This Archive : 2003年08月

--.--.-- *--



2003.08.30 *Sat

病院へ

 <font size=2>

   周期10日目

今周期凍結ET出来るかのチェックに行って来た。

不妊治療センターは完成していたけれど、まだオープンされていなかった。

産科とは、完全に独立しているものの受付は一緒。
それに独立というよりも、中が見えないようにすりガラスと扉一枚で仕切られており、
なんか隔離されてるような感じもしました。

その扉を開け、1歩中に入れば、占いの館じゃないけれど
『ようこそ、不妊外来へ・・』みたいな。

待合室は、すっごく落ち着いたいい感じなんだけど、これだったらなんかくら~いイメージだなぁ~。
う~んどうなんやろ。。

あと、二人目不妊の方はお子さん連れで来にくそうだし。
やっぱり不妊専門だったら、子供は連れて行かないのが普通なんかな?

今日は、患者さんが多く、中待合もいっぱいでした。
私の隣に座っている人が、超音波の写真をうれしそうに見ている。
こんなところで見ないでよぉ~って思いながらもチラッと見てしまう。
大きさから見て10週ぐらいかな。
そして、チラッとお腹も見てしまう。
まだ出ていないけれど、その中に写真の赤ちゃんがいるんだよね・・。

私にはいつになったら・・・。

でも、そういう時が必ずやってくると思う・・と思う。
こんだけつらい思いしてきて授かった赤ちゃんやから、そりゃほんとにほんとにうれしい事だと思う。
しかし超音波の写真を待合室で見るのはよそうと思った。
うれしさを表に出すのは、診察中と病院出てからにしようと思った。

で、肝心な診察はというと、内膜はとってもGoodでした~。
前周期の11日目にして内膜7mmに対して、今周期は10日目にして内膜10.5mmととってもいいよ~って言われた♪

が!卵巣にあやしい物体を発見。
最初は、排卵寸前の卵胞かと思ったけれど、まだ頚管粘液も出ていないし20mmを超えているため、
今回出来た卵じゃない。
これが幽霊卵胞というものなのか?いわゆるルフというもの。

先生は、排卵が起これば戻せるよ~膜の状態もいいし戻したいな~ってゆっていた。

しかし、これが残っている場合排卵しにくいと、なんかで読んだ事があるし・・・。

とりあえずETする方向で、これから慎重に経過を見ていく事になりました。まずは、ETまでの第一関門突破ってとこかしら。

とにかく、内膜がいい状態やったしうれしかった。体創りの成果かな?</font>
CATEGORY :

2003.08.29 *Fri

胃カメラ

<font size=2>

    周期8日目

私は、病院で検査受付をしています。
検査といっても、いろいろあるけれど主に内視鏡検査。

受付をしていていたら、いろんな患者さんが来るけれど、一番気になるのは、

「あの~私妊娠してるかもしれないんです」といわれた時。

私は、詳しく対応できないから、最終月経を聞いて看護師さんにふっている。

で、今日も受付で聞かれました。
「あの~私妊娠したかもしれないんです・・・」と。

最終月経はいつですか?と聞いたら、
「8月12日です。」と言われた。

私は、てっきり7月だと思い、聞き直したら、
「いや、8月です。昨日排卵日だったんで・・・・」
とおっしゃった。

結局、その人はカメラを受けて帰られたが、排卵日狙いで子作りしてるということは、
赤ちゃんほしくてがんばってるんだろうなぁ~って思いました。

昨日排卵日だったのでと言われたのは初めてで、ちょっと驚いたけれど、
赤ちゃん望んでいたら、高温期の検査や薬って心配だもんね~。
</font>
CATEGORY :

2003.08.29 *Fri

私の身元引受人

 <font size=2>

   周期9日目

     明日は、病院だー。ETの予定立てられるかな?

今日、前の会社の先輩から電話がありました。

私のお姉ちゃんに雰囲気も似ているためか、10年以上の長い長いつきあいになる。
もちろん、今は結婚して二人の女の子のお母さん。
私は、先輩の妹さんに似てるとか・・・・。

お互い地方から出て来てる為、頼れる人もいなく、なんかあった時は助け合っています。
不妊治療の話も、真剣に聞いてくれる。

今回、しばらく1人暮らしになるということで、心配してまめに電話をかけてきてくれる。

自宅の電話はナンバーディスプレイじゃないし最近いたずら電話や勧誘の電話が多いので、
留守電にしておいて電話に出ないようにしている。

先輩はその事を知っているので、電話をかけてきて留守電になったら、

「○○○~(私の名前)生きてるかぁ~~」と叫んでくる。

私はその声を聞いたら、すぐ受話器を取るようにしています。

「なぁ~にぃ~、生きてるでぇ~」って。

で、近状報告をして電話を切るんだけど、最後に必ず、

「ほな、ちゃんとご飯食べるんやで~戸締りするんやでぇ~
ウォーキング気ぃ~つけや~明日遅刻せんようにな~また電話するわー」
と言ってから電話を切ってくれる。

気にかけてくれて、ほんとうれしい~。

もし入院したりして、私の身になにかあった時はその先輩にお願いしてあります。
</font>
  
CATEGORY :

2003.08.27 *Wed

作戦会議。

<font size=2>

    周期6日目 
 
金曜日に、あるHPで京都でオフ会しませんか~とオフ会用掲示板に書き込みしたところ、
次の日の朝には、たくさんのレスがついてあったし、メールもいただいた。

たくさん集まっても4.5人ぐらいかなぁ~うちらだけやったりして~ってKちゃんと話していたのに、
たった1日でこんなに集まるとは、ほんとびっくり。
Kちゃんのメル友つながりでもたくさん集まったし。

1日で、募集を〆てしまったくらい。。。

週末は、大丈夫かなぁ~みんなみんな楽しみにしているのに実現できひんかったらど~しよう。。
っていろいろ考えていたら寝られなかった。

急遽、今日Kちゃんに来てもらってうちで作戦会議。

そのおかげで、とんとん拍子に話が進みいろいろ決める事が出来た。

22日に募集して、9月1日に開催とスピードオフ会が実現できそう。

決まってほっとしたし、楽しかった~。
久しぶりにいっぱい笑った。

盛り上がって、成功するといいな~。

あ~やっと今日はぐっすり寝られるぞ~。</font>

   
CATEGORY :

2003.08.24 *Sun

会いたいよぅ・・・

 <font size=2>

   周期5日目

昨日はというか今日は朝方の4時に寝たのに、こんな時に限って8時に目が覚めた。

暇や~~。
暑くて寝ようにも寝られへん。

旦那にメールしたら、おきたよ~とすぐメールが返ってきた。

それから、今現在もず~~~~と旦那とメールのやり取りが続いている。

その間、お互い洗濯したり、散歩いったり、ご飯たべたり。そしてメール。
離れて暮しているのに、やってることは一緒。

10分ぐらいメールが来ないと、
「何してるの~こっちは24時間テレビ見てるよ~」
ってな感じで、なんか似たような内容で同じ時間にメールを送受信してるから、笑けた。
そんなんが何回かあった。気が合う。

でも、楽しいのに、手を伸ばせば届きそうなのに、お互い暇してるのに、
なんで姿が見えないの~って悲しくなった・・・。

24時間テレビ見てるからますます涙腺もゆるんできてるし、涙が出てくる。

休日はきらいだよぅ。
せっかく1人の生活も慣れてきたのにまた寂しくなっちゃった。

マラソンの花子ちゃん、時間までに間に合わなかったね。もう武道館ついたかな?

おおぉ、10時から24時間テレビの緊急特番があるんだ~
今、旦那のメールで知りました。見なくちゃ。

それまでにお風呂はいろ~。
</font>
CATEGORY :

2003.08.24 *Sun

1人でサッカー観戦

<font size=2>

    周期4日目

     少し生理が復活した。

今日は、サッカー観戦。京都サンガvs浦和レッズ。

年間シーズンパスを買ってしまっているので、1人でも行かなくちゃ!!
あ~あ、旦那の分もあるのにもったいない~。
とりあえず、旦那の分も持っていって、来場時にもらえるスタンプはしっかりと二人分押してもらった。

スタンプを集めると素敵な?プレゼントがもらえるのだよ~。

しかし、浦和レッズの応援には毎度毎度感動する。
声援を聞くとぞくぞくぞくとさぶいぼがたってくる。
声援でサンガ側のスタンドが吹き飛ばされそうになる。

旦那には、メールで実況。
えっ、今の何?どうしたん?って聞く人がいないから真剣に見た。

退場者が出てしまってやばかったけどなんとか引き分け・・・。
でも引き分けで終わろうとしているのが分かって、なんかむかついた。
勝たんとJ2落っこちるのに~。
負けんだけよかったのかな?

でも、次の試合は絶対負けるやろうしな・・・・・。</font>
CATEGORY :

2003.08.23 *Sat

終わったの?

 <font size=2>

   周期3日目 体温36.78度。

     今日は茶色いおりものが出ただけ・・・。
     生理、2日間で終わってしまったよ?
     内膜の薄さと関係してるんかな?

今日は近所に住むKちゃんが遊びに来ました。
次周期、いよいよ初IVFにチャレンジするそうです!

今日はオフ会の話で盛り上がりました。
京都オフ会を実現しよう!!と。

Kちゃんにはメル友さんがいるから、メル友つながりで集まるといいな。

寂しいけれど旦那のいない生活にも慣れてきた。
自分のやりたいことを時間気にせずできるのがいい。

旦那とは寝る直前までメールのやりとりをしている。電話はひかえめに。
ひょっとしたら、一緒にいて実際会話してるのより多いかも。
離れている分、お互い気遣い思いやってるから、夫婦の絆は深まってるかな?

でも、明日明後日とはじめて1人で休日を過ごします。いい天気なのになぁ~。

あと10週間。1週間はあっちゅう間やもんな。</font>
CATEGORY :

2003.08.22 *Fri

がんばれ~私

 <font size=2>

   周期2日目

     昨日生理が来た。予定通り。はぅ~・・・・。

     布ナプキンにも慣れてきた。普通のナプキン、全然減らへん。
     布ナプは高いけれど、こんだけ使いこなしたらお得やね。
     それに、普通のナプキンを購入する時の、いやぁ~な思いしなくてすむし。
     

昨日は、久しぶりに生理痛がきつくて寝ていました。
赤ちゃん出来てないと分かっていても1日目は悲しい・・・。
なんもする気しない。

久しぶりに、同じようにさるさる日記を書きながら不妊治療がんばってる人達の日記を覗いて見た。
ここ最近めでたく妊娠した人が多かったような気がする。

うれしいだろうなぁ~いいなぁ~羨ましいなぁ~~

勝手にしっかりと妊娠パワーーをもらってかえってきました。
すいません。

今日から大掃除も再開!
明日お友達が遊びに来るので、ますます掃除もはかどりました。

あっ福商、負けちゃったね。残念でした。

《↓の防犯ブザーの続き・・・・》
今日100均で買ったんだけど、100円ので十分です!
もう、すんごい音です。ただ、誤作動が心配なところ。
</font>
     
CATEGORY :

2003.08.19 *Tue

ぎゃゃゃぁぁぁぁぁぁーーーーーーーーーー

<font size=2>

    
猫がなんかをくわえて、何処で出そうかと場所を選んでいる。

「んん?あんた何くわえてんねん?」

ってよっく見てみると、口から1.5センチほどの虫の足がはみ出ていて、動いている・・・・・・。

「ぎゃぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ~ゴキブリぃぃぃぃぃぃぃぃ。」

なんでなんでなんで何処からでてきたん?
キッチン掃除したしかあ~???うそやぁ~

あたあたあたあたあたあたあたあたあた・・・・・・・・・

「しまおぉぉぉぉぉぉぉぉ~~ちょちょちょちょっまてまてまてぇーーーー」
 ↑猫の名前

逃げる猫を捕まえて、玄関に出した。

そしたら、ペッと吐いた。

カナブンだった・・・・。
生きていた。よかった~もう二度と部屋に入ってくんなよ~。

はぁ~心臓止まるかとおもた。

やっぱり猫やな・・・・。
</font>
CATEGORY :

2003.08.19 *Tue

万歩計と防犯ブザー&& 大掃除開始!

<font size=2>

    周期29日目

100均ショップで万歩計を買った。
しかし、50歩歩いたところで見てみると、153とカウントされていた!?
万歩計ってそんなにいい加減なもんなのかしら・・・。
安もんはだめなのかな?
全然意味ないじゃ~~ん。
ちゃんとしたやつやったら大丈夫なんかなぁ~??

100均に防犯ブザーも売ってるって聞いたけど、今日行ったお店にはなかった。
旦那が買え~はよ買え~ってうるさいんだな。。。
防犯ブザーも100円やったら、頼りないかも。
ちゃんとしたお店で買おうっと。
・・・ってどこに売ってるんやろ?電気屋さんかな?

大幅に遅れてしまったけれど半期に1度の大掃除を今日から始めました。

このくそ暑いのに~ってやり始めるまでだらだらと時間がかかるけれど、
やり始めたら暑さを忘れるくらい汗だくになって真剣そのもの。

今日はキッチン周りをしました。
油で、壁のタイルがものすご~くこてこてしてた。
まめに掃除していたらこんなに苦労しないんだろうけれど、それが無理なのよね。

きれ~になりました☆
</font>
CATEGORY :

2003.08.18 *Mon

漢方『六君子湯』

<font size=2>

    周期28日目

今日、とっても気になる漢薬局のHPを見つけた。

卵管狭窄、卵管閉塞は『六君子湯』が効くという。

いくつかの症例も載っていた。
卵管閉塞、卵管狭窄で西洋医学を続けても妊娠しなかった人が、それを飲んで妊娠している。

ほんとうかなぁ~~。東洋医学で妊娠かぁ~。
まずは信じないと始まらないが、このことは私も頭の片隅に残しておこう。

今は、自分で出来る体創りをして、西洋医学でがんばる。
西洋医学に疲れた時に、一度相談してみようかな。</font>
CATEGORY :

2003.08.17 *Sun

お盆休みも終わり

<font size=2>

    周期27日目

     う~お腹痛い。生理きそう。

あっという間の1週間でした。

今日の朝は、朝ごはんの定番食を作ってあげました。
そういえば、外食が多くて私の手料理食べさせてあげたのって数回だけだったわ・・。

旦那の見送りのため、京都駅へ。

はぁ~~~つらい・・・
やっぱり、笑顔でバイバイしても、1人になると涙が出でくる・・。
あかんあかん、みんなが見てるから泣くな。

行楽帰りの家族連れとか見ていたら、ますます悲しくなる。

酷過ぎるよぉ~(涙)

でも、がまんするから、絶対赤ちゃん授かりますように。。。

次はいつ会えるのかな?
とりあえず東京ディズニーリゾートへの旅のパンフレットをもらってきた。
ちょっと計画してみよ~。

楽しみがないとやってられないもん。
</font>
CATEGORY :

2003.08.17 *Sun

五山の送り火と高校野球

 <font size=2>

   周期26日目
 
お盆休みの締めくくりは、毎年送り火の観覧。
家から電車で30分ぐらいのところに、観覧ポイントがあるので今年も行く予定だった。

しかし、今日は福井商業とPL学園との試合。
見終わってから行く予定をしていたが、大幅に伸びてしまって終わりそうにもない。野球はながいっ。

タイムリミットの7時30分になった・・・。今、家を出ないと間に合わない。
どうする?どうする??行く?やめとく?
すっごぉ~く悩んだ。

PLの勝ちがほぼ決まっていれば、送り火を選ぶんだけど、
なんと、9回の表で逆転してしまった!もちろん福商が。

送り火は毎年あるけれど、福商とPLの試合はもう二度とないかもしれへん。
それに、勝つかもしれへんのに~・・ということで、高校野球を選びました~。

すごいぞ!あのPLに勝ってしまったじゃないかよ~。
一緒になって校歌を熱唱してしまった。感動~

感動もつかの間、今日からJリーグのセカンドステージが始まったのですが、
初戦は柏レイソルに2対1で負けました・・・。

キーパーよ、少しは反応せい!突っ立ってるだけじゃボールとれへんやろ!!

昼間は、旦那とウォーキングをしたのでした。
来週から、私が歩こうとしているコースを一緒に歩いてもらいました。
近くにある河川敷を3キロぐらい歩きます。

あ~あ、明日は旦那が神奈川に戻ってしまう・・・・。</font>
CATEGORY :

2003.08.15 *Fri

焼肉~

 <font size=2>

   周期25日目 体温37.10度。 高温期11日目ぐらい

焼肉屋は、やっぱり口コミでおいしいお店を探さないといけない。
私はそれで2度も失敗している。もーそこには二度と行くもんか!

今日行ったお店は、<a href=http://www.yakiniku-hiro.com/>『京の焼肉処 弘 木屋町店』</a>

おいしいから、今度連れて行ってあげる。と1年も前に知り合いに言われたお店。
お肉が食べたくてず~と待ってるんだけど、なかなか声がかからない。

HPを見たら、納涼床もやってるということで早速昨日予約したのでした。
しかし、床は予約がいっぱいでだめだった。

味は、ばりばりうまかった。
特上を頼んだわけじゃなく、一番安いお肉を頼んだのに、ほっんとにおいしかった。このお店はちょっとお勧めかも。

久しぶりにおいしいお肉を食べれてとってもしあわせ~。

寺子屋お産塾のHPで紹介している体創りのひとつとしてたわしマッサージがあるんだけど、
寺子屋おすすめのたわし屋さんも見つけた(三条大橋付近)
看板がなかったけれど、たぶんそうやと思う。
たわしって痛いイメージがあるんだけど、そこのお店のは、さわっていても気持ちがいい。

これで、たわしマッサージもやろうと思う!
来週から、体創りに励むぞ~!</font>
CATEGORY :

2003.08.15 *Fri

山頂は涼しい夏

 <font size=2>

   周期23日目 体温37.07度 高温期9日目ぐらい。

今日は、標高840mの山上にある<a href=http://www.garden-museum-hiei.co.jp/>ガーデンミュージアム比叡</a>という庭園に散策に出かけた。

叡山電鉄→叡山ケープル→叡山ロープウェイで比叡山頂に着いた。
それがまた楽しかった。

そこのメインは、モネやゴッホが描かれた絵画をそのまま再現されてある庭園と、びわ湖や京都を眺望できるということ。

お友達にHPを教えてもらったので早速行ってきました。

私も旦那もあんまり絵画って興味ないんだけど、
景色のすばらしさや、空気のおいしさにはすげぇーーーと感動し、
いつの間にか庭園にある絵画も見入ってしまいました。

絵画を見ていると結構癒されます。
家にも飾りたいな~と思ったんだけど高いのでポストカードを買いました。

でも夏だからか、花が満開というよりは少し元気がなくて、きれいな花を見ようと思ったら春頃がいいのかな?

癒されて帰ってきたんだけど、地上に戻ってきてこの蒸し暑さと空気の悪さには驚いた。
こんな所で生活してるなんて・・・・。</font>
CATEGORY :

2003.08.12 *Tue

お盆休み

<font size=2>

    周期21日目

世の中は、お盆休みに入ったのだろうか?

病院勤めの私には、盆休みはありません・・。
今はパート勤務だし、交代で取ることの出来る夏休もないんだな・・。

結婚した当初は、旦那の休みに合わせてお休みもらって帰省してたんだけど、
今は、仕事があるから・・っと言って帰らなくてもいいから働いていたほうが楽。

せっかく旦那が帰ってきてるのに、特に大イベントはありませーん。

今日は、仕事が終わってから旦那と待ち合わせをして梅田に行きました。

ランチして、ぶらぶら~と買い物しました。

旦那にウォーキングしようと思ってるねーんって話したら、
だったら、トレーニングウェアやシューズを買ってやるって言うんで、
スポーツ用品店にも行きました。

結構高いのね・・・。

それに、3日坊主で終わるかもしれへんし・・・。

で、結局ウォーキングパンツと、ウエストポーチを買ってもらいました。
がんばって、続けるぞ~。

晩御飯は、そうめんを食べました。

そんな一日でしたー。</font>
CATEGORY :

2003.08.11 *Mon

高校野球

<font size=2>

    周期20日目

あんまり興味はないんだけれど、見だしたら感動ありドラマありとハンカチ片手に最後まで見てしまう高校野球。

実は、福井の我が母校が甲子園に出場する。
福井といえば、福商。福商といえば北野監督。

私も3回甲子園に応援に行っているのだー。
1回戦で負けることが多いけれどね。

今日が試合だったみたいだが、私は昼寝をしていたので見れなかった。
ちょうど起きた時、北野監督のインタビューだった。

おおぉぉ~勝ったみたいだね~。

北野監督、13年前は迫力あってごっつかったのに、今は歳取ってちっこくなってる。
それでも、あの頃と変わらず野球部員を甲子園まで連れて行くことができるんだからすごいなぁ~。
福井は、高校が少ないからかな?それに野球強い子が集まるしかな?うむむ

次は、なんとあのPL学園となのだー。ちと難しいかな・・・。
勝てば、福商も有名になるでぇ~~。</font>
CATEGORY :

2003.08.10 *Sun

お盆休みで旦那が帰ってきた

  <font size=2>

  周期19日目
 
日曜日帰るわ~って言っていたのに、急遽今日帰ってくることになった。

ワーイワーイ。

5日ぶりの再会。
う~ん、あまり感動はなかった。たった5日間だしな~。

猫も、30秒ぐらい警戒していたけれど旦那だと分かってくれた。
でも、すぐ分かってほしいところなんだけど・・・。

おみやげは、関東のカップヌードルとどん兵衛だった。
関西と関東では、味が違うんだって。
早速、味くらべしよ~。

お互い話すことがたくさんあって、ず~としゃべっていた。
楽しみにしていた、オールスターサッカーも一緒に見れたし。

やっぱり飲み会断ってよかった~。</font>
CATEGORY :

2003.08.09 *Sat

元気なんだけど・・。

<font size=2>

    周期18日目

今、私は体調がとっても悪いことになっている・・・。
仮病というやつです。

本当は、明日久しぶりに飲み仲間が集まって、ワイワイ騒ぐはずだったんです。
旦那もいないしすっごく楽しみだった。

しかし、集まるメンバーを聞いて、気が乗らなくなった・・。

妊娠、出産がらみでね。。。。

女ばっかのメンバーなのに、なぜかその人の旦那さんも一緒に来るみたいだし、そーなったら赤ちゃんも一緒なんかな?
なんか私暗くなっちゃいそう・・・・。

よくよく考えて、体調が悪くなったと言っておことわりました。ごめんなさい。

旦那と離れて暮し始めて4日目。

早寝、早起きと規則正しい生活をしています。白米もちゃんと食べています。
そして、半身浴。
旦那がいる時は、本を風呂場に持ち込むと怒るのでゆっくり出来なかったんです。
しかし今は半身浴しながら、読書してます。

旦那とは、メールしたり、画像を送ったりして遊んでいます。
電話代が怖いけど・・・。

1日1日が早すぎて、この調子だったらあっという間に3ヶ月過ぎそう。
でも3ヶ月って考えると長いんだな。
8月は、あっという間でしょう。

旦那が1番心配しているのは、猫が自分のことを忘れないかって事。
猫って3日で飼い主のこと忘れるっていうしなぁ~(ほんまか!?)
</font>
CATEGORY :

2003.08.06 *Wed

1人で観光

 <font size=2>

   周期14日目

     排卵痛があったので、排卵した。
     ぷるるんは、少なかった。
 
今日から、旦那は仕事。
7時から8時までの間、マンションから職場まで無料送迎バスがでるらしい。
朝、ロビーに出てお見送りをしようと思ったけれど、
仕事に行く人達が続々と出てくるみたいなのでやめた。

私は旦那の仕事が終わるまで、観光&ショッピングを楽しもうと思って、
9時頃マンションを出ました。

ガイドブックを見て一応スケジュールをたててみた。

「江ノ電の1日フリーパスを買って、江の島、鎌倉を観光する」
「少し離れた所にあるショッピングセンターで買い物をする」

まずは、江の島。
ここでは、とにかく歩いて、階段を上り下りした。
江島神社で、足、腰のお守りを買って旦那の健康をお願いしてきた。
江の島展望灯台にのぼったり、洞窟に入ったり、岩棚の散策をしたり、遊覧船に乗ったりした。
結構楽しめたが、ここだけで大分疲れてきたし汗だく。。

次は、鎌倉。
小町通りを歩きながら、途中雑貨店や陶器のお店で買い物。
かわいい100円の指輪と、盛り塩皿用でちっちゃいお皿を買った。
そして、鶴岡八幡宮で、またまた健康のお守りと旦那の健康をお願いしてきた。自分のお守りも買いました。

また小町通りを通って鎌倉駅へ。
ここで、午後3時ぐらいだったかな?

お茶はがぶがぶ飲んだけど、お腹が全然空かない。
それよりも、疲れが限界・・。

だって、この暑さの中6時間うごきっぱなしやったしな~。

ショッピングセンターに行くのにはJRに乗り換えないとだめだったし、
そこに行くのは断念した。

とにかく休みたかったので、江ノ電はフリーパスで乗り放題だったし、江ノ電の中で寝ることにした。

片道30分を2往復しました。

江ノ電はほんとよかったです。景色がいい~。
湘南の海岸線をしばらく走るんだけど、サーフィンしてる人もたくさんいて、おおぉぉ~湘南~♪って感じだった。

その後旦那と待ち合わせをして居酒屋へ。

最初は、1人ぼっちで寂しいなぁ~。旦那と一緒に観光したかったなぁ~って
思ったけれど、気づいたらすごく一人旅を満喫していました~。</font>
CATEGORY :

2003.08.06 *Wed

旅行気分で、神奈川へ

 <font size=2>

   周期13日目 

今日から3ヶ月、旦那は神奈川で生活をします。

お昼前には、神奈川に着きました。
方向音痴の二人だけど、道に迷うことなくマンションに到着。

14階建ての高層マンション、1階は広々としていて、どこかのホテルのロビーみたいでびっくりしました。

しかし、マンションの周りにはほっんと何にもない。コンビニとバス停ぐらいかしら。

そして、マンションの中は700世帯の部屋があるものの、ここは男性の独身寮。
右を見ても左見ても、おとこ、おとこ、おとこ。
それも、黒々日焼けしていて若い!!キャーーーッ

まったく、おんなっけのない所で、なんか私すっごく浮いてた。。

そんなわけで、家族が泊まる部屋があって、私は旦那の部屋で寝泊りはできないらしい・・
寝るギリギリまでは旦那の部屋におってもいいみたいだけど・・。

24時間警備室で監視していて、無断で女性を連れ込んだ場合退寮になるらしい・・・。

彼女となにする時は、やっぱホテルなんかなぁ~??

旦那の部屋は11階で8畳ぐらいのフローリングで、ベット、布団付き、
洗濯機も置いてあった(我が家のより新しいぞ)
キッチン、ユニットバス付き。

いい感じのお部屋でした。

冷蔵庫と、炊飯器は借りることが出来たので、京都から送ったものは、テレビと、衣服類だけで引越しは楽なもんでした。
あっプレステ?Uも。

バスで10分ぐらいで駅前に出るので、そこの100キンショップで必要なものは全てそろえることが出来ました。
100均って便利だね~大量に買ったのに5000円ぐらいで済みました。

部屋を住みやすいように片付けてあげて、1日が終わりました。

3ヶ月間、病気もせず健康で元気に無駄遣いせず暮らせますように~。</font>
CATEGORY :

2003.08.05 *Tue

旦那のいない生活が始まりました・・・

 <font size=2>

    周期15日目 

今日は、京都に戻る日。もちろん私1人で・・・。

朝、仕事行く前に旦那が家族部屋に来てくれてお別れをしました。

笑顔でバイバイして、玄関のドアがしまった瞬間、涙が出てきた・・。

大丈夫か?私・・・。

9時頃、帰る支度をして部屋を出ました。
警備員のおっちゃんに部屋の鍵を返して、あいさつしてマンションを出ました。
宿泊費1泊800円とられた・・。げっ金とるんかいな。

大阪も1人で歩けないくらい方向音痴の私が、始めてきた街なのに迷うことなく、
観光もでき、無事自宅に帰って来れました。

しかし京都がこんなにも暑いとは・・。
神奈川もいい天気で暑かったけど、京都は蒸し風呂のようだった。

そして、我が家はサウナみたいだった・・。
猫がぐでぇ~~っとばてていた。あつかっただろう。ごめんよ~。

しばらくは、ふたりっきりだからね~。仲良くしてねと猫に言うが・・・・・・・やっぱり寂しい。

でも、盆休みで早くても週末には帰ってこれるみたいだし今週は大丈夫。

盆あけたら、こんどこそひとりの生活が始まる。

ひとりの生活に慣れないと、凍結ETはちょっと無理かと思う。</font>
CATEGORY :

2003.08.03 *Sun

京都サンガvs鹿島アントラーズ戦

 <font size=2>

   周期12日目 体温測らず。

もう~最高~~ですっ。やっとやっと勝ってくれました。
これ以上ない勝利でした(涙)

今日はスタジアムツアーというものに当選したので、早いめにスタジアムに行って、
IDカードというものを首からぶら下げて、関係者入り口から入りました。

係りの人の説明を聞きながら、普段は関係者しか入れない部屋を見学したり、
選手のロッカールームや、トレーニングルーム、ピッチの芝生の上でPKのまねっこなんかをさせてもらったりと、
貴重な体験ができました。

選手のロッカールームには、これから試合で着るユニホームが置いてあり、
好きな選手のを着てもらって、写真撮ってくださ~いって言われたので、
私は9番の黒部選手のユニホームを合わせました。

黒部選手は怪我などで、ず~と試合から遠ざかっていたけれど、
今日は久しぶりのスタメン登場!

どうかどうか得点決められますように~と、ユニホームに念じておきました。

そして選手らと一緒に集合写真を撮った時にも、『黒部、がんばってなっ!!!』って
激を飛ばしておきました。

まかせとけっといわんばかりの顔をして、コクンッとうなずいてくれました。

そして、試合開始。

今日の試合は、ここ何試合か見てきたのと全然違ってた。
1点先制されても、大丈夫のような気がしてた。

ひとりひとりが変わってた。びっくりした。これがサンガだよ~。

追いついて、追い越して、そしてだめおしゴーーールまで見させてもらった。

溜まりに溜まっていたストレスも今日のでぶっ飛んでしまった。

鹿島、ざま~みろぉって感じ。

友達がサポをしているセレッソ大阪もやっとやっとホームで勝ってくれたしね~。

あ~ほんまにうれしい~。
</font>
CATEGORY :

2003.08.01 *Fri

病院へ

<font size=2>

    周期11日目 体温36.70度。

     のぴるおりものが、ちょろっと出た。
     ちょっと早いんとちゃうん??

今日は病院。
8月から不妊センターがオープンするということで、ワクワクしながら病院へ行った。

まだ工事中でガラス張りになっていたが、今の待合室とはガラリと雰囲気の違う、
待合室が出来上がっていた。
今の待合が西洋風ならば、新しい待合は日本風というのかな?そんな感じ。

ガラスに鼻のあぶらが付くくらい、ガラスにへばりついて見入ってしまった・・。早くオープンしないかなぁ~。

受付には、今日から不妊センターのセンター長として、N先生が来られました~と
先生のお写真と自己紹介文が張り出されてあった。

お顔はカバをすっごぉ~~くカッコ良くした感じかな?

立ち止まって、じーーーーーーっと読んでる私。
不妊ってばればれ。まっいっかぁ~今日は不妊外来の日やし。

N先生とは、初対面ではありません。
3月に胚移植した時、本当だったら院長がしてくれるんだけど、
その日は学会かなんかでいなかったので、N先生が急遽来てくれたのでした。
すごくやさしい先生。

でも、撃沈しちゃったけど・・・・。

だから、診察室に入るなり、
「あかんかったんやな~もぉ~しわけないっ」と誤ってこられた。

カルテをぺらぺらめくりながら、
「慎重に戻すタイミングを見てるんやなぁ~。貴重な卵やしな~。」

今日は初めての診察だったので、じっくりとお話できた。

しかぁ~し、やっぱり私の体は万全な状態じゃなかった。

卵はしっかり育っていて、あと2.3日ぐらいで排卵しそうなのに、内膜が薄薄かった~(泣)

1番の重要ポイントがこれだったら、諦めもつく。

でも、ほっとしてる私。
今周期は戻さなくて正解だったんだよね。

ぐっどたいみんぐの時期が来るまで、気長~に待とうと思う。
絶対その日が来るから。
その日が来た時には、絶対妊娠できる!・・・・・と思う・・・

サボっていた、体つくり復活させよう~。

でも、排卵するんやったら、がんばらねばっ!!
</font>
CATEGORY :

2003.08.01 *Fri

どないしようかしら・・・・

 <font size=2>

   周期9日目 体温36.88度。

     うひょ??体温上がってるやん?

     もしかして、今周期は万全な状態じゃないのかもしれないな。

     ETしたくないとは思わないんだけど、どうしようかと悩む。

     今、仲間がみんなみんながんばって、結果をだしてるから、
     私も続いてがんばりたい。

     う~ん・・でもいまひとつ気合が入らない。

     診てもらって、決めよ。
     </font>

     

     
CATEGORY :

2003.08.01 *Fri

寝不足

<font size=2>

    周期10日目 体温測らず・・

     
旦那と一緒に居れる時間が、残す所明日明後日のみとなってしまった。

大嫌いなYシャツのアイロンがけも、当分やらなくてもいいんだわって思うとうれしいんだけど、
今日のアイロンがけは特別丁寧にしてあげた。

今は一緒にいるから、8月からどんな気持ちで1人で暮すのかよく分かりません。
ほんとにいなくなるんだなぁ~って思うと、すごく寂しい気持ちになる。。

今週は旦那も私も、寝不足。。。

これといって、二人で残りの時間をラブラブ過ごしてるわけじゃないんだけど、
ビデオみたり、話したりしているうちに寝るのがもったいなくて。

昨日なんか知らない間に寝てしまったらしく、テレビも電気もつけっぱなしで、
二人とも居間で大の字になって寝ていた・・・。

たった3ヶ月だと思って乗り切るしかないよな。
</font>
CATEGORY :

プロフィール

しまう 

  • Author:しまう 
  • 結婚して10年
    5年間の不妊治療の末、2006年12月、男の子と女の子の双子を出産しました。
    今は双子の育児を頑張っている37歳の主婦
    趣味は夫婦でサッカー観戦
    京都サンガFCを応援しています
    11歳になる猫がいます



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



カテゴリー



リンク



最近の記事



月別アーカイブ



最近のコメント



Copyright © SIMAU’S♪DIARY All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: bee  ・・・ 
