This Archive : 2003年09月

--.--.-- *--



2003.09.30 *Tue

もっと、期待。

<font size=2>

    周期14日目

なんとっ!!!

【 体外受精した受精卵と、患者自身の子宮内膜の組織を一緒に培養することで、
体外受精の妊娠成功率を約2倍に向上させる不妊治療法を、盛岡市の産婦人科医が開発した。】

この手法は、排卵後1週間ほど経た妊娠しやすい時期に、患者の子宮内膜組織を取り、1週間培養して凍結保存。
体外受精の際に自然解凍し、受精卵の培養液に加える。
通常の体外受精の培養期間(2日間)より長い5日間体外で培養し、胚盤胞(はいばんほう)
という段階まで育てて子宮に戻す。

いや~うれしいニュースです。
もう、じゃんじゃん開発しちゃってちょうだい。

判定までの2週間は長すぎるので、着床時期に判定できる方法を開発してください。
確実に胚盤胞まで培養できる方法を開発してください。
体外受精(顕微)すれば、確実に妊娠できる方法を開発してください。

あと何年かすれば、きっとすごい治療方法が開発できるんじゃないのかな?
</font>
CATEGORY :

2003.09.30 *Tue

お迎え。

<font size=2>

    周期13日目 ET当日。

無事3つの卵ちゃんのお迎えをすることができました。

前回は、技師さんも先生もきれいな卵だよ~って褒めてくれたのに、
今回はお褒めの言葉がなかった・・・・。

前回よりもグレードが悪いみたいです。
1つは、分割がとまってしまうかも・・・といわれてしまったし。

それでも、先生2人がもうちょっと、もうちょっとと言いながらいい場所に戻してくれたので、
後は祈るのみ!!!

私の場合、毎度毎度のことだけどカテーテルが子宮口でひっかかってしまうらしく、痛かったです。

せっかくお迎えできたのに、ブルーな気持ちになってごめんね。
卵ちゃんがんばろうとしてくれているのに、失礼だよね。
ごめんね。

判定まで、一緒にがんばろうね~。
</font>
CATEGORY :

2003.09.29 *Mon

走った。

 <font size=2>

   周期12日目

今日の12時前後に病院に確認の電話をすることになっている。
久しぶりに緊張。。。。。

融解した前核期胚は、ダメージも受けずに復活してくれていました。
これから分割し始めるので、グレートはまだわからないみたい。

やっと不安がなくなった感じ。ほっとした。

明日、お迎えに行ってきます。
ちゃんと連れて帰ってくることができますように。。。

帰りの新幹線の時間が近づいているのに買い物に夢中になってて、めっちゃあせった。
最終じゃないからいいんだけど指定席をとったから、走りました。

人通りの多い四条を全速で・・。
みんな何事だ~ってびっくりしたやろうなぁ~。
ぶつかった人達、ごめんなさい。
おかげさまでギリギリ間に合いました。ET前でよかった。

見送りはゼェーゼェーハァーハァーで、悲しむ暇もなかった。

もう、9月も終わり。10月なんてあっちゅう間や。
それで単身赴任を終えて帰ってくる。
また一緒に暮らせるんだよね~。

次会えるのは10月の半ば。
その頃は、判定も終わってるんだよな。怖いよう・・・。
</font>
CATEGORY :

2003.09.29 *Mon

旦那が帰ってきた。

<font size=2>

旦那が帰ってくるのを待って、一緒にスーパーに行った。

今まで野菜売り場は素通りしていたから気にしてなかったけれど
今日お野菜買おうと思って見たら値段が高くてびっくりした~。

鉄分の多いほうれん草を買おうと思ったんだけど、しなしなしてるわりには248円もした。
いつもやったら100円ぐらいなのに~却下!!
でも、小松菜は98円だった。

鉄分、ビタミン、蛋白質をとりなさいと健診結果の指導事項に書いてあったので、
いろいろ買ってきた。

蛋白質が不足しているのは、たぶん卵を食べなくなったからかも?
卵管閉塞には卵はよくないっていうのを知ってから、なるべく食べないようにしていました。

グレープフルーツジュースも2週間分買ってきた。高温期用。 

久しぶりに一緒にカート押しながら買い物できて、新婚気分だったわ♪ 

その後は、サッカー観戦。
京都サンガvsFC東京戦。引き分けで終わった。

ホームの試合だというのに、電光掲示版は壊れているし、
スピーカーも壊れていて声や音楽が聞こえなくて、
なんか嫌~な空気が流れていた。

相手も調子悪くて助かった。調子よかったりしたら・・・あ~こわ。

せっかく旦那が帰ってきたのにね、勝ってほしかったです。</font>

  
CATEGORY :

2003.09.27 *Sat

おはようございます。

<font size=2>

    周期11日目

いや~寝不足・・・・。なのにめっちゃ早起き。

3時頃寝たんだけど、朝方4時頃に外の方から電話(携帯かな?)が鳴り出して、
切れては鳴り、切れては鳴りの繰り返しで、絶対携帯落とした人がかけてるんだわーと思い、
一人じゃ怖いので、猫を起こし抱っこして外にでたの。

2階降りたところで(私の家は3階)音がめっちゃ近くなって、よく聞いてみると、
それは2階の家の玄関の隣の部屋の中から聞こえてることがわかりました。
私の家もその部屋は寝室にしてるから、きっと携帯でアラーム設定していたんやろな~。
まだ夜も明けていない暗闇の中を猫とさまよっていたのでした。

5時に電話で旦那を起こしてから、私はとりあえず寝ました。
でも7時に目が覚めてしまったわけです。

昨日あれだけ自信満々に排卵したと書いておきながら、
今日の朝になって、すっごく左右の卵巣が張ってるというか痛くてなんか心配。
それに、便秘になってさっきがんばったら、また切れて出血・・・(痛)

10時頃旦那が帰ってくるから、掃除して買い物行かなくちゃ!!
急に帰って来るもんだから、部屋の中は汚いし、冷蔵庫の中は見事からっぽ(^_^;)

よい週末を・・・・・。
</font>
CATEGORY :

2003.09.27 *Sat

排卵した。

 <font size=2>

   周期10日目

HCGを打ってから、18時間後の午後12時頃排卵したもよう。
めっちゃリアルに感じた。ぴょ~~んって卵子が飛び出したっていうのが分かった。

注射してパンパンやったお腹も大分ましになったし。

これで、卵管通ってたらタイミングもばっちしやろうにね。

そうそう、旦那が急に帰ってくることになりました。
・・・ってタイミング取りに帰ってくるわけではありません。。。

あと1往復分の切符が残っていてこれは10月にって残しておいたんだけど、
単身赴任行ってる間、いろいろ手当てがついて今までのお給料よりもらえてるので、
それをもったいぶらずにぱぁ~と使っちゃえ~ということで帰ってくることになりました。
別にお金のために出稼ぎに行ってるわけでもないのでね。

旦那は旦那で、こっちで営業してる時よりも上手にやりくりしているし、
私はぜんぜんお金を使っていないわけで、なんか離れて暮らしてたほうが、
黒字でやっていけてるような気がする・・・・。

病院に電話するとき、旦那も一緒でよかった~。

それと、まえした健診の結果が返ってきた。
要医療はなかったけれど、要指導だらけだったよぅ~。

貧血、腎疾患、やせすぎ、LDHコレ低すぎ・・・って。
腎疾患は、たぶん大丈夫やと思うけど。

栄養不足かな?そういえば、野菜ぜんぜん食べてないなぁ~。
その割には、張り切ってウォーキングや半身欲してるけど、全然体づくりなってへんやんな。
だめだなこりゃ・・・反省。

こんど、健康相談にも行ってきます・・・。</font>
CATEGORY :

2003.09.27 *Sat

病院へ

<font size=2>

    周期9日目 体温測らず。もう測るのや~めたっ。

うちの病院は、ぜんぜん基礎体温には触れないので測るのをやめました。
別に、無理して測ることないよ~って。

今日の夜は休診日だったので、事前に予約してるたぶんこれから体外されるであろうご夫婦2組と、
私だけでした。

先生も急いでる感じじゃなかったし、じっくり診察してもらえた。

結構お腹張ってる感じだったんだけど、左右に1個ずつ卵が大きくなっていました。
内膜は10mm。

排卵しそうなのでHCGを打ち、胚移植は29日に決まりました。
ちょっと早すぎる気もするんだけどなぁ~。ちょっと不安。

それに、今回は早い段階で戻すそうでますます不安。
外で、培養してもらった方が安心なんだけどな・・・・。

まず3つの凍結胚(体外したやつ)を融解しダメージがあるないかを電話で確認します。
もし3つともダメージを受けていれば、その時にもう1回分の凍結胚(顕微したやつ)をすぐ融解することも出来るそうです。
ETをキャンセルしてもいいみたいだけど。

とにかく3つの卵が元気に復活してくれるのを祈るしかないです。

あ~電話するのドキドキする~。

もし3つがだめだったら、残りの分も融解してもらうことに決めました。</font>
CATEGORY :

2003.09.25 *Thu

錯覚

<font size=2>

    周期8日目 だめだ、体温測れへん。

今日で、注射も6本目。お腹も張ってきた。ぷるるんもいっぱいでた。
毎日注射打ってるから、採卵するんじゃないのかと錯覚してしまう。

それにどうしても3月に初めてチャレンジしたことを思い出してしまう。
そして、怖くなる。恐怖だ!!!

なのに、読んでしまうんだよな~。その頃の日記を。
初めての体外受精で、やる気満々でめっちゃ期待してるっていうのが分かる。
ET終わるまではね。。。。。
鮮明にに思い出される・・・・。

こんなんやったら、自然周期で戻したほうがどんだけ楽だっただろうか・・。

あ~だめだ。
もうすでに、情緒不安定な私。

でも、今日友達と電話で話ししてなんかちょっぴり落ち着いた。
判定間近で私よりも不安定な時期なのに、話できてよかったよ~。
うまくいってるといいね。そして私も後に続けたらいいな。

がんばって注射打ってるから、きっとぷりっとした卵が育ってるんだろう。
なんか、排卵させてしまうのはもったいない気もする。
旦那とタイミングもとれへんしなぁ~。

明日の診察で、ETの日決まるかな?
どうか、中止にはなりませぬように。
</font>
CATEGORY :

2003.09.21 *Sun

あ゛ーーーーーーーーっ

<font size=2>

    周期4日目 体温36.80度

今日は忙しい。
だというのに、2度寝して寝坊。

まず、病院へ行って注射。
急いでいたので支払いは月曜日にお願いした。

そして、梅田へ行ってお友達5人と会った。
ランチして、お茶して6時にバイバイした。

そのまま、京都に戻ってサッカー観戦。
今日の相手は名古屋グランパス。とっても相性がいいチーム♪

午後8時30分頃までは、試合内容もまぁ~ええ感じやし、今日1日充実してて楽しくて、
私のパワーも全開でうおぉーーーーーーーーって感じでした。

それがガクン・・・・とパワーも半減してしまったよぅ。
勝てる試合やったのに、負けたから・・・・。

私のパワーを返せ~楽しかった1日を返せ~。

あかん、あかん、いらんストレスたまってきたよ~。
めっちゃ寒いし、頭痛いし、風邪引いたら責任とれよ~。
大事な周期なのにぃ~~~あほお~~~
</font>
CATEGORY :

2003.09.21 *Sun

病院へ

 <font size=2>

   周期3日目 体温36.75度  がんばって測ろう
     
     昨日まで大量に出ていたのに、急に量が減った。

今日は病院に行く日。

診察室入るまで、ず~と自問自答していた。
大丈夫か?いいんか?やれるんか?今ならまだ間に合うで?ど~する?

とりあえず、今は感じひんけど、しばらく続いていたお腹の張りが気になっていたので、
注射打つ前に内診をしてもらった。

全然問題ないとのこと。

よし!じゃ~がんばろ。

でも、いざ注射が始まるとあの3月のはじめて体外受精にチャレンジしたことを思い出して、
なんかしらんけど涙が出てきた。

早く気持ち切り替えてETがんばれよ、私。

今回で成功するに越した事はないけれど、今年中には凍結卵のお迎えを済ませたいのです。残す所あと3周期やしなぁ~。

そして、来年はしばらくお休みするかもしれんし、新たにチャレンジするかもしれんし、
もしかして自然で授かる方法を考えるかもしらん。
来年は来年で、新たな気持ちでがんばりたいからね。

体調を整えて、体つくりもがんばって、よい状態でETできますように。
融解した卵がちゃんと復活してくれますように。
</font>
CATEGORY :

2003.09.19 *Fri

がんばれ

 <font size=2>

   周期1日目

     生理が来た。ん~~今回の生理はいい感じ♪
     きれい。きれい。

     病院に電話をした。
     3日目から注射です。
     お腹の張りはもう感じないから、注射できるかな?


     でも、なんだかな・・・・気合がいまひとつなんだけど。
     っていうか、怖いのかな。大丈夫かな?

     やらないと赤ちゃん出来ないからね。がんばるんだ!
</font>

     
     

     
CATEGORY :

2003.09.18 *Thu

ウォーキング中の出来事

<font size=2>

    周期28日目 高温期15日目

     お腹痛いっ。内膜がはがれそうだ。

今日ウォーキングをしていたら、ザクロの木を見つけた。
ここら辺ではよく見かけるが、ザクロの実が出来てなかったら気づかない。

今日見たザクロの実は真っ赤できれいだった。縁起がいい。

立ち止まって、お願い事をした。
この時期って、受胎能力が高まる時期っていわれてるよね。

チャンス!!!

それと、亀の大群を見た。
10cmから20cmぐらいの10匹(ぴき?)以上の亀さんたちが浮き沈みしながら泳いでいた。
今日は、亀の集会でもあるんやろか??

そして、最後にうんちを踏んだ。
みんなに踏まれぺしゃんこになっていたけれど、うんこや~って気づいてよけようと思ったのに、
足がかってに踏むんやもん・・・。
マナーの悪い飼い主もいるんやね・・・。

まっ今日は、ザクロの木も見たし、めったに見れない亀さんの集会も見れたし、運もふんだし、近々いいことあるかな?
</font>
     
CATEGORY :

2003.09.15 *Mon

祝・阪神

<font size=2>

    周期27日目 高温期14日目

いやぁ~~大阪はじけてますね~。
すごいな~。
さすが、阪神やなぁ~。

今日大阪行ってたら、帰れへんかったやろうなぁ~。

阪神ファンのみなさま、おめでとうございますっ。
</font>
CATEGORY :

2003.09.15 *Mon

お見送り

 <font size=2>

   周期26日目 高温期13日目
 
     明日か、明後日か。

起きたら、号泣したあとだった・・・。
めっちゃ悲しくて切ない夢を見た。内容は忘れたけど。

旦那は先に起きてパソコンをしていた。

あ~あ、もう神奈川戻ってしまう・・・・。

でも、10月、11月の予定を旦那とたてたら楽しみが出来た。

もしET出来なくても、ET出来てもあかんかった場合でも大丈夫。楽しみがあるからね~。
ETがうまくいったら、予定は崩れちゃうけれどそれはそれでとってもうれしいことだしね~。

よしっ!!

早い目に家を出て、京都駅で荷物を預け四条に行って買い物に付き合ってもらいました。

楽しい事は、なんでこんなに時間の経つのって早いんだろう・・・・。

また京都駅に戻って見送り。

見送った後、今日は泣くなよ~とぐっとこらえていたのに、女の人が誰かを見送った後泣いている・・・。
あかん、あかん、その姿みたら私まで泣けてきたよぅ~。

この、別れの瞬間が辛いのよね。

あと1ヶ月の辛抱だ。がんばれ。

でも、今日はすぐ気持ちを切り替えて、京都駅周辺でぶらぶらと買い物をして帰ってきました。</font>
    
CATEGORY :

2003.09.15 *Mon

旦那が帰ってきた。そして大阪

 <font size=2>

   周期25日目 高温期12日目

     う~やっぱりお腹が痛い・・・

お昼に旦那が帰ってきました~。
近所で散発してから帰ってきた。

おかえり~~♪なんか照れる。
猫も、にゃおん♪にゃおん♪とうれしそうに鳴いて旦那のにおいを嗅ぎまくっていた。
おっご主人様の事ちゃんと覚えてるやん~

旦那はおでんが食べたい~と言っていたので、昨日からおでんをコトコト煮込んで待っていた。

お昼から、おでんとビール。ん~うまいっ

それから、大阪にむかいました。

今日は、アウェイの長居スタジアム(ワールドカップの会場となった所)で、
京都サンガvsセレッソ大阪戦。

セレッソ大阪には、私がよく遊びに行くHPの管理人さん夫婦がサポーターをしているチームなので、
サンガの次に応援しています。

が、今日は敵。

前回負けているので、今日は勝たせてもらわないとね。

駅に着いたら、その友達が迎えに来てくれていました。
近くの駒川商店街を通って、お友達の家で休憩。

ルイボスティをご馳走になり、夜食べるピザを決めて長居へ向いました。

って、長居はお家のすぐ目の前!

お友達の旦那さんは場所取りのため早々とスタジアムに行っており、そこで再会。

仲は良くても私らは敵どうし。応援席はバラバラで観戦。

試合は3対2でサンガが勝ちました!ばんざーい♪
これで、おあいこだ。

終わってから、お家に戻ってピザを食べました。
ほんと、あっちゅうまに帰る時間になってしまって、名残惜しかったなぁ~。
帰りは、自転車を借りて2台で2ケツしながら駅まで送ってもらいました。

友達の旦那さんも、ほんとにやさしい旦那さんで二人仲睦まじくてかわいくて。。。。
お互い、ステキな旦那さんでよかったね~。
今も幸せなんだけど、早く私たちにも赤ちゃんを~~って願うばかりです。

来年も会えるように、がんばってJ1に残ってもらわねば!
今日の勝ちで降格圏脱出したので、ますます気合がはいります!

ありがと~楽しかったよ~。</font>
CATEGORY :

2003.09.13 *Sat

わーい。4連休~。

<font size=2>

    周期24日 高温期11日目

     う~なんかお腹痛いぞ・・。

今日は、有給休暇♪
治療の為にって使わずがんばって働いていたんだけど、
8日しかないと思っていた有給がいつの間にか17日もあったのでお休みしちゃいましたー。

朝からゴミ出しして寝て、洗濯して寝て、朝ごはん食べて寝て、掃除して寝て、
買い物行って寝て、お昼食べて寝てと、とって~も忙しい1日でした。

旦那は今日の最終で帰ってくる予定だったんだけど、間に合いそうにもないので、
明日5時に起きて帰ってきます~。
でも、日曜日の夕方には、神奈川に戻ってしまいます・・・。

あ~あ阪神負けちゃったね。
明日はディゲームやし、勝ってもその時点では優勝はまだ分からない。
広島とヤクルトが負けないとだめみたいなんだって。

う~ん、やっぱり優勝決まった瞬間は、試合に勝ってグランドに選手らが集まって、
監督の胴上げする所見て、感動したいよなぁ~。

明日優勝決まったら、胴上げいつするんやろ?ちょっと寂しいよね。
この際、来週の甲子園まで連敗する??

それでは、楽しい連休をーーーーー。</font>
CATEGORY :

2003.09.12 *Fri

阪神マジック2

<font size=2>

    周期23日目 高温期10日目

     お薬、飲み終わりました~。
     お腹の張りもよく分からんな~。
     この連休中に生理くるかな~。

阪神、1個ずつマジックが減っていってるものの焦らしてくれますね~。
マジック2だけど、優勝決まるのがあさって以降となりました~。

あさって13日は、サッカー観戦&夫婦でオフ会?のため旦那と大阪に行くのです~。
その日に決まってくれたらいいなぁ~~。ちょっと怖いかな?
サッカーの試合始まる時間には分かると思うしドキドキするなぁ~。

そういえば、10年ほど前も阪神優勝か!!??っていう時あったよな~。

そのとき付き合っていた彼とそのお父さんが大の阪神ファンで、
このまま阪神優勝したら、俺ら絶対結婚できるでぇ~って言って盛り上がってたんだけどね~。
願いはどっちも叶わず・・・・。

3.4回甲子園や西京極に連れて行ってもらったけれど、私は全然つまらなかった。
野球には、はまらへんかったなぁ~。
よっぽどテレビで実況聞きながら見てたほうがいいと思った。

それに比べて、サッカーも最初はつまらん・・・って思っていたのに、こんなにはまるとはね。。。

阪神優勝したら、なんか願いが叶いそうな予感がする~。  </font> 
CATEGORY :

2003.09.10 *Wed

健診に行って来た。

 <font size=2>

   周期22日目 高温期9日目
 
市が実施している、基本健康診査に行って来た。

健診内容は、診察、尿、身体測定、血液、血圧、心電図。

パートになってから、まだ1度も健康診断受けてないし、無料だし。
心電図って、生まれてはじめてだしね。

くわしい結果は後日だけれど、やっぱり出ていました蛋白尿・・・。

いつも健康診断でひっかかる。でも、値は±だったり、+だったり。
3年前に、尿管結石を取ってもらった時に蛋白尿もくわしく検査してもらったことがある。

その検査というのが、蓄尿検査と言って24時間分のおしっこをポリタンクに溜めて提出しなければならない。
当時、診てもらっていた病院に勤めていたので、日曜日におしっこを溜めて月曜日出勤する時に一緒に持って行きましたよ。
電車に揺られながら・・・。
まさか、大きな紙袋の中におしっこが入っているとは誰も思わなかったでしょうけどね・・・。

そん時は全然異常なしだったから、私の場合は生理的蛋白尿だろうといわれた。
今回も、心配はいらないよっていわれたけれど、妊婦さんってたしか蛋白尿がでたらだめだったよね。
私が妊婦さんになったら、思いっきりでそう・・・・。

あと、身長は変わってなかったけれど、体重が思っていた以上に減っていてびっくりした~。
一時、夏バテして体調悪い日も何日かあったけれど、今は食欲旺盛だしなんでだろ~。
ウォーキングと半身浴と関係してるんかな~。結構汗もかいてるし。

まっ体調は全然悪くないからね~。

それと、来月に行う乳がん検診の申し込みもしてきた。
それは200円かかります。</font>
CATEGORY :

2003.09.09 *Tue

金縛り・・・少し怖い話。

<font size=2>

    周期21日目 高温期8日目

私はよく金縛りにあう方。
ここ最近、頻繁に起こる。

金縛りって、身体は眠っているのに脳が起きている状態の時に起こるんだよね。
それに、絶対金縛りにあう前って分かる。
心霊現象じゃないとはいえ、金縛りにあってる時は怖いもんがある。
私はいつも、心の中でお経を唱えている。

昨日は、ちょっと怖かった。
金縛りにあう前に、身体がベットの下に引きずり落とされそうになったんやもん。
で、落とされないように身体に力を入れていたらそのまま金縛りになったわけです。
でも、引きずり落とされそうになるのも、きっと幻覚なんやろうけど。

今は1人で寝ているから、ますます怖く感じそうやけど、旦那がいてもいなくても、
恐怖感は一緒だったわ・・・・。
</font>
CATEGORY :

2003.09.08 *Mon

ブル

<font size=2>

    周期20日目 高温期7日目
 
     かすかに、お腹が張る感じ・・。

今日は仕事中笑顔がつくれなかった・・・。

あ~~きっと、朝ごはん食べずに、食後の薬飲んだからムカムカして、
イライラしてしまったんだろう。

寒気がしたり、かーっと体が熱くなったりもして、これって更年期障害の症状みたい。
でも、今飲んでるホルモン剤って、更年期障害の薬でもあるんだよな。

がんばってお薬飲んでも、注射で刺激しても、次周期ET中止になったらどうしよう~って考えると、めっちゃブル。

自然周期での中止とは違って、凹むやろうなぁ~。

あ~やっぱり自然で様子みればよかったのかな~。
薬で!って言ったのは、私だし自業自得かな~。 

自分の体も、お薬受け付けてないっていうのが分かる。
私の不安な気持ち、察してるみたい・・・。

クロミッド飲んでる時も、こんな飲んだかて卵育ってくれへんわーって思いながら飲んでいたら、
むかつき、はきけもひどかったし、もちろん卵も育ってくれてなかったもんな。

心と体が一体化せな、ETは無理ってことか?

あんまり、深く考えんとこ・・・・。

夕方は、大分涼しくなってきたね。
ぼーっと考え事して歩いてるのとは違って、なんにも考えんとスタスタ歩くのって、
結構ストレスも発散出来ている感じ。

そんなんで、ウォーキング後は大分元気になってきました。
    </font>
CATEGORY :

2003.09.07 *Sun

バーベQ~

<font size=2>

    周期19日目 高温期6日目

     昨日のお灸がよかったのか、便秘も解消した。
     けど、お腹がまだ張ってる感じ・・・・。

今日も早起きしてしまい、何しよ~。暇や~って旦那とメールのやりとりから1日が始まりました。

パソコンでもしようかなぁ~と思っていたら、先輩からバーベQのお誘いがあった。

嵐山の清滝という上流でバーベQ。
子供らは、泳げるから大喜び。私は肉が食べられるから大喜び。

お肉代はいらんよ~っていうことで、私は食べ放題♪
その代わり、子供とたくさん遊んであげました。

すごくなついてくれるからかわいいんだけど、すっごくおてんぱな女のこで、
もう私は疲れ果ててしまった・・・。
姪っ子や甥っ子とは、どんだけ一緒にいても疲れる事ってないけれど、
やっぱり他人の子どもやし、親しいからといっても気を使うから疲れたのかな?お疲れ様。

やっぱ、家族っていいよなぁ~~。

旦那は今日1日、暇だったらしい・・・。
ごめんね、私だけ楽しいおもいして・・・。

来週、やっと旦那が帰ってくるから超うれし~~。
</font>
CATEGORY :

2003.09.07 *Sun

猫を洗濯する

 <font size=2>

   周期18日目 高温期5日目

約半年ぶりに、シャンプーしてあげた。

梅雨時期から毛の生え変わりがうまくできずに、ちょっと皮膚病ぽくなっていたので、
お医者さんからシャンプーはとめられていました。

大分、抜け毛も減ってきたし、皮膚もきれいになってきたので、親の判断でお風呂にいれてあげることにしました。

うちの猫、人が入っているお風呂覗くのは大好きなんやけど、自分が入るのは大きらい。

猫用のバスタオルやら、私も下着1枚になって準備していたら、察したのか、どこかに行ってしまった。
・・っていっても家の中だから、すぐ見つかるんやけど。

風呂に入ってしまえば、こっちのもん。されるがまま。
きれ~にしてあげました。

2.3日はふわっふわで、いいにおいがしてて、
しまおちゃぁ~んって抱きしめると、きもちがいい~。
猫は、迷惑そう・・・・。</font>
CATEGORY :

2003.09.06 *Sat

お腹が張る

<font size=2>

    周期17日目 高温期4日目

     2日間出てなくて便秘のせいかもしれへんけれど、
     お腹が張る・・・。
     でも、左側っていうのがあやしい・・・。

     薬でリセットする時は、排卵しないよなぁ~。
     卵って黄体化してしまうんだよな~たしか・・・。
     う~ん疑問。

     お腹の張りが卵巣と関係していて、このまま続くんやったら
     次周期、注射で刺激できないよなぁ~。
     なんか、嫌な予感・・・・・。

     頼むから、きちんとリセットしておくれ~。</font>
CATEGORY :

2003.09.06 *Sat

ウォーキングパスポート

 <font size=2>

   周期16日目 高温期3日目

私の住む市は、健康づくりとしてウォーキングを盛んに呼び掛けている。
で、9月から希望者に「ウォーキングパスポート」というものを交付することになった。

まず、自分で1日の目標歩数を決め、9月1日から毎日その手帳に1日の歩数を記録します。
目標歩数達成日数が150日になったら、チャレンジウォーク賞が認定され、
記念品の贈呈と広報誌で発表されるそうです。

記念品といっても、超しょうもないものですが・・・。

せっかく歩いてるんだから私ももらいに行ってきました。旦那の分もね。

役所まで、徒歩20分ぐらいかな?
もちろん歩いて行こうと思ったけれど、さすが真昼間は暑くてとけそうだ。
歩くのは、やめにした。

1日の目標歩数かぁ~。
100均の万歩計は、全然あてにならへんし、いったい何歩あるいてるんかな~?
という事で、電気屋さんできちんとした万歩計も買ってきた。
やっぱりきちんとしたやつは、正確に測れます。
±5歩になるように調整されています。

ウォーキングコースは、4200歩だった。毎日の通勤でたぶん3000歩は歩いていると思うし、
目標歩数は7000歩にした。</font>
CATEGORY :

2003.09.05 *Fri

親友その1が遊びに来た。

<font size=2>

    周期15日目 高温期2日目

今日は、昨日日記で紹介した親友その1が京都に遊びに来た。

福井の親友3人のうち、一番よく会ってるし、よく京都にも遊びに来る。
・・って前回は去年の10月だったな・・・。約1年ぶりか。

それも、また急に来る事になった。
なんでも、どぉ~しても叶えてもらいたいお願いがあるので、鈴虫寺に行きたいんだそうだ。

って、たしか1年と半年前に、連れて行ってあげたぞ・・。
その時のお願いはどうなったんだ??
そん時のお願いは、期限がきれてしまって無効らしい・・・・。んなあほな・・

そうそう、その時親友その1の妹も一緒に鈴虫寺に連れて行ってあげた。
結婚したくてたまらないのに、彼氏が全然その気になってくれないと、悩んでいた。

そして、1年半年たった今、結婚して旦那とマイホームまで手に入れた。
で、今日知ったのだが、現在妊娠中・・・。

はぁ~、私はかれこれ3年以上同じお守り持ってるよ~。
赤ちゃん授ける相手間違ってるでぇ~神様。

で、今日私は仕事のため、午前中1人でバスに乗って鈴虫寺に行ってもらい、
昼に河原町で待ち合わせ。

私がいつも大盛りをたのんでいる、お気に入りのスパゲティ屋さんでランチ。

そして、ブラブラと買い物。
おそろいの服を買ってしまった・・・。

4時になったので、おやつタイム。
京都じゃ超有名な、祇園にある抹茶のおいしい<a href=http://www.a-dos.ne.jp/saryotsujiri/>津路里</a>に行った。

今まで、京都の友達や旦那と4.5回お店の前まで行った事があるが、
いつもいつも長蛇の列のため断念して、まだ食べた事がない。

まさか今日は夏休みも終わったし平日だし大丈夫だろうと思っていたが、あまかった。

長蛇の列・・・・。きっと、曜日時間関係なく常に並んでるんやろうな。

やめてケーキ屋に行こうと思ったけれど、親友その1が、並ぶ!!と行って並び始めた。
まぢでぇ~~~~?!

でも、回転が早いのか1時間も並ばなかったかな。

食べたのは、津路里抹茶パフェ。
うんうん!!!!めっっっっちゃおいしぃ~~~。
そらぁ~並んでまで食べたいと思うわ。
っていうか、並ばないと食べられない。

津路里初体験出来てよかった~。

日帰りだったけれど、とても満足して帰って行きました。</font>
CATEGORY :

2003.09.04 *Thu

親友

<font size=2>

    周期14日目 高温期1日目
        
     ルトラールとプレマリン飲むと、自動的に高温期になるんだよね?     
     そのお薬飲むの初めてです。

私には親友が3人います。3人とも同級生です。簡単に紹介を・・・

親友その1・・・・

小2と5歳の2児の母。話すのが大好きで、結婚式の司会や地元福井のイベントの司会や、
たまぁ~にローカルテレビやローカルラジオにも出ているらしいです。
旦那はお寺の跡継ぎ。お盆、年末年始は大変らしい。
同居、子育て、仕事、プライベートうまくこなしてるから感心する。夫婦仲はあんまりらしいが・・・・。
高校卒業後京都で就職したが、半年で夜逃げ同然、帰ってしまう・・。

親友その2・・・・

5歳、3歳、2歳の3姉妹の母。実家は料亭。養子をもらって料亭を仕切っている。
昔、悪い事は全てこの人からおそわった・・・・。
高校卒業後、京都の料理専門学校へ。卒業後京都で修行して、実家の料亭を継いでいる。

親友その3・・・・

小6、5歳の男児の母。バツ2。今は上の子と仲良く二人暮し。
子育ても落ち着いてきて、18歳から主婦をしているため、今は、旅行行ったりして気楽に生活している。
高校3年の秋、妊娠。卒業後、結婚出産。
今でも思い出します。学校から帰り妊娠検査薬した日のこと・・・・。
相手は、親友その1が当時付き合っていた彼氏だった・・・。
親友その2と私は、ほっんとに悩んだよ・・・・。

私が今京都にいるのは、親友その1と親友その2が高校卒業したら京都行くというもんだから、
私も行くぅ~~って付いて行っただけ。なのにかれこれ13年も京都にいる。

特に福井を離れている私は、メールのやりとりぐらいでなかなか会う機会がない。
でも、久しぶりに会ってみても、久しぶり~~って感じがまったくしないから不思議。

明日は、親友その1が遊びに来ます~。
          </font>
CATEGORY :

2003.09.03 *Wed

オフ会in京都と病院へ

 <font size=2>

   周期13日目 体温36.80度。

     何回測っても、この体温。
     ETできるか不安・・・。
 
今日は、オフ会。
今回、Kちゃんと一緒に幹事をしました。

私が仕事の為、遅めの午後1時から開始。
でも、仕事もやる事がなくなってしまったので30分早退した。

電車に乗ったら、Kちゃんと同じ電車だった。

今回参加者は11人。

お店は、イタリアンのお店で完全個室、時間制限なし。
2次会は考えてなかったので、席替えもしてみんなとお話することができました。
私と同じ病院でがんばってる子がたくさんいたのでびっくりした。

開始が遅かったせいもあって、終わるのも遅くなってしまいました。
あっという間に時間が過ぎていったね。また会いたいな。

その後、私は病院へ行った。

今日から、不妊センターがオープンしていた。
いつもの広い待合室はガラリとしていたけれど、不妊センターの方はいっぱいだった。

妊婦さんが一緒じゃないっていうのはやっぱりいいかも。
みんな、赤ちゃんほしくてがんばってるんだよね。。
ここのみんなとも集いができたらいいのになって思った。

ちょっとシーーーンとしすぎていて、私は落ちつかへんかったけど。

今日は、院長先生の日。

幽霊卵胞は消えてなくなっていたけれど、中途半端な卵がゴロゴロあった。
多嚢胞ってやつ・・・。

「すぐ排卵しそうにないな~今回もやめとこか~」って言われた・・・。

しかし、不妊センターの内診台は、今まで見た事のない古い型の内診台だった。これが最新の内診台ってことはないと思うし。
ちょっと嫌・・・・。

エコーの画面は患者側にも付いていて、自分でも卵が育ってないっていうのが分かってショックだった。
もぅ~待ってられないよぉ~。

自然周期で待っていたらいつになるか分からへんし、薬を使いたいっ!!とお願いした。

今日から、薬を飲む事になった。そして、生理が始まったら注射が始まります~。

次周期は絶対戻せるから、心もお迎えの準備しなければ。

会計は今までと一緒で産科も不妊も一緒。
いつの間にか、妊婦さんもいっぱいいて、私は妊婦さんの隣にすわった。

結局一緒やん・・・。

でも、治療でやっと授かった赤ちゃんかもしれへんけどね。
妊婦パワーはしっかりといただいた。

判定日や、行き詰ってる時はちょっとつらいかも。</font>
CATEGORY :

2003.09.01 *Mon

8月も終わり。

<font size=2>

    周期12日目

     今日、のびーるぷるるんが、少し出てきた。
     えっ??なんで~ってびっくり。

     排卵痛はまだ全然感じないからまだやと思うけど・・。
     明日も病院です。

旦那が神奈川行って、1ヶ月が経ちました。
ここまでは早かったかな?

浮き沈みがあって、1人でも平気な時と、すっごく寂しくなる時とある。
耐えて、あと2ヶ月乗り切るしかない。

あと、9週間。がんばれ~。</font>
CATEGORY :

2003.09.01 *Mon

不妊フォーラムとサッカー観戦

 <font size=2>

   周期11日目

今日は、主婦の友社「赤ちゃんが欲しい」あしたばくらぶ主催の
夫婦で考える不妊フォーラム講演を聞きに行ってきた。

本当は旦那と行く予定だったけれど、旦那は神奈川だし行けない・・。
だからKちゃん夫婦とご一緒させてもらいました。
ほとんどが、ご夫婦で参加されていたけれど、3人仲良く参加ってちょっとういていたかな。。。。

本で読んだりしていて、ある程度高度医療の知識はあると思っていたけれど、
実際先生の講演を聞いて、とても勉強になりました。
あ~旦那にも聞いてもらいたかったのにな。

会場でKちゃん夫婦と別れ、私はそのままサッカー観戦へ。
しらない間に雨が降っているぅ~~。

今日は、京都サンガvsジュビロ磐田戦。

サンガはまだ1度も磐田に勝った事がないのだー。
そして、今日も負けるだろうと思っていました。

この大雨の中、磐田は二人も退場になり、余裕で勝利かと思っていたけれど、なかなか点が入らない・・・。
隣に座っているに~ちゃんらと一緒になって叫ぶ私・・・。

1人で観戦も2回目となれば慣れたもんだわ。

やっとやっと1点入り、それを守りきって勝ちました~。ほっ。

磐田に初勝利です。ばんざーい。
相手は二人も少なかったんだから当たり前だけどね。

今日は、神奈川にいる旦那も平塚まで行って湘南戦を、大阪の友達は地元でセレッソ大阪戦をそれぞれ観戦しており、
メールで3次元中継をしながら観戦しました。
みんな応援しているチームが勝ったからよかったー。

大雨なんて、へっちゃらでした。</font>
CATEGORY :

プロフィール

しまう 

  • Author:しまう 
  • 結婚して10年
    5年間の不妊治療の末、2006年12月、男の子と女の子の双子を出産しました。
    今は双子の育児を頑張っている37歳の主婦
    趣味は夫婦でサッカー観戦
    京都サンガFCを応援しています
    11歳になる猫がいます



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



カテゴリー



リンク



最近の記事



月別アーカイブ



最近のコメント



Copyright © SIMAU’S♪DIARY All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: bee  ・・・ 
