This Archive : 2003年02月

--.--.-- *--



2003.02.28 *Fri

来た来た花粉症

<font size=2>
    周期22日目(高温期5日目)体温37.00度。

今日の花粉情報・・・・非常に多い

とうとう来たか~。

今日は1日中花粉にやられっぱなしだったよ~。
天気もいいのに、布団も洗濯物も干せないし・・・。

鼻のかみ過ぎで鼻まわりがヒリヒリする。
お薬塗っても、鼻かんでしまったら意味ないし。
それに、鼻の穴のすぐ下にデキモノが出来て痛いし・・。
薬飲んでも、全然効かへんし。あ~こんなんやったら飲むんじゃなかった。

甜茶は、なんかあまぁ~くて、へんな味やし。
熱ぅ~くして飲むと、鼻もすーすーするし、まだ飲めるかな?
ルイボスティーの方がよっぽどおいしい~。

しまいに今は、鼻の穴にティッシュ突っ込んでます。

この先、こわいよ~。点鼻ちゃんとできるかな?

そうそうヤンキースの松井君、初試合でホームラン♪
テレビみて、さぶいぼがたったよ~。すご~い。

サッカーももちろん、海外でがんばってる選手達見てると、
私も違う意味がんばろ~って思う。

みんな、それぞれにがんばって生きているんだよな~。
私は、花粉と戦いながら、IVFがんばらねば!!

今晩から、東京へ出発です。明日は雨です。</font>

 
CATEGORY :

2003.02.27 *Thu

いよいよ明日♪

<font size=2>
   周期21日目(高温期4日目)体温37.00度。

    昨日便秘のつぼにお灸したせいか、今日は快便♪

今日は旦那は送別会で帰りが遅いです。

ご飯作らなくてもいいから、めっちゃらくち~ん♪
ついでに、主婦業もさぼったった。

夜は、おむすび握ってカップラーメンでもすすっておこう~。

いよいよ、明日の夜から夜行バスにて東京へ出発!です。
3月1日に国立競技場で行う、ゼロックススーパーカップの
ジュビロ磐田対京都パープルサンガの試合を見に行ってきまーす。

高速バスには乗ったことがあるんだけど、4シートでとっても窮屈。
でも、明日乗る夜行バスは、3シートで洗面台やトイレ付きで、
毛布とスリッパもついてます。始めて乗るから楽しみです。

今日は、持っていくものを準備しました。

応援グッズ(ユニホーム、旗、タオルマフラー、ポンチョ)サッカーのチケット
バスのキップ、お薬、保険証、ホッカイロ、傘、カメラ
まくら、はぶらし、マスク、飴、おやつ、それにお茶もいるな~。

あ~、荷物が多い~。

サッカー観戦以外に、何処へ行って何をするかは、決まっていません・・。
荷物も多いし、めっちゃ普段着で行くからなぁ~。
天気も悪いらしいしな~。
でも、おいしいもの食べたいな~。やっぱラーメンかな~?</font>
CATEGORY :

2003.02.26 *Wed

ガラスの仮面

 <font size=2>
   周期20日目(高温期3日目)体温36.95度。

     今日1日全く便意をもよおさない。

今関西ではお昼2時から、安達祐美ちゃんの出ていたガラスの仮面が
再放送されています。

毎日見てるんだけど、なぜかいつも見て号泣してしまう私。
でも、なぜ涙が出るのか分かりません。

紫のバラの人と、マヤがからむシーンで泣けてくる。
マヤが演技をつかんだシーンで泣けてくる。
姫川親子とマヤがからむシーンで泣けてくる。
月影先生とマヤがからむシーンで泣けてくる。

特に感動するシーンじゃないのになぜなんだろう・・・。
涙がかってに流れてくる。

歳もとれば、涙腺だってゆるんでくると思うんだけど、
なぜかわからないんです。

マンガ本でいっき読んだのは、たしか中学生の時。
何巻まで読んだのか忘れたけれど、今でも続いているんかな?

すっごく、読みたくなって急に集めたくなった!!
文庫本やったら、巻数も少ないだろうと思って、
早速本屋へ行ってきた。

22巻もあった。まだ完結ではないようだし。
2.3冊ずつ買うとしても、ちょっと多すぎる。

これからマンガ喫茶に通って読もうかな?
時間がかかるからあかん。

いっきに読んでしまいたい。

22巻×600円は13200円。
すぐには買えないな~。

古本屋にもあるかな~?

旦那に相談してみよ~。</font>
CATEGORY :

2003.02.26 *Wed

危うく火事に?!

<font size=2>
    周期19日目(高温期2日目)体温36.85度。

     うん、少し高温期らしくなってきた。

     でもこの時期、口開けて寝てることが多いから
     朝起きたら口の中がカラカラになってるし、
     ちゃんとした体温にならへんやろなー。

もうすぐ、日付が変わります。

前から夫婦でお灸にこってて、
今日もいつも通りお風呂入ってからお灸をしましたー。

私は、もちろん子宮卵巣らへんと、おけつの八りょう穴あたりに
お灸しています。
旦那は、適当に火付けて自分でやってます。

で、今日は旦那は風邪をひきそうでだるいというので、
背中と腰あたりにお灸してあげました。

背中2箇所に、火付けたお灸をぺったんしてから、
同時に腰にもぺったんしようとしたら、
手が滑って、火付けたお灸が旦那の腰に落ちてしまい、
あやややや~って思っているうちにもぐさが燃え始め、
とりあえず、床に落として旦那と手でぱんぱんして、
じゅうたんが少しこげただけですぐ消すことができました。

ほっとしてるのもつかの間・・・・

あちちちちーーーーーーーって旦那の叫ぶ声。

え゛ーーーーーー

ちょっと~背中にお灸したままなのになんで起きてるん?
胸のあたりまでめくったシャツがおちてきてて、
燃えてるやーーーん!!

私も旦那も背中にお灸してるってことすっかり忘れてて、
じゅうたんに落としたもぐさを消すことに必死になっていたのでした。

被害は拡大することなく、燃えたシャツはゴミ箱行き。
旦那は、奇跡的に助かりました・・??ってやけどもしてないけど。

おまえが、お灸するの下手くそすぎなんじゃあぁぁぁぁ~って
きっつう怒られて、私も逆切れ。
そんなん、背中にお灸してる最中に動くなよーーーーー!!。

うりゃ (((( -_-)乂(-_- )))) うりゃ 勝負!

しばらく葛藤が続き、仲直りして、
またお灸をしてあげました。

こんどは、慎重に。。。。 </font>
CATEGORY :

2003.02.24 *Mon

排卵したと思う

<font size=2>
    周期18日目(高温期1日目)体温36.68度。

     今日は、もうお腹の張りはありません。
     昨夜排卵しただろうと思うんだけど、体温が低いな~。
     とりあえず今日から高温期としておこう。

     とは言ったものの、排卵せず卵残ってたらど~しよ~。
     IVF中止だなんで絶対いやだよう~
   
     来週中には、病院行こうと思います。
     卵の残骸もなく、卵巣の腫れもなく、
     無事スケジュールがたてられますよ~に。。

今日はお給料も入ったことだし、ディスカウントストアへ行って、
日用品の買いだめをしました~。5000円使った。
我が家の、袋分け日用雑貨&住居備品費は1ヶ月5000円な~り。
ぴったしカンカ~ン♪
これで、必要な物はないだろう。
あっ、ティッシュペーパーは、この時期全然たりないわー。
もうこの時点で今月も赤字です。

他を切り詰めて、黒字になるようにがんばろう~。

エイエイオー!!</font>
CATEGORY :

2003.02.23 *Sun

排卵するわーーー

<font size=2>
    周期17日目 体温36.78度
     
     うおっ?体温上がった・・。
     でも、今が排卵痛のピークだよん。
     
今日は午前中、例の平屋の貸家見に行ってきました。

不動産の人も、建物は広いけどめちゃくちゃ古いですからね~。
でも!たいへんのどかな場所ですよ~~って。

地図を見る限り、周りは畑、畑、ガレージ、ガレージで
ど~やって入るんやろ?これって畑の中に建ってる小屋ちゃうん?って
地図見ながら旦那と話してたんだけど、ずばりそうでした(汗)

地図にのってる畑、ガレージあと例の平屋のお家はすべて大家さんの土地で、
その裏に大きな大きな大家さんのお家が建っていました!

玄関までは、畑のあぜ道を通って行かなければなりません・・・。
畑には、ネギ、大根などなどが作られており、
これって自由に採って食べれるのかなと思いながら・・
こりゃあ、雨ふったらここ通るのに長靴必要だわーて思いながら・・
えっ、じゃぁ雨の日は、旦那も私も長靴履いて出勤するんかあーって思いながら、
平屋の玄関に到着。

小屋って言うのは失礼かな。
外から見ると、ほんまでっかい物置小屋って感じだったんだけど、
いざ、中へ入ってみるととってもきれいでびっくりしました。
それよりもすっごく広い!!

ふすま全部開けて、一つの部屋として使えば、
そろばん塾とか、お習字の塾とか開けるって思った。
って私は、そんな資格もってないから無理か・・。

家主のおっちゃんも同じ事ゆってはったわー。

そう、偶然家主さんともお会いできましたのです。

あちこちにガレージ、マンションを持ってるらしく、
それにその平屋の家まわりはすべて家主さんの土地。

すんごいお金持ちなんだろうなぁ~って思ったんだけど、
その家主のおっちゃんは、おじさまとは呼べないくらい、
貧乏くさい格好をしてて、気さくでおもしろいおっちゃんでした。

おっちゃんの着てたジャンパー、継ぎ接ぎしてあるし、わきの下が破けてるし。。
お友達になれそう。。。

だから住むことになっても、気を使うことなくリフォーム出来そうだし、
外の草むしりとかも出来そう??
しまいには、畑手伝っていたりして・・・・

そんなこと考えていたら楽しくなったが、やっぱ畑に囲まれた家は、
いやだーーーーーーー。</font>
CATEGORY :

2003.02.23 *Sun

よ~寝た\(>◇<)/ ファァァ

<font size=2>
    周期16日目 体温36.58度

     ぷるるんいっぱい。右の方に違和感感じる。
     排卵はまだやと思う。

今日は、旦那は5時30分に起きて、6時に仕事へ行った。
今日は休日出勤です。朝早くからご苦労さまです。

で、私は旦那が出かける時、ベットから起きて、
玄関先で、いってらっふぁ~い Zzz (´~`) むにゃむにゃ して
またベットへ・・

起きたのは、午後3時まわっていた。
あ~よく寝た。。。

雨も降っていたし、買い物行くのじゃまくさくなって、
旦那の帰りを待って、ピザをとって食べました。

あっ、しまった!!

2月22日22時22分22秒に時計見るの忘れてしまった。あちゃ~・・

次は、3月3日3時33分33秒だな!</font>
CATEGORY :

2003.02.21 *Fri

猫も番猫になれる!?

<font size=2>
    周期15日目 体温36.50度

     ぷるるんがたくさん出た。。
     すこ~し右に違和感がある。今回は右からだろう。
     あと2日ぐらいかな?

     
さっき旦那が仕事から帰ってきて家の鍵を開けてる間、
私はおどかそうと思って、寝室に隠れた・・。

そして鍵を開け、寝室を通り越してリビングへ入っていく旦那。

旦那は気づいていない・・??<b>しめしめコソコソ|_-))))</b>
その隙に、寝室にあるタンスと壁の隙間に隠れた!ちょっと窮屈・・

んん?旦那が探しに来ない。
あ~~きっといつもの事やしって知らん振りしてるんやな!

しかぁ~し、今回はいつもと場所が違うんだ!!探してみーろ。

と、思ってる間に猫がやって来た。
私を見るなり、頭からしっぽの先まで毛を逆立てて、驚いている。</font>

<font size=6>ンギャオウウゥゥゥ</font>
<font size=2>と、飼い主の私に威嚇してくるではないか!!

違う違うってぇ~~。シーーーッ。

猫は私の方を見て、ンギャオウウゥゥ、旦那のいる方向かって、ニャオ~ン。

なんか、
『おまえはだれだ!!!とうちゃ~ん泥棒だ~』
と、言ってるかのように。

旦那は来ない。

私も猫を威嚇してみた。。。</font>
<font size=6>うわっ!!</font>

<font size=2>猫は驚いて、毛を逆立てたまま斜め横へ飛び跳ねそしてまた飛び跳ね・・。</font>

<font size=6>ぎゃははははー。</font>

<font size=2>これってWhat‘s Michael?っていう漫画に出てくる
マイケルと一緒やーん(爆)

なんか、おもしろくて威嚇し続けたら、やっと私って気づいてくれた。

そんときの、まぬけな顔。
毛は逆立ったまま。

あ~おもしろかった~。

この話も漫画に書けそうやわー。

そこで、やっと旦那が下着姿で何してるん??ってやって来た。

でも、もし不審者が入ってきたら、今みたいに威嚇してな!!

たのむで~。

って、口をパカァ~と開けて寝ている猫に言ったが知らん振り。

久しぶりに、ホワッツ マイケルでも、読んで寝よ~っと。</font>

<font size=6>(=^エ^=)にゃん</font>

  
CATEGORY :

2003.02.20 *Thu

☆結婚記念日☆

<font size=2>
    周期14日目 体温36.38度。
     
     排卵まで、まだかかりそう。。
     今日、少し出血した。。。。。なんだ?

今日も偏頭痛がひどくて、薬をのんだ。
薬をのんだら、ケロッと治った。

今日は、結婚記念日です。
特にイベントはありません。

お気に入りのケーキ屋さんでケーキを二つ買いました。
キャンドルに火を灯しながらいただきまーす。

いつまでも二人が仲良く健康でありますように。。
二人の間にはやく赤ちゃんが出来ますように。。

今日不動産から、物件の案内が届きました。
家賃も場所もあと少し・・ってとこなんだけど、
平屋で6DKとひろいやないの~。
造りもおもしろい。
ただ、築年数不明って・・・・
とりあえず、週末にでも拝見してきます。
お家見るだけってのも、結構楽しいし今後の参考になる。</font>
CATEGORY :

2003.02.19 *Wed

ぷるるん

<font size=2>
   周期13日目 体温36.45度。

    さっき、ぷるるんが少しでできたよ~。
    この調子やったら、あと3日ぐらいいかな~?

さっきまで偏頭痛がひどかった~。
薬飲んだら、治ってしまった。
あんまり、薬に頼りすぎたらあかんのにな~。</font>
CATEGORY :

2003.02.18 *Tue

花粉症

<font size=2>
    周期12日目 体温36.45度。

花粉の時期到来。

年中鼻炎持ちなので、この時期になると怖い。

今年は、ど~くるか!!

毎年、症状が違う。
っていっても、鼻水たら~ん、目がくしゅくしゅは変わりないんだけど、
微妙に違うのだ。

一昨年なんか、すごかった。
鼻の中がくっついちやって、息が出来なかった。
鼻も、かめなかった。
始めて、耳鼻科に行った。

昨年は、鼻炎がちっっとひどくなっただけで、普通の上ぐらいだった。
ティッシュ、目薬、薬用リップ(カサカサになった鼻に塗る用)
さえ持っていればしのげた。

今年は、どうくるだろう??
一昨年みたいなのは、かんべんしてくれ~~。

とりあえず、花粉症予防グッズを買ってきた。

甜茶(初体験)、スカッと目鼻爽やか飴、マスク
カサカサになった鼻に塗る薬(薬用リップはやめた)

年々、花粉症売り場が広くなり、グッズも豊富になってる気がしました。</font>
CATEGORY :

2003.02.17 *Mon

確定申告

<font size=2>
    周期11日目 体温36.50度。

今日から、確定申告の受付がはじまりました。

わざわざ税務署まで用紙取りに行って提出してと、
じゃまくさい事だけど、お金が返ってくるんだからね。

計算したら、去年のかかった医療費は12万円。還付金2千円。。。
びみょ~~~な金額だなぁ~。

運がいいことに、私のパート先へ行く途中に、
税務署の出張所みたいなんがあって、
ついでに寄れるから便利なのだ。

だからたった2千円でもしっかり確定申告してきましたーーーー。

これで、おいしいラーメンでも食べに行こうかな?</font>
CATEGORY :

2003.02.17 *Mon

旦那と話し合った。

<font size=2>
    周期10日目

今日は、1日中雨だった~。

旦那と、家でゴロゴロしていました。
ぐ~たらしすぎて、だるい!!!

夕方少しだけ、お散歩しました。

今、引っ越すために物件を探してるんだけど、
来月、体外受精が始まって、何が起こるか想像つかないし、
この時期無理に引っ越こさなくてもいいんじゃないのかと、
旦那に言われました。

そういわれてみれば、そうだよな~。うんうん。

優先順位は、まずは体外受精をがんばる!!だし。

赤ちゃん出来たら、引越しの準備は大変だろうって、
もし双子だったら、それなりの広さの家に引っ越さなければならないし。
安定期になるまで、様子を見た方がいいのではないのかという事で・・・。

もしも、もしも、3月の体外受精が×だったら、
2.3ヶ月はお休みすることになると思うし、
その時に引っ越せばいいんじゃないかと。

ただし、物件があればの話だが・・・・

今日は、いろいろと旦那と話し合ったのでした。

その結果、結論からいいますと、
3月の体外受精成功するといいね♪でした。</font>
CATEGORY :

2003.02.17 *Mon

賃貸物件を見に行く

<font size=2>
    周期9日目

不動産から電話があって、今住んでる所から徒歩数分の所に、
お手ごろの貸家があるということで、早速見に行ってきました。

外見は、んまぁ~きれいかな?
中は、一応4LDKと、屋根裏部屋付き。
前、見た物件と似てるかな~?

でも、ちょっと変わった造りで、玄関が狭い・・
タンスや冷蔵庫ってどうやって搬入するんだ???

階段の途中に部屋が!?
中二階になるんだけど、普通階段に踊り場があって、
部屋の入り口になると思うんだけれど、階段の途中に部屋がある。
んんん?これって階段またいで、部屋に入る??

2階へ上がってみれば、また階段???
なんか、みょ~に階段の多いお家でした。

で、ガレージは制限があって、うちの軽自動車でもギリギリって感じ。
しかも、カレージに入る所に段差があって、
勢いつけて入ろうとすると、絶対天井にあたる!!

車庫入れの下手くそな私は、ちょっと無理かな??

条件は、GOODなんだけど、
ぱっっとしないのでやめました。

いい物件なのに1年以上も空き家だなんて、
なんか、分かる気がする。

あと、後ろが一面お墓だし。。。。
</font>
CATEGORY :

2003.02.14 *Fri

カレーライス

<font size=2>
   周期8日目 体温36.50度。

今日は、バレンタインデーですね。

今年は、私を含めチョコを4つもらいました。
会社のおばさんから2つ、私の母親と本命の私からと。

私は、今年も近所のスーパーで500円のチョコを買いました。
今回のはフルーツショコラだったんだけど、それがすっごくおいしかった~。
結局私が食べてしまいました。

それと、晩ご飯にカレーライスを作ってあげました。
実はカレー作るのって、かれこれ4ヶ月ぶりかしら・・?

最後に作ったカレーは、みごと焦がしてしまい、
とても食べられる味じゃなかったので、全部捨ててしまいました。
それから、カレー恐怖症になっちゃって、ず~と作ってなかったのです。
旦那は、カレー食いて~ってずっとゆってたんだけど。

今日作ったカレーは大成功!!でおいしかった♪

私は、カレーのルーをハーフアンドハーフにし、
仕上げにケチャップと牛乳をたっぷり入れます。
なんとも言えないまろやかな味になりました。

簡単なカレーでも、各家庭いろんな作り方があると思うんだけど、
人の作ったカレーライス食べてみたいなー。

主婦になった今、他の人が作ってくれた料理って、
すごくおいしく感じるよね~。</font>
CATEGORY :

2003.02.13 *Thu

情緒不安定

<font size=2>   
 周期7日目 体温36.48度。

今日もドキドキしてる。。。

考えたくないけど、考えてしまう、体外受精のこと。

まさか、自分が卵管詰ってて自然妊娠は無理だなんで
思っても無かった。

治療始めた頃は、人工授精でもあかんかったら、
あきらめようって旦那と話していたのに。

だから、自分がいきなり体外受精するとは思ってもなかった。

でも、その方法しか無いからあまり抵抗なく踏み込める。

赤ちゃんほしいから。

あれだけ、体外受精に反対してた旦那も、
今じゃ、本やパンフで勉強してくれている。

今までは生理きて落ち込んでも、次がんばろ~って前向きにがんばってきた。
体外受精であかんかった時の気持ちってどんな感じなんだろ~。
前向きになれるだろうか?

あかん。あかん。やる前から悪い方へ考えすぎ。

ど~しよ。。。。この気持ち抑えられへん。。。

楽しいこと、いっぱい考えて、しばらく忘れるんだーーーー。</font>
CATEGORY :

2003.02.12 *Wed

情緒不安定

<font size=2>    周期6日目 体温36.50度。

今日は、旦那はお仕事で遅くなるから、
ご飯も外で食べてくるみたい。

私は、何食べよう・・。お腹減ったような、減ってないような。

9日に行った子安観音でお守りもらったんだけど、
常に身に付けておいてくださいと言われ、
お守りの紐も長いので、首からぶら下げてあります。

その紐が異様に長くて、お守りがちょうど子宮の辺りに来る。
子が授かるようにとわざと子宮の辺りに来るようにしてあるのかな?
紐を短くしてもご利益あるんだろうか??
とりあえず、パンツの中に入れてあります。

祈願料なんだが、お気持ちで結構ですと言われ困った・・。
1万円包んで渡したが、そういう時は相場的にいくら包むものだろう?

ここ最近、赤ちゃんのことばかり考えている。
体外受精が近づいてるせいかな?
これで赤ちゃん出来なかったらどうしよう~と、考えると怖い。

この1ヶ月は赤ちゃんのこと忘れて、
旦那と楽しく過ごそうって思っているのに。
少し、情緒不安定な私・・・・。
        </font>
CATEGORY :

2003.02.12 *Wed

サッカーファン♪

<font size=2>    周期5日目

結局、先日見に行った賃貸物件は、
大家さんと条件が折り合わず、やめました。
あ~残念・・・。
また、探してもらいます。

今日は旦那とローソンに行って、3月1日に国立で行う、
ゼロックススーパーカップのチケットを買いました。

ゼロックススーパーカップとは・・・、
昨年のJリーグの優勝チーム(ジュビロ磐田)と
天皇杯の優勝チーム(京都サンガ)が戦うカップ戦です。

そう、私達夫婦は、京都パープルサンガを応援しています♪

旦那に連れて行かれて見に行ったJリーグの試合がきっかけで、
いつの間にか、京都サンガを応援するようになりました。
もちろんホーム試合は欠かさずに見に行ってます。
雨の日も風の日も・・・。

こんな大舞台で試合する事って、たぶんもうないかなぁ~と
思って、記念に見に行ってきます。
気合入れて応援するぞーーーーー!!

体外受精始まったら遠出出来なくなるし、これが最後かな??

楽しみで~す。</font>
CATEGORY :

2003.02.12 *Wed

ホームシック???

<font size=2>    周期4日目

本当だったら田舎の両親が私の家に来て泊まる予定だったから、
今日は有給休暇を取ってあったので、私はお休み。

なぁ~んにもしないで、1日中ぐ~たらしていました。

一人ぼっちで、寂しかった・・・。

上京してきて、来月でまる13年になる。
そのころは田舎に彼氏もいて、上京する理由ってなかった。
ただ、親と離れたいっていう思いと、
友達が京都の専門学校に行くし、一緒に京都出で遊びたいっていう思いから、
私も京都に出てきた。
2年ほどで帰ればいいやって思ってたし。

それが、今もまだ京都にいるとはね。。。。。。
それも、結婚して不妊治療するとは、あの頃は思ってもなかった。

いまだに、田舎の両親に会った次の日は寂しくなる。

私は子供が出来たら、夫婦二人で見なければならない。
近くに頼れる人っていない。

姉夫婦も不妊を乗り越え、5年目で一人目、10年目で二人目が出来た。
実家の近くに住んでるから、いつでも孫の顔を見せにいける。
先日結婚した弟夫婦も近くに住んでるから、
孫が出来たら、いつでも見せにいける。

私達夫婦は、旦那の実家も遠方だし、なかなか会うことができない。
孫が出来ても、好きな時に会わせられない。

そんなことを考えていたら、寂しくなった。
なんで、京都に居るんだろうって・・・。

今は今で幸せなんだし、子供が出来たらもっと幸せになるんだろうけど。

もし、弟夫婦の所に先に子供が出来たら、
その時は、もう実家には帰れへんって思った。
私達に子供が出来るまでは、帰りづらいかも・・・

そんなことを考えていたら、寂しくなった。
なんで、赤ちゃん出来ないんだろうって・・・。
</font>
CATEGORY :

2003.02.06 *Thu

子宝神社へ

<font size=2>    周期3日目

昨日結婚した弟夫婦はしばらくは家を離れて生活する。
昼ごろ二日酔いでしんどそうに弟夫婦が来た。
家族そろって、昼ごはんを食べに行った。

京都に帰る支度をして、両親と旦那と私と4人で
武生の子安観音という子宝神社へ行って祈祷してもらいました。

行く途中、道を聞いたあばさんも、
「私も、そこでお参りしたら子が授かったんやよ」って言っていた。

祈祷し終わって階段を下りる途中、旦那がこけた・・・・。

私はよくつまづいてこける時があるが、
旦那が転んだとこって見た事がない。
そんな旦那が転ぶということは、なんかご利益ありそうな予感がした。

あと姉から、名古屋の犬山っていう所だったと思うんだけど、
飴のおまもりをもらった。で、その飴の形が、
男と女のアソコの形をした飴だった。
下着と一緒にしておくと、子が授かるという。

もらったおまもりは、姉はもちろん、願いを叶えながら友達の所を巡り巡って
私の所にきたお守りで、年季が入っていて形は少々崩れているが、
すごくご利益ありそう。
私の所にも、願いを叶えてくださいね。
1日でもはやく、次の人に渡せられるように。。。。。

荷物もぎょうさんあったので、
そのまま両親に京都まで車で送ってもらいました。

泊まっていってほしかったんだけど、
いろいろする事があるらしく、
ラーメンだけ食べて、すぐ福井へ帰っていきました。

高速走っても3時間近くかかるのに、ありがとね~。</font>
CATEGORY :

2003.02.06 *Thu

弟の結婚式

 <font size=2>   周期2日目

今日は、実弟の結婚式です。

午前中姉とパーマ屋へ行って、頭を結ってもらった。

弟は、父親の姓を名乗る唯一の長男なので、
昼近くになると、私の家にぞくぞくと親戚が集まってきた。

家に着付けの先生が来て、順番にお着替え。
私は、生理2日目なので、一番最後に着付けしてもらいました。

式が終わった後、弟達は2次会行ってしまっていなかったが、
またまた狭い家に親戚が集まって宴会が始まった。
30人近くいただろうか・・・?

うちの親戚は宴会が大好きである。

宴会の支度やら、片付けやらで、私は疲れ果ててしまった。

こういう集まる機会ももう無いだろう・・・。</font>
CATEGORY :

2003.02.06 *Thu

還暦祝い

 <font size=2>   周期1日目体温36.75度。   

     昼過ぎに生理が来た。

今日から、福井へ帰省。

今日は、父の還暦祝い。

姉夫婦の友達が漁港市場で働いてる人がいて、
そこで本日とれたて生ズワイガニ、水ガニ、せこガニを買いました。

父いわく、カニは刺身や焼きガニよりも、湯でるのが1番だそう。

カニを湯がく時、塩加減や湯で時間が少しでも狂うと
カニのうまさがおちる。

日清焼きそばしか作れない父の湯でたカニは、バリバリうまい。

父は、自分の還暦の祝いで食べるカニをうれしそうにさばいて、湯がいている。
楽しくてしょうがないという感じである。
それが出来るだけで、満足だそうだ。よかった。

だっぷりあったカニもあっという間になくなった。</font>
CATEGORY :

2003.02.06 *Thu

あと1ヶ月。。ドキドキ

<font size=2>    周期31日目(高温期13日目)体温37.00度。

     もうすぐ、生理だ。明後日か明々後日には来るだろう。
     明後日は結婚式なので、明々後日に来ておくれ~。

生理始まって、高温期の終わり頃にいよいよ病院です。
卵巣の状態なんかを診てもらって、問題なければ、
次の生理開始と同時に初IVFのプログラムスタートです!

あと、1ヶ月。。。。ドキドキ。。。。

今回初ICSIした友達が今日ETだった。
後は着床してくれて、妊娠反応が出てくれるのを祈るのみ。
ほんと、よ~がんばったと思う。

お友達で、今IVFの周期の子や、もうすぐICSIにチャレンジする子もおる。
うれしい報告がかたまって聞けるといいなぁ~。

私も、それを励みにがんばろう!!!

さっき、結婚式も近い事だし顔剃りをしました。超久しぶり。
それはそれは、じょりじょりと気持いくらいに剃れて、
テッシュが毛でいっぱいになった。
顔が脱皮したみたい。一皮むけた感じ。。。
毛が無い分、寒いです。 

風邪ひかないように、しなくちゃ。。。。    
</font>
CATEGORY :

2003.02.05 *Wed

何にもない1日。

 <font size=2>   周期30日目(高温期12日目)体温測らず

  ・・・・・・( ・_ ・)ん?

                書くことがない

今日は、午前中パート行って、
帰り確定申告の用紙もらいにいって、
帰ってきてカップラーメン食べて、
昼寝して(2時から5時)、
猫にご飯あげて、
晩ご飯の準備して、
干しっぱなしだった2日前の洗濯物を取り込んで、
アイロンあてて、
旦那も早く帰ってきてくれたので、早めにご飯食べて、

そして、今。

早くも、これも挫折してしまうのか!!!

いえいえ、赤ちゃん出来るまでは、意地でも続ける。</font>
CATEGORY :

2003.02.04 *Tue

電話しませんからね~。

 <font size=2>   周期29日目(高温期11日目)体温測らず

今日は、職場のパートの人とパスタランチを食べてから、
銀行行って、お金をピン札に両替をしてきました。

はぁ~~~。この札束???も行き先はすでに決まっている・・。
結婚の御祝儀、時期はずれのお年玉、まだ早いけど入学祝いなど。
遠くに離れているとなかなか会えないので、渡せる時に渡さないとね。

帰ってきたら、留守電が入ってた。
留守電にしてても、すぐ切ってしまいメッセージが入っていないことが
ほとんどだが、めずらしくメッセージが入っていた。
「また電話します・・いや電話してください。待ってます」
誰なのか分かってるけれど、私は友達だと思っていない。

いつも、一方的に電話をかけてきて、
用件が済んだり、用事を思い出したりすれば、
突然、じゃ!!ガチャン!!!と切られる。
いつもその音が耳に残って後味が悪くなる。

前の会社の同僚なだけで、全然付き合いもなければ、
年賀状も出してない。

去年の3月にその職場の違う同僚が結婚して、
ず~と付き合いもあったし、私の結婚式にも出席してくれたから
もちろん喜んで出席させてもらった。
そしたら、その子も出席してて、それはそれでいいんだが・・・・・・。

式場で会った時に、真っ先に私の所に来て、これ見てーーって
アルバム1冊を持ってきた。

中を開いて見るとーーーーーーー、

なっなっなっなっんと、お腹の赤ちゃんの超音波のお写真。
それも、その子の一言つきで、ここが頭だとか足だとか、
くわしく書いてある。
「見てみて~私、赤ちゃんできたの」って・・・・・・。
一応、あっそうなんやー。よかったな。おめでとう。
っと、言ったものの、本人はうれしくてしょうがないと思うけど、
このめでたい席で見せなくてもいいのにーー。
めっちゃブルーになった。。
実は、別の同僚から、妊娠してるって事は聞いて知ってたから、
絶対その事には触れないでおこうって思ってた。
なのに、超音波の生写真見せられるなんてーー。

その後も、「生まれました。絶対遊びに来て~」っていう
ハガキもらったが、連絡するはずがない。

私って心が狭いのかなぁ~。

でも、仲の良いお友達だったら、
妊娠報告も複雑ながらも喜べるし、
出産祝いだってあげるし、
赤ちゃんの成長だって楽しみだよ~。

だから、今日も電話する気全くなし!</font>
CATEGORY :

2003.02.03 *Mon

父の誕生日1日遅れ

 <font size=2>   周期28日目(高温期10日目)体温測らず
 
     いよいよちちも、パンパンに張ってきた。
     ここらへんになると、体温測るのじゃまくさいです。
     高温期なのは確かやし、グラフは適当に書いてます。

昨日、重大なことを忘れてしまった・・・・。
2月2日は、私のおとうちゃんの誕生日。
それも今年で還暦を迎える大事な日なのに・・。
m(_”_)m スンマソーン!!

でも、今週末弟の結婚式で帰省するから、
結婚式の前日は、家族そろって還暦パーティをしてあげるんです。
お父さんの大好物のカニパーティ♪プレゼントも買ったしね。
姉弟(きょうだい)3人が一致団結・・? して何かをするっていうのは、
ほんと生まれて始めてなので、喜んでもらえると思うんだけどな~。
楽しみ~~って私もカニ食べられるからね♪

結婚式の次の日は、前々からお母さんが言ってた、
子宝神社(たしか、子安観音ってゆってたかな?)連れて行ってもらいます。

私達は、京都でいろんな子宝神社まわって祈祷してもらったりしてるから、
あんまりいろんな所行きすぎると、神様がお互いに遠慮して譲り合ってしまい、
結局どの神様もお願いをかなえてくれなかったって事になるんと違うだろうか?
と、心配してるんだけど、お母さんがど~しても行こうって言うもんだから、
行ってきます。

そこは、福井県の武生市にあるんだけれど、お母さんと同じ職場の子で、
結婚して7年間赤ちゃんに恵まれなかったのだが、そこへお参りに行ったら、
すぐ妊娠したそうだ。
その時は、流産という悲しい結果になってしまったようだが、
その後すぐ、またまた妊娠したそうで、こんどは元気な赤ちゃんが
生まれたみたい。

だからうちの母親は、そこへ行けば、妊娠できる!!と信じきってるみたい。

体外受精をする事が決まってから始めてのお参りだし、
私も興味があるので連れて行ってもらいます。
ご利益あるといいな~♪

今日は友達が初採卵です!!
採卵日が決まってから、麻酔なしみたいだし、
いよいよってことで緊張しまくってたんだけど、
無事済んだのかなぁ~?
今ごろは済んで安静にしてるころかな?
後は、受精して、戻すだけだね~。がんばれ~。
ほんと、うまくいって欲しいって思います。
</font>
CATEGORY :

2003.02.02 *Sun

お部屋探しも、いよいよ大詰め

<font size=2>    周期27日目(高温期9日目)体温測らず

 お昼から、例の賃貸物件を拝見してきました。

築16年で貸家の割には比較的新しくて、
日当たりも良くて、お家の中も明るく美宅でした。

なんと、広さも十分な地下収納と屋根裏収納がついててびっくりしました。
思わず、昨日ビデオで見たパニックルームを思い出し、
どっちかをパニックルームにしよう!と考えてしまいました。

お家の広さは、4DK。子供が出来ても十分住める広さだし、
問題点は、やはり駅(阪急電鉄)から徒歩15分ってことかな?
でも、実は近くにJRも走ってて、そこの駅からは徒歩10分なんだよね~。
もう、これ以上の物件はないぜ!って感じです。
旦那も気に入ったみたいで、え~い!そこに決めちゃえ!!って
思うんだけど、なんかこんなにすんなり決めちゃっていいものか、
少し戸惑っています。

やっぱ貸家となったら、となり近所の付き合いもあるだろうし、
町内の行事とか、町内の役員とかあるんだろうな~。どうなんだろ?
引越ししたら、きっと挨拶代わりに、お子さんは??って
聞かれるんだろうな~~。
この際、新婚でぇ~~すっ!って言っておこうか?

今住んでるマンシヨンは、住民と会うことも少なく、
住んでる年齢層もばらばらだったりして、全然付き合いもなく、
その点とっても気が楽なんだけどね~。

こんどは、貸家の近くを歩いて探検してみて、
最終決断をしようと思っています。
いい物件だからすぐ返事しないと誰かに先越されそうなんだけど、
その時はその時で縁が無かったと思って、じっくり考えます。</font>
CATEGORY :

2003.02.01 *Sat

お部屋さがしは大変!

<font size=2>    周期26日目(高温期8日目)体温測らず

今日は、旦那とお家探しをしました。っていっても賃貸物件だけどね。

今住んでる所は、近くになんでもあって駅からも近いし、
すごく気に入ってるんだけど、家賃が、ガレージ込み込みで10まんえん。

結婚した頃は共働きだったので、貯金もできたし余裕で生活もできた。
でも、専業主婦になって不妊治療始めたら、
食べることだけで精一杯で、毎日ヒ~ヒ~ゆってた。
それから、パートに出るようになって、生活も落ち着いたけど、
やっぱ、毎月10万は高いかなぁ~と思って、引越しを考えています。

問題は、条件なんだよな~。
お部屋探ししだして、かれこれ1年になる。まわった不動産、5件。
どこへ行っても、みな頭を抱え込んでまず一言・・・・

う~ん・・ねこちゃんねぇ~~(=^. .^=) ミャー

広さ、場所などこだわらなければ、多少はあるんだけど、
私達の条件は、それだけではない。

 1・・ねこちゃん
 2・・家賃ガレージ込みで8万円以内。
 3・・広さ3DK以上
 4・・最寄りの駅から徒歩10分以内。
 5・・更新料無ければなお良し!
 
そんなもんかな?

まぁ~建物は、マンション、ハイツ、アパート、貸家と
古さは全然こだわらない、いい客なんだけどな~。
絶対!1~4は妥協できません!!と言い張り、担当の方を悩ませている。

そんなわけで、もちろん今日もいい物件があるはずがない。

ただ、駅から徒歩15分だけど、間取り図とお写真を見た限り
んん??いいかもー♪って思った貸家がありました。
ただ、旦那はあんまりのる気じゃなさそうだが・・・
まっ、とりあえず明日お家を拝見してきまーす。

そのあと買い物行って、旦那は5枚で1000円のパンチュと
500円のパッチを買い、私は、3枚1000円のババシャツと
2枚で1900円のスカート(激安)を買いました。

私は、ほとんど年中Gパンしかはかず、もちろん婦人科へもGパン。
たまぁ~にスカートはくと、えっ!?妊娠したん?って間違われる。
お腹、全然全然出でないっちゅうねーん!
でも来月、体外受精始まるから、とりあえず買ってみた。
お腹を締め付けるGパンは避けた方がいいってなんかの本に書いてあったしね。

ではヾ(´○` )お( ´▽`)や(´ε` )す( ´θ`)ノみ
</font>
CATEGORY :

プロフィール

しまう 

  • Author:しまう 
  • 結婚して10年
    5年間の不妊治療の末、2006年12月、男の子と女の子の双子を出産しました。
    今は双子の育児を頑張っている37歳の主婦
    趣味は夫婦でサッカー観戦
    京都サンガFCを応援しています
    11歳になる猫がいます



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



カテゴリー



リンク



最近の記事



月別アーカイブ



最近のコメント



Copyright © SIMAU’S♪DIARY All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: bee  ・・・ 
