This Archive : 2005年01月

--.--.-- *--



2005.01.30 *Sun

旦那が

<font size=2>

腰を痛めた。

昨日私を乗せて1時間ぐらい自転車で走り回った後、
25型テレビを処分してもらうのに、テレビを持ち上げた瞬間、やってしまったらしい・・・。
何年か前に腰を悪くしてから腰痛持ちになってしまって、たまに病院でもらったコルセットを巻いたりしてるんだけど、
昨日はチャリ乗って疲れてるうえ、自分が腰痛持ちだということを忘れて、おもいっきり持ち上げてしまったみたい。

昨日の夜は、お灸して、熱いお風呂につかって、シップ貼ってコルセット巻いて寝たんだけど、
あまり軽減してないようです。
明日病院行くみたい。

かわいそうだ~
もうすぐ仕事はじまるというのに大丈夫かな~?

年明け早々就職決まって喜んでいたけれど、風邪もずっと引いててやっとよくなったというのに今度は腰を痛めちゃって、
やっぱり厄のせい??
昨日は旦那の不注意なんだけどね。油断は禁物だね。
</font>
CATEGORY :

2005.01.29 *Sat

有給

<font size=2>

違う違う~
↓で2月は予定なんもなしって書いたけど、大事な事忘れてた~
けっこん記念日があるじゃないかい。
今日、サンマル○から結婚記念日特別コースの料理のハガキが届いて思い出しました。
たまには豪華ディナーにでも出かけようかな~

今日は有給休暇。

午前中は洗濯だけして、旦那の用事で一緒に職安までついていった。
職安には駐車場がないので、用事が終わるまで職安の周りをぐるぐる走ってました。
走ってたら、何処を走ってんのか分けわからんようになってしまい、近くのユニクロに車を停めて買物をしながら待ってました。
そこで、ルームパンツ2つご購入。

それから家の近所までドライブしながら戻ってきて、ダイ○ーでお買物。
旦那のワイシャツとネクタイ2本ご購入。
就職祝いということで。
ダイエーにユニクロよりもかわいいルームパンツを見つけてしまいショックだった。ううっ買わなきゃよかった。

それとずっと欲しかったフライパンもご購入。
今まではホームセンターでめっちゃ安いフライパンを買ってたんやけど、
やっぱり安もんは安もん。
すぐだめになってしまう。
今回は、ちょっといいフライパンを買ってみた。長持ちするかな?

夜は寄せ鍋をするつもりで材料を買ったんだけど、夜にテレビでラーメン食べてるシーンがあって、
それみたらラーメンの事しか考えられなくて、即ラーメンのみ買いに近所のスーパーまで走りました。
なので、夜ご飯はラーメンと炒飯。
やっぱり食べたい時に食べたい物を食べると、めっちゃうまい~
鍋は明日だ。

そんな休暇でした~

でも明日も明後日もお休みだよ~ん♪

</font>
CATEGORY :

2005.01.27 *Thu

9人と初対面

<font size=2>

今日は、このさるさる日記を通じて知り合った友達の家に遊びに行ってきました。

お昼2時頃到着したら、そのまたお友達がたくさんいてて、お子ちゃま達もいてにぎわってました。
私はそのまたお友達たちとお子ちゃまたちとは初対面。

でもみんなさるさる日記を書いてる人たちばかりで、みんなの日記はずっと読ませてもらってるので
みんなの近況は知ってるのに初対面ってなんか不思議な感じがした。

日記を読みながらどんな人なんかな~会いたいな~って思っていた人ばかりなので、それが実現できてすっごくうれしかった。
満足満足♪おなかいっぱい。

他府県から来てる友達もいたので、あっちゅうまに帰る時間になってしまったけれど、
プレゼント交換じゃないけど、みんなとお土産を交換しあったりして、短い時間やったけど楽しく過ごせる事ができました。
どうもありがとう。
もっと話したかったけど、これから日記を読む時はそのお友達の顔を思い浮かべながら読めるね♪

びっくりしたのが、私の住んでるマンションの目と鼻の先に住んでる友達がいた事!!
行動範囲も似てるから、絶対会いそうだわ。
不思議なつながりだね~。うれしいわ~

1月は旦那の就職も決まったし、実家にも帰れたし、温泉にも行ったし、みんなにも会えたし、すごく充実した1ヶ月だった。
2月は・・・今のところ予定はナンもなし。旦那の仕事も始まるし、おとなしく主婦してようかな。
3月は、Jリーグが開幕する!4月は、私の33歳の誕生日!!
5月はGW、そしてここらへんで友達の出産ラッシュやし!!!
そんでそんで・・・・ああ~そうこうしてる間に1年が終わりそうだ。
こんな感じで無病息災の楽しい1年になればいいな~

でも自分の治療の事も考えないと、一番願っている赤ちゃんはやってこないぞ。はぅ~

</font>
CATEGORY :

2005.01.24 *Mon

きた

<font size=2>
周期1日目
44日目で生理になりました。
でも排卵してからきっちり2週間後に生理になったわけだね。

この時期はお水がちゅめたいので布ナプ洗うの大変です。
あ~あ、早く赤ちゃん出来ないかな~

</font>
CATEGORY :

2005.01.22 *Sat

今年初の良い知らせ

<font size=2>
周期42日目
 うっひょ~数えてみれば40超えている・・。過去最高は39日やから記録更新だな。
でも、お腹がどよんってしてきたのでもうすぐかな?

今日、旦那が先日面接受けた会社から採用内定の連絡がきました!!
これから内定通知書が送られてくるみたいです。
2月1日から仕事です。よかったね。

それに、24日と31日にバセドウ病の診察があるので、ぎりぎり今の保険で受診できるからよかった。
健康保険の切り替え中に受診すると、いろいろとややこしいからさ。

今年は、観測史上1位、2位を争う多さの花粉が飛散するんだって!!!
もうすでに、目がしょぼしょぼするし、くしゃみも出始めてます。
花粉の症状と相談しながら、生理が来たらお迎え行ってこよっかな~。
赤ちゃん欲しい気持ちが増してきているのに、病院行くのはまだ怖いな~
どうしよう。
新しい保険証が届いてから考えようかな。

今日確定申告の用紙をもらってきた。
旦那が去年退職してるから、ちょっとややこしい。
私の計算があっていれば、たくさん還付される。

</font>
CATEGORY :

2005.01.18 *Tue

ただいま

<font size=2>

日曜日の夜9時過ぎに帰ってきました。
実家を出たのが夜7時過ぎだから、京都と福井ってほんと近いよね。

近いからいつでも帰れるんだけど、もう実家は弟夫婦の家でもあるから、前みたいな気持ちでは帰れないね。
実家だけど、実家じゃないような。ちょっと寂しい。

でも、今までみたいに実家をさけてしまうようなことはもうないと思う。
これからは、きちんと帰ろうと思う。

弟夫婦の姪っ子もかわいかった~。
会ってしまった今は、もっと早く会いに帰ったらよかったって思えるけど、
会いに帰る決心するまで時間かかってしまったことは仕方がない事。
まだ赤ちゃんだから、私の存在は分からないだろうな。
実物見てもピンとこないんだけど、私の赤ん坊の時の写真と姪っ子の写真と見比べてみると、似てることが一目瞭然。
写真のカラーが違うだけ。
これからの成長が楽しみです。

お姉ちゃんのとこの甥、姪はほんとうにかわいい。
今年3歳になる人見知りの姪っ子もやっと私の事覚えて名前で読んでくれるようになった。
たまにお母さんと間違うけど、そこがまたかわいい。
二人っきりでお風呂に入れるようにもなったしね。

甥っ子は今年小学3年生。
私が帰ってくると必ず泊まって一緒に寝てくれる。
本当に仲良しです。
甥っ子と別れるのが一番辛かったな。
ぼくちんも一緒に京都行きたい~って言うから、泣きそうになった。

温泉行くついでに弟夫婦の赤ん坊に会いに実家に帰るのが目的やったんだけど、
14日実家に帰ってきたとき、16日温泉から帰ってきたときに、みんなが私の帰りを待っててくれて、
やっぱり家族っていいな~って思った。
家族みんなでご飯食べに行く事もできたし、本当に帰ってよかった。

温泉もよかったよ!
急に決まったから、結局女二人旅やったんだけど、それはそれで楽ちんで楽しかった。
(いつになるかわからんけどおでかけの所にUPします~)

旦那は、土、日と風邪が悪化して寝込んでたみたい。
ごめんね。。。

やっぱり1日でも早く家族がほしい。
二人っきりは寂しい。
</font>
CATEGORY :

2005.01.18 *Tue

踏んだり蹴ったり

<font size=2>
あ~もう、朝っぱらから踏んだり蹴ったりやったわ~。(詳細はふぉとダイアリー)
仕事行くのも嫌になってさぼったろかな~と思ったけど、もちろん行きましたよ。

なんか自分さえよければいいって思ってる人間、多くない?
へんな人も増えてきたよねぇ。嫌だ嫌だ。
</font>
CATEGORY :

2005.01.14 *Fri

お弁当

<font size=2>
明日のお昼の分から旦那のお弁当を作る事にした。

もちろん、朝っぱらからそんなことしてられへんから、前日に作ってしまいます。

仕事に行くわけじゃないんだけど、今年から朝から夕方まで出かけてて、お昼はどうしてるのかといったら外食。
今日なんて、740円のミンチカツ食べたんだって!!
あかんやん!求職中なのに・・・。

というわけで節約させるためにお弁当を作る事にしたのでした。

ところで玉子焼きは毎日いれてほしいとのことですが、毎回玉子2個も使うなんてもったいないよね~。
でも2個使わないと、厚くならないし・・・。
しゃ~ない、来週からは1個だけにして、薄っぺらい玉子焼きでがまんしてもらおうかな。

旦那にお弁当持たせるなんて、結婚してはじめてだわ~。
さて、何日間続くだろうか?

旦那が風邪引いちゃって、心配なんやけど←ほんまやで
明日から私一人で帰省します~。
明日は実家で過ごして、明後日から温泉にいってきまーす。

私もちょっとだるかったので、風邪引いたかな~と思ったけれど大丈夫みたい。
旦那に持っていかれたかな?

今日は別々に寝ます。

友達が温泉でマッサージしてもらうって言うから、私もフットマッサージしてもらお~って思ったんだけど、
足の手入れ(お毛毛)を全然してないから、久しぶりにきれいなお姉さんのやつをした。
だいぶん昔のソイエやからめっちゃ痛かった。
いつでに顔ジョリもした。つるるん♪になった

いろいろしていたら、遅くなっちゃった。
ではおやすみ。

</font>
CATEGORY :

2005.01.11 *Tue

なんだろ

<font size=2>
周期32日目
4日ぶりに測った体温は、高温期だった。よかった

ここ、3.4日前から、左瞼がよくピクピクと痙攣する。
気になる。

なんでもなかったら数日間から数週間で止まるらしいんだけど、それ以上続くようなら診察受けたほうがいいみたい。
脳神経外科行きかよ~。もう病気は嫌だ。

早く治まらないかな?

</font>
CATEGORY :

2005.01.11 *Tue

メールの練習

<font size=2>
今年に入ってから、お母さんが携帯でメール出来るように練習を始めた。

で、

『余暇つたですねなんねん
ぶりですかねたのしみに
まつています』 

↑は、
温泉の宿が取れたので、金曜日そっちに帰るからよろしくと私がメールした後に届いた返事。

正しくは、
『よかったですね。
何年ぶりですかね。
楽しみに待ってます』 だろ(笑)

一応小さい『っ』の出し方をメールで教えてあげた。

そして、今朝届いたメール。

『あさめがさめたらゆきが
たくさんつもってました
よすぐとけるとおもうけ
どね』

う~ん、『っ』は打てるようになったみたいだけど、
漢字に変換して、句読点をつけないと読みにくいのでまだまだだね。

たぶん、私の宛先にしてメールの練習しているのか、たまに意味不明のメール届く。

そんなお母さんも、今日で59歳。
来年はいよいよ還暦です。
家族みんなで温泉行けたらな~~と思っています。

</font>
CATEGORY :

2005.01.10 *Mon

臨時収入

<font size=2>
今日は京都駅周辺で買物。

姪っ子に服を買ってあげようと思って見に行ったんだけど、今ちょうど冬物の最終売り尽くしセールをやっていて、
春物が全然なかったので出直すことに。
来週から売り出し始めるみたいです。

帰ってきて、旦那が何か思い出したかのように以前勤めていた時に使っていたビジネスカバンを出してきて、
これで服買ってあげたら?って一万円分の商品券を出してきた。

退職する時に餞別でもらったらしいんだけど、半年間もすっからかんと忘れていたらしい。

百貨店で3000円分買い物すると、駐車代が何時間か無料になるからそれで商品券を買ったんだけど、
その時に、はっと思い出したらしい。

だったらその時に言ってくれればね~。
バンザーイって1万円分買物できたのにさ。

姪っ子の服で消えちゃうけれど、臨時収入があってよかった~

臨時収入といえば、10年前に初めて定期預金したお金が10年満期を迎える。
もうちょっとで元金と利子分が通常預金に入金されます。
利子だけでなんと、ななまんえん!
それから税金で1万ちょっと引かれるんだけど、ちょっとした小遣いができた。
あの頃は、今では考えられないくらい利子もよかったからね~。

それと、今月15日支給のお給料は、にまんえん多く振り込まれるはず。
それは前月の交通費が振り込まれてなかったのでその分やけど、なんか得した気分~

</font>
CATEGORY :

2005.01.07 *Fri

よしっ!!

<font size=2>

周期27日目
ふぅ~~~
やっと、昨日お腹に違和感感じて、のび~るぷるるんおりものが大量に出た。
ちゃんと排卵したかな?
自然周期でこんなにびろぉ~~んっておりもの出たのも久しぶりだな。
今もまだお腹張った感じがするけれど、これで2週間ぐらい経てば生理になる。
やっと先が見えてきたよ。
こんなんで病院行くの絶対嫌ややってんもん。。。。
どうせ薬飲んで生理おこすだけやっただろうし。

どんな理由であれ、まだ病院へは行きたくないっ。

ところで話は変わって、私、弟夫婦の9ヶ月になる赤ちゃんに会いに実家に帰ろうと思っています。
弟達が結婚してから約2年、一度も実家に帰ってません。
結婚する前は、毎月のように帰ってたのにね。
はっきり言って避けてました。私より先に妊娠、出産されることが怖かった。

そして、子供が生まれ姪っ子ももう9ヶ月。
本当は姪っ子と初対面するのは私が妊娠してから、なんて都合のいいように考えてました。
あとは、会いたくてもなにかきっかけがないと帰りづらくなってきているっていうのもあったかな?

そのきっかけが出来たので、帰ろうっていう気持ちになれたのでした。
きっかけを作ってくれたのは福井に住む友達で、よく京都に遊びにきてくれるんだけど、
今日、温泉行こうって誘われてね。わーい♪
それで温泉は車で行くから、実家に帰って来いって。そのほうが合流するのが楽やしって。

と、たいしたきっかけでもないんやけど、温泉行く前日に実家に帰ることにしたのでした。

気が変わるかもしれんけど・・ってお母さんには一応電話した。
気が変わったら、温泉行く当日にJRで福井むかったらいいんやし。

ってそこまで実家を避けていたら、そんなことしている間は私に子供が授からない気がする。

そんなんじゃ去年となんも変わらない!!

とにかく、弟夫婦、姪っ子と会うことが出来たということで、私はまた大きく成長できるのかなって思う。
いつまでも避けてられないもん。

よしっ!!!

本当は、私に似てるっていうからすっごく楽しみなの!!
きっとオババカになるだろうな~

それに温泉も楽しみ~。
あっでもまだ宿がとれてないって言ってたな。
温泉行きが無しになってしまったらこの決意はどうなるの??

</font>
CATEGORY :

2005.01.04 *Tue

バナナうんち

<font size=2>

今日で周期25日目 体温は36.58度←まだ低温期
いつ生理になるんだろう・・・。

結局この三が日は、初詣に出かけただけでず~と家でゴロゴロしていました。

おかげで、ちょっと作りすぎたかなと思っていたおせち料理も3日間でペロリと食べました。
さすがに昨日の夜は、ラーメンを食べたくなったので外食したけどね。
そして帰ってきて、ビールを飲みながら残っていたおせちを食べて終了~!!

買ってきたアルコールも二人で飲みほした。
冷蔵庫も見事にからっぽです。

初めて作ったおせちもなかなか好評でした♪←お互いの両親に写真付きメールで送った。
これでお正月でもおもてなし出来るかな~?

あと汚い話、旦那も私も立派なバナナうんちが出る!!!
健康そのものだ!!
やっぱり三が日食べ続けたおせちがよかったのかな~?
これで今年1年、健康で過ごせそう~。

昨日の夜は、ボサボサだった髪を整えようとハサミを持ったんだけど、切りすぎて失敗~。
今日、職場で笑われたよ・・(泣)
すぐ生えてくるかな?
三十路になってから、散髪屋にも行かなくなったな~。

あっ、今日年賀状が届かないので、以前住んでいた最寄の大きな郵便局に電話してみた。
まだ転送されず郵便局に残ってるみたいで、早急に配達してくれるそうです。
年末年始の忙しい時期とはいえ、転送作業を後回しにするなんてどういうことだ(怒)

</font>
CATEGORY :

2005.01.02 *Sun

年賀状

<font size=2>

お正月といえば、年賀状だよね~
我が家には、その年賀状が届いていない!?

届いたのは引越ししたことを知っている数人だけ。

郵便局に転出届け出してるから、転送されてくるとは思うんだけど、
引越ししたのが4月やから、昨年中にきちんと引越ししましたのハガキ出しておけばよかったかな。
年賀状と一緒でいいか・・なんておうちゃくしちゃった。

年賀状だけの付き合いとはいえ、その年賀状で1年分の近況報告しあってる知人もいるからなんだか寂しいな~。

ちゃんと転送されてくるよね・・。心配。

</font>
CATEGORY :

2005.01.01 *Sat

小吉

<font size=2 color=#ff0000><b>
新年!! あけまして おめでとう ございます</b></font>
<font size=2>

気分も新たに、今年も日記を書いていこうと思います。

朝から、お節をつまみながら日本酒やビールを飲んで旦那とまったり新年を祝っていたけれど、
正月とはいえ、自分ちで過ごしているといつもとなんの変わりもないので、暇です。
旦那は寝不足らしく、グーグー寝ています。

やっぱり旦那の実家で、4人でこたつを囲んで話をしながらまったり過ごす正月の方が楽しいね。
なんといっても、次から次へとお料理が出てくるのがいい~!
今年は私が作らないと、なんも出てこん・・。

夜は、ジューシーとんかつでもしようと思ったんだけど、じゃまくさくってやめ!!
残りでがまんしてもらおう。

******************

夜中に初詣に行ってきた。

おみくじは、私は小吉。旦那は吉。

そこに書かれてあった内容が、まさしく今の私に当てはまる事ばかりだった。

『宝を見てとらんとすれど、まえに谷ありてとりにゆかれぬなり』
『おもうようにならぬとて心いためず、じせつのいたるをまちてよし』
『時いたればよき渡りにおうて谷をこえ宝のところへいたるべし』
『ほうおうの雲に羽をのすごとく、じざいをえて喜びたのしむべし』

▼総合
『このおみくじにあたる人は、はじめは何事も邪魔ありてのぞみ成就することむつかしけれど、
しんぼうすれば、よい時期が来るべし』だって~

何に対して言われているのか、よっく分かりました。
今年もいろいろありそうだ。

ところで、小吉と吉ってどっちがいいの?
大凶→凶→小吉→吉→中吉→大吉だよね??

******************

ということで、今年もよろしくお願いします。</font>
CATEGORY :

プロフィール

しまう 

  • Author:しまう 
  • 結婚して10年
    5年間の不妊治療の末、2006年12月、男の子と女の子の双子を出産しました。
    今は双子の育児を頑張っている37歳の主婦
    趣味は夫婦でサッカー観戦
    京都サンガFCを応援しています
    11歳になる猫がいます



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



カテゴリー



リンク



最近の記事



月別アーカイブ



最近のコメント



Copyright © SIMAU’S♪DIARY All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: bee  ・・・ 
