This Archive : 2005年10月

--.--.-- *--



2005.10.30 *Sun

石油ファンヒーター

石油ファンヒーターを出したよ秊。 20051030.jpg 僕の指定場所なのだ~ あったかいね羚 コタツも早く出してほしいなぁ~ 20051030-4.jpg 今日は、お母ちゃんと、石油ファンヒーターの前で ずっとゴロンしてました瑩
CATEGORY : 日記

2005.10.29 *Sat

DVD鑑賞

「バタフライ エフェクト」を観ました

主人公が、自分や友人、肉親、そして愛する人、みんなの未来の為に、
何度も過去をやり直すというお話。
夜中の1時過ぎから観たんだけど、眠気を忘れるくらいおもしろかった。

やり直すためのターニングポイントがあるんだけど、これがなかなかうまくいかない・・・
やり直す度に、誰かがとっても不幸になってしまう。
ほんと、過去をやり直すって難しい
そして、まさに映画の題名どおり、ささいな事をやり直した結果・・・

もし過去が少しだけ変えられたら・・・
でも、その少しが全く違う未来になってしまう、そんな怖さと切なさを感じた映画でした。

公式HPはこちら
CATEGORY : 日常 | THEME : DVDで見た映画 | GENRE : 映画

2005.10.28 *Fri

メロメロパーク

「メロメロパーク」を設置しました

うちのメロちゃんはまだ生まれたてです。
名前はプリンと言います。
どうぞよろしくね

20051029025627.jpg


記事を書けば書くほど、かわいくスクスク成長するみたいだから、
がんばって書かないとね。

お友達もいっぱい出来るといいね


今日はロッテリアでエビバーガーを4つお持ち帰りをして、旦那と食べました
ロッテが優勝したので、半額だよ
CATEGORY : 未分類 | THEME : メロメロパーク | GENRE : ブログ

2005.10.27 *Thu

マカ

ん、マカは旦那に合わないのかな?
今朝、久しぶりに飲んだら、また胃が痛くなったみたい。

10日ほど前、夜中に原因不明の嘔吐と下痢。
旦那はその日一日中苦しんでました
10月初めに飲み始めた頃、実は風邪をひいていて、
調子が悪い中での服用がまずかったのかな?ってその時は思って、
しばらくマカを飲むのを止めていたんだけどね

マカが原因かはわらないけど、旦那はもう飲みたくないみたい
体が拒否してるのがわかるんだって~
合わない人もいるとは聞いていたけど、旦那もそうなのかな~

疲労回復や体質改善の為に飲んでもらおうと思ってたんだけどね~
やっぱり、健康にいい料理を作るのが一番かな。

2005.10.26 *Wed

感激

大切な友達から、心のこもった素敵なプレゼントをいただきました。
とってもとってもうれしかった
本当に本当にどうもありがとう






2005.10.24 *Mon

怪しい訪問者

いつものように昼ご飯を食べ終わりまったりしていたら、玄関のチャイムが鳴ったので出てみると、
スーツの上に作業着のようなものをを羽織った兄ちゃんが立っていました。


「期間限定で、この辺を巡回する事になったクリーニング屋ですけど、
少し前ポストにチラシを入れたのですが、ご覧になっていただけましたか?」

「ん??、いえ、見てないですけどぉ~」

「そうですか~、一つ聞いていいですか~?ポストだとあまり見ていただけないのですかねぇ?」

「そうですね~、ポストに入るチラシは、ろくなものが無いのですぐに捨ててしまうことが多いですね~」

「そうですか~、もう一つ聞いていいですか~?新聞の折込チラシは見るほうですか~?
ポストよりもそっちの方がいいですかねぇ~」

などなど・・うんぬんかんぬん・・・・・・

「あともう一つ聞いていいですか~?毛布ってどうされてます~?クリーニング派ですか、
洗濯派ですか?」

「あー私は、干す派です・・。」

「えー!洗ってないんですか~!?一つアドバイスしていいですか~?
毛布は、ダニがわきやすいですから絶対洗ったほうがいいんですよ~。
あの新潟地震でも…なんとか、かんとか」

「そうですねぇ…

などと、やりとりをすること5分、その兄ちゃんは帰って行きました。

結局、クリーニング屋の宣伝をするわけでもなく、チラシを置いていくわけでもなく、
社名も、その人も名前も知らず・・・

結構愛想よく話してしまったけれど、何が目的だったのかと、
後になって怪しいと思ったのでした

このマンションは、玄関に付いているチャイムと覗き穴だけで、オートロックでもないし
インターホンも無いのでこういう訪問者は注意しないといけないね。

でも、毛布って洗った方がいいのかしら
CATEGORY : 日常 | THEME : ちょっとした出来事 | GENRE : 日記

2005.10.22 *Sat

やったぜ~☆

J1昇格しました!

我らの京都パープルサンガ、3年ぶりのJ1復帰です
うれしいよ
来年がとっても楽しみです

残り7試合も、頑張って応援するぞ
そして、J2優勝するのだ~

今日の観戦の事は、旦那が書くだろうから省略~

今シーズンは、ほんと雨の試合が多かった~
サンガのポンチョも大活躍でした。

今日も小雨が降ったので、ポンチョをかぶろうとしたんだけど、
かぶった瞬間、異様な臭いが・・・・
洗濯物が腐った臭いというか、水が腐った臭いというか・・(T△T)

とてもかぶれる状態ではありませんでした

前回の徳島遠征から帰ってきてから、雨に濡れたので外に干しておいたんだけど、
外側は乾いていたけれど、たぶん中側がまだ乾ききってなかったんだろうね・・・。
その状態でたたんで片付けてしまったので、臭くなってしまったんでしょう

帰って洗濯機できれいに洗ったのは言うまでもないですが。
CATEGORY : サッカー | THEME : J2 | GENRE : スポーツ

2005.10.21 *Fri

冬支度、いつしようかな?

こんばんわ~しまお母です。 めっきりと寒くなってきましたね~。 暖房器具を出すのはまだ早い気もするんだけど、 しまおが丸まって寝ている姿を見ると、 早く出してあげなといけないかなって思います。 夜は私としまおとふたりで抱き合って寝てるのでポッカポカだけどね撚 しまおは、旦那の膝の上が大好きなのですが、 今日は、横になっている旦那の足の上にむりやり乗っかってきて そのまま落ち着いてしまったようなので、おかしくてパチリしました秊
20051021.jpg 何を思って、何を考えてるんでしょうかね羚 200510211.jpg ぐぇー 200510212.jpg 頭に血がのぼるるるるぅぅぅぅーーー嶺
CATEGORY : 日記

2005.10.21 *Fri

自転車通勤

今週は、ずっといい天気でした
でも朝晩は寒くなってきたね

9月からチャリで25分かけて通勤してるんだけど、
おかげで、すごく体力が付いた
自転車っていい運動になるよ~
帰りは昼間だから天気もいいし気持ちもいいんだけど、朝はもう寒い。
手袋とマフラーと耳あてがほしいところなんだけど、まだそこまで防備してる人もいないし・・。
手と耳がかじかんで顔が冷え冷え

そのせいかどうかは分からないんだけど、左顔面神経痛になるし

いつまで、自転車通勤しようかなぁ~
自転車だと、交通費はかからないし、いい運動になるし、
朝10分遅く起きれて、10分遅く出られるから、かなり楽なんだけどね~

CATEGORY : つぶやき | THEME : ぼやき | GENRE : 日記

2005.10.19 *Wed

衣替え

衣替えをしました。

暖かい日が続いて、つい延び延びにしてたけど、
来週から寒くなりそうだし、今日は天気も良かったので、
やっと今日、半日かけてやりました。

この夏、一回も着ていない服もたくさんあった。
来年も着なかったら捨てよう…って思いつつまた衣装ケースの中へ。
特に旦那の服にそんなのが多い。
旦那に聞くと、「まだ着るから置いといて」って言うけど~

タンスの整理が終わると、今度はクリーニング屋さんへ
旦那のスーツや春先に出しそびれた冬物合わせて15点

その冬物の中に私のダウンもあったんだけど、1件目のお店では、なんと2100円(フード別)
「うちは高いから安いお店に出した方がいいよ」と言われる
ん、親切なのか遠まわしにダウンを拒否しているのか
どうしようかなと思いつつ、近くの別のお店ではフード込みで1000円だったのでそこに出しました。
なんだこの差は??


CATEGORY : 日常 | THEME : 暮らし・生活 | GENRE : ライフ

2005.10.18 *Tue

実りの秋

テンプレート変更~
今度はハロウィンにちなんで秋の実りPhotoです~

実りの秋かあ~
私の所にも実りの秋が訪れてくれるかな

旦那、風邪症状は治まったかと思ったら、今度は下痢と吐き気に襲われて大変でした・・
お医者さん行くほどでもなかったんだけど、おむつ当ててた方がいいんちゃう~?っていうくらいひどい下痢でした

頭が痛いとか、湿疹も出たりして、いろいろあったから疲れが出てきたのかな?
それか、今月からマカを飲み始めたんだけどその影響かな?

食事も、旦那と私は別メニューです。
旦那はうどんやぞうすいなど。
私は、風邪も治り食欲旺盛中なので旦那に合わしてられないのだ
今、私の中でブームになっているのは、コーンクリームコロッケ。
近所のお店で、冷凍で10個入り700円ぐらいで売ってるやつを試しに買ってみたら、
それがまた美味かったので、毎日揚げて食べてます。
しばらく続きそう~


CATEGORY : つぶやき | THEME : 今日の日記。 | GENRE : 日記

2005.10.17 *Mon

病院へ

年1回のワクチンの注射を打ちに、お父ちゃん、お母ちゃんとへ行ってきました。 お母ちゃんが僕が入るカゴを出してきた瞬間、 嫌な予感がして、僕は逃げまくり寧牢玲玲 でも、すぐ捕まっちゃったけど蓮 ブィーンと玲に乗って行ってきたよ。 この1年間、病気もせず、健康に過ごせたので、先生にほめられたよ牢 体重も、5.5キロ。 去年より、マイナス0.2キロ獵 肥満気味だけど、これくらいなら大丈夫でしょうって。 「今までは健康に過ごせても、これから老化現象が出てくるから、 何か気になることがあったら、すぐ診せてね」 って、言われました。 僕もだんだんとおじいちゃんになっていくのかなあ~~~ 絶対長生きするんだ囹
200510171.jpg 病院から帰ってきてすぐの僕。 お鼻、まっピンク羚羚羚 まだ興奮ぎみ嶺 20051017.jpg 病院で、僕のおやつと、本をもらいました秊
CATEGORY : 日記

2005.10.15 *Sat

徳島遠征

雨が降るって分かっていたけれど、
徳島までサッカー観戦に行ってきました

観光もせず、サッカー観て帰ってきただけだけど、
競技場内で鳴門渦まつりが開催されていて、名物(?)うずしお汁や、
自分で焼いた竹ちくわを無料で食べる事が出来たので、
いい思い出になりました。

バスの中からだけど、うずうずも見れたし
それになにより、5対1でおもしろい試合だったので観に行ってよかった~

しかし、それだけなのに帰りは旦那も私もぐったり
風邪ぶりかえさないようにしなくちゃ

これでマジック1☆となりました~
昇格は目の前です
CATEGORY : サッカー | THEME : Jリーグ | GENRE : スポーツ

2005.10.13 *Thu

コスモス

今日は、コスモス園に行ってきました

20051013223242.jpg

コスモスって、可愛くって心が和むよね
私は大好きです。

20051013223304.jpg



20051013223334.jpg

なぜ、マツケン
マーツーケーン、サーンーバァーーーーオレィ



20051013223318.jpg

なぜ、ヨン様がいる
写真のテーマは、
「ヨン様と私とコスモス畑

と、創作かかし大会というものも同時に開催されていました
いろんなかかしがディスプレイされていておもしろかったよ



おまけ

20051013225125.jpg

こうのとりのかかし
赤ちゃん運んでます
うちにも運んできておくれ~



CATEGORY : 日常 | THEME : 四季の草花 | GENRE : 写真

2005.10.12 *Wed

サッカー

今、サッカー日本代表vsウクライナ戦やってるけど、
ほんとおもしろくない試合だ
応援したい選手はいるけれど、なんかパッとしないね、みんな

それよりも大事なのは、Jリーグ。
サンガが今週昇格する確立は非常に低いんだけど、
せっかくだし今季初のアウェイ観戦に行こうかと思ってます。
徳島ヴォルティス戦なので、初の徳島県へレッツゴーです

格安の観戦バスツアーは締め切っちゃったので、個人で高速バスに乗って行きます。
ネットで調べてみたら、なんと、京都⇔徳島間の高速バスが空席なしなのだよ
なぜに
もしかして、サッカー観戦する人たちが買い占めてるの?ってそんなことないよねぇ
大阪⇔徳島間はどの時間も空いてるから、それで行くつもり。
徳島市内も観光出来たらいいなと思うんだけど徳島って何があるんだろう・・・?

あ、降水確率が悪かったら、京都に残って、パブに行って生観戦する予定~

おおっ、代表戦、選手交代してからおもしろくなってきたぞ。
危ないシーンばっかやけど。
ガンバレ、松井~
CATEGORY : つぶやき | THEME : サッカー | GENRE : スポーツ

2005.10.12 *Wed

お父ちゃん

今日から、お父ちゃん、またまた求職者になりました嶺 お母ちゃんと僕を養っていく為に、 今度こそお父ちゃんに合った仕事が見つかりますように羚羚羚 3度目の正直ということで玲 お父ちゃんが家にいる時間が多くなったから、僕はなんだか落ち着かないにゃ 早くお仕事みつかるといいね秊 お父ちゃん、ガンバレ囹 200510121.jpg お父ちゃんの膝の上。とっても暖かい鍊 20051012.jpg きもちいいから、どんなポーズでも寝れちゃう鍊鍊
CATEGORY : 日記

2005.10.11 *Tue

ほか弁

結局昨日は買物行くのもじゃまくさくなり鍋はやめて、ご飯炊いて味噌汁だけ作って
ほか弁にしました

いつも行くほか弁屋、2回連続で中身を間違えたので、店を出てすぐ中身を確認するようにしている。
全く信用できないほか弁屋なんだけど、ほか弁美味しいから、つい買いに行ってしまうのだ
いつも思うんだけど、ほか弁屋の調理室ってなんであんなにシーン・・としてるのかな?
不思議・・

今日は、さすがに冷蔵庫の中もからっぽだし、木曜日の宅配野菜が届くまで待てないと思い、
買物に行ってきました。
どうしてもほしかった玉ねぎなんだけど、1個で十分なのにバラ売りがなくて、
1ネット(5個入り)を買ってしまった。
あ~これで木曜日に玉ねぎが届いたら、損した気分になりそ~

夫婦共々風邪の症状も治まってきたかなぁと思ったんだけど、
喉が痛かったり、痰がからんだり、咳が出たりとなかなかしつこい風邪だな
ぢの方は、お薬でなんとかなってます~
CATEGORY : つぶやき

2005.10.10 *Mon

3連休

昨日は清々しい天気だったのに、連休最後の今日は曇ってるね。

旦那も私もやっと風邪が治ってきたところ。
これからの季節、注意しないとね。

なので、この3連休はサッカー観戦以外はどこにも行かずです。残念
今日の夜は、鍋でもしようかなぁと思って!
でも冷蔵庫の中、見事にからっぽなのだ。買物には行かないと。

私は便秘じゃないくせに、よくになってしまう方で・・・
この連休で、またなってしまいました
今回は、ちょっと大変でトイレに行くのが憂鬱です

昨日、旦那が痔という設定にして、薬局に薬を買いに行ってきたんだけど、
種類がたくさんありすぎて、店員さんと話している旦那はどのお薬を買っていいのか分からず、
結局私が、「○○○(商品名)のチューブタイプのやつ、くらさい
と店員さんと会話を交わし、
「それでよかったよね??]」っと、いかにも旦那が痔であるかのように、
旦那に確認したのでした
CATEGORY : 日常

2005.10.10 *Mon

?

明け方5時ごろ、突然僕の所にお母ちゃんがやってきて、 突然泣き出すから、びっくりしちゃった獵 母輦 「無事でよかったよぅ~ごめんねぇ~」って・・ 何事かと思ったら、僕がいなくなる夢を見たみたい~ 寒い寒い冬にお母ちゃんの不注意で、僕が脱走してしまって、 そのまま行方不明になってしまったみたい。 結局何日か経ってから、やせ細ってキズだらけで弱弱しい姿で 帰ってきたみたいなんだけど。 そこら辺で目が覚めたんだって。 で、ゴロンと寝ている僕の姿を見て、安心して泣いちゃったんだって。 変な夢、見たんだね~。 僕は大丈夫だよ秊 朝、お父ちゃんに夢の話をしていたら、 「もう脱走しないように、気をつけなあかんぞ」って言われてたよ。 あ~あ、脱走防止強化期間に突入だな蓮 しばらくは、脱走できないや。 20051008.jpg 今日のお母ちゃんはとってもやさしいよ鍊
CATEGORY : 日記

2005.10.08 *Sat

おやつ

お父ちゃんとお母ちゃん、風邪引きさんになりました。 僕は大丈夫です。 僕のおやつが無くなったんだけど、 お母ちゃん風邪引いてるし、このなので、 買物に行ってくれません。 明日まで我慢しなくてはいけません怜 でもお母ちゃんは病気だからと自分で言いながら、 プリンやら、クッキーやら、野菜ジュースやら、好きな物食べてばっかり~ ずるいぞ~廉 ぼくもおやつが食べたいよう怜
200510071.jpg まん丸な僕。 お○ん○ん、きれいきれいになめなめ中烈 200510082.jpg ん令そんな姿みせられないニャン怜 しないでよぉ
CATEGORY : 日記

2005.10.07 *Fri

ダウン(>_<)

私の風邪は昨日より悪化、旦那の風邪は回復に向かっております。
喉の痛みは喉シュッシュッでかなり楽になりました。
微熱があるので、体がだるくて頭がぼーっとします。
鼻が詰まっているので、耳もへんです。
耳管狭窄を起こしてるみたい。
あ~~、やっぱり風邪が一番しんどいね~。
でも食欲はある!甘い物が食べたいなあ~
こういう時、一人は寂しいね・・
じゃ~寝ます

季節の変わり目、風邪には十分注意しましょう~
CATEGORY : 日常

2005.10.06 *Thu

風邪

めったに風邪をひかない私が、風邪をひいてしまいました。ゲホッ
昨日の寝る前から、喉がおかしかったんだよね。
朝起きたら、風邪症状が出てました。

今週頭から、旦那が風邪を引き出したので、念のため別々のお布団で寝てたんだけど、
移っちゃったかな?
昨日のサッカー観戦もめちゃくちゃ寒かったし、あと火曜日に雨に濡れたせいもあるかもな

旦那はよく風邪を引くんだけど、それなのに私に全然移らないから、
今回は一緒に風邪引きさんになれて、なんだかうれしい~

これ以上ひどくならないように、予防しなくては。
3連休もあるし。

今、うちの職場で流行性結膜炎が流行ってるみたい。
気をつけよう~
CATEGORY : つぶやき

2005.10.04 *Tue

ダイエット

僕のベスト体重は5.7キロ。それでも太りすぎなんだけどね(汗) それが9月の頭に測ったら、なんと6キロもあったの囹 それから、僕の過酷なダイエットが始まりました牢怜 それは、お母ちゃんにおやつをおねだりしても、絶対くれないという、 過酷なダイエットだったのです怜 でもお父ちゃんにおねだりすれば、ちゃんとくれるんだけどね鍊 しかしその量をじっ・・とチェックするお母ちゃんがいるんだけどさっ嶺 そのおかげか、今日体重測ったら、5.6キロまで減っていました囹 9月はいっぱい動いたせいもあるかもね。 とりあえず、ダイエット成功です 体重が5.7キロ以上あると病院の先生に注意されるんだ~ 今月、年1回のワクチンの注射と健診があるので、これで大丈夫。 でも行くのやだなぁ~ 20051004.jpg
CATEGORY : 日記

2005.10.04 *Tue

秋の特番

ハロウィンのテンプレートに変更してみました。
めっちゃ可愛い~

さっきテレビでやっていた、ガキの使い罰ゲーム
笑ってはいけない学校っていうやつ。
この、笑ってはいけないシリーズがめちゃくちゃ面白くて大好き。
こないだは、笑ってはいけない温泉やったっけな?
このシリーズは腹がよじれるくらい笑えます。
旦那と大笑いしながらみました。
あ~思い出しただけでもワラける

反対の番組、世にも奇妙な物語はビデオに撮りました。

さぁ~、寝ようっと
CATEGORY : 日常

2005.10.01 *Sat

マジック2☆

阪神タイガース、優勝しましたね~。

我らの京都パープルサンガもいよいよマジック2が点灯しました~
これで、J1昇格は間違いないっ

早くて10/5の次節、ホーム戦で決まります。
条件があるので可能性はひくいけど、絶対応援行かなくちゃなのだ!!
それがだめだったら、その次の10/15アウェイ戦で昇格が決まるかもなのです。
今期初のアウェイ観戦に行く予定~
昇格決める試合は絶対生観戦したいもん。2年も待ったんだからね~

今日は、秋服を買いに旦那と梅田へ行ってきました。
上下買えたので、満足~
イメージしていた服が買えたのでよかったです。
そこの服屋さん、私好みの服ばっかりで気に入りました。
大阪に4店舗あるみたいだけど、京都にはないみたい。
年齢層の若い服なんだけど、若作り若作り

CATEGORY : 日常

プロフィール

しまう 

  • Author:しまう 
  • 結婚して10年
    5年間の不妊治療の末、2006年12月、男の子と女の子の双子を出産しました。
    今は双子の育児を頑張っている37歳の主婦
    趣味は夫婦でサッカー観戦
    京都サンガFCを応援しています
    11歳になる猫がいます



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



カテゴリー



リンク



最近の記事



月別アーカイブ



最近のコメント



Copyright © SIMAU’S♪DIARY All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: bee  ・・・ 
