This Archive : 2005年09月

--.--.-- *--



2005.09.29 *Thu

脱走

また、脱走しちゃったにゃいん牢玲 お母ちゃんが洗濯干した後、網戸に脱走防止のストッパーをし忘れているのを 僕は見逃さなかったのさ~鍊 お母ちゃん、そのまま寝室のベットの上でコテン簾と寝てしまったので、 その隙に牢玲玲玲 僕んちはマンションの1階だから、簡単に外の世界へ行けるんだ~ これで2回目の脱走~玲 でも、お家に入りたくなって玄関前でお母ちゃんを呼ぶんだけど、 返事がなくて、だんだん怖くなってきちゃって・・・牢怜 ギャーギャー鳴いてたら、 上の階の男の子がやってきて、ずっと僕の側についててくれたの。 それでもお母ちゃん、気づいてくれないんだからほんとまいるよ瑩練 ほっんと、一度寝たらなかなか起きないからさ廉 結局、無事家の中に入れたんだけどね~ お母ちゃんに、自分で開けた窓から帰ってきなさいっ寧;って怒られちゃったけど怜 お母ちゃんがストッパーし忘れるからいけないんだってばぁ~囹 またお父ちゃんに怒られるよ~說 20050929.jpg
CATEGORY : 日記

2005.09.29 *Thu

脱走

20050929205414

携帯からテストです~

出掛ける前に、しまおと外で遊びました。
あまり外に出す癖を付けてしまったらダメなんだけどね

その数時間後・・・
私は寝室で昼寝していたら、そのすきにしまおが脱走~
脱走防止のストッパーをセットしとくのを忘れてしまった私がわるいんだけど(^_^;)
これで脱走するの2回目だ~





ここから、パソコンからの投稿~
画像のサイズがちょっと大きいかもね。

そして脱走の続き(笑)

そんなことも知らずに、寝ていたら、どこからかしまおの鳴き声が
それも、えらい響いているなあと思いつつも、スヤスヤZZzz
が、これは普通の鳴き声じゃないと思った私は、起きて鳴き声をたどってみると、やっぱり玄関からだった

玄関開けると、上の階に住んでいる男の子と一緒にしまおがいました
男の子、なかなか玄関が開かないから、鳴いているしまおのそばに付いててくれたみたいです

そんな事も知らずに、熟睡していた私って・・

しまおよ脱走したら、自分が開けた窓から帰ってきてくれぇ~
わざわざ玄関から帰ってこなくてもいいのに

でも、こないだ脱走した時は住んでる階を間違えて、他人の玄関前で鳴いていたけれど、
今日は間違わなかったね。
それはえらかったぞ







CATEGORY :

2005.09.28 *Wed

今の私


2005.09.28 *Wed

寒くなってきたね

朝晩は、すっかり秋らしくなってきたよ 寒がりの僕はお布団の中が大好き鍊 昨日から、父ちゃん、牢、母ちゃんと三人並んで寝ています撚 ・・と、言いたい所だけど煉 父ちゃんがお布団に入ってくると、なんだか落ち着いて寝付けない僕殮 男のにおいを感じると言うか・・嶺 なので、父ちゃんが入ってきたら、僕は逃げます玲 母ちゃんとだったら、腕枕と、トントン鍊してくれるから 気持ちよく寝れるんだけどね~秊 あ、でも父ちゃんの膝の上は、母ちゃんの膝より好きだよ。 だって、大きいから、すっぽりはまって気持ちいいんだもん撚 20050927.jpg
CATEGORY : 日記

2005.09.26 *Mon

手続き

携帯がauなので、家庭電話とインターネットもKDDIにしてひとつにまとめようかなと思っていたら、
グットタイミングで、KDDIさんから勧誘の電話がありました

ひとつにまとめた方が、ポイントも付くし、もちろん料金も安くなります

ここ最近、1日何十通ものいたずらメールが届くから、ほんと困ってたんだよね~
メルアドが変るから、ユーザー登録してあるサイトに変更手続きするのが大変かもだけど
解約できるサイトは、今から解約していこうと思う。ああ、めんどい
友達らは、ほとんどが携帯メールだから別に報告しなくてもいいかな~

今日は、書類が送られてきたのでその書類を持って、窓口に提出してきました。
しかし、対応してくれたお兄さん、なんだかいい加減だったな。
こっちからいろいろ質問しても適当な受け答えだし。
分かってるようで、わかってないんちゃうの~って感じ。
大丈夫か?
CATEGORY : 日常

2005.09.26 *Mon

携帯

お母ちゃん、を新しくしたみたい烈 今日1日、携帯片手に僕の周りをちょろちょろしてるから、もう迷惑囹 結局いいお写真撮れなかったみたいだけど秊 せっかくいい携帯カメラに変えたのに、思ったよりも性能悪いみたいで、 お母ちゃん怒ってます練 ということで、今日の画像は、僕の一番のお気に入りの写真を貼り貼りするにゃん鍊 モデルみたいでかっこいいでしょっ牢 030603_2248~00.jpgう~ん。。ハンサム漣 2年前の写真なんだけどね嶺
CATEGORY : 日記

2005.09.25 *Sun

機種変更

いえ
携帯機種変更しちゃいました

液晶がきれいで、すっごく見やすくてメールも打ちやすい~。
前の携帯は、旦那とおそろいなんだけど、旦那のと比べると
ボタンがおかしかったんだよな~。
文字がうちにくかってんもん・・不良品だったかも~

PCサイトも見れちゃうみたいで、携帯サイトもサクサク繋がるよん~

ただし、カメラがね・・・。
画素数がいい割には、室内だと写りが悪いし、手ぶれおこすから、写すのにコツがいるんだな・・
屋外やと、きれいなんだけどね。

ネットで新しい携帯の事調べてみたら、同じように思ってる人がたくさんいました。
ううぅ・・下調べしていけばよかったよ
かといって、どの携帯がいいとかは、それぞれに良し悪しがあるからね~

結構気に入ってるので、別にいいもんね~

今度は携帯からも更新してみようっと

それと、眼鏡も買い替えました。
秋バージョンにイメージチェジです
CATEGORY : 日常

2005.09.23 *Fri

心機一転

自分の心の中で、もやもやしていた事が解決したことでかなりすっきりした
これからもいっぱいいっぱい試練はあると思うけれど、がんばって乗り越えていけそうです。

気持ちの踏ん切りがついたという事で、ここら辺でこっちのブログに乗り換えようかな~と思うんだけど

書く事には慣れたんだけど、画像が貼りづらいのが欠点かな~
でも、毎日毎日画像載せてるわけじゃないしね。
あっちのブログは簡単にたくさんの画像を載せられるからペットや料理や景色とかの
写真メインのブログ書いてる人多かったんだろうね

ということで、今日からこちらのみ更新していくぞ

でもやっぱり・・って事も考えられるし←未練たらたら
今まで書いてきたブログにリンク貼るのは、もう少ししてからにしよう。
CATEGORY : ブログ

2005.09.22 *Thu

変化

明日からまた3連休。
今週は、だらだらと過ごしている

まだ帰省していた余韻が抜けないなあ~
寂しい~
なぜ、こんなに寂しい気持ちになってしまうかというと、自分に子供がいないから寂しいとか、両親と離れて暮らしているから寂しいとかじゃなくて、甥や姪たちになかなか会えないなあと思うと寂しくて・・・・。
無性に甥や姪たちに会いたいです・・・・

今回帰省して、弟夫婦に対する自分の気持ちが変った。
二人が結婚してから、妊娠・出産・育児を先越される(た)ということで、ずっと避け続けてきたけれど、今はもうそんな気持ちは全くなくなった。
これから二人目三人目が出来ても、避けることはないと思う。それよりもすごく待ち遠しく思う。
一人目の妊娠を喜べず、姪が生まれてからも避け続けてきた自分が恥ずかしい。
今になって、こんなにかわいい姪の誕生をなぜ喜べなかったんだろうって申し訳ない気持ちでいっぱいです。
自分達に子供が出来たときの喜び、甥や姪が出来たとき喜びと、それぞれに違う喜びを味わえる楽しみが私にはある

子供がいるとかいないとか、出来たとか出来ないとか、妊娠しやすいとかしにくいとか、そういうことを人と比べ、競争じゃないけれどつい競ってしまう自分をもう卒業しようと思う。

前、このブログに『人は人自分は自分、自分の行き方を楽しもう』って、そう思えるようになったと書いた時があるけれど、今回の帰省で、いろんな人と会い、いろんな場所に行った事によって、あらためて本当にそう思えるようになったと思う。

今は肩の力が抜けてすっごく楽チン。
これからは、ダンナと私としまおとの生活を楽しみながら、自分達の赤ちゃんを迎える準備をしていこうと思う。

2005.09.21 *Wed

ただいま

しまお母です 2泊3日で私の実家に帰省していました玲 その間、しまお牢はお留守番。 はじめて一人で2泊以上のお留守番させた時は、それはもう心配で心配で、 出るわけないけれど、自宅に電話したりして気になっていましたが、 今はもう心配せず、安心してお留守番させています秊 餌(パリパリ)は、24時間後と48時間後でタイマーをセットして出掛けたのですが、 48時間後の方は少し残っていました。 量が多かったのか、湿気てしまっておいしくなかったのかは不明ですが・・。 でも、帰ってきて缶詰1缶をペロリと食べてたので、おいしくなかったのでしょうね。 いたずらもせずに、お利口さんしてくれていたのでえらかったね秊 ただ、部屋にどんぐりみたいなウンコが3つほど転がっていたけれど聯 20050921.jpg
CATEGORY : 日記

2005.09.20 *Tue

帰省

久しぶりにダンナと私の実家に帰省してきました。
私は今年の1月に1回帰ってるんだけど、ダンナと一緒に帰るのは2年半ぶり。

ものすごく楽しい充実した帰省だったから、ちょっと里心がついて寂しい気持ちになってしまい、こっちでのいつもの生活に戻るのには、まだちょっと時間がかかりそうです・・

小学3年の甥も私らが実家に泊まってる間は一緒に寝泊りしてずっと一緒にいたから、
大好きなしまおんちゃん(私のダンナ)といっぱい遊べて楽しかったらしく、私らが帰っていった日の夜に、わんわん泣てるわ~と姉ちゃんからメールが届いて、それを見て私まで泣いてしまった(:_;)
毎回の帰省で、甥っ子と別れるのがほんとにほんと辛い・・・(T^T)


17日の朝7時に出発し、高速で帰ったので10時前には福井のばーちゃんちに到着。先に母さんと弟夫婦の1歳5ヶ月になる姪が来てました。
ばーちゃんに敬老の日のプレゼントを渡し、記念に女4世代でパチリと記念撮影。
ばーちゃん、母さん、私、姪。私の子供じゃないのが残念だったけど、姪も自分の子供同然だからね。
次は、本当の4世代で撮ろうね。

ばーちゃんは一人暮らしをしていて90歳とは思えないくらい元気なんだけど、やはり何かあると心配なので、今は母親の姉妹が交代で寝泊りしています。
耳が遠くなって、物忘れもあるみたいだけど、会うたびにすごく元気になっていってるばーちゃん、長生きしてね。


ばーちゃんちでご飯を食べて、お昼過ぎに実家に到着し、休むまもなくダンナと外出。
実家から、歩いて30分ぐらいの所に、私が0歳から2歳半まで住んでいた町があるんだけど、そこまで散歩がてら行ってきました。
その町に行くのも、何十年ぶりなんだろう・・・

そして私の産土神社でお参り。産土神社でお参りするといいよっていうのは、友達から聞いて知っていたんだけど、なかなか参拝できずにいてやっと実現。
神社の周りはきれいに改装されていたんだけど、そこの神社でも遊んだ記憶がかすかに残っている。

堤防が目の前にあったという記憶を辿って、当時住んでいた家を探してみた。
知らない人が新しい家を建てて住んでいたけれど、あ、この場所だってすぐ分かった。
当時の出来事がフラッシュバックのように思い出されて、すごく懐かしく、当時に戻った気がしました。
写真が残ってるせいかもしれないけれど、覚えてるもんなんだね。

昔住んでいた家の前の堤防から見る風景。当時と変わっていない。
参拝も出来たし、この場所に来てよかったと思った。
そしてまた来ようと思う。


家に戻ったら、姉ちゃん、甥、姪が来ていました。父さん、弟夫婦、義理兄さんは仕事。
夜はみんなで食事に行くのでそれまで、甥、、姪達と遊びました。
外で遊んでいたら、近所のおばちゃんが私の姿を見つけて、次から次へとやってきたので、久しぶりだったので少し話をしました。
挨拶代わりのように子供の事も聞かれたけれど、それは仕方がない。会えば言われるっていうのは覚悟してたから。
でも、どのおばちゃんも、会ってまず私の顔見て、その後は私のお腹を見るんだもん。何を言いたいのかがまるわかりやっちゅうねん。ま、いいけど。


父さん、弟夫婦、義理兄さんが帰ってくるのを待って、夜ご飯を食べに行きました。
全員そろっての食事も久しぶり。にぎやかで楽しかった。
父さんは、盆と正月が一緒にきたと言って、お酒をぐびぐび飲んで喜んでいました。


18日は、朝から両親、ダンナ、姉ちゃん、甥姪とお出かけ。
父方と母方のお墓参りに行って、永平寺に行って、恐竜博物館に行ってきました。20050918.jpg




夜は、親友と4年ぶりの再会。
何年も会わなくても、何年歳をとっても、やっぱり親友は親友。いいもんだ。
めちゃくちゃ楽しかった。


19日は、帰る時間まで家でゆっくり。
私は母さんと買物。
またまたいろいろと買ってもらっちゃった。おみやげもいっぱいもらったし、助かります。

11時頃実家を出て、昼の2時に無事に帰ってきました。
はじめての高速で、手に汗が出るくらい緊張したけれど、走ってしまえば下道よりも楽チンだった。往復で400キロ!うちの軽自動車もよく頑張りました!

2日目、3日目は簡単にまとめちゃったけど、充実した帰省でした
CATEGORY : 日常

2005.09.16 *Fri

明日からお留守番だにゃ

ダブリこれはっ牢寧囹 「わんにゃんぐるめ」といって、48時間タイマーが付いていて2食分の食事がセット出来るもの。 お母ちゃんがこれを出してきた時は、僕一人でお留守番しなきゃいけない時牢怜 もう僕牢は、その事をよく分かってるんだ~ お父ちゃんとお母ちゃん、明日から月曜日まで出掛けるみたいです。 お留守番も慣れっこさ秊 いってらっしゃい牢 R00_0015.JPG時間丹がきたらシャッターが開くので、こうやって食べるんだよ でも、シャッターの開く音が大きいから、いつもびっくりするけど嶺 さて、明日からどんないたずらしてあそぼうかにゃ鍊鍊
CATEGORY : 日記

2005.09.15 *Thu

練習

<>
サルゲッチュ

大きい文字
少し大きい文字
小さい文字
強調文
斜体文

打ち消し文

下線文

引用文
ああああああああああ
ああああああああああ





ううううううううううう




文字色
文字色

へーいろいろ機能もあるんだね
CATEGORY : ブログ

2005.09.14 *Wed

ニュース

安達祐実ちゃん、出来ちゃった結婚か。
アーサーと別れてた事も知らんかったから、ニュース見てびっくりたまげた
子供だと思っていたのに、お母さんか~。

琵琶湖でピラニアが釣れたとか、ヘビやサソリが捕獲されたとか。ペットで飼うのはいいけれど(近所で飼われたら嫌やけど)責任もって育てないと、すごく迷惑だよね



週末からダンナと私の実家に帰ることにしました。
久しぶりに友達と会うし、お墓まいりも行くし、家族とご飯たべたり、産土神社にも行きたいし、ダンナは永平寺行きたいらしいし、充実した帰省になりそう~
2回目の姪との再会も楽しみ。

なので今週はいろいろと忙しい。
お土産買いに行ったり、ガソリン入れに行ったり、部屋もきれいにしときたいし、しまおの世話もあるし、帰省の準備もあるし、自分で散発、毛染めしたり、服もほしいし。
昼寝とサルゲッチュしてる時間があまりない。


実は今日、また自分が妊娠してる夢を見た
タイノウが写っているエコーの写真を眺めながら、「これ本当に私のエコーの写真なんかな?
きっとまた夢に決まってる」って、思ったところで目が覚めた。
今回は、夢の中で、たぶん夢だろうって思っていたから、感動やうれしさは感じられなかったけど
CATEGORY : つぶやき

2005.09.13 *Tue

近況報告

しまお牢です 目じりと鼻と口の傷と首のハゲはもうほとんど良くなりました かさぶたが出来て、顔半分がかなりぶさいくだったとです怜 かさぶたをお母ちゃんが無理やりむしるんです怜 お父ちゃんに見つかって、よく怒られてたとです說 僕も痛くて嫌だったとです蓮 しばらく首輪はお預けです。 でも僕が歩いても鈴の音がしないから、 立っている父ちゃんや、母ちゃんの足にまとわりついても気づいてもらえず、 よく蹴られるとです 僕牢「ニャンゴロン~鍊・・・・・・・ギヤッ寧」 父・母「あ、いたのー、蹴っちゃった嶺ごめんごめん秊」 僕の存在感が全然ないとです怜 しまおです牢・・しまおです牢・・しまおです牢・・ R00_0010.JPG洗濯カゴの中で簾
CATEGORY : 日記

2005.09.12 *Mon

ふぅ

せっかく楽しい休日を過ごせたというのに、昨日の寝る前にダンナと言い争いをしてしまって、別々の部屋で寝た
今日ダンナは会社に退職届を出す一大決心の日、私は月1回の高くて痛い注射をする大事な日だということで、「明日はがんばろうね」って話していた矢先の出来事・・・。
私はダンナが悪いと思うんだけど、ダンナもいろいろと気が立っていてブチ切れてしまった様子。
それに対して私がもっとぶち切れてしまって、心にも無いことをガーガー言ってしまった。

今日1日、メールで気持ちを伝え合って、今はお互いの気持ちもよく分かって仲直りして、今日1日を無事終えたんだけど、もうこういう言い争いはしたくないな
お互い、いろんな事で気が立っていたんだろう、ほんときっかけはたいしたことなかったから。
私はカーッとなると心にも無いことを言ってしまうわるい癖を直さないと。
お互い思いやって素直にならなきゃね。
これから、二人で乗り越えていかなければいけない事、たくさんあるんだから。


今日、別々のルートから、2件の妊娠報告があった。1件は前働いていた病院の後輩(別の同僚から聞いた)、もう1件は仲良くさせてもらっている人の娘さん(22歳、でき婚)さすがに、2件いっぺんっていうのにパンチくらったような感じがしたけれど、気持ちはあっさりとしていた。あっそう~よかったね~ってな感じで。
人の妊娠報告聞いても、なんとも思わなくなったかも。今は。


2005.09.11 *Sun

旦那、久しぶりの連休

やっとダンナが土日お休みだったので、ま~ったりと一緒に過ごすことが出来た

昨日は、午前中はゆっくりして、午後から河原町に買い物行って、夜は恒例のサッカー観戦。
買い物も、ぶらぶらとしただけで、結局買ったものは読みたかった本1冊のみ。
でもダンナとぶらぶらするのも久しぶりだったので楽しかった~。ご飯はマクドで

夜のサッカー観戦は、6対0と大勝!!おもしろい試合だった。
試合前の大雨にはまいったけど、雨の時は、いい試合を見せてくれるサンガである。


今日は、選挙に行って、図書館に行って本を返却してきた。
新しい折りたたみの自転車といつも使っている自転車に乗ってツーリングしながら図書館に行ってきた。ツーリングもなかなか楽しい。

そのあとは、サルゲッチュ。

夜は、先週友達に連れて行ってもらった、おいしい居酒屋にダンナと行ってきた。
そこへはチャリで2ケツして行ってきた。
ダンナも気に入った様子。
やっぱり、イチゴミルク酎ハイはおいしかった♪

CATEGORY : 日常

2005.09.10 *Sat

絵文字

こっちのブログにも、だんだん慣れてきた

絵文字もたくさんありすぎて悩むよね。
私の携帯はauだから、auの絵文字が使いやすいんだけど、一覧の顔が動いてないから、
笑ってるのか怒ってるのかわかりませ
それよりも、ドコモの絵文字ってのほほんとして、私好みだわかわいいよね
ま、いろいろ使い分けて、楽しく書けていけたらいいな。。

今のブログ辞めて、こっちにしようかなあ~
みんなに、また、引越しするの~って言われそうだね
でも、いろいろ思う事もあるんだよね・・・・
CATEGORY : ブログ

2005.09.09 *Fri

お野菜バイキング

今日のお昼ご飯は、友達と自然食バイキングはーべすとに行って食べてきました。
オープンしてから、ずっと行きたいなとおもっていたお店。
何十種類ものおかずが食べ放題です。あとデザートもドリンクもあります。
つるむらさきのおひたしを見つけた時は、「おっ!」って思った。昨日のらでぃっしゅでつるむらさきが届いて、葉菜なんだけど食べたことがなかったので。
ぬめりがあって、おいしい野菜だな~と思った。
あと、冬瓜もあった。
いろいろ旬のお野菜を工夫して料理してあったのでとても参考になりました
らでぃしゅで野菜を頼むようになってから、ほんといろんなお野菜を食べるようになったし、野菜の名前もいっぱい覚えることができたと思う。
季節が変わるごとに、献立も変わるみたいだから次は秋の献立に変わったらまた行くことになりました。
CATEGORY : 日常

2005.09.08 *Thu

脱毛と顔の傷

口の傷、お母ちゃんのせいだと思ってあやまってくれたんだけど、 じつはそれ、僕が自分でやったんだ蓮 お母ちゃんとじゃれ合ってて出来たんじゃないよ。 最近首周りや顔が痒くて、必要以上に後ろ足でカキカキしていたら、 足の爪で、口や鼻や目じりを引っかいちゃって・・・・嶺 僕の顔は傷だらけです說 首にハゲが出来てるの、今日お母ちゃんが気づいてくれたんだけど 首輪を取ってよく見てみたら、足の爪で引っかきすぎて炎症起こしてるって怜 なかなか毛が生え変わらない部分だからハゲたのかなってお母ちゃん言ってた。 ノミはいないみたいだけど、僕、皮膚病かな・・輦 消毒してくれたけど、病院連れて行かれるのかな? 嫌だな・・・聯 伸びていた足の爪は短く切ってもらいました秊 R00_0006.JPGハゲ牢說 去年は太ももに大きなハゲが出来たんだけど、なめなめしすぎて炎症起こしちゃったので 行ったら、炎症止めと消毒液をもらって様子見てくださいって言われただけだから、 今回はお医者さんに行かずに様子みるみたい。 ほっ秊 ちなみにその写真、お母ちゃんが抱っこしてくれてるんだけど、黒い方が腕で白い方が足烈だよ漣 R00_0005.JPG 目やにと鼻くそが付いてるみたい~怜かっこ悪いな・・蓮 口も下のほうが黒くなってるの分かるかな? だいぶんかさぶたになってきたから、もうすぐ治るかな?
CATEGORY : 日記

2005.09.08 *Thu

守られている

朝、たまに同じ電車に乗ってくる女子高校生二人がいるんだけど、なんかレズっぽい
おでことおでこをくっつけ合ったり、相手のネクタイをイジイジしたり、服の上からおっぱい触ったり、手握ったり、見つめ合ったりなど。
目の前でされるから、ついギロッて見てしまうのだ
今どきの女子高校生じゃなくて、ほんと部活をしてるような普通の子達なんだけどね~

私も高校生の頃は、男子三人だけのクラスで女子高みたいだったから、友達と腕組んだり、冗談で胸さわったり、スカートめくったりして楽しんで、必要以上に仲良かったけど、それとはまた違う感じ。


今日、を運転中、前方に男用のサンザルが片方だけ落ちていて、ひゃ~~と思って、思わずよけたら、センターライン思いっきりはみ出して、もっとひやっ・・っとした
対抗車が来てなかったからよかったけど。サンダルよけることしか考えてなかったから危なかった。
サンダルとはいえ、ひけないもん~。なんであんな所に落ちてたんだろう。
もしかしたら運が悪かったら大事故になっていたかもしれないって時がよくあるけれど、それでも事故らないって事は、やっぱり何かに守られてるんだなあっと思う
特に、車の流れにのって運転してるときって、信号をよく見落とすことがあって、ひやっとするんだけど、そういう時って私一人で運転してる気がしないんだな~。
私の代わりに信号を見てくれている何かがそばにいるような感じ?
CATEGORY : 日常

2005.09.06 *Tue

母、反省。。

母です。 昨日、ふたりでじゃれ合っていたら、母の手がしまおの歯にガツン寧と当たって、 そのはずみで、歯か手が牢の歯茎に当たって、歯茎が内出血してしまいました・・・聯 まだその痕も痛々しくて。。。蓮 反省。。。殮 ほんと、ごめんね輦;殮 悪気があってやったわけじゃないから、ゆるしてね。 早く治りますように。
CATEGORY : 日記

2005.09.05 *Mon

野良ニャン

昨日の日曜日は、で家族のんびり過ごしました秊 台風が近づいてきてるよ。直撃するみたいだし、怖いな・・。 僕が住んでるマンションには、野良ニャン牢が住み付いています。 「捨て猫だよ」って、マンションに住んでるおばちゃんが言ってた輦 たまに、僕んちのベランダから、家の中を覗きに来ます でもお母ちゃんは、あまりいい顔をしないんだ~ 僕んちのベランダや玄関に、おしっこやうんちをするんだって說 掃除が大変みたい・・・蓮 それは、いけないニャン獵 R00_0001.JPG でもかわいい猫牢でしょ;撚 でも僕、びびっちゃって、まだ近づけない・・蓮 本当はお友達捻になりたいのにな瑩
CATEGORY : 日記

2005.09.04 *Sun

ここ最近、怖い夢ばかり見てうなされる毎日だったんだけど、今日はすごくいい夢を見た

それは『判定日』の夢

「妊娠してるよ。おめでとう~」って先生に言ってもらい、自宅に帰ってダンナと喜びをかみしめている夢だった
「信じられない~夢じゃないよね!これは夢なんかじゃないよね」って何回もダンナに確認してる私。「夢じゃないよ本当だよ」ってダンナ。
あ~これは本当なんだ~って確信した瞬間、目が覚めた・・・・。
あ~ん、やっぱり夢だった~って、ガックン

でも、おめでとうって言ってもらえた時の気持ちは、起きてからもしばらくは残っていて、きっと妊娠したらこんな気持ちになるんだ~ってすごく幸せな気分になった。

時間がたってしまった今は、すっかり現実に戻ってきてしまったけれど。

こんな夢、初めて見たのでうれしかったです。

2005.09.03 *Sat

酎ハイ

今週もあっという間だった。特に忙しくもないのに、なんでこんなに時間が経つのって早いんだろうね。
でも最近はこんな感じで早いほうがいいな~って思う。

今日はシーツ交換をした。
前回シーツ交換したのはと・・・って考えてみた。えっと、2週間前だった。せめて1週間に1度はシーツ交換しないと気持ち悪いかな
今日は気持ちよく寝れそうだ。
最近、怖い夢ばかり見てる気がする。いつも朝起きると、泣いてるか、冷や汗かいてるか、心臓ばくばくしてるかのどれかだもん。私生活となにか関係してるのかしら?

夕方から友達と出掛けてきた。
おいしい居酒屋を見つけたらしくて、連れて行ってもらった。
酎ハイも種類豊富だし、食べ物もおいしかった。満足~♪
これからは、この居酒屋に行くことにしよう。ダンナにも教えてあげようっと。

050903_1849~001.jpg
これ、ジュースに見えるけど、酎ハイです。
イチゴミルク味で、中に凍らしてある生イチゴが3.4つ入っています。
めちゃくちゃおいしかった(*^^*)
クセになりそうな酎ハイ~( ̄~; ̄)
CATEGORY : 日常

2005.09.03 *Sat

折りたたみ自転車

今日はお父ちゃんもお母ちゃんも起きてきたのは10時丹 遅いっ牢廉 お父ちゃんは今日もお仕事に行っちゃった・・・。 なかなか一緒に遊べないにゃ怜 お母ちゃんはめずらしく昼寝もせず忙しそうにしていたので、 僕もゆっくりと寝られなかったよ。 夕方からお母ちゃんは出掛けて行って、 入れ替わりにお父ちゃんが帰ってきた。 久しぶりにお父ちゃんと遊べる鍊って思ったんだけど、 眠くて眠くて簾それどころじゃなかった。 夜、お母ちゃんが帰ってきてから、お父ちゃんと一緒に 折りたたみの自転車というものを組み立て始めた。 最初は何が始まったんだっ嶺ってびっくり囹 それから自転車を乗りにお外へ。 僕も一緒に連れて行ってもらった獵久しぶりのお外 なんだか今日はゆっくり出来なかったので眠いにゃ ではおやすみ簾 R00_0019.JPG
CATEGORY : 日記

2005.09.02 *Fri

危ないな~

R00_0018.JPG 今日もよく寝た~ 今日の画像は、僕牢の寝顔です。口と目が半開きです。 母ちゃんは撮りながら、僕のこと「まぬけな顔~」って言った廉 寝てたけど、ちゃんと聞こえたもん練 写ってるグリーンのやつは、母ちゃんのパジャマ 僕は母ちゃんの脱ぎ捨ててあるパジャマの上で寝るのが好きなんだ鍊 そんな母ちゃん、夕方出掛けて行ったんだけど、 なんと、お茶沸かしっぱなしで出掛けて行っちゃって びっくりしたよ~聯 10分ぐらいしたら帰ってきたけれど、 危うく火事になる所だったんだよ~寧 また父ちゃんに怒られるよ說
CATEGORY : 日記

2005.09.01 *Thu

小学生のガキ

定期の期限が切れたのでがんばって自転車で通勤しようと思って、今日も自転車で通勤

仕事の帰り道、歩いていた小学生の悪ガキに、口に含んでいる水をペッってわざとぶっかけられた…((o(-゛-;)
めっっっちゃ腹立って、「何すんねん!クソガキッ!」って怒鳴ってしまった・・・大人気ない・・。
でも、ほんまにむかついたんやもんっ。
クソガキは「ニッヒッヒッヒッ」って笑ってた。なんちゅう悪ガキや!
子供は素直でかわいいって書いたけど、こういうガキもいるわけだ。こんなクソガキは大嫌いだ。
ほんと、親の顔が見てみたいって思ったわ

でも、そんなこと絶対普通の子供はしないと思う。
ただのいたずらだとは思えない行為。なのであの行為は、やっぱり異常だって思う。
あの子はもしかしたら、心が病んでるんじゃないのかなって・・・・。
両親や先生が早く気づいてあげないと、取り返しのつかないことになってしまうんじゃないのかなって思った。見知らぬ人に水ぶっ掛ける行為から、もっと怖いこと。
私は何もしてあげられないけれど、ちょっと気になる


CATEGORY : 日常

2005.09.01 *Thu

大丈夫?

昨日のお母ちゃんには、心配したにゃ~~ん牢怜 お仕事から帰ってきてすぐコテンと寝ちゃって、 そのうち起きるかなぁと思って、僕も一緒に寝たんだけど、 僕のご飯の時間の5時になっても起きなくて、 6時・・7時・・になっても起きてくれなくて嶺 仕事中のお父ちゃんも、メールしても返事が返ってこないから、 心配して何回も電話かけてきてるのに それでもお母ちゃん起きてくれなくて・・嶺嶺 死んじゃったの~聯って心配しちゃったよ~ なんでも、頭痛くて寝てたんだって・・・蓮 僕の鳴き声や、お父ちゃんからの電話も気がつかなかったみたい・・ 結局夜の8時頃起きてきて、それから僕のご飯を作ってくれました。牢 R00_0013.JPG早く、ご飯ちょーだいっ囹
CATEGORY : 日記

プロフィール

しまう 

  • Author:しまう 
  • 結婚して10年
    5年間の不妊治療の末、2006年12月、男の子と女の子の双子を出産しました。
    今は双子の育児を頑張っている37歳の主婦
    趣味は夫婦でサッカー観戦
    京都サンガFCを応援しています
    11歳になる猫がいます



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



カテゴリー



リンク



最近の記事



月別アーカイブ



最近のコメント



Copyright © SIMAU’S♪DIARY All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: bee  ・・・ 
