This Archive : 2005年02月

--.--.-- *--



2005.02.27 *Sun

元気の源

<font size=2>

今日は京都パープルサンガのコミュニケーションデー2005が開催されたので行ってきた。

最後は選手一人一人とハイタッチして別れました。
一人一人にがんばれ~がんばれ~って言いながらタ~ッチ!!
でも今日はくしゃみ鼻汁がすごくて、もしかして私鼻汁たれ流してたかも?

やっぱり、サンガのみんなは私の元気の源だね。
反対に元気いっぱいもらった。

サッカーがない3ヶ月間は何かもの足りなかった。
来週からいよいよJリーグが開幕する。
楽しみ~

</font>
CATEGORY :

2005.02.27 *Sun

<font size=2>
10日ぶりに車に乗った。
エンジンのかかりぐあいがかなりやばかった。
大丈夫かな?
しばらくは、毎日乗るようにしよう。
</font>
CATEGORY :

2005.02.23 *Wed

食事とふくらはぎと花粉

<font size=2>

結局、一人でご飯食べてません。
月曜日は9時30分、昨日は9時に帰ってきたので待ってました。
11時とか0時とかやったらあれやけど、9時、10時やったら、まだ待てるかな?
結婚してからずっと一緒に食べてるから、やっぱり二人家族の間は一緒に食べたいもん。

昨日、筑前煮をしたんだけど、それがめちゃくちゃうまかった。
私自身、だいぶん料理も上達してきたみたいy(^ー^)y
ていうか、やっぱり野菜がおいしいんだろうね。
ごぼう、レンコンがおいしかった。

今日も筑前煮、あと菜の花と豚バラと卵の炒め物とみそする。
楽チンだ~。

友達にも宅配野菜すすめてるんだけど、入会費、年会費で悩んでる。
とりあえずお試ししてみたらいいのにね~。おいしいんだから~。

今、旦那が自転車使ってるから私は通勤で往復1時間分ぐらい歩いてます。
歩くようになってから、またふくらはぎが張って痛くて、
足がだるくて、寝る体制ががなかなか決まらなくて、寝る前にいつも旦那にマッサージしてもらってます。
血行が悪いのかな~?
自転車に乗っていた方が、調子がいい感じなので、自転車を買ってもらうつもり。

それと花粉。
今年は症状が全然ないので楽勝じゃ~んって思っていたら、
今週末に、一気にくるみたいだよ~。怖いよう~

では。

</font>
CATEGORY :

2005.02.21 *Mon

結婚記念日

<font size=2>
今日は、結婚記念日。
入籍して6年半年なんだけど、式を挙げて6年の月日が流れました。

今日が結婚記念日って知ったのは、午後4時。
それまで私も旦那もすっかり忘れてた。

朝から、『あずみ』のビデオと、録画してたまっていたドラマのビテオをみながらまったりしてて、
2時過ぎに遅めの昼、みそらーめんを作って食べて、昼寝して、夜どうするって話になった時に気付きました。

5時ごろ早めの風呂に入って、お腹がすいた8時すぎから近所の回る寿司屋に行ってきました。
二人で外食なんて、ほっんと久しぶり。
ここ最近、お出かけもしてないしな・・・・。

来週は、京都駅に出かける用事があるので、そのときに結婚記念日の続きをします。

友達からいただいたワインで乾杯して、寝ました。

あっ、温泉へ行こうの最終回のビテオを見たんだけど、な~んか期待を裏切られた気分。
恭一郎さんのキャラも変わっちゃって、納得いかないな~。
1回も欠かさずに見てたのに、今までの葛藤はなんだったんだろう~。

</font>
CATEGORY :

2005.02.21 *Mon

言葉

<font size=2>

そんなんで、今日は二日酔い。

いつもお休みの日は旦那を車で送ってあげるんだけど、お酒がまだぬけてなくって、送ってあげれず・・。ごめんね。

11時まで寝て、昼から友達親子が遊びに来る事になっていたので、
お菓子やらジュースやら、私の昼ごはんのうどんを買いにいった。

そこで、新商品のビールの試飲缶を配っていて、それ見ただけでぐぇ~~って吐き気か・・・。
しっかりもらったけど。

うどんをちゅるちゅる食べて、胃薬飲んで、友達親子が来るまでまた寝ました。

昼からは体調も復活して、友達親子とも楽しく遊べた。

上の子は小学1年生で、今たまごっちとけんだまが流行ってるんだって~。
けんだま、めっちゃ上手。
下の子は4歳なんだけど、『さしすせそ』が上手に言えなくて、どうしても『たちつてと』になってしまうらしい。
小児科の先生に、耳鼻科受診をすすめられたみたい。

『しまお』も、『ちまお』になってた。
私の『しまお』って言う声が、『ちまお』って聞こえてるって事なんかな~?

でも、日々きちんと会話できるようになってきてるし、大丈夫と思うんだけど、友達はすっごく心配してた。

</font>
CATEGORY :

2005.02.21 *Mon

親睦会

<font size=2>
久しぶりに飲んだ。
やけ酒じゃないよ。

メンバーは、先生と看護師さんたちなので、いつものごとく会費1万円。
パートの私は5千円。

お料理は、季節の創作料理が3品と、てっさ、ふぐのから揚げ、焼ふぐ、お刺身(うに、あわび、イカ、トロ、エビ)、
寿司など盛りだくさんの7000円コース

全てのお料理が各自一皿ずつ、それもすっごく素敵なお皿に盛り付けて出でくるの。
それだけで高級感あふれる料理って感じ。
最高のお料理でした。味もめちやくちゃ最高~。
なので、ビールというよりも、日本酒がすすむすすむすすむすすむ。
日本酒も新潟の『久保田』。もうめっちゃんこうまいっ。

あのメンバーの前では粗相のないように気を使っていたつもりなんだけど、
あまり記憶が・・・・・。
でも自宅までしっかりした足取りで帰ってきた・・・と思う

今の職場にいなかったら、ちょっと縁のないお料理屋さんなんだけど、
旦那や、両親たちを連れていってあげたいな~。

</font>
CATEGORY :

2005.02.21 *Mon

体重増加と過眠

<font size=2>

最近、すっごく眠たい。
いつも2.30分だけ横になろうってこたつに寝転ぶんだけど、気づけば2.3時間経っている。
それなのに夜もしっかりと寝れてるし。

それに、旦那は結婚前の体重に戻ってきてるというのに、私なんか太る一方だ。
昨日体重計に乗ったら、過去最高記録だった。
びっくりして服全部脱いで測ったら、それでマイナス1キロになったけど、それでも最高記録。

タイトル通り、体重増加と過眠って検索してみると、なんと『うつ病』ばっかヒットするから驚いた。

1週間前のわけわからん日記書いてから、自分を取り戻せてるというか、普通になってきてるんたけど、
今日は、体重増加と過眠が気になったのでした。

過眠は、あまりこたつでまったりしないことだね。こたつに入ると眠くなるから。
体重増加はダイエットまではいかないけれど、気にしすぎると今度は食べなくなって、
拒食症にもなりかねないから、あまり気にしないようにしよう。

きっとこれも環境の変化によるものなんだろう。
まだまだ私自身情緒不安定なんだろうな。

今週は、旦那が帰ってくるのを待たずに7時か8時頃には先にご飯を食べてみます。
一人で食べて、それでまだ寂しい気持ちが出てきてまた不安定になるかもしれんけどね。
先に一人で食べるってどんな気持ちなんか、ためしにやってみよう。

でも、こんなに自分自身が情緒不安定になっている1番の理由は、旦那の事が心配だから。
毎日帰りが遅いし、休みが少ないから体が心配っていう理由のほかに、いろいろある。
具体的なことまでは書きたくないんだけど、
1日でも早く、これが私ら夫婦の生活スタイルって言える日常がやってきてほしいな~って願うばかり。

</font>
CATEGORY :

2005.02.14 *Mon

こころの

<font size=2>

この連休は胃の不調と下痢が続いて、家でまったりと過ごしてました。

お出かけしようと思えば出来たんだけど、ここ最近興味わくことがなくて、楽しめてないというか・・。
やる気はあってもないというか・・。
かといって、気分が沈んでるわけでもないし。
食欲もあるし、仕事も楽しいし、人とも普通に話せるし。

あと↓の日記にも書いた治療の事も、本当の所よくわからんのです。
今は本当に子供がほしい気持ちが薄れてきてるかもしれないけど早く子供がほしい。
治療は受けたいけれど、病院にはまだ行きたくない。でもせっかく出来た凍結卵を早くお腹に戻したい。
と言ってる事が矛盾してるようだけどそれが私の気持ち。
なので、自分でも、だから何がしたいのか、どうすればいいのかがわからんのです。
それに今は、何も刺激になってないというか。

って、何書いてるんかも、何を書きたいのかもわからんようになってきた。

なんかここ最近、自分が自分でないようなそんな感覚がするのです。

これってこころの病なんかなぁ~。それもよくわからんな。

自分の事なのに。

自分じゃわからないから、誰かにみて占ってもらおうかな~
『あなたは、こうこうだから、こうなのですっ!!!こうしなさいっ!!』
って断言してほしいわ~
たとえ、いんちき占い師に言われたとしても、おお~そうなのかぁ~って信じてしまいそう。

とにかく2月に入って、私の運気はかなり下降している感じです。
それは自分自身でそうさせてしまってるのかな~

ほんまにわからん。

なんか意味不明の日記になってしまった・・・。

そういや、今日バレンタインだね。
今年は洋菓子店でめっちゃおいしそうなチョコケーキを買ってあげました。
それと、私も研修医の先生達から、チョコレートをもらいました♪

では。

</font>
CATEGORY :

2005.02.11 *Fri

寂し~の。。

<font size=2>
周期20日目

気付けばもう20日か。
1週間前に、ふるる~んが出て排卵かなって思ってたんだけど、
昨日またまたびろぉ~~んって出て、お腹も張ってきた。
きっとこんどこそ排卵なんかな?
基礎体温は全然測ってないから、よく分からん。
また、がんばるか。。。。

まだ病院行く気には全然なりません。
私、本当に赤ちゃんほしいのかな~って思ってしまうときもあるけど、そんなのほしいに決まってるやん!!
でも今すぐじゃなくてもいいかな~って最近思います。
治療はいそがなくてもいっかなって。っていいながら次周期お迎え行くかもしれんけど。

今日は祝日なんだけど、旦那は出勤日。
前の会社より、お休みは少ないし帰ってくるのも遅いです。

前の会社は、遅くても9時頃には帰ってきてて、直帰なんかで早い時は、6時とか7時。
平均したら8時ぐらいには帰ってきてたかな。

今の会社は、早くても9時。遅かったら10時まわるときがある。

友達にいわしてみれば、そんなの普通やで~って。
友達は、先に一人でご飯食べて、先にお風呂入って、旦那さんが帰ってきたら旦那さんの食事の用意をするみたい。

旦那さんの帰りが遅い家庭も結構多いよね。

私は、旦那の帰りを待って、一緒にご飯食べて、一緒にお風呂に入る。
(お風呂はお湯焚きじゃないので、一緒に入らないと冷めてしまうのだ)

まだこの生活のリズムに慣れなくて、食欲はあるんだけど夜食べるのが遅いせいか、
いざ食べようとするとすぐお腹いっぱいな感じになる。

先食べてていいよとはいってくれるんだけど、朝は旦那が出勤するのと同時に私が起きて、
夜も数時間だけしか一緒に居れないから食事だけは一緒にって思うんだけど。
なんだか寂しいのぉ・・・。

旦那が仕事を辞めてから、旦那とず~~~~っと一緒にいて、
またその生活がすごく楽しかったから今の生活になかなか慣れないよ。。

働いていたら、あたりまえの生活なんだろうけどね。
そういう生活にも慣れないといけないのかな。
子供がいれば話は別やけどね。

今日は、9時すぎに帰ってきます。
駅まで迎えにいってきまーす。

明日明後日は休みだもんね~♪

んなわけで、1週間ぶりの日記でした。

</font>
CATEGORY :

2005.02.05 *Sat

ブランドもの

<font size=2>

友達がヴィトンの財布を見たいからということで、買物につきあってあげました。

実は私、ブランド品、宝石関係一切興味なし!!それと高価な下着も。
結婚指輪はしてるけれど、貴金属も身につけないし持っていません。
お金のかからないσ(^_^)アタシです(笑)

新婚旅行に行ったときも、旦那にかばんでもなんでも買え買え~って言われたんだけど
なんも買わずに帰ってきました。
せめて結婚指輪ぐらいはと、ブランドのやつ買ったんやけど、
見た目、ネジの留め金みたいやし←一応ティファニー
まっシンプルやからかわいいのかな~?
ほんまによさがわかりませ~ん。

グッチやコーチの区別もつかない世間知らずの私です。

友達は55000円ぐらいのヴィトンの財布を買うみたい。
今、バレンタイン特別企画で、2/14までやったら物にイニシャルを無料で入れてくれるんだって~!!
私はふ~~~~んって感じなんやけど。

でもよくよく見ると、やっぱりブランド物って品があっていいのかなぁ~。
何年も何年も使えそうやし。

そんで今日気付いたんやけど、
24歳の時に免許を取った時に、知り合いからお祝いにこれあげるわ~ってその人が使っていたキーケースをもらったんだけど、
それ、ヴィトンでした・・・。
もらった日に、お~ありがと~と受け取って、自分の家の鍵をつけてそれから今もずっと使わせてもらってるんやけど、知らんかった~
そういや、なかなか痛まへんし長い事使ってるもんな~。
こんど会った時あらためてお礼言わなきゃ。
やっぱり高い品だよね・・・・。

</font>
CATEGORY :

2005.02.05 *Sat

更新~

<font size=2>

今日は旦那は仕事。
日曜日は休みなんだけど、土曜日はばらばら。
月によって、毎週出勤の時もあれば、完全週休二日の月もある。
祝日は出勤みたいやし。

寂しいな。。。

なので今年のサッカー観戦も、前半のホーム西京極で10試合あるうち、
旦那と一緒に行けるのは6試合。
あとの4試合は一人か・・・。
でも開幕戦は見に行けるからよかった。
去年は旦那は行けなかったからね。

ということで、ひまなので4日分の日記をいっきに更新~。

</font>
CATEGORY :

2005.02.05 *Sat

節分

<font size=2>

今日は節分です。

去年、節分に太巻きの丸かぶりをするという習わしがあるというのをしりました。
もちろん今年もしましたよ!!
今年恵方は西南西

なぜか二人で並んで立って、無病息災を祈って無言で食べました。
なんか太い笛を吹いてるみたいでおかしかった。
5センチぐらい食べてから、残りは切って食べました。

でも今日買った太巻き、あまり美味しくなかった・・。
大量に作ってるからかなぁ。
来年は自分で作るぞ!!

その後、豆まき。
引越ししてきてはじめての節分なので、各部屋にまきました。
旦那にお面をつけてもらいました。

そして、豆摂取。
イソブラボンたっぷりだね~。
途中でいくつ食べたか分からなくなりました。

おにわぁ~そと~ふくわぁ~うち~

</font>
CATEGORY :

2005.02.05 *Sat

<font size=2>

朝、目が覚めたら、外がすごい事になっていた。
・・ってゆっても11cmの積雪なんやけど、京都にしてみたら4年ぶりだそうな。

旦那は、雪がしんしん降り積もる中、朝早くから最寄り駅まで自転車で出勤。
私はてくてくと20分かけて歩いて駅まで行きました。

いや~靴が悪いのか歩き方が悪いのか、すべるすべる。
車ものろのろ走っているけれど、いつスリップしてこっちに向かってくるか分からない状態。

電車も少し遅れていて、5分遅刻で職場に到着。

それから、患者さんからの電話の応対で忙しかった。
バスがこ~へんとか、タクシーがつながらへんとか、こんな雪じゃ病院いかれへんわーとか・・。
検査延期してあげたり、予約時間に間に合わなくてもいいですから、ゆっくりきてくださいね~と応対する。

車で出勤の先生達も渋滞に巻き込まれて大遅刻。
看護師さんはスリップしてきた車にひかれそうになったらしく危機一髪。
転んで怪我して運ばれてくる患者さんもいたみたい。

と雪国に住む人達に言わしてみれば、10センチの積雪なんかへっとも思わないだろうけど、大騒ぎなのでした。

もし京都に4.50センチ以上の雪が積もったらどうなるんだろう。

</font>
CATEGORY :

2005.02.02 *Wed

完璧

<font size=2>
今日から2月。

今日の私の1日

 6時00分 起床(旦那を起こす)→また寝る
 7時00分 旦那久々の出勤(ベットの中からいってらっしゃい~←ごめんね)
 7時10分 私起床
 7時40分 私出勤
 8時30分~12時00分 仕事
13時00分~14時00分 昼ドラ見ながら昼ごはん
14時00分~15時00分 掃除・洗濯
15時00分~16時00分 ぶらぶら買物(しまおの餌、しまおの便所の砂)
16時00分~17時00分 確定申告仕上げる、家計簿
17時00分~18時00分 まったりする。ワイシャツのアイロンがけ
17時30分 旦那より帰るコール(姫路より)
18時00分~19時00分 晩御飯の下ごしらえ、風呂の掃除
19時00分~19時30分 パソコン
19時30分 旦那帰宅
19時30分~20時00分 晩御飯の準備
20時00分~22時00分 晩御飯、片付け、おしゃべり、救急救命24時
22時00分~23時00分 お風呂、まったりタイム
23時00分~現在 ネット

いつもさやかちゃんが書いてるみたいに時間別に書いてみた。

私にしてみたら、完璧な主婦の1日。
やればできるじゃん。
昼寝してしまっても1日が早いけど、こうやって主婦していてもめちゃくちゃ時間経つのって早い。
主婦業も忙しいんだなぁ~。
年末年始の大掃除は私もがんばってしたけれど、日々の掃除したのってほんまに久しぶり。
この半年間は旦那が毎日掃除してくれてたからね。
私も見習ってがんばらねば。

旦那も新しい職場でがんばってるんやしね。
どうなるか分からんけど、無事試用期間が過ぎてくれますように。。
もしあかんくても、8月までやったらまだ失業保険もらえるんやし。大丈夫さ。
無理はしなくてもいいからね。

私も毎日主婦業するのは無理!
たっぷり昼寝もしたいし、遊びにも行きたいしな~
</font>
CATEGORY :

2005.02.01 *Tue

診察

<font size=2>

今日は、旦那は整形外科、私は内科の診察がありました。
あっ、同じ病院じゃないよ。

旦那の腰痛は、ただの腰痛でした。
レントゲン撮って、新しいマッスクベルトをもらって、シップ飲み薬をもらって4000円なり~。
朝の8時30分に受付して、終わったのが11時やったらしい。
月曜日やし、特に混雑している整形外科って時間かかるもんな~。
おかしいけど、それが普通。

私は12時30分の予約診だったので、12時に仕事を終えて着替えて待っていたら、12時30分きっかりに呼ばれた。
待合室で糖尿の患者さんが私に話かけてきた。っていってもこの時私も患者。
患者同士のおしゃべり。
8時30分に来てんのにこんな時間まで待たされて、ふらふらやわって言ってた。
すいませんってあやまりそうになった。
月曜日はどこもいっぱいなのね。

バセドウ病の方は、前回採血してから4ヶ月もたってるというのに、抗体の値は全然変化無し。
うそ~~なんだかショック。。少しぐらい減ってくれてもいいのにね。
なので、お薬の量は変わらず、そのまま続行。
お薬の飲み忘れ要注意!!
私は採血、採尿して、お薬90日分どかっともらって5500円なり~。

今年も治療費がかかりそうだ。

</font>
CATEGORY :

プロフィール

しまう 

  • Author:しまう 
  • 結婚して10年
    5年間の不妊治療の末、2006年12月、男の子と女の子の双子を出産しました。
    今は双子の育児を頑張っている37歳の主婦
    趣味は夫婦でサッカー観戦
    京都サンガFCを応援しています
    11歳になる猫がいます



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



カテゴリー



リンク



最近の記事



月別アーカイブ



最近のコメント



Copyright © SIMAU’S♪DIARY All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: bee  ・・・ 
