This Archive : 2004年01月

--.--.-- *--



2004.01.30 *Fri

チケットゲット!!

<font size=2>

医療費控除の計算をしてみた。
焼肉代ぐらい戻ってきたらうれしいなぁ~って思っていたら、
私の計算がただしければ焼肉どころか、なんかいっぱい返ってくるぞ。
・・・っていってもかかった治療費の何十分の一やけど。

今日は来月行われる、サッカーオリンピック代表U-23日本代表と韓国の親善試合のチケットを買いに行きました。
本当は2月1日から販売開始なんやけど、今日はファミリーマートで独占先行販売なのです。

10時から販売開始なんやけど、仕事終わった12時すぎコンビニに到着。
人がいっぱいで、チケット取れへんかったらどうしよう・・って思っていたら、
買いに来てる客が全然いませんでした。
すんなりと買えました。

U-23だけど、初めての日本代表観戦です。
自分が応援している京都サンガの選手も出るし楽しみです。
私も青いユニ着て君が代歌って応援するぞ~。

早く3月になってJリーグも開幕してくれへんかなぁ~</font>
CATEGORY :

2004.01.28 *Wed

久しぶりね。

<font size=2>なんか、何に対してもやる気がなくって、日記もさぼってました・・・。

なかなか薬が効いてくれず、しんどくて寝込む日や落ち込む日が先週末まで続いてました。
が、ようやく今週に入ってから薬も効いてきてか、体の調子も普通になってきました。

あいかわらず足は痛いけど・・・。
今度、何かしらんけどもう1回くわしく検査するみたいです。
その結果が悪いとお薬が増えてしまいます。

体は元気になっても、検査での甲状腺数値と肝機能の数値は全然良くなっておらず、治療はまだまだまだまだ続きます。

婦人科の方は、腫瘍マーカーの値も正常値で悪いものではないみたい。
前回5cmやったんが4cmと小さくなっていたから、たぶん消えてしまうものらしいです。
小さくなるのを確認できるまで、診てもらうことになりました。

こんなんだし、不妊治療再開はまだまだ先かな?
しゃ~ない。

でも今までのやる気のなさが嘘のように、楽しく生活出来てます。
当たり前のことなんやけど、私にとったらうれしいことです。
あいかわらず食欲旺盛、排便もたっぷりです。
それもバセドウ病の症状らしく、食べないとどんどん痩せてしまうみたいなので、
食べたい時になんでもかんでも食べています。
それ幸せな事だ。

今日は、確定申告の用紙をもらってきました。
去年はラーメン代ぐらいしか返ってこなかったけれど、今年は体外もしたし焼肉代ぐらいは戻ってくるかな?
</font>
CATEGORY :

2004.01.18 *Sun

内科と婦人科の診察

<font size=2>今日は甲状腺シンチと超音波の検査をして、先生の診察がありました。
この前の診察から私は内分泌専門の先生に診てもらうことになりました。

シンチの検査からは甲状腺摂取率っていうのが分かります。
正常値より高いとバセドウ病と診断されます。
私はもちろん高かったけれど、そんなにひどくないバセドウ病らしいです。

でも、甲状腺ホルモンを刺激する抗体が作られてしまっているので、この抗体が陰性になるまでは、
血液検査を定期的に行いながら、薬を飲み続けなければいけないそうです。
今は4錠から始まった薬も、抗体が減るにつれてだんだん減らしていくみたいだけど、
抗体が減らなければ6錠に増えてしまいます。

不妊治療するにあたっては全然問題ないみたいやけど、甲状腺ホルモンが過剰な時に妊娠すると、
流産する確立が非常に高いみたいです。
だから不妊治療も1.2ヶ月はやめて様子を見たほうがいいって。
半年や1年って言われたらどうしよう~って思っていたからなんかほっとしました。

妊娠出産して母乳をあげることになったら、今飲んでるお薬は母乳に影響するらしく、
その時は違うお薬に変更するみたいです。

私が一番心配していることなので、先生もいろいろ話してくれました。
それと、不妊や妊娠や出産の事が書かれた冊子もくれました。
やっぱり女性に多い病気やから、そういう冊子も用意してあるんだろうな。

あと、シップを貼らないとどうも調子の悪い足については、
バセドウ病は骨も弱くなっていく病気らしく、もしかしたらそのせいかもしれないということで、
次回検査する時に一緒に調べてもらうことになりました。

次は27日に検査して、28日に診察です。
薬が効いて数値が良くなっているといいな。

日記を読んでメールをくれたみなさんほんとにありがとう。
すごく励みになりました。

</font>
CATEGORY :

2004.01.18 *Sun

婦人科へ

<font size=2>

先生に病気の事を話し、今凍結してある受精卵が3月で1年の更新を迎えるので3月には戻すことが出来るように、
しばらく内科の治療を優先するって事を言いました。

飲んでる薬の名前を私が言う前に先生が、「メルカゾール?」って聞いてきました。
不妊治療しながらそのお薬飲んでいる人、たくさんいるそうです。
だから、不妊治療や妊娠に関しては全然問題ないそうで、安心しました。

今日は先生と話して、もっと前向きになって帰るつもりしていたのに、
超音波で、5cmほどの変なものが卵巣辺りにあるのが分かりました・・・。
そして卵は1個も出来ていなかった・・・。

全然お腹張ったりしてないから、えっ何??って感じで、先生の話を聞いても、よく理解できないんだけど、
血のかたまりか水か膿腫かって先生も分からないみたい。

こんな状態やからどっちにしろしばらくETは出来っこない。
しばらく経過を見ていくことになったんだけど・・・。

それが何か調べるために血液検査をしました。
カルテを見たら、「CA125」って書かれてありました。

採血をしてもらったら看護師さんも、この血の検査でエコーに映ったものが何か分かるのよって言っていました。

でもCA125とは採血の項目でいうと腫瘍マーカーという検査で、ガンかどうかが分かる検査。
異常値やったらガンの可能性があるっていうと。

医療事務をしていると、知りたくない知識まで身に付いてくるから怖い。

どうもなかったらいいんだけど・・・。また心配のたねが増えてしまいました。
婦人科は1週間後再診です。

今年は本厄やからいろんな試練に立ち向かっていかなあかんのかな?
・・ってまだ今年始まって1ヶ月も経ってへんやん・・。
この先どうなるんやろうね・・・・。

</font>
CATEGORY :

2004.01.15 *Thu

私は・・。

<font size=2>どうもないと思うけれど一応念のためにと先週の金曜日にした検査結果から、
私は、バセドウ病だということが分かりました。とてもショックでした・・・。

バセドウ病とは血中の甲状腺ホルモンが過剰に分泌されている、甲状腺機能亢進症のことをいいます。

血中の甲状腺ホルモンが過剰になると、脈が速くなる、手足の震え、肝臓の異常、抜け毛、筋力の低下、食欲増加、
暑い、集中力の低下、喉がかわく、トイレの回数増、痩せる、生理不順と体のいろんなところに影響するそうです。

ここ1ヶ月ほどの足の痛みや、しんどさやだるさ、ここ2ヶ月生理が順調に来ない原因もそれみたいです。
そういわれてみれば脈も速くて手足が震えたり、立ちっぱなしだとしんどかったり、
なんもしていないのに動悸や息切れもあったし、食欲増加や排便も1日何回もあったし、一人で暑い暑いって言ってたしと
今思えばおかしかったんだよね。
でも、その時は異常だとは思ってもいませんでした。
ただ、足の痛さとむくみが気になっていただけ。

あと、バセドウ病は痩せていく病気らしく、私は標準体重よりも大幅に痩せているので注意が必要で、
これ以上痩せないためにも、たくさん食べて栄養をつけないとだめみたい。
年末年始で太ったから、ここ最近の痩せはあまり気にしていませんでした。
でも最悪生理が止まってしまうよと言われてしまいました。

これから私は、この病気と向き合っていかなければいけません・・・。

これからは、お薬を飲まないといけなくなりそうです。
ネットでは2.3年飲み続ける必要があると書かれていた・・・・。

心配なのは、不妊治療のこと。

内科の先生は、ホルモンのコントロールが出来るようになるまではやめたほうがいいって。

でも、どのくらい・・・??

それに治療ってお薬飲みながらでもできるの??

なにも分からないから不安いっぱいです。
婦人科の先生とも今後のこと相談してこようと思います。

どっちにしろ、今周期はお迎えできません・・・

妊娠する事がますます遠ざかってしまうけれど、しばらくはバセドウ病の治療を優先はなくてはいけません。
明日は、甲状腺シンチっていう検査を受けてきます。

くよくよしてても仕方がない、与えられた試練に立ち向かっていくしかないもんな。

がんばります</font>
CATEGORY :

2004.01.12 *Mon

お母さんの気持ち。

<font size=2>今日は映画を見に出かけたんだけど、映画館の外にまで人が並んでいたのでやめました。
お昼を食べて、ぶらぁ~と買い物をして帰りました。
足の具合は、長い時間歩くことができないけれど、シップが効いてかすごく良くなってきました。

夜お母さんから電話がかかってきました。

信じる信じないは○○(←私)の勝手やけど・・ってある人に言われたことを教えてくれました。

本当だったら、私に赤ちゃんが出来た時に言おうと思っていたみたい。
でも、私に自信を持たせようとして教えてくれた。
それがまた裏目に出て、私はすごく悲しくなりました。

私は、「そんな事信じるはずないやん。勝手なことせんといて」と言いました。

でも、お母さんも私に赤ちゃんが出来ないことに悩んで悩んで悩んでるんやなぁ~って感じられました。
義理妹の妊娠と私の不妊症の間に挟まって、どうしたらみんなで幸せに暮らせるのかと、
私以上に追い詰められているのかもしれないな。。。

私はもう義理妹の妊娠の事はなんも思っていないって言ったら嘘やけど、
近所に住んでるわけでも、連絡取って仲良くしてるわけでもないから、
会うことがない限り、全然いいねん。
それよりも、妊娠を知ってしまったからなんか楽になった感じ。

私は、こっちで旦那と楽しくやってるし治療もがんばってるから、なんの心配もいらないんだけどね。
そっと見守っててほしいだけなのにな。。</font>
CATEGORY :

2004.01.12 *Mon

新居お披露目。

<font size=2>    周期4日目

     生理も3日で終わってしまいました・・。
     今周期お迎えできたらいいんだけど・・。
     とりあえず病院行って相談してきます。
     
今日は友達の新居に招待されたので遊びに行ってきました。

隅から隅まで家の中を拝見させてもらいました。
いいよなぁ~マイホーム♪

我が家は賃貸マンション。
月々の家賃考えると、お家買ってもいいのに~って思うんだけど、旦那は賃貸派。

友達の家を見て、考えが変わってくれたらいいのになぁ~なんて期待したけれど駄目でした・・。

でも賃貸やったら、不都合があればいつでも引っ越せるからいいんだけどね。
でも、引越し貧乏にはならないようにしないと。

夜はちゃんこ鍋をご馳走になり、非常に楽しい1日でした。</font>
CATEGORY :

2004.01.11 *Sun

衝撃

<font size=2>恐れていた日がついにやってきました。

今日は母の58歳の誕生日。
たまにはこっちから電話してあげようと思ったんだけど、写真付きでメールを送りました。

そしたらすぐ電話がかかってきました。

還暦にはみんなで温泉行こう~とか楽しくおしゃべりをしていました。

そしてついに・・・・・義理妹の妊娠報告。

いつかはその日がやって来るんだからと覚悟していたものの、衝撃はとても大きかったです。

母親と電話してる最中なのに、声を張り上げて泣きました・・・。
話できなくなり旦那が代わってくれましたが、泣き止むことなくわんわん泣きました。

旦那の話によると4月の終わり頃予定日だそうです。・・・ということは今、7ヶ月ぐらいだよな。
前回流産してるから報告するのに慎重になっていて、お母さんも最近知ったって言っていたけれど、
それは私に気を使って言ってることだろう。

それに計算すると、去年の4月に流産しているけれどその後すぐ出来たことになる。

やっぱりな・・・なんかすぐ出来そうな予感がしたんだよなぁ~。

だから、この前姉家族が遊びに来た時も、電話で両親と話ししてる時も、弟夫婦の話しを一切しなかったのだろうな・・・。

身内同士で気を使われるのも嫌やけど、それは私がそうさせているんだろな。

今はおめでとうって言えないし、赤ちゃん生まれても見に帰りたくないなっていうのが正直な気持ち。

あんなに泣いちゃってお母さん心配してるだろうなぁ~って思うけれど、また実家とも疎遠状態になりそうです。

気持ちが落ち着いてこの事実を素直に受け止められるようになるまでは(おめでとうって素直に言えるようになるまでは)、
そっとしておいてほしいです。

でも恐れていたことが起こったから、もう恐れる心配はないんだよね。</font>
CATEGORY :

2004.01.10 *Sat

新年会。

<font size=2>    周期2日目
  
     やっぱり生理みたい。
     ここ2周期は予定日より早く生理がくるから、おかしいぞ。
     それも濃い濃い血。

今日は職場の病院で診察してもらいました。
前も一度検査してもらっているので、前と同じ腎臓内科の先生に診てもらいました。

今日した採血の結果からは、一番心配していた腎臓は問題ないと言われ痛みやむくみの原因は分かりませんでしたが、
でも、肝臓の数値と甲状腺異常かもしれないことを指摘され、免疫反応や感染症やら甲状腺ホルモンやらくわしく検査してもらいました。

たぶんどもうないと思うけれど一応念のためにということです。

痛みとむくみについては原因は分からずで、痛みをとって負担を少なくすればむくみもましになるかもと言われ、
市販のシップをやめて病院のシップを貼ることにしました。

それがそれが、めちゃくちゃ効くんです!!!
きもちいいいぃぃ~。
貼っているとすごく楽。

で、むくみもましになってきた感じです。
外くるぶしと内くるぶしの骨も隠れるくらいむくんでいた足も、ようやく姿を現しました。

このまま様子見てみようと思います。

そして、夜は新年会。
たまたま隣に座った男先生と、プライベートな話それも不妊の話をしました。
先生夫婦も原因不明の不妊で悩んでるそうです。
子供いないって事は知っていたけれど意外でした。

お酒も入ってみんなで盛り上がり、料理もおいしかったし楽しかったです。
</font>
CATEGORY :

2004.01.08 *Thu

明日は・・

<font size=2>    周期26日 

     出血+。生理にしてはまだ早すぎるんだけど・・・。

今日仕事終わってから、一緒に働いている看護師さんに足の事、相談してみました。

「ここでくわしく検査してもらい~。明日先生に頼んであげるわ~」って言ってくれはりました。

看護師さんらは直接先生に頼んでお薬やら出してもらっているけれど、派遣のパートの私は、直接先生にってちょっと頼みにくい。    

いつもは嫌なおばはん達なんやけど、こういう時ってベテラン看護師は役に立つよね~。

明日は、その看護師さんらと新年会。
私が働いている内視鏡室の関係者全員出席やから20人ぐらい来るみたい。

それも会費ドクター9000円、研修医と看護師8000円やで~!!
あなたたちは、ぎょうさんもらってるからいいわよね~。

私ともう一人のパートの人は5000円。それでも高いよなぁ~。
年1回の行事やから仕方ないか・・・。つきあいも大事やしな。

5000円分しっかり食べて飲んできます。</font>
CATEGORY :

2004.01.08 *Thu

むくみ

<font size=2>ここしばらく、ふくらはぎが張って痛いし足もむくんでいるんです。
そのせいか、立ちっぱなしでいるとしんどいしだるい・・・。

ふくらはぎは、ちょうど去年のUSJ行った直後から痛み出したので筋肉痛かなって思っていたんだけど1日2日では治らなくて、
なんだろ?・・って思っていたら、風邪の症状が出だしたので風邪のせいかなって思っていたんです。
なのに毎日温シップ貼ってたけれど、今でも治らない。

足のむくみは、年末から気になりだしました。
仕事の後とか、パソコンした後ってむくむことが多いけれど、1日中むくんでいるんです。
指で押さえたらすぐ跡がつく。

むくらはぎの痛さもむくみもなかなか治らないっていう事は、やっぱりおかしいよな・・・。

むくみについて、<a href="http://www.portnet.ne.jp/~n-kita/gaiaweb21/mukumi.htm">ここ</a>で勉強してみました。
気をつけて生活していれば、むくみも改善できるから、気をつけないといけないのかな・・。

でも、低血圧や貧血や腎疾患でもむくむことがあるって書いてあったけど、
私はすべて当てはまるんだよな・・・。
蛋白尿のせいと思うけれど、おしっこのにおいも気になるし、久しぶりにくわしく調べてもらったほうがいいのかな?

お義母さんは、不妊治療している病院の先生に相談しなさいっていっていたけれど、どうしようかな・・・。

旦那は内科でいいから早く病院行って来い~ってうるさいので行ってこようかな?</font>
CATEGORY :

2004.01.07 *Wed

さくちゃんち

<font size=2>    周期24日目  

     高温期真っ最中だと思うんだけど、なぁ~んかお腹痛い・・。 

今日はさくちゃんちに新年のご挨拶に行って参りました~。

リビング入ったら、めっちゃいい匂い~。
晩御飯のおかずを作っていたみたい。

私の足はキッチンへ・・・。うわぁ~おいしそう~

「こんなんでよかったら持って帰る??」

うんうん!!!わーい♪
私の顔がきっと、ほちぃ~~ って顔してたんだろうな。。。 

今日は、ぬあんと金粉入りの昆布茶をご馳走になりました~。

あと、さくちゃんちにはいつもみかんがいっぱい置いてあって(旦那様の好物)
私はみかんを1つ食べてしまえば、2個、3個・・とやめられなくなる人で、
今日も手が黄色くなるまで大量に食べてしまいました・・。
旦那様、いっぱい食べてごめんちゃい。

今日も手土産をもらって帰宅。

おかしやらみかんやら食べて、いつもやったらお腹いっぱいで帰るのに、
家に着いたら腹の虫が泣きだした・・。

そして、日記書いてる今も、ぐ~ぐ~泣いている。
あんなにいっぱい晩御飯食べたのに~。
おそるべし、私の胃。

でも、お腹空くと料理作るのも楽しいよね。

で、今日の我が家の晩ご飯は・・・
大根と豚肉の煮たん。赤てん。かぼちゃの天ぷら。えのきと卵の味噌汁。
糸こんのきんぴら。キムチ。

糸こんとキムチはさく家より。
大根の煮たんはさくちゃんに教えてもらったレシピ。

糸こんのきんぴらはすごくおいしかったです~。
旦那と私は飢えたサルのように、取り合いになりながら食べました。
私も作ってみよ~っと。
また、料理のレパートリーが増えました!!!

本で見ておいしそ~って思ってもなかなか作る気しないけど、こうやって実際食べてみておいしかったら、
私も作ってみよ~って思うよな~

しかし、他の女性が作った料理をうまい~っていいながら食べてる旦那の姿みると、
少しジェラシーです。。。

まぢでがんばって料理覚えるぞぉ~</font>
CATEGORY :

2004.01.05 *Mon

巨大胃

<font size=2>今日から、おふくろの味を目指してがんばって料理するぞ~ってはりきっていたのに、
旦那は新年会ですって!!

お正月のせいで私の胃は巨大化してしまい、普通の食事ではもの足りません。
今日なんか、早朝というか夜中の3時に空腹時の胃痛で目が覚め、がまんできなくなり、
朝ごはんのパンをかぶりついてしまいました。
そしてまた普通に朝ごはんを食べて仕事に行きました。

食べても食べてもお腹が空くんです・・。

今も夜ご飯しっかり食べて、あられやら饅頭やらアイスやら食べたのにまたお腹空いてきた・・・。
もうそろそろ旦那が帰ってくるから、一緒にお茶漬けを食べてしまうんだろうな・・。

</font>
CATEGORY :

2004.01.05 *Mon

年賀状

<font size=2>今年の年賀状は・・・・。
去年結婚しましたの年賀状だったのに、今年は赤ちゃんが生まれましただったり、
去年二人目生まれましたやったのに、今年は3人目生まれましただったりと、
今年もありましたよ。

年賀状って連絡とってない友達の近状が知れるからいいんだけどね。

年賀状見ながら、「へっ?もう出来たん?はやっ」とか、「3人目かよ。やるねぇ~」って嫌味っぽく言っていたら、旦那に怒られた・・・。
人は人だからいいんだけど、やっぱりうらやまし~って思ってしまう~。

また長いようで短い1年が始まってしまいました。
今年はどうなるのかな?
がんばらなな~って思うんだけど怖いんだよなぁ~
今年こそは!とあせる気持ちもありますが、ぼちぼちがんばります。</font>
CATEGORY :

2004.01.05 *Mon

義両親

<font size=2>今日も10時起床。

お義父さんとお義母さんは朝早く起きてるみたいやけど、結局今年も1度も早起きできなかった。
こんな嫁でいいんだろうか・・・・。

起きたらすぐ朝ごはん。
今日は朝から豪華メニュー。
のどぐろとえびの塩焼き、お味噌汁、サラダ、他いろいろ。

大晦日から今日まで、おいしいもんをいっぱいご馳走になりました。
やっぱり海が近いから、お魚がばりばりうまいっ。
もちろん、私の生まれた福井も海の幸おいしいよん~。
お魚大好きでよかった~~

旦那の実家だというのに、ほんとのんびりさせてもらいました。
なんか嫁いう立場を忘れて娘になってます。
気使う義両親じゃないから全然らく。

1年ぶりだったので話すこともいっぱいあったし、お酒も入るとますます会話もはずみ、
こたつを囲んで4人で楽しく過ごせました。

旦那の実家は親戚付き合いもないので、周りからのプレッシャーもないし、
治療の事もこっちからは話しているんだけど、義両親からはなんも言ってきません。

二人元気に仲良く暮らしていたら、それだけで安心じゃけ~って。

私らも、島根で二人っきりで住んでいる両親が心配だけど元気な姿見れたし安心しました。

そんなやさしい義両親に早く孫の顔を見せてあげたいです。

お昼の2時前に実家を出で、家に着いたのは8時過ぎ。
途中広島でラーメンを食べました。

3日ぶりの我が家は、いつものことながら猫のいたずらとゲロをはいた後で、ほっこりする前に後始末。

猫はお腹を空かして待っていたけれど元気でした。会いたかったよ~

</font>
CATEGORY :

2004.01.05 *Mon

初詣

<font size=2>今日は10時頃起床。

遅めの朝ごはんを食べておでかけ。
あしが無いのでタクシーで移動。

まずは初詣。
出雲大社の分詞に行きました。
家内安全の祈祷をしてもらいました。

今年は旦那は前厄で私は本厄なので、厄除けもしてもらわないといけないのかな?

次に先祖のお墓参り。
墓参りするのは結婚して2回目。

そして住んでる市1番のショッピングセンターに行ってお買い物。
ここら辺て言うサティみたいな所。

夜ご飯は家でふぐ鍋をしました。
ふぐもお義父さんがさばきます。
もぉ~~食べられへんっていうくらい食べさせてもらいました。

おいしかった~。

明日京都に戻るので、お酒を飲みながら遅くまで起きてしゃべっていました。

</font>
CATEGORY :

2004.01.05 *Mon

あけましておめでとう。

<font size=2>    周期19日目
     
     排卵したみたい。
     もしかして左右2個排卵したかも?

起きたのは11時頃。

今日はず~~~とこたつに入って、食べて飲んでしゃべっていました。
おせち、お雑煮、お吸い物(丸ごと魚入り)あといろいろ。

元旦と言えば天皇杯の決勝戦。
今年はセレッソ大阪vsジュビロ磐田。
関西2連覇なるか!?去年は京都サンガが優勝~。
開始早々セレッソにビッグチャンスがあって盛り上がったんだけど、結局1対0で磐田が優勝。

友達夫婦が国立に応援に行ってるから、勝って欲しかったんだけどほんま残念デす・・・。

サッカーを見終わってからいったんおせちやらを片付けて、体を動かそうということで、
1キロ先のコンビニまで旦那と散歩に出かけました。
実家の周りはほんとなんもないです。
今日は正月やし人っ子一人歩いていません。

夜はおせちとお味噌汁と白ご飯とのどぐろの煮付けとあといろいろ。
のどぐろとは、赤むつのことで島根ではのどが黒いから「のどぐろ」というそうです。
山陰地方の最高珍魚で特に正月は1匹4.5千円もするみたい。

それをお義母さんは、丸ごと1匹煮てくれるからばりばりうまい!
もちろん一人1匹ずつ。
お義母さんの味付けは濃い味で私の好きな味です。

実は私、魚の煮付けって作ったことがありません・・・。作れません・・。
今年はがんばって作ってみようっと。

今日も食べて飲んでしゃべって、夜中の1時ごろ就寝。</font>
CATEGORY :

2004.01.05 *Mon

今日から帰省

<font size=2>    周期18日目

     お腹の張りもピークだ。それも左右。
   
今日から旦那の実家に帰省。

義兄さんは大阪に住んでいるので、義両親は二人仲良く年金暮らしをしています。

京都から広島まで新幹線で2時間。広島から島根県まで高速バスで2時間。
連絡がうまくいけば、5時間ぐらいで帰れます。

遠いし交通費もかかるわで、年1回しか帰っていません。
それに猫は留守番させているので、3泊4日が限度。

昼すぎに家を出て午後7時前に実家に到着。
いつも「おかえりんさい」と暖かく迎えてくれるので、私は「だだいまー」って家の中に入ります。
こんにちはとか、お邪魔しますとかは言わなくてもいいのかなといつも悩むんだけど・・・・。

夜ご飯は、オードブルと寿司。あと鯛のお刺身とイカのお刺身。しじみのお味噌汁。年越しそば。
お義父さんはお魚の味にはうるさくて、自分でさばいて新鮮な魚を食べさせてくれます。
だからめちゃくちゃうまい~。
食べて飲んでしゃべって、新しい年を迎えて夜中の2時ごろ就寝。

あっ紅白は、白組が勝ちました。今年は絶対白組が勝つと思った。</font>
CATEGORY :

プロフィール

しまう 

  • Author:しまう 
  • 結婚して10年
    5年間の不妊治療の末、2006年12月、男の子と女の子の双子を出産しました。
    今は双子の育児を頑張っている37歳の主婦
    趣味は夫婦でサッカー観戦
    京都サンガFCを応援しています
    11歳になる猫がいます



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



カテゴリー



リンク



最近の記事



月別アーカイブ



最近のコメント



Copyright © SIMAU’S♪DIARY All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: bee  ・・・ 
