This Category : サッカー

--.--.-- *--



2009.03.23 *Mon

3連休

この3連休は、サンガのクラブハウス行ったり、公園行ったり、サッカー観戦行ったり、とっても楽しかったです。
無駄遣いしないよう、連日頑張ってお弁当も作ったよ!2日目はおむすびだけだけど・・・。

サンガのクラブハウスでは、サッカーの練習観たり、グッズショップで子供達用にコンフィットTシャツを買いました。これで君たちも、一人前のサンガサポーターだよ。
その後公園に移動して、お昼を食べ、思う存分遊んできました。

200903211.jpg 20090321.jpg
傾斜面の芝生が広がっていて、移動が大変だったけれど、140メートルもの長い滑り台があってジェットコースターみたいで面白かったよ!
さすがに、3往復するのが限界・・・・

しかし、そのあと、何往復もする羽目になるのですが・・・・・
荷物片付けて、さて帰ろうかという時に、私の携帯がない事に気づいたのです
もう顔面蒼白・・・目の前真っ暗。緊急事態です。
滑り台周辺を中心に傾斜面登ったり下ったりして1時間ぐらい旦那と交替で探すんだけどどこにもなくて、日差しがきつかったので子供達も疲れ&睡魔がピークに達していた為、私と子供達だけ先に帰り、旦那だけ残って探してくれたんだけど、旦那も1時間ぐらい探してあきらめて帰ろうとした時に、なーんと、携帯を見つけてくれたんです。
もう感謝感激雨霰です
置いてあった場所は私も旦那も何回も何回も探していた場所なので、どういうタイミングで置いてくれたかは分からないけれど、拾ってくれて目に付きやすい所に置いてくれた人に感謝です。

そして昨日は、サッカー観戦に行ってきました。
雨降るかどうか危うい所だったけれど、運良く試合中は全く降ることなくて、試合終わって競技場出たあたりから降り出し、あっという間に本格的な雨になってきたんだけど、雨具を持ってきていたのでよかったです。
何よりも、あのガンバ大阪に勝てて本当によかった!何てったって8年7ヶ月ぶりの勝利だったしね

20090322.jpg 200903221.jpg
子供達の紫の衣装もなかなか可愛いもんだったよ~
CATEGORY : サッカー

2008.11.25 *Tue

サッカー観戦

連休2日目は、久しぶりにサッカー観戦に行ってきました~。
子供達は2度目の生観戦です。

やっぱり、早い時期からスタジアムに連れて行くべきだったというか、
子供達、まーったくサッカーには興味がなく
唯一、おとなしく座席に座っていてくれたのは、お昼ご飯のお弁当を食べている時と、おやつを食べている時のみ。
ま、それに関しては、お行儀よくて、よろしいかと思うのですが、それ以外は、通路を走り回る回る・・・
観戦している人の邪魔にならないように、中腰になりながら、横目でチラッと観戦しながらも、子供達を追っかけまわすのに必死
途中から、子供達は階段付近で落ち着いてくれたので、追っかけまわす事はなかったのですが、ほとんど観戦出来ずに終わりました・・・。
いいけどね。

でも今回は途中で退散する事無く、子供達も飽きもせず、楽しんでいたみたいだし、キックオフから試合終了までスタンドにいれたから、よしとしよう。
それに観戦チケットはファンクラブの特典で無料だったし、私は久しぶりに雰囲気を楽しめたからよかったです。
旦那の方は、子供達の事よりも、サッカーに夢中でしたけどね

リーグ戦も大詰めになってきましたが、サンガはまだまだ降格の可能性ありなので、がんばってもらわねば。

20081123.jpg
CATEGORY : サッカー

2008.05.08 *Thu

GW

大型連休じゃなかったけれど、ゴールデンウィークも終わってしまいました。
我が家は、旦那が風邪を引いていて体調があまりよくなかったので、連日のお出かけはなし。

サッカー観戦&サッカーの練習を観にサンガタウンに行ったぐらいで、
なんか、子供の為というよりも、大人が楽しんだ感じの休日だったかな
でも、子供達もやっとスタジアムデビューを果たす事が出来たよ~
私も1年8ヶ月ぶりの生観戦でした。
ゆっくりと観戦できなかったけれど、やっぱりテレビで観るよりも、スタジアムで生観戦した方が何倍も楽しいし興奮するね。
またみんなで行きたいな。

200805031.jpg


連休が終わって、旦那の体調がよくなってきたかと思ったら、
今度は子供達が風邪引いたみたいで、鼻水たらしてます。
CATEGORY : サッカー

2008.03.16 *Sun

ホーム開幕戦

今日はJリーグ ホーム開幕戦!
私は、妊娠した2年前から生観戦してなーい。
育児で忙しかった去年は、いつも育児や家事を手伝ってくれている旦那には観戦に行ってもらったけれど、
私は忙しくてテレビ観戦すら出来なかった・・・・。
で、今年は、家族4人で観戦するぞって張り切っているのですが・・・。
こんなチビ2人連れて、じっくりと観戦できるのでしょうか。

今日のホーム開幕戦は、入場者も多いだろうし、キックオフが13時半と、子供らの昼ごはんの時間と重なる為断念
旦那だけ行きましたよ。
私は、子供らの昼ごはんを早々に食べさせて、録画中の試合を追っかけ再生で観戦。
あーでも、こうやってゆっくりとテレビ観戦出来るのも、やっぱり育児が少しでも楽になってきた証拠だよね。
久しぶりに声を上げて観戦しました。
子供らは「お母さんどうしたの?」ってな目で不思議そうに私を見ていました。

あ~やっぱりJ1っていいね!

51.jpg

CATEGORY : サッカー

2006.07.23 *Sun

ホーム再開幕戦

久しぶりのサッカー観戦のはずだったんだけど、あいにくの雨で私は断念~

旦那は雨の中、チャリでうれしそうに出かけていきました。

前半終了した時点で0対0なんだけど、今日は勝ってもらわんとっ
しかし、かなり押し込まれているらしいが・・・
あかんなー


昨日は、久しぶりに暑くていい天気でした

戌の日じゃないんだけど、旦那と安産祈願に行ってきました。
かすかに胎動も感じるようになってきたし、お腹の二人は順調に元気に育っています
このまま何事もなく、里帰り出産が出来ますように。



サンガ、勝ちました。

私はJ'sGOALのリアルタイム速報を見ていました。
なぜか福井のお母さんもテレビ観戦していたらしく(なぜ福井で生中継?家にBSあったっけ?)点が入るたびメールをくれました
終了間際10分間は、めちゃくちゃ盛り上がったらしく、興奮している旦那から今電話がかかってきました。

あーん、私も観に行きたかったよぅ

これから、KBSの録画中継を観ます~

CATEGORY : サッカー

2006.07.03 *Mon

夏のファン感

昨日は、東山区にある「みやこめっせ」という所で京都パープルサンガの夏のファン感が開催されたので、久しぶりにバスを乗り継いで遠出して来ました。

ファン感に行っても、今までみたいにはしゃぐ事が出来ないかなーと思っていたんだけど、体調も良かったので、選手らと写真撮ったりサイン書いてもらったり、握手したり、屋台で何か買って食べたりと、結局いつも通り楽しむ事が出来ました!

ワールドカップが終われば、Jリーグが再開されます。
現実はとっても厳しい位置にいるけれど、がんばって応援するぞー!

私がつわりがひどくて観戦に行けなかった時期はちょうどワールドカップの為中断中だったし、出産の為里帰りしている間は、ちょうどシーズンオフ中になります。
そんなわけで、お腹にいる二人は、サッカー大好きな両親のことを考えて、サッカー観戦に支障のないように宿ってくれて、親孝行な子達やな~と、すでに旦那と親ばかな話をしております
私はあと何試合、生で観戦できるか分からないけれど、旦那は必ず行くだろうしね。

ワールドカップ、ベスト4が出揃いました。
今回は結構順当だったような。
ドイツとフランスが残っているからよかった~!
土曜日の深夜0時から3時まで行われた、ドイツ対アルゼンチンの試合はリアルで観戦したよ。
 
CATEGORY : サッカー

2006.04.29 *Sat

長居スタジアム

20060502131204
京都パープルサンガvsセレッソ大阪戦

今期初のアウェイ戦です!
今日は勝てると自信をもって長居にいざ出陣。
勝ち試合を観に、たくさんのサンガサポさん達が応援に来ていました。
旦那もいつも以上にエキサイトしておりました
結果は先制され一度は逆転したものの2対2の引き分け~
お互い崖っぷちどうしなので、ま、こんなもんでしょう

生後10ヶ月になる、セレッソサポの友達の子供達もいつの間にやら観戦デビューを果たし、すっかりセレッソカラーに染まっていました
めちゃくちゃ可愛くて、めちゃくちゃ人気者でした

試合終了後は友達の家におじゃまして、みんなでにぎやかな時間を過ごしました。
楽しかった~

来年は、一緒にJ2か
それも悪くない(笑)
どっちにしろ、これからも一緒に戦えるといいな~。
CATEGORY : サッカー | THEME : Jリーグ | GENRE : スポーツ

プロフィール

しまう 

  • Author:しまう 
  • 結婚して10年
    5年間の不妊治療の末、2006年12月、男の子と女の子の双子を出産しました。
    今は双子の育児を頑張っている37歳の主婦
    趣味は夫婦でサッカー観戦
    京都サンガFCを応援しています
    11歳になる猫がいます



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



カテゴリー



リンク



最近の記事



月別アーカイブ



最近のコメント



Copyright © SIMAU’S♪DIARY All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: bee  ・・・ 
