This Archive : 2005年08月

--.--.-- *--



2005.08.30 *Tue

決心

悩みや不安は尽きないけれど、今日一つ決心したことがある。
気持ちはそっちの方に向いていても、なかなか決心出来なくて、それで悩んだりもしてたんだけど、でも決心してからは、不安か消えたわけじゃないけれど心がすっきりした感じがする。

一応報告と思い、母さんに電話をした(電話してきてもらった)
そしてこれでよかったんだなぁと思った。

電話で、弟夫婦の二人目の子供の話があった。でも二人目が出来たのかどうかはわからない。
母さんは、もし二人目が出来たら・・・の話をしたのかなって思ったんだけど、その時は、一瞬ドキッとしたけれど、それだけで全然動揺はしなかったよ。普通に話せたし。

最近は、自分は自分、人は人。自分の生き方を楽しもうって思えるようになってきた。
だから、子供が出来にくい自分と出来やすい義理妹と比較するのも馬鹿らしくなってきた。
そう思ったら、早く二人目、三人目産んでもらって、たくさんの甥や姪たちに囲まれて、おばばかしたいな~って。
そして大きくなった甥や姪達に、自分に出来た待望の赤ちゃんをかわいがってもらうの。
そういうことも思い描いている。そしたらすごく楽しい

久しぶりに、実家に帰るうかな。。。

2005.08.30 *Tue

家族の1日(平日の巻)

起きる順番は、お父ちゃん→僕→お母ちゃん。 朝ごはんと、夜のおやつはお父ちゃんから、 昼のおやつと夜ごはんはお母ちゃんが作ってくれます秊 お父ちゃんは、いつもたくさんくれるんだけど、 お母ちゃんは少ししかくれないので、とても不満練 お父ちゃんは朝早くから夜遅くまでお仕事です。 お母ちゃんは午前中だけお仕事です。 その間僕はお留守番。もちろん簾簾 お母ちゃんが帰ってきてからは、お母ちゃんの相手をしてあげます。 お母ちゃんが昼寝を始めたら、僕も一緒に寝ます。 お父ちゃんが帰ってきたら、家族の団欒の始まりです秊 一番僕の楽しい時間です鍊 そんな感じで毎日平和に過ごしています。 僕はほとんど寝て過ごしてるようなもんだけど簾 20050829.jpg
CATEGORY : 日記

2005.08.29 *Mon

8月も終わりだね~

今日の朝は涼しくて秋のにおいがした。このまま涼しくなってくれたらいいのになぁ~
すごく気持ちがいいのでこのまま職場まで自転車で行こうかな~って思いながら走ってたんだけどやめた。
もうちょっと涼しくなったら、本格的に寒くなるまでは自転車で通勤しようと思う。
自転車→電車→歩きだと30分。自転車オンリーだと25分かかる。
でも昼間はまだまだ暑いね~。

8月は仕事も私生活ものんびりしていて、いい感じだった。1ヶ月経つのは早かったけどね。
自分がのんびりしていていい感じの時って周りがよく見えるなぁって思う。

仕事は暇なくらい。私が暇なだけで、他の人は忙しそうなんだけど。
その分溜まっていた雑用が出来てよかった。ノートの線引きとか、コピーとかメモ作りとか。
で、お昼になるのを待って、職員さん達が夏休みに行ってきた旅行のお土産を食べて帰るパターンが多かった。時にはスイカもあったりして。今日はチーズケーキだった。

今日は、予約していた本が用意できたと電話があったので久しぶりに図書館へ行ってきた。読む本が出来てうれしい。2時間ほど読書した。

それから久しぶりに友達が来て、少し話した。
「太ったやろ~」って言われ、ちとショック
だって、この数日下痢が続いて1.5キロ痩せたんだもん・・・
そんなに話してる時間もなくて、でもお互いに話したいことはたくさんあるので週末居酒屋に行くことにした。

今日の晩は、からあげをしようと思って友達にレシピを聞いた。
私はそれプラス、すりおろしにんにくをほんの少し入れてみたよ。だけど、かーなーりにんにくくさい。失敗したかも。

CATEGORY : 日常

2005.08.28 *Sun

フォーラム

今日は、出張帰りのダンナと待ち合わせをして、不妊フォーラムを聞きに行ってきました。
今回は、ハイヒールリンゴさんが不妊治療体験者代表としてトークショーに出席するということだったので、話を聞いてみたかったのです。
旦那が出張帰りでお疲れだったので、リンゴさんが出席する第3部のトークショーだけでいいかなと思っていたんだけど、結局最初から最後まで会場にいました。
さすがリンゴさん。シークショーでは先生たちに突っ込みをいれたりしてて、笑いもあっておもしろかった。テレビでは聞けない話が聞けたのでよかったです。
最後のリンゴさんからのメッセージを聞いていたら、じーんときて涙が出できちゃったよぅ
ダンナも最初から最後まで寝ずに起きてたみたいで、トークショーも一緒になって笑ってたし、付いてきてもらってよかった。お疲れなのにありがとね。

帰りは100円寿司を食べて帰りました。金曜日の夜から麺類ばっか食べてたのでおいしかった~
明日からまたまた1週間が始まります。木曜日からは9月だよ。
1日1日夢に向かって歩いていくぞ~。がんばろう~



2005.08.28 *Sun

早く帰ってこないかなぁ~

母ちゃんはめずらしく朝早く起きて、僕のご飯の準備をしてくれた獵 一緒にご飯を食べてから、また昼過ぎまで母ちゃんと一緒に寝ました簾 ふにゃぁ~よく寝たにゃん簾 昨日寝るの遅かったからね~ それからおか~ちゃん、突然起きだしたかと思ったら いきなり掃除機をぶぃ~んとかけだすからびっくりした嶺 僕は掃除機が苦手なのだ。逃げまくり玲 きっと父ちゃんが帰ってくるからだろう。 夕方から、父ちゃんと待ち合わせして出掛けるみたいで僕一人でお留守番輦 お父ちゃん早く帰ってこないかなぁ~ 20050828.jpg
CATEGORY : 日記

2005.08.27 *Sat

一人の夜

私の仕事が終わってすぐ、「一緒に昼食べよう~」ってダンナから電話。
私の職場の近くに仕事できていたらしい。
パスタランチを食べてきました。
ランチ食べて、本屋へ行ってと2時間ぐらいデートできました。
最近二人でゆっくり時間を過ごすことが出来てないので、なんだか楽しかった~

ダンナは夕方から出張。帰ってくるのは日曜日。
2日間も一人で寝るなんて、寂しいよぅ。
明日はどこも行かずにぼーっとしようと思って、いろいろ買出しに行ってきた。甘いおやつやあられやアイスやカップ麺など。
サッカー観戦へは行くつもり。

出掛けてる間に、宅急便じゃなく、路線便で何か届いた。
差出人の名前にも見覚えがない。何が届いたんだろう?明日の午前中、再配達を頼みました。

いつも窓を開けて寝てるんだけど、さすがに今日は開けて寝られないね。
戸締りして寝なきゃ。
CATEGORY : 日常

2005.08.27 *Sat

お父ちゃんは出張

昨日から父ちゃんは出張です 母ちゃん一人で寂しいかな~って心配してたんだけど、 僕より早く寝ちゃってた。 朝もなかなか起きてくれなくて、ご飯もらえなかったよ怜 うちのか~ちゃんは、ほんとよく寝る人だ秊 さっきまでお母ちゃんと一緒に過ごしてて、昼からは別行動です。 と~ちゃんは明日帰ってきます。 R00_0015.JPG
CATEGORY : 日記

2005.08.25 *Thu

はじめまして

R00_0004.JPG しまお牢です。 お母ちゃんが僕の為にブログを作ってくれました囹
CATEGORY : 日記

2005.08.24 *Wed

ううぅっ

昨日の夜、中華を食べに行ったんだけど、夜中に気分が悪くなってもどしてしまった・・
そして、下痢。

それからというものお腹の調子が悪い。
今日は昼から何もしないで寝ていました。

CATEGORY : 日常

2005.08.24 *Wed

気分転換

引越しを考えています。

ここは、テンプレートがたくさんあるし、携帯から閲覧、投稿OKだし、絵文字も使えるし、楽しそうなので、ここにしようかな

書きやすさや、更新の早さはどうだろう。

今使ってる所は、書きやすいんだけど、テンプレートがいまいち・・・

しばらく、併用して書いてみよう
CATEGORY : ブログ

プロフィール

しまう 

  • Author:しまう 
  • 結婚して10年
    5年間の不妊治療の末、2006年12月、男の子と女の子の双子を出産しました。
    今は双子の育児を頑張っている37歳の主婦
    趣味は夫婦でサッカー観戦
    京都サンガFCを応援しています
    11歳になる猫がいます



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



カテゴリー



リンク



最近の記事



月別アーカイブ



最近のコメント



Copyright © SIMAU’S♪DIARY All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: bee  ・・・ 
