This Archive : 2003年06月

--.--.-- *--



2003.06.25 *Wed

完全復活~

<font size=2>新しいパソコンになり、完全復活しました。
結局古いパソコンは、昨日日記を書き終わった後
完全に動かなくなってしまいました。

    周期4日目 体温36.80度

     薬を飲んで生理を遅らせてたわけだけど、
     薬を飲み終わらないうちに、生理が来てしまいました。
     でも、体温は高め。

     みんな次に向けてがんばっているし、
     私ももう休んでばかりいられない。
     
     今周期は、戻す気満々です。
     どうか、どうかETできます様に。。</font>
CATEGORY :

2003.06.24 *Tue

シヨツク・・

 <font size=2>   
パソコンが使えない生活を1週間過ごした。
溜まる溜まる、ストレスが!!

今じゃ、パソコンのない生活って考えられない~。

そして、今日新しいパソコンが来るんですが・・・。

ほんまに、ぶっ壊れたと思っていたパソコン。
だって、何をしてもだめだめ。
サービスセンターに電話して、特殊な方法を教えてもらってもだめだめ。

修理に出すしか方法はなかったんだけど、これで修理出すのも2回目だし、
3万ほどかかるらしいから、思い切って新しいのを買ったんです。

で、昨日、
このパソコンともいよいよお別れやな~。もしかして直ってたりして・・
って冗談で旦那と言っていたら、ほんとに直っていた・・・。

頭の中、真っ白になったよ~。だったら買うんじゃなかったって・・。

私は、即納品をキャンセルしてもらおうと思ったんだけど、
旦那がまぁ~え~やんって。どうせぼろいんやしって。

でもでも、ぼろくても動けばいいんだよお!お金がぁぁ・・・・・。

この1週間、パソコンが使えなかったから、
どうやってストレス発散していたかというと、
お金をめちゃくちゃ使ってしまった・・・・。
壊れていたCDプレイヤーまで買ってしまった・・。

体外1回分近く使ったと思う。

あ゛~パソコンさえ壊れてなかったら・・
せめてパソコン買う前に直っていることに気づいていれば・・。後悔の渦、渦

絶対、呪われてるわ~。
結婚して買った電化製品のうち、1度も修理屋さんに来てもらってないやつって、
洗濯機ぐらい・・。
冷蔵庫もエアコンも車までも修理してもらっている。
そして、ビデオデッキ、CDも壊れた。
なんか、おかしいよな~。なんかあるよなぁ~。

でもねこれ書いてる今、パソコンの状態がだんだん悪くなってきている。
反応も遅い。やっぱ、時間の問題かな?
さっきむかついて、キーボードばんばん叩いたからかな?

パソコン買って、正解だったよね!!

とりあえず、今日でこのパソコンともさよならです。
今までありがとね~。
</font>
CATEGORY :

2003.06.15 *Sun

恐るべし、タイガース

 <font size=2>   周期32日目 体温37.07度。 高温期12日目 
 
     薬を飲みはじめてから、お腹がいたい・・。
     生理痛より少しきつい感じ。

今日はめずらしく、阪神対巨人戦をテレビ観戦しました。
延長戦になってしまい、結局テレビ中継も中途半端で終わってしまった。

テレビ局も放送延長するくらいやったら、最後まで放送すればいいのに~。

結果が気になってしまったので、ラジオを付けて聞いてしまいました。
そこまで、ファンではないんだけど・・・・。

やっぱり阪神。サヨナラ勝ちでした~。
すごいよな~。もしかして、優勝しちゃうの~?

阪神ファンを裏切らないでくださいね~。

優勝したら、なんかいいことあるん??
百貨店がすごいことになるんかな~。でも、すごい人やろな~。</font>
CATEGORY :

2003.06.13 *Fri

病院へ

<font size=2>    周期30日目 体温37.15度。 高温期10日目

生理が来る前に受診するようにと言われていたので今日行ってきました。

エコーで、排卵した後が確認され内膜もい~感じでした。

ちょっとびっくりしたのが、エコーをしている時、
子宮の中に胎嚢みたいなのが写ってて、画面を見て私も先生も
えっ??って目を疑いました。
先生も妊娠してるんとちがうん??って言っていたけれど、
エコーを動かしているうちに、す~と消えてしまいました。
ま、ま、まさかだよね~。んなことあるわけないだろ(驚)

嫌でもあと3.4日すれば生理が来るんだけれど、
ディファストン10日間処方されました。

無排卵で生理を薬で起こさす時や、着床しやすくして妊娠を維持させる為に、
黄体ホルモン剤飲む事はあっても、私みたいにもうすぐ生理が来るし、
排卵しても自然妊娠って奇跡がない限りありえないから、なぜ?って感じです。

先生は、排卵して、いい感じで高温層になってきているので、
内膜をもう少し育てて、生理を遅らせようって言っていたけれど。
内膜を育てても生理が来れば剥がれてしまうのになぁ~。意味あんのかな~?

あまり深く深く追求できなかったので、う~んって考えこんでしまう。

でも卵巣も落ち着いてきてる感じだったし、
内膜の状態さえよければ、7月こそはET出来るかな~??</font>
CATEGORY :

2003.06.12 *Thu

逝っちゃった・・

<font size=2>    周期29日目 体温37.00度。 高温期9日目

今日、田舎の猫五郎が天国へ逝きました。13歳と8ヶ月でした。

朝はまだ生きていたけれど、夕方お母さんが帰ってきたら、
眠っているように安らかに死んでいたそうです。

ちょうど1ヶ月前、余命2.3月と宣告されたんだけど、
病状からいってそんなにもたないだろうな~って思っていたけれど
やっぱり早かった。

これから姉も実家に帰ってきて、葬儀屋さんに来てもらうそうです。
私は、遠いから帰れない・・。

体外受精の撃沈後、お母さんとはギクシャクな関係になってしまったけれど、
旦那と、猫五郎のおかげで、普通に話せるようになってきました。

姉からは、たまに猫五郎の写メール付きで近状報告が来ていたけれど、
実家にはまだ帰りたくないなぁ~って思っていました。
そう思っているうちに死んじゃった・・。

初めて家族の一員になった時は、姉も弟も私もいてにぎやかで、楽しかったよね。
そして1人減り2人減りと、結局お父さんとお母さんだけになっちゃったよね。
寂しかった?
でも猫五郎は、誰よりもお父さん、お母さん大好きだったよね。
幸せだったよね?

帰ればよかった・・・。

これで、本当に実家は両親だけになってしまいました。
さみしいやろうな~。

ほんと、早く早く私の子供に会わせてあげたい。
私も会いたい。

神様、お願いします。。。。</font>
CATEGORY :

2003.06.11 *Wed

歯医者でニアミス

<font size=2>    周期27日目 体温37.03度。高温期7日目

     高温期だけは、安定しています・・。
     生理が来る前に、診察が待っています。

そして、まだ行ってます 歯医者に・・。いい頃加減あきてきました~。

私にはKちゃんというメル友がおります。
家も近所だし、不妊治療している病院も一緒なんだけど、
まだ1度も会った事がありません。
Kちゃんも歯の具合が悪くなったらしく、
私の行ってる歯医者さん何処?って聞かれたので教えてあげました。

で、今日歯医者に行ったら、待合室には女の子と女性がいて、
待合室も広くないので、女性の隣に座りました。

先に女性の方が診察室に入っていき、
しばらくして私も診察室に入っていきました。

診察室の中には3つの治療台(ベット)とレントゲン室があり
その女性はレントゲン室に入っており、
私はそこを通り越して、奥の治療台に座りました。

治療終わった後もその女性は1番手前の治療台に座っており、
私の方が早かったわ~なんて思いながら、診察室を出ました。

夕方、Kちゃんから今日歯医者行って来ました~とメールが来て、
よくよく話してみると、ど~も私の前に来ていた女性がKちゃんやった
らしいのです!

ええ~~~~!!って感じでびっくりしました~。
顔も知らない人だけれど、メールを交換していくうちに
何か縁を感じてしまった私達。
こんな所でニアミスしていたなんて!!

でも、う~んどんな顔してたかな~って考えても思い出せない・・・。
これは、実際会うまでのお楽しみだね。
</font>
CATEGORY :

2003.06.10 *Tue

ぷりくら

 <font size=2>   周期25日目 体温37.00度 高温期5日目

旦那は、テレビゲームのソフト「さかつく3」を買ったので、
今日は私の服を買いに付き合ってもらいました。

ランチは、お気に入りのパスタのお店。
ほんとに、おいしいんです。
だから、私と旦那はいっつも大盛りを注文します。
もちろんお友達と行くときは、レディースセットをたのみますが・・。
普通盛りだと、腹7分目なんだよね~。

結局、白のTシャツ1枚買っただけでした。

いつからか、季節ごとにプリクラを撮ってるんだけど、
冬から撮ってなかったので今日撮りました。

最近のプリクラってすごいね~。
ただカメラに向かってポーズして撮って
プリントアウトしての時代は、ほんとふるいふるいふるい。

入り口にこうやってポーズして、
光調節してペイントして・・って書いてあっても、
実際やってみると、時間切れになっちゃって全然かわいくないし・・。
二人仲良く写ってるからいいかな。。
</font>
CATEGORY :

2003.06.10 *Tue

衣替えはまだまだ先。

 <font size=2>   周期24日目 体温37.03度。 高温期4日目

まだ、衣替えをしていません。
我が家は今、冬もののセーターと夏物のTシャツが
ごちゃまぜになってしまっています。

なんかさ~去年バーゲンで買った服、
1000円未満で買ってるはずなんだけど、
今出してみると、なんでこんなへんちくりんな服買うかな~って
思うやつがようさんありました・・・。
こんなん、よ~き~ひん。

服がな~い!!

たいした服もないから、衣替えするのんじゃまくさいです。
何年も着てない服もあるし、思いきって処分しようかな~。
とこかに寄付できたらいいねんけど。</font>
CATEGORY :

2003.06.07 *Sat

上がった

 <font size=2>   周期22日目 体温37.07度。 高温期2日目

ばっちり排卵したのか、分からないけれど、
便秘も解消し、お腹の張りもなくなりました~。
</font>
CATEGORY :

2003.06.05 *Thu

指圧

 <font size=2>   周期21日目 体温36.89度。

うおっ上がった。今日から電子体温計にしたからかな~。
やっぱり電子は楽チンです。

そして、お腹の張りもピークです。
それは、排卵前の張りではなく、うんこさんが溜まってきてるんだろうな~。
でも、全然便意をもよおさない・・。くっくるしい~。

ここ最近、八りょう穴にお灸してもらっても、
熱いだけでうお~~きもちいわーーって思わないんです。
やっぱり、卵巣機能の低下のためなんだろうか・・?
でも、お灸をする場所を確認するために、
旦那がぎゅって指圧してくれるんだけど、
それが、きもちよくって~。
お灸はいいから、指圧してて!!ってゆっても嫌がるし・・。

で、今日来たメールマガジンに指圧のことが書かれてあったのです。
すごいタイムリー!!

旦那に指圧をしてもらうようになって、暫くして授かったとか、
お灸よりも体調がいいとか、いろいろと・・・・。
そして最後に、「夫婦指圧・自己指圧は、体を応援する手段の原点なのである」と

やっぱり、指圧なんだ~~!!
しばらく八りょう穴は指圧にしてもらおうっと。

旦那にすんなりやってもらう方法は、「さかつく」を思う存分やらしてあげよう。</font>
CATEGORY :

2003.06.04 *Wed

痔になりやすい

 <font size=2>   周期20日目 体温36.65度。

     なんか、またまた長期戦になりそう・・。
     体温測るのも、眠たくってじゃまくさい。
     今日の体温は、水銀なので5分測るところ、
     2分しか測っていないのでよく分かりません。

     でも、またぷるるんがでてきたんだけど・・・?排卵痛はなし。

またまた、痔になってしまいました。
まる1日うんこさんでないと、すぐ痔になってしまう。

昔は、1日2.3回はうんこさんしてたのにな~。
便秘なんて経験したことなかったもん。

毎日出るように、お灸やヨーグルトで、
いろいろ試してるんだけどな~。

実は、私はかれこれ10年ほどの愛煙家でした。
でも、不妊治療はじめてクロミッドやら漢方やら飲んでるうちに、
たばこを受け付けなくなってしまい、自分でもびっくりするくらい
あっさり止められた。
でも、それから毎日うんこさんでなくなり、痔になってしまったのです。

私の場合、煙草を吸う=トイレに行きたくなるんです。
コーヒー飲むとトイレ行きたくなるって言う人もいるしね~。

でも、試しに旦那の煙草をもらって、トイレでがんばってみるんだけど、
ゲボッゲボッとなって、全然便意をもよおさない。

毎日痔の薬は塗ってるけれど、便意をもよおしてくると、
痛い思いをして出さないといけないのかと思うと億劫で・・。

でも、女性の人は結構痔を持ってるらしい・・。
私の友達も何人かいるし、会えばかならず痔の話でもりあがる。

妊娠したら、便秘になりやすくて、痔にもなりやすいって聞いたけれど、
これ以上ひどくなるんだろうか。。怖いです。

   </font>
CATEGORY :

2003.06.03 *Tue

2本目の抜歯体験

 <font size=2>   周期19日目 体温36.75度。

今日は、左上の親不知の抜歯です。これが治療最後の歯です。

ほっぺたに向かって真横に生えきってて、
鏡で見てもさっばり分かりません。

別に違和感はなかったんだけど、
虫歯になってるみたいなので、抜く決心をしたのでした。

前抜いた親不知は、もう抜いて欲しくてまたらなかったので
緊張はしなかったけれど、今回は、とっても緊張して、額から汗が・・。

先生に言ったら、冷房ガンガンに効かせてくれました。

でも今回も、麻酔も痛くなかったし、
真横に生えてて大変そうやったけれど、簡単に抜けました。

ただ1発目、歯を揺らした時に、耳の奥からシミシミシミシミと聞こえきて
恐怖でした・・・。

抜いた歯って、結構大きいんだよね~。びっくり!
虫歯にもなってたし、長年磨けてなかった場所にすんごい歯石の塊が・・・。
思いきって抜いてよかったです。

しばらく洗浄と消毒に通って、終了でーす。
やったぁーーーー。
この時期に行っといてよかった。

あと、ETする前に何をしないといけなかったかしら・・・?

なんか私って、ETを遠ざけてるような気がする・・。</font>
CATEGORY :

2003.06.02 *Mon

がんばれ~ジーコジャパン

 <font size=2>

   周期17日目 体温測らず

今日は、日韓戦。

そして日韓ワールドカップ開幕から1年が経ちました。はやかったーー。
去年の今頃は、青いTシャツ(勝ちT)着て歩いてる、
おじちゃん、おばちゃん、子供がぎょうさんおりました。私も、その1人。
今でもたまぁ~に見かけるけど。

あ~あの頃は楽しかったなぁ~~~。

それに比べて、今年のジーコジャパンはなんかぱっとしない・・。
みょ~に鹿島の選手が多いし・・・。

今日の試合も、旦那も私もイライラして見てしまった・・。
まるで、今の京都サンガを見てるようだった。

次の、キリンカップは海外組の黄金のカルテット達に期待しよう~。
今年のコンフェデ杯もいい所までいってほしいなぁ~。

これで、6月は楽しめそう~。 </font>
CATEGORY :

プロフィール

しまう 

  • Author:しまう 
  • 結婚して10年
    5年間の不妊治療の末、2006年12月、男の子と女の子の双子を出産しました。
    今は双子の育児を頑張っている37歳の主婦
    趣味は夫婦でサッカー観戦
    京都サンガFCを応援しています
    11歳になる猫がいます



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



カテゴリー



リンク



最近の記事



月別アーカイブ



最近のコメント



Copyright © SIMAU’S♪DIARY All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: bee  ・・・ 
