This Category : 猫

--.--.-- *--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2009.03.24 *Tue

食欲

私も食欲旺盛です。しまお一緒だ。
私の場合は生理前だからでしょう。
それに生理前だから怒りっぽくなってきています。いかんいかん

しまおの異常な食欲は、以前に比べたら1日中鳴いてる事もなくなったし少し落ち着いてきたような気がします。
脱毛部分もきれいになって、後は新しい毛が生えてくるのを待つだけです。

週末にホームセンターで新しいパリパリを買ったんだけど、それも日によっては食べたり食べなかったり。
全く食べないわけじゃなく、「またこれ?」みたいな感じで最初は食べてくれないんだけど、「もうこれしかあげないよ」って言うと、あきらめて食べてくれます。
ほんと、猫って気まぐれですね。

スポンサーサイト
CATEGORY :

2009.03.19 *Thu

食事の量

結局、食事の量を増やしても、すぐ催促が始まり、鳴き出します。
食べても食べても鳴く。

ネットで調べてみると、結構そういう老猫ちゃんが多いのが分かりました。
私と同じ様にイライラしてしまう飼い主さんもいて、私だけじゃないんだとちょっと安心しました。
同じ様な感じで認知症の17歳の猫ちゃんもいて、もしかしてしまおもそうなのかな。。。とちょっと心配。
でもまだ12才だし、それはないだろうと思うのですが・・・・。
脱毛の所は、じゅくじゅくしていた炎症も乾いて、他の脱毛部分はサラサラになり、今にも毛が生えてきそうな感じです。
これで一安心なんだけど、異様なくらいの食欲旺盛。食べても食べてもすぐ鳴く事など、次獣医さんに脱毛の経過を見せに行く時に、聞いてみようと思います。

昨日
 6時半・・・80g入り缶詰、半分とパリパリ少しを混ぜたもの
15時半・・・80g入り缶詰、4分の1とパリパリを混ぜたもの
17時半・・・80g入り缶詰、4分の1とパリパリを混ぜたもの
20時・・・・・パリパリ少し→食べずに別の物を欲しがる
20時半・・・70g入りレトルトと残ってたパリパリを混ぜたもの→かなりの量があったけれどペロリと食べ、そして満足して就寝

昨日は午前中から長い時間外出していたので、帰ってきてからはずっと鳴いていて、最後かなりたくさんの量を食べさせたら満足してくれた様子。
ものすごい食欲。

今日
 6時半・・・80g入り缶詰、半分とパリパリを混ぜたもの
17時半・・・80g入り缶詰、4分の1とパリパリを混ぜたもの
20時・・・・・80g入り缶詰、4分の1とパリパリを混ぜたもの
21時・・・・・パリパリ→少し食べて別の物を欲しがる

今日は、缶詰に混ぜるパリパリを増やしてみました。
日中はあまり鳴かなかったけれど、夕方から鳴きっぱなし。
21時のパリパリを与えても、少し食べて別の物を欲しがって、ずっと台所で鳴いていたけれど、台所の電気を消したらあきらめて就寝。
でも私や旦那が台所に行くと、また起きてくるかな。
CATEGORY :

2009.03.17 *Tue

心因性脱毛

しまおの右前足が広い範囲にわたって脱毛して、すごいことになっています。
2週間ぐらい前は10円ほどの大きさだったのがここ数日間で、えっ?いつの間に?とびっくりするくらい大きくなってしまい、脱毛した所をザラザラした舌で舐めるもんだから、炎症も起こってきて、悪循環でひどくなるばっかりなので、日曜日に獣医さん連れて行ってきました。
室内猫だし皮膚病ではなく、脱毛はおそらく過剰のストレスによるものと言われてしまいました。
脱毛はストレスの原因を取り除いてあげる。炎症は、抗生物質と炎症を抑えるお薬をもらいました。

小さい子供が2人もいるから、多少なりともしまおもストレスは感じていると思うんだけど、子供嫌いのしまおだけど、うちの子供達は全然大丈夫で、逃げたり威嚇したりは絶対しないし、気づけば同じ空間でまったりとしている時もあるし、しまおの様子を見ていても子供達が原因で過剰なストレスを感じているとは思えないんだよね。

それよりも、思い当たる原因があって・・・・。

CATEGORY :

2009.02.12 *Thu

嘔吐

火曜日から、しまおが食べた物を吐くようになりました。
火曜日なんて、朝食べたものを昼過ぎに吐き始めて、10回ぐらい吐いたかな?
その日の夜中も夜食べたものを吐いちゃって、昨日病院連れて行こうかと思ったんだけど、昨日は1回も吐かなかったので様子見ることに。
そして、今朝も朝ご飯食べた後、またすぐ吐いちゃって・・・。
今日は獣医さんお休みなので、明日つれて行ってみようかな。
でも、普通に元気だし、食欲もあるみたいで、ご飯を欲しがるんだけどね。
うーん、どうしたんだろう・・・・。
CATEGORY :

2008.09.12 *Fri

しまお病院へ

子供2人連れて、しまおを病院に連れて行ってきました。
熱もなく、便も異常なし、触診、しまおの状態診てもとくに悪いところはなくて、
採血をしたら、軽い脱水とストレス性高血糖だと言われました。
点滴をして帰ってきました。
食欲ないのは、暑さのせいでバテているせいじゃないかなって言われました。
心配だけど、大きな異常がなくてよかったです。
もう年寄りだから、腎機能も低下してるかなと思ったけれど、腎臓も異常なし肝臓も異常なしでした。
ただ、採血の結果だけで診ているから、食欲が戻らなかったりしたら、もっと詳しく検査する事になりました。

明日から、私の実家に帰省予定だったけれど、一日延ばして、日曜日から帰省してきます。
先生も、1泊だけなら、お留守番させても大丈夫でしょうと言っていたので。
そして旦那は1泊だけして、こっちに戻り、私と子供達はしばらく滞在予定です。
子供達も、「マオーマオー」と呼びながら、しまおにチョッカイばかり出していて、しまおもそうとうストレス感じているだろうし、子供達がいない間、静かだし、ゆっくり休めるかもね。

そして、私。
今日から生理。
予想通り、25周期でした。
右下腹部の違和感はあまり感じなくなりましたが、福井で一度詳しく検査してもらおうかなと思っています。
こっちだと、子供見てくれる人がいないから、自分の診察ってなかなか行けないからね。
CATEGORY :

2008.09.11 *Thu

しまおの事

ここ2.3日、しまおが餌を食べなくなった。
それまでは、1日中、餌の催促してきてたというのに。
でも、食べなくなるのってよくあって、要するにいつも同じものばかり食べていると猫かって飽きてくるんだよね。
そういう時は、ちょっと奮発して、少し値段の高めの美味しそうなペットフードに変えてあげてるんだけど、今回はいつもと違ってそれも食べず・・・。
好物の鰹節も食べません・・・・。
それに、昨日、今日と白茶色の胃液を少しずつ3回ほど吐いてるし。

あと、トイレ掃除していて、気になったのが、オシッコとウンチの量が少ないの。

この連休から、私の実家に帰省予定で、しまおはお留守番なんだけど、大丈夫かな。
とりあえず、お医者さん連れて行ったほうがいいよね。
CATEGORY :

2006.08.05 *Sat

寝言

久しぶりにしまお登場~
しまおのブログもすっかり放置しちゃってます

でも赤ちゃんが出来たからって、しまおをほったらかしになんかしてませんからね~
今まで以上に仲良しの私としまおです。

今、ダブルベットに私としまお、和室で旦那が寝ています。
(旦那は寝相が悪いのでお腹蹴られたら大変だから、ワールドカップが終わっても別室で寝ています
今日の朝方、誰かの叫び声で目が覚めたんだけど、叫び声はしまおだった。
ニャーンじゃなく『あーーーーーーーうーーーーー』って
ほんとだよ
しかも、しまおは完全に爆睡中だったので、寝言です。
びっくりして起こしたけど。
いびきはかくけれど、寝言も言うんだね~
どんな夢を見ていたのかな?怖い夢かな?
CATEGORY :

プロフィール

しまう 

  • Author:しまう 
  • 結婚して10年
    5年間の不妊治療の末、2006年12月、男の子と女の子の双子を出産しました。
    今は双子の育児を頑張っている37歳の主婦
    趣味は夫婦でサッカー観戦
    京都サンガFCを応援しています
    11歳になる猫がいます



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



カテゴリー



リンク



最近の記事



月別アーカイブ



最近のコメント



Copyright © SIMAU’S♪DIARY All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: bee  ・・・ 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。