This Archive : 2005年11月

--.--.-- *--



2005.11.30 *Wed

放屁

うちのメロ、プリンが今までに覚えたアクションは12個ありますが、どれもまだおとなしいアクションばかりです。
でも今日、放屁を覚えたみたい
パチリしようとメロカメラを設置して、クリックしてちょっかい出しても、恥ずかしいのかまだしてくれません


「脱糞」というアクションもあるみたいなので、ちょっと楽しみです。
放屁が出来るようになって半人前、脱糞が出来るようになって一人前なのかしら~


うちのプリンが人様の前で放屁をしてしまったら、ごめんなさいね
CATEGORY : 未分類 | THEME : メロメロパーク | GENRE : ブログ

2005.11.29 *Tue

その後

昨日の後遺症がじわじわと出ています・・・。

右太ももや、右肩、右腕と次々に痛くなってきた
字を書く時も、ちょっとだけだけど痛い。
・・ってパソコンしてるけど


自転車は、変な音がするのでよく見てみると、前輪の泥よけ(カバー?)を止めている金具が外れてしまい、それがタイヤと接触していました。
旦那に見てもらったら、とりあえず、瞬間接着剤(!)で直してくれました。
それで大丈夫なんかなぁ

CATEGORY : 日常

2005.11.28 *Mon

危ない~

朝から悲惨でした


体調が悪かったので、ゆっくりゆっくり自転車をこいで職場に向かっていたら、自転車に乗った男子高校生が、横の路地からいきなり飛び出してきて、そのまま私に突っ込んできました


横から追突された私は、その勢いで道路に投げ飛ばされ、地面にたたき付けられ、そのまま動けず・・・・
近くで道路整備をしていたおじさんが手を貸してくれて、なんとか起き上がり、倒れた自転車も、そのおじさんが起こしてくれた。
しかし当事者の高校生は、自転車から降りようともせず、こちらを見てるだけ。
そして、ただ一言、すいませんとだけ言って、去っていってしまいました
私にも責任があるかもしれないけれど、せめて自転車から降りて声をかけるとかしてほしいものです

大きなケガはなかったけど、手のひらをみると擦り傷が・・・、そして、しばらくすると足のあちこちに青あざが・・・・
一番大きいので手のひらサイズ・・えらいことだ~。
おまけに今日は、お気に入りのブーツとスカートを履いていたので、自分の体よりも実はそっちの方が気になったんだけど、こちらは大丈夫でした。
(必死で手をついたからなぁ~)



明日は、もっと青あざがひどくなるんだろうなぁ~




今日、冷凍室を開けてみたら、かちんこちんになった白菜4分の1を発見
野菜室と間違えて冷凍庫に入れてしまってたみたいです。
最近、ぐうたらさんで冷蔵庫も開けてなかったからなぁ・・・
今日はそれで野菜たっぷりのスープを作る予定~
まともに夜ご飯作るのも久しぶりだな
CATEGORY : 日常 | THEME : 今日の出来事 | GENRE : 日記

2005.11.26 *Sat

ぐうたらさん

体調が悪かったので、今日は家でまったりと過ごしました。
ここ数日は家事も旦那まかせで、ちょっと申し訳ないです・・・・


23日に、私のお母さんが友達と京都観光に来たついでに、食料を大量に持ってきてくれたので、食べ物にも困らず、家から一歩も出ていません・・・


しまおも、こたつよりも押入れの方がいいらしく、
押入れから出てきてくれないので全然存在感がありません。


私もしまおもぐ~たらさんです


今日の夜は、旦那がぞうすいを作ってくれました。
おいしかった~

CATEGORY : 日常

2005.11.21 *Mon

着うた

携帯をauのWINにして、はじめてまるまる1ヶ月分の請求書が届きました。
思っていたより、高くなかったです。
しかも、無料通話分が1000円分ついてるなんて、請求書が届いてはじめて知りましたよ
でも全然通話はしない方なので、もったいないかもね。



今、私が着信や受信に使っている、着うたは
Eメールは、WaTの僕のキモチ。
旦那とだけやり取りしている、Cメールは、修二と彰の青春アミーゴ。
なんと、ミーハーなおばちゃん・・・
ちなみに着信は、平井堅のPOP STARです。
ちょっと前までは、飲ま飲まイェイでした


これぐらいの料金だったら、もうちょっとダウンロードして遊べそう~
でも、まだ着うたフルをダウンロードする勇気がない・・・

CATEGORY : つぶやき | THEME : au | GENRE : 携帯電話・PHS

2005.11.19 *Sat

カニ

今日は寒かったね~。


寒かったけど、四条まで出て買物に行ってきました
今日買ったものは、プリーツのスカートと毛糸のパンツと靴下。
プリーツのスカートは、3990円でお買い得だから買おうと思ったのに、
私の勘違いで5040円だったよ・・
でも試着までして買う気満々でお店の人と話ししたから、やめますとも言えず
がんばってやりくりしている主婦にとって、1000円の違いって大きいのだよ
ま、気に入ったからいいか~。
スカートってそんなにもってないし。


帰ってきたら、ポストにクール宅急便からの不在の通知が入っていました。
カニだぁ~~



すぐ届けてもらって、夜ご飯に旦那とむしゃむしゃ食べました
うまかった~~~


毎年、私の実家から、11月にセイコガニで、1月にズワイガニが届きます
ありがたや~




CATEGORY : 日常 | THEME : 今日の出来事。 | GENRE : 日記

2005.11.19 *Sat

こたつ

久しぶりの更新です𕾵 おお~囹絵文字も増えてるじゃないですか羚 がんばって、更新しないとね嶺 最近しまおは、なぜか父ちゃんにべったりです撚 なので、母ちゃんはさみしいよぅ𕾶 200511192.jpg だいぶん寒くなってきたので、こたつを出しました。 しまおは大喜びです𕾓 200511191.jpg しまおは、こたつの足に頭をぐぐっと押し付けて寝るのが好きみたい。 それか、父ちゃんか母ちゃんのくっさぁ~い足を枕がわりにして寝ます。
CATEGORY : 日記

2005.11.18 *Fri

完成間近

11月も半分過ぎちゃったね~


もうそろそろ、今年中にやっておかなければいけない事整理しなければ


ここ最近は、ずっとず~っと、業務マニュアル作りに励んでいました。
結局手書きするのはやめて、ワードで作成しています。
B5用紙の穴あきのルーズリーフにきれいに印刷できるようにと
旦那が設定してくれたので助かりました。
やっぱり、やり始めたら手書きよりも楽チンだね~。
って、それでも私は、打つのが遅いので時間がかかるんだけどね
それに、長時間パソコンに向かっていると、頭がくらくらするし


この土日で完成させよう~


CATEGORY : つぶやき

2005.11.16 *Wed

ブッシュ大統領

ブッシュ大統領が来日されましたね。それも京都に

今日の朝は、予告もせずに交通規制が行われたため、あちこち大渋滞を起こし、
私の職場でも遅刻をしてくる人が何人かいました。
それって、遅刻として扱われちゃうのかな?

京都市内は警備する警察官の姿が目立ち、駅のゴミ箱、コインロッカーが封鎖されるなど
厳戒態勢にびっくり
観光シーズンの京都だというのにね~

私は、今日の夕方、車で市内を走っていたら、ヘリの3機編隊を目撃しました。
すごい迫力でした
時間帯から、たぶんそれにブッシュ大統領が乗ったんだろうなと思います。
それから1時間後ぐらいに、警察官を乗せた高知や岡山ナンバーの専用車と
何台も何台もすれ違いました。
役目が終わって、ほっとして帰る所だったのかな?
お疲れ様でした。

これで明日から、静かな古都に戻ってくれるね
紅葉もだんだんきれいになってきました


久しぶりに更新したため、うちのメロが全然成長してなかったよぉ

CATEGORY : 日常 | THEME : 今日の出来事 | GENRE : ニュース

2005.11.13 *Sun

食欲の秋

image/simaomama-2005-11-13T18:32:32-2.JPG 携帯から~ しまお、腹が垂れてて妊娠してるみたいだね~ 父ちゃんも母ちゃんもしまおも、ここ最近で体重が増えてしまいました 食欲の秋だもんね♪
CATEGORY : 日記

2005.11.12 *Sat

隙間

メロタグとメロウィンドウとの間に1ミリほどの隙間があるんだけど
ずっとずっと気になってて、今日は半日かけて原因追求していました。
が、結局分からず
別のテンプレートに変更してみてもだめ

他のブログを覗いてみても、隙間がある人とない人といるんだよね~

なんでだろう
一つ分かった人は、HTMLのタグの問題ではなく、CSSと関係あるって事。
でもそのCSSってなんじゃらほいって感じです

そんなんで、ずっとパソコンの前に座ってて、疲れました。
無駄に時間使っちゃったなぁ~

気にしなければいいんだけど、一度気になってしまうと、ほんと気になるんだよねぇ~

では、おやすみなさい・・
CATEGORY : 未分類 | THEME : メロメロパーク | GENRE : ブログ

2005.11.11 *Fri

還暦

来年の1月に、私のお母さんが還暦を迎えます。
お父さんはもう迎えてしまったんだけど、自分の母親が還暦を迎えるなんて、
なんだか信じられないなぁ~
お母さんの30代、40代の頃って今でもよく覚えているんだけど、
50代ってあまり記憶がありません。
ここ十数年間は、離れて暮らしているから仕方がないのかな。
でもそれも寂しいよね・・
これからは、1日でも多く親孝行しようと思っています。

今日は、お姉ちゃんとメールで還暦祝いの相談をしました。
前、弟と会った時、みんなで温泉に行こうって話ししていたので、
大人8人、子供3人で温泉に行くことになりました

弟もお姉ちゃんもあまりネットをしないので、ネットで宿を探すのは私の仕事になりそう。
家族揃っての温泉だなんて、たぶん最初で最後になるかもしれないから、
お母さんはもちろん、みんなが楽しんでもらえるような、温泉旅行に出来たらいいなぁ~
CATEGORY : つぶやき

2005.11.10 *Thu

成長

うちのメロ、プリンがよちよち歩きから、おさなごに成長しました

20051110.jpg


もう、かわいいったらありゃしない・・ってすっかり親ばかです

アクションも少しだけど覚えたよ。
だだじーっと見ているだけじゃなくて、クリックしたりダブルクリックしたりすると、
変化があっておもしろいです。
是非、遊んであげてくださいね

ひとりだちしているメロちゃんと遊ぶといろんなアクションを見せてくれるから、
もっと楽しいよね
今日メロ巡りしていたら、今まで見たことのない、
とってもかわいいメロちゃんに会いました

言葉も上手に日本語を話せるようになってきたよ。
今日はいっしょに成長してくれる友達ほしいなって
プリンがしゃべったのでびっくりです。
そっか。まだまだお友達がほしいのね


CATEGORY : 未分類 | THEME : メロメロパーク | GENRE : ブログ

2005.11.09 *Wed

ゴミ回収日

第2水曜日は月1度の小型金属回収の日
出せるものは、フライパンや鍋、やかんなどの最長部分が概ね30cm以下の小型金属類。

この地域に引越ししてきて1年と半年経ちましたが、やっとこさ今日初めて出せる事が出来た
もう、いっぱいたまってたよ~~
いつもいつも、「あ~もうすぐ小型金属の回収日やな~今度こそ出さねば!!」と思い、
カレンダーにも赤ででっかく書いたりしてるんだけど、朝はバタバタするから、つい忘れてしまうのだよ。
そんなんで1年と半年も経ったちゃったわけです

前住んでいた地域とは回収の仕方が全然違うからいまだに慣れない・・・
だって、あのカセットボンベでさえ、家庭ごみの日(燃えるゴミ、生ゴミなど)と一緒に捨ててもいいんだよ~
危険だよね~
ちなみに電灯や、割れた茶碗も家庭ごみと出してもOKなんだよ~

とにかく、今日無事出せてよかった
今日逃したら、来月は師走になっちゃうしね。
要らない物いっぱい捨てる事が出来たので、台所のシンク下とか、戸棚の中がすっきりしました。
ぼちぼち大掃除も始めようかな
CATEGORY : つぶやき

2005.11.08 *Tue

業務マニュアル作り

業務マニュアルを新しく作り直そうと思い立ってはや1ヶ月。
今日も、業務マニュアルが作れなかった・・・
遊びに行く時間と暇はあるのだけど、マニュアル作成となるとなかなか進まないな

業務マニュアルは私が休む為の大事なもの。
今の部署では、事務は私一人だから、私が休んだ時に
代わりに入る人の為にどうしてもこのマニュアルが必要になるのだ。
以前に作った物は、内容的に古くなっちゃってるからね。

業務マニュアルもパソコンで作るんじゃなくて、ルーズリーフに事細かに手書きをします。
パソコンで打ち込む作業が苦手なもんで・・・

明日こそはやろうやろうと心に誓って、寝るんだけど
では、おやすみなさい

CATEGORY : つぶやき

2005.11.07 *Mon

生きるという事

本田美奈子さんが急性骨髄性白血病で38歳という若さで亡くなられた。
回復に向かってるとばかり思っていたから、すごく衝撃でした。
本当に本当に残念です。

ご冥福をお祈りいたします。

誰かの訃報を聞くたびに、生と死について考えてしまいます。
生きたくても生きられない人が、この世の中にたくさんいるということ。
その中で、私は今こうやって生きているという現実。
生きていることが、どれだけ幸せな事かという実感。
だけど、生きるということにどんな意味があるのかなとか・・

愛する人、大切な人に先立たれることに、私は堪えられるだろうか・・・

2005.11.07 *Mon

しまおとテレビ

去年25インチのテレビが壊れてしまってから 我が家のテレビは14インチの小さいテレビをリビングに置いてます怜 テレビの上が好きなしまお。 でも、テレビの上が狭すぎて、物が置いてあると、 すました顔でストンッと落としてしまいます嶺 20051030-3.jpg この猫背姿がかわいい羚 200511071.jpg テレビより、しまおの方が大きいぞ嶺
CATEGORY : 日記

2005.11.05 *Sat

行楽日和

昨日、今日と11月とは思えないほどいい天気


昨日は、京都パープルサンガの練習を観にサンガタウンに行き、
今日は下鴨神社に行ってきました


数ある神社やお寺の中で、なぜ下鴨神社なのか?
実は、日本サッカー協会のシンボルマークである、
あの八咫烏(やたがらす)と関係があることを新聞で知ったので。
(八咫烏は祭神である“賀茂建角身命”の化身だそうです)


ということで、電車・バスを乗り継ぎ行ってきました
行楽のシーズンということもあり、たくさんの観光客や七五三参りの家族に混じり参拝
社の数々は、さすが世界遺産にも選ばれているだけあって、りっぱなたたずまい。
『君が代』にも歌われている「さざれ石」を見たり、旦那は八咫烏ストラップを買い、
写真を撮ったりと、しばらく「糺(ただす)の森」を散策して帰りました。

20051105.jpg



帰りは出町柳まで賀茂川の河川敷を歩いたりと、今日は半日だけど、
秋の京都を少しだけ楽しんできました

その後、電車で四条に出て、河原町で旦那の靴を買いました。
旦那は、八咫烏ストラップと靴を買って上機嫌でした。
そういえば、旦那の物買うのって、久しぶりだな~


200511051.jpg



下鴨神社で買った、八咫烏ストラップ(足が3本あります)

CATEGORY : 日常 | THEME : 今日の出来事。 | GENRE : 日記

2005.11.03 *Thu

成長

今日は、なんも予定なし~

たまっていた家計簿を付けていたら、旦那が「これ捨てるよ~」って話しかけてきました。
私はてっきり、散らかっているレシートの山の事をいってるんだなぁと思って、
物を確認せず、「いいよ~」って言ってしまったんだけど、
なんと、それは電気、ガス、電話の請求書兼領収書たちで、気づいたときはすでに遅し・・・
ビリビリに破ってしまった後でした。もう、私はショックで放心状態
なぜかというと、平成10年に入籍して一緒に暮らし始めてから
1ヶ月も欠かさずに、光熱費の領収書たちを、綴ってきたからです。
なので、1ヶ月でも欠けちゃうと、台無しになっちゃう

毎月毎月、うれしそうに綴っている私の姿を旦那は見てきているというのに、なんて事を・・・・
ま、きちんと確認しなかった私も悪いんだけどね~

R00_0001.jpg
でも、ごめんごめんと言いながら一生懸命セロテープでくっつけてくれました。
これで元どおりっ






そうそう、うちのプリンが生まれたてから、よちよち歩きにまで成長してくれました
言葉もたくさん覚え、意味不明だけど、話せるようにもなったよ。

のんびりと眺めているだけで、楽しいです。
早く成長してほしいような、ゆっくり成長してほしいような。。。

お友達もたくさんできました!うれしいなっ
アイテムも4つも見つけたよ~


20051103.jpg



あさがおの隙間から、こっちを見ている姿が可愛くて、パチリ

CATEGORY : 未分類 | THEME : メロメロパーク | GENRE : ブログ

2005.11.02 *Wed

アイテムゲット!

うちのプリンも、ちょっとずつだけど成長しています
なんだか、情がわいてきちゃって、かわいくてたまりません~

今日は、初めてアイテムを拾いました
っていっても、見つけたのは旦那だけどね

なので、メロウィンドウにきれいなあさがおが咲きました
夜になると、あさがおも閉じちゃうんだよ~
ほんと、うまくできてるね~



CATEGORY : 未分類 | THEME : メロメロパーク | GENRE : ブログ

2005.11.01 *Tue

11月

今日から11月です。
月が替わるたび言ってるけれど、ほんと月日が経つのって早いね~

ハロウィンも終わって、街はクリスマス仕様に変わっていくのかな~
楽しみだけど、お歳暮やら年賀状やら大掃除の時期が来るかと思うと、憂鬱だ

我が家は今日、ちょっと遅めの新米を食べました。
9月に実家に帰った時にもらったんだけど、古い米がたくさん残ってたんだよね。
やっぱり、新米は美味い~
いつも、おいしいご飯をありがとう

昨日は、私の弟が出張でこっち方面に来てたので泊めてあげました。
会議やら接待やらで帰ってくるのは遅かったけれど、なかなか弟とじっくり話す機会ってないから、
昨日はいろいろ話せてよかったです
なぜかしまおは、弟にだけはすぐなついてくれるんだよね~
他の人だったら、時間がかかるんだけど。

CATEGORY : つぶやき | THEME : ひとりごと | GENRE : 日記

2005.11.01 *Tue

こうちゃん

出張で近くまで来たみたいで、こうちゃんが泊まりに来た囹 こうちゃんとは、お母ちゃんの弟。 僕とは約3年ぶりの再会羚 こうみえても、僕はとっても人見知りをする方なんだけど、 こうちゃんだけは大丈夫なんだ撚 夜中の1時すぎまで、みんなでしゃべってたよ。 もちろん、ぼくも参加 みんなおやすみした後、 僕はこうちゃんと一緒に寝ようか、 父ちゃん達と寝室で寝ようかと 部屋を行ったり来たり~ 結局、こうちゃんが寝ている部屋で僕も寝ました簾 こうちゃん、僕のこと、いい匂いがするって言ったんだ鍊 でも僕、ここ最近洗ってもらってないよ・・嶺 20051101.jpg
CATEGORY : 日記

プロフィール

しまう 

  • Author:しまう 
  • 結婚して10年
    5年間の不妊治療の末、2006年12月、男の子と女の子の双子を出産しました。
    今は双子の育児を頑張っている37歳の主婦
    趣味は夫婦でサッカー観戦
    京都サンガFCを応援しています
    11歳になる猫がいます



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



カテゴリー



リンク



最近の記事



月別アーカイブ



最近のコメント



Copyright © SIMAU’S♪DIARY All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: bee  ・・・ 
