This Archive : 2003年05月

--.--.-- *--



2003.05.31 *Sat

排卵しないのかな?

 <font size=2>

   周期15日目 体温36.55度。

12日目に、大量のぷるるーんが出たが排卵した様子はなし。
体温も、今日のが1番の低温で、高い時で36.80度もありガタガタです。

卵巣が腫れてるのと関係してるのかな~。

早くもとの周期に戻りますように~。
</font>
CATEGORY :

2003.05.31 *Sat

まだ続くよ歯医者さん

  <font size=2>

  周期12日目 体温36.70度。

今日は、歯医者さんの日。
かれこれ通い出して10回目になる。
今日は、普通の歯の虫歯の治療の続きをしてこの歯も終了した。
あとはもうひとつの親不知の抜歯をして、全ての歯の治療を卒業する。

でも、今日先生に言われるまでこの親不知の存在をすっかり忘れていた。
なんか、もうどうでもいいや~って思ってしまった。
でも、虫歯になってるから抜いたほうがいいよ~って言われ決心した。
はぁ~また抜歯かぁ~(怖)
</font>
CATEGORY :

2003.05.31 *Sat

ダウン

 <font size=2>

   周期11日目 体温測らず

昨日、久しぶりに飲みすぎた~(≧▼≦;)

めっちゃ二日酔いっていうか、こんなにもつらい二日酔いは初めてだー。

昔は、どんなにつらくてもオゲオゲいいながら仕事行ってたのにー。
いつまでも、若くないってことだ。反省・・・。

ま~楽しかったし、しゃぁ~ないか。

ほんとだったら今日は、旦那のお兄さんの家に新年の挨拶に行く予定でした。
同じ関西に住んでるというのに、年1回しか会っていない・・。
年明けはいろいろ忙しくて、この時期になってしまったわけです。

でも私は、とても動ける状態ではなくて、
今日は行くのをやめにしました。

お兄さんには、「食あたりかも?」と言う事にして断わりました。

お兄さんもお姉さんも、とってもとっても心配してはりました。
甥っ子と姪っ子もお年玉楽しみにしていただろうに・・。
ごめんなさいーーー。

今年中には、行かないと!</font>
CATEGORY :

2003.05.28 *Wed

夫婦同士でオフ会

  <font size=2>

  周期10日目 36.65度。

今日は、京都サンガ対セレッソ大阪戦のホームゲームでした。

大量得点を取られて連敗中のサンガにとって、
たとえ負けたとしても、大量失点は絶対ゆるされない試合でした。

なのにーーーー気づいたら4点も取られてしまい、
ただぼ~ぜんとしている私達・・。

でも今日は運がよかったのか、相手が勝ちを意識して、
気が緩んだ途端、1点目ゴーーール(涙)

そして、信じられない事に2点目、ゴオーーーーール(涙 涙)

試合はそこで終わって負けてしまったけれど、
スタンドの前に来た選手を責めることなく、
サポーターのみんなが、応援歌を合唱していたのには、
ちと感動しました。

きっとサポーターの気持ち、選手達にも届いただろうと思います。

いい試合でした~。負けたけどお・・・・。

そしてこれも何かの縁なのか、不妊のネットで知り合ったお友達夫婦が
セレッソのサポーターをしていてこの試合も見に来るということで、
終わってから待ち合わせをしてご飯を食べに行きました。

夫婦同士でオフ会なんて、聞いた事がない(笑)

でもでもでもでも、7時間も居酒屋に居るくらい4人で盛り上がりました~。

もちろん、大阪までの終電は無く、我が家に泊まってもらったのでした。</font>
CATEGORY :

2003.05.28 *Wed

病院へ

 <font size=2>

   周期9日目 36.75度。

久しぶりの病院。
今周期ET出来るかどうかのチェック。

私自身、よっしゃ~~戻すぞ~っていう気分ではなかったのだが・・・。

内診の結果、まだ卵巣が少し腫れているみたいで、
今周期は見送りとなりました。

心も体も中途半端で戻したって、いい結果にならないしね~。

今周期も遊ぶぞ~。
</font>
CATEGORY :

2003.05.21 *Wed

布なぷきん

 <font size=2>

   周期7日目 体温36.65度。

生理が終わった・・。

病院行かなければ・・・。
私の体、ちゃんとお迎えする準備できてるんだろうか・・?

2日目から、布なぷきんを使い始めました。

オフ会で聞いていたとおり、蒸れない、臭わない。
あてていて肌触りがやわらかく気持ちがいい~。

外出する時は、普通のナプキンを使用したんだけど、
感触が全然違うなぁ~って分かる。

けっこう、おすすめかも♪

今までポイポイと血の付いたナプキンを何も考えずに捨てていたけれど、
自分で手洗いする事によって、自分の体と向き合える。

これをしたって、妊娠できるわけじゃないんだけれどね。

でも、体にやさしいことしてるなぁ~って思います。</font>
CATEGORY :

2003.05.15 *Thu

来た

<font size=2>

   周期1日目 体温36.70度。

前周期は、結局39日も続きました。ふ~っ長かった~。
新記録だわ。

それと、タイミングよく注文していた布ナプキンも届きました~。
使う前に一度洗濯してくださいと書いてあったので、
今は洗濯して干しています。
明日から使ってみよう。

今周期に凍結ETできるかなぁ~?
自然周期なので、内膜の状態で決めるみたいです。
戻したいような~、もうちょっと先に延ばしたいような~・・・
どっちでもいいです。先生に決めてもらおうっと。</font>
CATEGORY :

2003.05.13 *Tue

猫エイズ

 <font size=2>

  周期37日目   体温37.10度。

去年ぐらいから、田舎で飼ってる猫五郎が激痩せをしてきてて、
母親に病院に連れて行くようにと何回も言っていました。

病院には連れて行ってはいたれど、特に詳しく検査するわけでもなく、
ストレスとか、年とってるからだとか言うばっかりで、
それよりも、高い缶詰や、シャンプーを買わされていたらしい。

こんな病院、絶対ヤブだ!

そしていよいよ最近になって、激痩せもひどく、うんちもでなく、
食欲もなく、ただ、お腹だけがぼっこり出てきたので、
いつもと違う病院に連れて行ったと電話がありました。

そこでの診断は、
猫免疫不全ウィルス感染症(猫エイズ)
猫伝染性腹膜炎                 だったそうです。

猫エイズは、田舎で飼ってるし、外に出て野良猫とけんかも
しただろうし、そういう場合は6割方感染するらしい。

腹膜炎は、もう末期の症状になってしまってて、
黄色いどろっとした、腹水が溜まってて、
黄疸も出ているらしい・・・・。

ネットでいろいろ調べても、生き延びた話は残念ながらなかった。

田舎の猫五郎も13年も生きているから、そのまま自然に様子みるしか
ないそうだ。
もってあと2.3月。

かわいそうに・・・。
残された時間、好きなことさせて、できる限り一緒に過ごすと
お母さんは言っていました。

私は、猫五郎を飼い出してすぐ、京都に上京してきたから、
赤ちゃんの時しか一緒に暮らしてなかったけれど、
帰省するたび、おかえり~っていつも迎えてくれてたもんな~。

会いに帰ろうかな・・・。</font>
CATEGORY :

2003.05.10 *Sat

オフ会

 <font size=2>

   周期35日目 体温37.00度 

今日は、私がよく遊びに行っているHPの管理人さんが幹事を務める
オフ会がありました~。

決してたくさんの人が集まるHPじゃないけれど、
その分和気あいあいとしていて、みんな大好きです。
私が、卵管閉塞から立ち直ったのも、IVF決心したのも、
このHPがあったからこそなんです。

今日で参加は2回目。参加者は9人。

1次会のランチタイムはお豆腐の創作料理。体に良さそう。
デザートも含め全部で11品と梅酒付きで1500円。
それでカロリーが750カロリーで驚きました。
豆乳もそこらへんで売ってる豆乳とは全然違って、すっごくおいしかった。
大満足で是非また行って見たいお店でした。

2次会のカラオケボックスは、昼間っからアルコールを飲んで、
しゃべるしゃべる。
もちろん、誰も歌いませんでした~。
こりゃ喫茶店よりも、落ち着くよ~。
ランチもおいしかったし、楽しい時間を過ごしました。

私がこの3月に初ISCIした同時期にICSIした人は5人いました。
でも、みんな全滅。
もう、なんでぇ~~~って感じ・・・。

で、今はみんな次に向けて体創りをがんばってて、
とっても勉強になりました。
特に布ナプキン。私も早速生理が来るまでに購入しようかな?

そして、5月、6月とまたまたみんなと時期が重なって、
リベンジなんです!
こんどこそは、みんなが笑って報告し合えるようにと
願うばかりです。

しばらく治療に遠ざかっていましたが、
またがんばるぞーっていう気持ちになってきました。

みんなに会って話するだけで、こんなに安心するなんて
ほんと、心の友よ~って感じです。
</font>
   
CATEGORY :

2003.05.09 *Fri

費用助成

 <font size=2>

   周期34日目 体温37.05度 高温期8日ぐらい

奇跡が起こらなかったら、あと1週間ぐらいで生理が来るかな?

国は、来年から体外(顕微)をした夫婦に年間10万円の助成を始めるらしいが、
今日の新聞に書いてあったけど京都府も今年7月から、助成を始めるらしい。
ただし、対象は排卵誘発剤などの保険適用の治療で、年3万の上限があるみたい。
やっぱり、体外は対象外なのかな?京都府民としてはありがたいんだけど・・。

ここ最近、不妊治療から離れててすっごく楽しい。
なァ~~~~んにも、考えなくてもいいから楽チン。
穏やかな日々を過ごしています。

でも生理来たら、病院で待っている受精卵のお迎えの準備しなくちゃね。

親不知の抜歯後の経過は順調で、痛みはもうないけれど、
穴が空いているので、ふさがるまで1ヶ月はかかるらしい。

今日なんか、洗浄、消毒して穴にお薬詰めて、
先生とじっくりお話できて、たったの140円だった・・。
なんか、わるいなぁ~~

明日は、オフ会です~</font>
CATEGORY :

2003.05.05 *Mon

GWのまとめ

 <font size=2>

   周期30日目 体温37.05度。

今日で37度を越える日が3日続きました。
ということは、あと10日ぐらいで生理がくるのかなぁ~?

今年のGWはカレンダーどおりだったので、
これといってイベントはありませんでした。

3日(土)
歯医者さんは休日だったけれど、前日抜歯をしてるため、
休日返上して、先生が診察してくれました。
っていっても、休日加算とられるから治療費は高くなるけれど・・。
抜歯の跡の穴の中にゼリー状のお薬が入っています。
それを取れないように注意しなければいけません。
奥深い為、まだ骨が見えているらしい・・こわーーーーー。

やっぱり前日は、痛み止めを飲まないと寝られなかった・・。
即効性のある痛み止めだったので、なんとか耐えられました。

遊園地に行こうと誘われたけれど、先生が今日は無理やで~って言わはったので、
おとなしく家にいました。

4日(日)
まだ、抜歯の後のズキズキとした痛みはあるけれど、
痛み止め飲む間隔が開いてきました。

今日は、旦那の買い物に梅田まで付き合ってあげました。
それにしても、人、人、人、人!!!
今日は、自分の物はがまんするっ!!って決めてたので、
ぐっっとがまんしました。

5日(月)
午前中、旦那は散発へ。私は昼寝。

午後からは、サッカー観戦に行きました。
大量得点を取られ、連敗中なので、どうしても勝ってほしい試合でした。
気温が30度を越えた中、選手もサポーターも燃えていました。
やっとやっと勝ってくれました~。わおーーーーー!

こんな、GWでしたーーー。
やっと、こたつをしまいました。</font>
CATEGORY :

2003.05.02 *Fri

親不知を抜く!!

 <font size=2>

   周期27日目 体温36.90度。

生まれて初めて抜歯を体験しました。
周りから散々驚かされたものの、なんか大丈夫のような気がしてて、
全然平気でした。

麻酔もちょっとチクッとしたたけだったし、
抜歯も麻酔が効いてて、全然痛くなかった。
だだ、先生がドライバーみたいなのを握ってる手をみてみると、
すんごく力を入れてるのが分かって、怖かったけど・・。
結構歯茎に埋まってたみたいで、取り出してみたら、
でっかくてびっくりしました。

麻酔がきれた頃に、じわじわと痛みが襲ってきたけれど、
すぐ痛み止めを飲んだら治まりました。

抜いてみて、すごく軽くなった感じがします。
長年の重荷が取れて、すっきりしました。

これで肩こりとかもましになったりして・・?

で、会計が抗生物質や痛み止めも含めて、全部で2440円でした。
まじで、安いなぁ~。

抜いてよかったーーーー。

次は、虫歯になってる親不知を抜きます!!</font>
CATEGORY :

2003.05.01 *Thu

う~ん

 <font size=2>

   周期26日目 体温36.70度

体温ガタガタすぎ!!
昨日は37度越えていよいよかぁ~って思ったのに・・。
でも、左の卵巣が少し張ってるのが分かる。
</font>
CATEGORY :

プロフィール

しまう 

  • Author:しまう 
  • 結婚して10年
    5年間の不妊治療の末、2006年12月、男の子と女の子の双子を出産しました。
    今は双子の育児を頑張っている37歳の主婦
    趣味は夫婦でサッカー観戦
    京都サンガFCを応援しています
    11歳になる猫がいます



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



カテゴリー



リンク



最近の記事



月別アーカイブ



最近のコメント



Copyright © SIMAU’S♪DIARY All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: bee  ・・・ 
