This Archive : 2003年01月

--.--.-- *--



2003.01.31 *Fri

生理前の症状

<font size=2>
    周期25日目(高温期7日目)体温36.98度
     
     少し、ちちが張ってきた。あと一週間。
     生理前の症状、ではじめる。。。

私はいつもこの時期になると、少しちちが張ってきて、
あと2.3日後には、パンパンに張ってくる。理想のおっぱい♪になる。
で、生理2日前ぐらいから、ショボ~~ンと張りの無いペチャパイに戻る。
おりものは、生理3日前に白いテッシュを溶かしたようなおりものが出始め、
生理前には、透明になり、にごってきたかな~って思えば、
すぐ、ヤツがやってくる。お決まりであります。
あと、むかむかして気持ち悪くなる時もあって、
ついつい期待してしまうんだけど~。
そんな症状にだまされつづけております。

一体、妊娠するとどういう兆候になるんだろうね~。
ヤツが来る前って、絶対分かる。
来るまでは期待もしてしまうけど、でも、たぶんきっとあわんわ~って
なんとなく感じる。
だから妊娠した時は、何か感じるものなのかなぁ~と思って!
それは、妊娠した時のお楽しみ~。

お母さんの、病理組織の結果がでたそうで、胃がんではないそうだ。
おじいちゃんも、叔父さんも、胃がんでなくなってるから、ほっとしました。
お母さんも、結果聞いたら、安心してご飯がとってもおいしいしく感じるって
言ってました。ひとまず安心。

でも一応婦人科健診も受けるようにと、
婦人科受診歴の長い先輩の私から、アドバイスしておきました。
こわくないからね~~痛くないからね~って。
</font>
CATEGORY :

2003.01.30 *Thu

今日1日

<font size=2>
    周期24日目(高温期6日目)体温36.98度。

あかんわ~~眠すぎるるるぅぅ~。
だって今週3日間、一度も昼寝してへんねんもーん。超寝不足。。。
3日連続なんて、最高記録やわー。
きばって主婦してたわけじゃないねんけど、この日記を書き始めたからかな~。

( _ _ ).。oOグゥー・・・( ~o~)ハッ・・・( -_-)ネヨウ・・・

またあとで・・・・PM4:00</font>

<font size=6>再び・・・・</font><font size=2>
PM10:30

結局、6時30分まで暴睡しました~~。
その間に電話がかかってきたのは覚えてるんだけど、
誰と何を話したのかは、全く覚えていない・・・。

それから、晩ご飯の支度して、アイロンあてて、猫の便所の掃除して
田舎のお姉ちゃんとメールやりとりしながら、旦那の帰りを待っていました。

8時30分頃帰ってきて、ご飯食べて、テレビ見て、
で、日記を書いてます。

ほとんど毎日、こんな感じで1日を終えてます。
変わり映えのない生活だけど、幸せ

</font>
CATEGORY :

2003.01.29 *Wed

親子

<font size=2>
    周期23日目(高温期5日目)体温36.80度
  
     う~ん。今日はめちゃくちゃさぶかったしな~。
     でもなんか右の卵巣あたりに違和感が有るよ~な無いよ~な。
     もしかして、卵残ってるんかな~。

☆☆☆ プロフィ~ルをUPしてみました。 ☆☆☆ 
治療歴とかも書いたので、もしよかったら見に行ってね~。

今日、実母から電話がありました。

昨年の暮れに叔父(母の弟)が若くして亡くなりました。
叔父は独身でおばぁちゃんとふたりぐらし。
夏の終わり頃からガンが再発し、入院。
それからは、母親の姉妹3人で、1人になったおばぁちゃんと
入院してる叔父さんの看病をしてきました。

四九日も済んで、落ち着いた頃に疲れからか体重も落ち、
調子が悪いと言っていた母。
病院へ行って検査してもらってきたそうです。
検査の結果、胃にポリープがあるということ。
それは内視鏡しながら取ってもらい、病理組織の検査もしたそうです。
病理の結果はまだみたいだけど、年に1回は胃カメラをするようにと
言われたそうです。
病理の結果がすごく気になる。亡くなった叔父は胃がんだったから。
そう、うちはガン家系なんです。

これからは、母親の姉妹3人で交代しながら、
おばぁちゃんの家で寝泊りするそうです。
母の事も心配やし、不規則な仕事をしている父の事も心配。

2月に結婚する長男である弟もしばらくは家を出て二人で住むから、
両親だけになってしまうんです。
私が近くに住んでたら、いくらでも家の手伝いに行けたのにな~。

私に出来る事、それは早く孫の顔を見せてあげること。

親孝行するってゆっておきながら、何もしてあげれなくてごめんね。

</font>
 

 
CATEGORY :

2003.01.28 *Tue

生命保険

<font size=2>
    周期22日目(高温期4日目)体温36.85度
   
     いつもは、37度越えるのに低めだな~。まっ低温期も低めだったし
     よしとしよう。
     この調子だと、来月の弟の結婚式と生理かさなるわーーー。
     むりやり着物着せられるというのに・・・・

今日は、友達とランチしました。
旦那と私の保険の見直しをしようということで、
外交員をしている友達に頼んだのでした。
いろいろ考えてくれたプランを見ながら説明聞いたけど、
とっても勉強になりました。
高齢化が進んでいるご時世、「死んだ時の保障」よりも
「生きるための保障」なんだそうだ。
私はまぁいいとして、旦那には、それなりの保険に入ってもらわねば。
もしも!もしも!!の時のためにも。

今まではただ保険料払ってるだけだったけど、
自分が今どんな保障付きの保険に入っているか、
理解しとくのも大事な事なんだよね~。
</font>

 
CATEGORY :

2003.01.27 *Mon

はじめまして♪がんばりま~しゅ・・

<font size=2>

不妊治療して、1年4ヶ月。
2件目の病院で両卵管閉塞診断され、3月に初IVFをします!!
他人事ように思っていたIVF。今がんばって勉強中です。
なんか、もうすぐふたりの赤ちゃんに会えそうな気がする・・。
ほんと、気がするだけ・・。
何回のIVFで会えるかな?
できる限りのことは、やりたいと思う。悔いのないように。
そのためには赤ちゃんに会えるまで、この日記もがんばって続けよう。
</font>
<font size=2 color=#000000>

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

2年後・・。

今は2005年です。
今はインターネットもADSLにしてつなぎ放題。
さるさる日記もがんばって書いています。
しかし残念ながら、私の所には赤ちゃんはやってきてはくれません。

この日記始めた頃は体外受精をするにあたって不安というよりも希望の方が大きかったね。
これで出来るだろって期待してたよね。

でも、現実は違った・・・・。
ほんと妊娠って難しいよ。

本当に赤ちゃんはやってきてくれるんだろうか?

今は希望や期待よりも不安の方が大きい。
でも望みは捨てないでがんばろうと思ってる。

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

そしてさらに1年半年後・・。

今は2006年8月です。
さるさる日記はやめちゃったけれど、

今年の4月に7回目の胚移植で双子を授かる事ができました!
今、妊娠5ヵ月半に入ったとこです。

本当に本当にあきらめないで頑張ってきてよかった。。。涙。。。

今は二人とも元気に生まれてきてくれることを願うばかりです。

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

そして。。
さらにさらに1年後・・・・・。

今は2007年8月です。

2006年12月1日に男の子と女の子の双子の赤ちゃんを無事に出産しました。

今、私の目の前には生後8ヵ月になるわが子たちがすやすやと眠っています。

本当に本当に生まれてきてくれてありがとう。


</font>
CATEGORY :

2003.01.27 *Mon

しまう’ず♪DIARY オープン

<font size=2>
しまう’ず♪DIARY がオープンしました</font>
CATEGORY :

プロフィール

しまう 

  • Author:しまう 
  • 結婚して10年
    5年間の不妊治療の末、2006年12月、男の子と女の子の双子を出産しました。
    今は双子の育児を頑張っている37歳の主婦
    趣味は夫婦でサッカー観戦
    京都サンガFCを応援しています
    11歳になる猫がいます



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



カテゴリー



リンク



最近の記事



月別アーカイブ



最近のコメント



Copyright © SIMAU’S♪DIARY All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: bee  ・・・ 
