This Archive : 2004年10月

--.--.-- *--



2004.10.30 *Sat

不妊センターの1番札

<font size=2>

周期22日目 体温36.99度 内膜10.4ミリ

今日の診察で子宮に水は溜まっていませんでした。よかった

移植後は毎日確認の内診してもらわないと不安だな。
でも確認してもらって、もし水がたまってたら絶望的やしそれもまた嫌だな。

ここ最近の診察は、不妊センターの中ではいつも1番札!
これって、縁起がいいというのか?
でも、これからも1番札ねらい続けようっと。

</font>
CATEGORY :

2004.10.28 *Thu

リニューアル

<font size=2>

周期21日目 体温37.05度

カウンターが40000超えました。
いつも読みに来てくれてアリガトウ<(_ _*)>

さるさる日記を書き出して、1年10ヶ月。
それまで変えずにいた文字色やタイトルを思い切って変えてみた。
ついでに壁紙も、今までとは全然違うイメージ。
私の日記じゃないみたい。

ちょっと寒々しいかな?
すぐあきるかもしれへんけど、とりあえず。
</font>
CATEGORY :

2004.10.28 *Thu

あたりまえのことに感謝

<font size=2>

今日はスーパー銭湯に行ってきた。←タダ券をもらったので。

あったかい銭湯につかりながら、また温泉行きたいなぁ~って城崎温泉行った事を思い出してたんだけど、
城崎も台風で大きな被害にあったんだよね・・・。
そして、新潟地震でも被害にあって不安な日々を過ごしながら非難生活してる人達も大勢いる。

日本列島のあちこちで被害にあって辛い目にあった人達のことを考えると、
これから温泉旅行の計画たてる気にもなれないや・・・。
こうやって毎日あったかいお風呂に入られて、美味しいご飯を作って食べられて、あったかいお布団で寝られることって、
すごくぜいたくなことなんだよね。
感謝しないとね。

ほんと、自然災害っておそろしい。
私は電話をかけて募金する事しか出来ないけれど、1日でも早い復興を祈るばかりです。
でもそんな中、新潟地震義援金箱を盗むというおかしな奴らもいる。情けない・・・・。

</font>
CATEGORY :

2004.10.28 *Thu

今後

<font size=2>

とりあえず今周期体温をUP。

 8日 周期 1日目 体温36.88度
 9日 周期 2日目 体温36.75度
10日 周期 3日目 体温36.77度
11日 周期 4日目 体温36.64度
12日 周期 5日目 体温36.72度
13日 周期 6日目 体温36.75度
14日 周期 7日目 体温36.80度
15日 周期 8日目 体温36.72度
16日 周期 9日目 体温36.65度
17日 周期10日目 体温36.60度
18日 周期11日目 体温36.58度
19日 周期12日目 体温36.48度
20日 周期13日目 体温36.65度
21日 周期14日目 体温36.72度 お腹張る のびるおりもの+
22日 周期15日目 体温36.68度 卵胞21ミリ 内膜9.4ミリ
23日 周期16日目 体温36.58度 排卵
24日 周期17日目 体温36.82度
25日 周期18日目 体温36.82度
26日 周期19日目 体温36.88度
27日 周期20日目 体温37.00度

と、こんな感じです。
私は体温が高めです。
だいたい低温期は36.70前後で、高温期は37度を越えます。

これからの予定として、もうすぐ点鼻を開始して生理が来て、
卵巣刺激をして採卵して移植して、判定してと、
またまたドキドキで辛くて怖い日々が始まるんだろうな・・。

でも、排卵してくれた卵ちゃんを無駄にしたくはないって言う気持ちは今も変わらず。。。

高温期の半ばから点鼻を開始して、生理がきたらいよいよ体外受精だという時に自然妊娠しているお友達を知っています。
そして今はママに♪
だから私も。。。。なんてね。
あ~あ~自然妊娠してくれないかなぁ~~。 

</font>
CATEGORY :

2004.10.25 *Mon

貴重な卵子

<font size=2>

周期16日目

今日排卵したみたい。
今度の診察で排卵確認をして、いよいよ次周期の採卵に向けて点鼻が始まります。

昨日の診察では、21ミリのぷりっぷりの卵ちゃんが育っていました。
内膜も9.4ミリと、10ミリはなかなか越えてはくれないけれどきれいな3層でした。

画面を見つめながら、せっかく育ってくれた卵ちゃん・・無駄にはしたくないなっていう気持ちでいっぱいになった。
タイミングはとってはみたものの、自然妊娠なんて。。。。。
でも、高度医療に浸かってしまっている今も奇跡は信じてるから何が起こるかわからないもんね。

こうやって刺激せずに自然に育ってくれた卵ちゃんを体外受精してみるのもいいかもって思い始めてます。
毎周期、毎周期自然で育ってくれた卵ちゃんを採卵して受精させる。
でも今はとてもそんな事出来ない。だってお金が・・・・。
せめて人工受精ぐらいの値段でできたらいいのになって思う。
ちなみにうちの病院の自然周期での体外受精-胚移植は136500円。0がひとつ少なかったらいいのにね。

毎月育ってくれる卵ちゃんを無駄にしない方法ってないかな?

</font>
CATEGORY :

2004.10.23 *Sat

有給休暇

<font size=2>

近況報告すると書いておきながら、結局書かなかった・・。
何を書こうとしていたのかも、忘れてしまいました(汗)
もう過去の話やし、まっいっか~~。

今日は、有給をもらってお仕事はお休み。
いい天気だし、朝からお出かけするつもりが、疲れからか朝ごはんを食べた後13時まで寝てしまった・・。

いつも仕事を終えて13時に帰ってくるから、私の有給休暇は寝て終わってしまいました・・・。

昼ドラを見て、簡単に夜ご飯の準備をして(←えらいっ!!)、買物に出かけ、夕方から病院に行ってきました。

今日、先生と技師さんからうれしい事を聞きました。
うちの病院は、グレードもまだ分からない前核期胚の状態で凍結してたんだけど、
このたび胚盤胞の凍結もはじめたみたい。
培養液が変わったのかと思ったけれど、培養方法が変わったって言ってた。

先生は、そんなことはないって言っていたけれど、私は新鮮胚に比べて、
凍結卵は胚盤胞までいく確立も低くなるんじゃないのかなって思っているので、
これで新鮮胚全部を胚盤胞まで培養してもらえるから安心しました。
凍結できるほど胚盤胞になってくれればの話やけど、気持ち楽になりました。
今年最後のチャレンジが、本当に最後のチャレンジになるように、前向きにがんばろ。

それと、不妊治療のページに9月の凍結ETの事をUPしました。
全然参考にならないと思いますが・・。
料金の事ものせてるので、少しは参考になるかな?

読者の皆様へ。。。
さるさる日記の方は、毎日書く時間も書く気も書く事もあるんだけど、なぜかここ最近更新できないでいます。
今までのように書いていたペースに戻るまで、少し時間がかかるかもしれませんが、
ぼちぼち書けるようにしていくので、これからも遊びに来てくださいね。
ふぉと☆DIARYの方は更新してますので、そちらを見てください。

ではおやすみなさい~ZZzzz・・・
よい週末を。。。。。

</font>
CATEGORY :

2004.10.20 *Wed

近況報告のつもりが

<font size=2>
なんでなんだ!!??

最近なかなか日記更新できてないので、ここらへんでどばーっと読者の皆様に近況報告をと思い日記を書き始めたんだけど、
いろいろいっぱい書いたのに、途中でやっぱり書くのじゃまくさくなって消しちゃった・・・。

だめだ・・本当にこれって日記書けない病???
また明日チャレンジしてみます。ごめんね。

それではおやすみなさい~ZZzzz・・・

</font>
CATEGORY :

2004.10.17 *Sun

夫婦でオフ会

<font size=2>
今日は西京極で京都パープルサンガvs川崎フロンターレ戦がありました。

ネットで知り合った神奈川に住む川崎サポの友達が、京都旅行のついでにサッカー観戦にも行くということで、
会う約束をしました。

まず試合前に初顔合わせ。
おみやげを交換してしばらく話をして、ユニフォームに着替えて4人で記念撮影。
そして終わってから飲みに行く約束をしてお互いの観戦席へとわかれました。

いやしかし、めっちゃくちゃ寒かった~~~。
試合内容も、開始早々からぼろんちょにやられっぱなしでめっちゃさぶ・・・
川崎はすでにJ1昇格、J2優勝が決まっており、消化試合のはずなのに、ますます強くなっていたよ。
レベルの差を感じました。
サンガは昇格さえも危うくなってきちゃったよ・・・(泣・泣)

夜9時に試合が終わり、それから4人で居酒屋に行きました。

ホテルに戻る交通手段の事を考えると、そんなに飲んでる時間ないなぁって思っていたんだけど、
サッカーの話や治療の話、4人でいろいろ話しているうちに、すぐお開きしてしまうのは寂しくて、
結局深夜の2時過ぎまでお店にいました。
最後の方は、これ以上飲むと睡魔が襲ってくると思い、熱いお茶を飲みながらしゃべってました。
遅くまでつきあってくれてありがとね~。
初対面って感じしないのがすごく不思議。是非またあいたいな~って思いました。
すごく楽しかった~

帰り、道路に設置してある温度計は10℃。寒いはずだ。

旦那と車も走っていないこんな深夜にチャリで2ケツして帰るのもなかなか楽しいね。
子供がいたら、こんな不良夫婦できないもんな。

これからも、今しかできないことを旦那とやっていこう~。
どんどんアウェイ観戦ツアーにも行っちゃうぞ!!

</font>
CATEGORY :

2004.10.13 *Wed

スランプ?

<font size=2>
最近、日記の更新をさぼっていたせいか、何を書いたらいいのかわからない。
私って毎日何を日記に書いてるんだろうって過去の日記を読み返してたんだけど、
いろいろとがんばって書いてるなぁ~って感心。

毎日の生活の中でこれ日記に書くぞと思い、後でパソコン立ち上げて書こうとしても、
文章が思い浮かばないというか、じゃまくさいというか・・。

まっこんな時もあるよね。

</font>
CATEGORY :

2004.10.10 *Sun

やっと・・

<font size=2>

久しぶりの更新になっちゃいましたが、9月の凍結ETは×でした。
そのことよりも、今回またまた新たな問題がみつかってそのことがショックでなかなか日記を更新する気になれませんでした。
ごめんね。

問題っていうのは、卵管水腫っていって、卵管にたまった水が子宮に流れ込むことです。
その現象が起こると着床が妨げられます。受精卵を子宮に戻しても流されてしまうのです。

インターネットで調べてみても、卵管水腫は厄介だとか、卵管を切除しないと着床しないとか、
悪い事ばかり書いてあって不安が増すばかり。
安心するために、ネットの情報よりも先生に直接聞いてみようって、何回か診察に行ったりもしました。

私の場合は、卵管の一番先端部が詰まっているわけじゃなく、右側は卵管の入口から完全にふさがっているし、
左側は子宮鏡で卵管の入口が見えても、卵管造影では入口付近から詰まっている事が確認されているので、
常に水が流出されているわけじゃないみたいです。
高温期に起こる一時的なものみたい。

でもその事を考えると、早い段階で卵を戻すよりも、胚盤胞移植をしたほうがいいみたいです。
だから、卵管水腫をどうこうするというよりも、いい受精卵をつくって胚盤胞移植すれば、きちんと着床するから大丈夫だといわれました。

先生と話していくうちに、だんだん前向きにがんばろうっていう気持ちになってきました。

そして早くも今周期からプログラムをスタートさせるので、体調整えてがんばろうと思います。
17個も受精卵が出来たのに1個も胚盤胞になってくれなかった事を考えると、
移植出来るかどうかの不安もあってすごく怖いんだけど、チャレンジしないとな・・・。

次は新たな病院で採卵してみるのもいいかなって思っていたんだけど、
子宮後屈でETするのが大変な事や、卵管閉塞、水腫となんかいろいろと問題抱えたまま転院するよりも、
今の状態を分かってくれている先生といろいろ相談しながら頑張っていったほうがいいのかなと思うようになりました。
この病院やったら、自分の意見もはっきり言えるしなんでも聞けるし。
それに3回目以降の採卵は値段も安くなるし・・・。

というわけで、更新が遅くなってごめんね。
今はすっかり元気だから安心してね。
</font>
CATEGORY :

2004.10.01 *Fri

判定はまだ

<font size=2>

ET11日目の今日は診察日でした。
いつも11日目か12日目には判定してるし、きっちりET13日目には生理がやってくるので、
判定をしてもらう気まんまんでダンナと病院に行きました。

でも判定は来週になりました。

先生が、検査してみてもいいけど、もしマイナス出てもあきらめるには早すぎるから、薬はまだ続けてもらうよって。

私は検査してあかんかったら次のチャレンジの為に早くリセットしてほしいので、
注射も薬もやめるつもりでいたんだけど、(←その事言ったら、あきらめたらあかんって先生に怒られた)
どっちにしろ薬を続けないといけないんやったら、まだ何も知らないほうがいいのかなって。
お腹の中では結果は出てるんだけどね。
いいように考えて、ホルモン補充してあげなくちゃだね(*^_^*)

生理予定日は一応土曜日ぐらい。
注射打ってるから、遅れてくるのかな?
もしあかんかった場合、来週の判定日までに生理来るかもだね。

前までは、「判定はこわいけど今は判定までのこの時間が嫌だ。」って思っていたけれど、
今は嫌じゃありません。
気持ちも楽です。
なるようになるさって感じかな?

</font>
CATEGORY :

2004.10.01 *Fri

宅配野菜

<font size=2>
今日から無農薬野菜の宅配が始まりました。
とりあえず4週間はお試し期間ということですが。

今日届いた宅配野菜の内容は、ふぉと☆DIARYの方で紹介していまーす。
思っていたより、1つの野菜の量も多いし種類も豊富だし、これだったら満足です。
1週間で使いきれるかな?
ケチケチ使っていったら余りそう。

あとは、お肉やお魚や調味料を買い足しながら、楽しくお料理が出来そうです♪

では!!ここでは初公開かな?
今日の我が家の晩御飯~~!!!

あじの干物・かぶの炒め煮・たまねぎとベーコンとえのき茸と長ねぎのバターポン酢炒め
長ねぎとえのき茸の味噌汁・トマトと生たまねぎのサラダ
で~す。

かぶ料理するのって生まれてはじめてでした。
もっちろん、お野菜と一緒に届いたレシピを見て作りました。
お~~これがかぶかぁ~って言いながら食べた。
かぶっていろんな料理に使えそうだね。

真っ赤赤なトマトはめっちゃくちゃ甘かった~。
我が家の食卓にトマトがあることなんて、めっっったになくて、
旦那も私もそんなに好きなほうじゃないんだけど、このトマトは甘かった。
</font>
CATEGORY :

プロフィール

しまう 

  • Author:しまう 
  • 結婚して10年
    5年間の不妊治療の末、2006年12月、男の子と女の子の双子を出産しました。
    今は双子の育児を頑張っている37歳の主婦
    趣味は夫婦でサッカー観戦
    京都サンガFCを応援しています
    11歳になる猫がいます



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



カテゴリー



リンク



最近の記事



月別アーカイブ



最近のコメント



Copyright © SIMAU’S♪DIARY All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: bee  ・・・ 
