This Archive : 2005年12月

--.--.-- *--



2005.12.30 *Fri

終わった~

大掃除、なんとか終了しました。
心残りは、しまおを洗ってやれなかった事と、洗車ぐらいかな。
それは来年でいいか。

今年もあと1日で終わりですね~。
明日から2泊3日で旦那の実家に帰省します~
2年ぶりの帰省です。
しまおはお留守番です。

今年は本当にいろいろありました。
あんなこと。。。
こんなこと。。。

毎年いろいろあるけれど、今年は本当にいろいろ・・・・。
旦那が3回も転職する年って、そうないですよね
あ、ここではその記事は書かないようにしていたんだった・・。
でも、それを書かない事には振り返られないもん。

ま、家族みんなが健康で元気に暮らせたし、
旦那も新しい職場でがんばってるから終わりよければすべてよしってことで

いろいろあったけど、去年よりはいい1年だったと思います。
去年とは違って心穏やかに来年に希望を持って年越せそうです。

CATEGORY : 日常

2005.12.30 *Fri

今年も終わりだね

image/simaomama-2005-12-30T22:49:19-1.JPG 携帯からです。 明日から2泊3日で帰省するので、しまお一人でお留守番です。 いつもお正月独りぼっちにさせてごめんね。 うぐ・・くっせ~ 今、膝の上にしまおがゴロンしてるんだけど、コイツ、オナラしたぞ~( ̄○ ̄;)
CATEGORY : 日記

2005.12.29 *Thu

今日から6連休

私は今日からお休み。旦那は今日が仕事納め。
ゆっくりする間もなく、朝から大掃除。
天気もよかったから、ベランダ掃除や窓拭き、がんばってやりましたよ。
本当は寒いから旦那にやってもらおうと思ってたんだけど・・・
あと脱衣所やお風呂場、トイレ、洗濯機、あらゆる所全部掃除できました
ほんとやりだしたらきりがないね。
結局一人でがんばっちゃった。
明日は旦那にがんばってもらおう。

そんなんで、今日は昼も夜もカップラーメンでした。
体に悪いとは思いつつ、昼も夜も・・・。
だめだね。反省
あ、旦那は同僚と食べて帰ってくるですって。
だからなおさら自分の食事作るのじゃまくさくって、つい。

あと、旦那の実家で着るスエットも買いに行ってきました。
ちょうどバーゲンをしていて、良いのが安く買えました。
旦那は1990円の濃いグレーのスエット。すごく暖かそうなんだけど、ちとおっさんくさいかな。
私は1280円のかわいいピンクのスエット。上下ピンクだなんてちょっと若々しかったかしら~
1000円割引券があったので、2着で2280円だよ。安いでしょ

CATEGORY : 日常

2005.12.28 *Wed

年の瀬

なんやかんや言って、やっぱり年の瀬って忙しい~

今日で仕事納めでした。1年間お疲れ様でした、私。
すごく波があった1年だったなぁ~
真剣に辞めたいと思ったときもあったし。
でも今は楽しく仕事出来てるので、来年もがんばれそうです。

大掃除もなんとかがんばってやってます。
本当は1日2日でさっさと終わらせてしまおうと思っていたんだけど、
あまりにも汚くて終われません。
かといって、1日中掃除するのもしんどい・・・。
やっぱり早めに計画立てて、少しずつ始めていけばよかった。
来年はそうしよう~必ず・・・


ちょっと休憩しようと思っていたら、、ちょうどいいタイミングで友達親子が遊びにきました。
友達は明日から帰省するらしいんだけど、二日前に実家と隣接している倉庫が火事になって子供のおもちゃや、お米、近くに止めておいた車まで燃えてしまったみたい。
家族みんなショックを受けてるらしいんだけど、怪我人もなく住んでる家までは燃え移らなかったみたいだから、それだけで済んでよかったと思わないとね。

JRの脱線事故そうだし、もう悪いニュースは聞きたくないよ~

それから、近所の銀行に行って新札に両替をし、
郵便局に行って家賃の振込みと、書き損じた年賀状の交換に行ってきました。
人も多いんだろうなぁと思っていたら、だ~れもいなかった。

書き損じた年賀状、手数料5円かかるけど交換してくれるの知ってた?
私は知りませんでした
年賀状を買いに行った時に、交換してる人がいたので、え~なになに??と思って、郵便局の人に聞いたのでした。
失敗作見られるのは恥ずかしいけど、交換してくれるんだったらしないとね~
CATEGORY : 日常

2005.12.27 *Tue

開始! (BlogPet)

いつも、しまうは
そういうのは街中の混んでる観察よりも、近所にあるちっちゃい観察に行ったほうがいいのかな。
っていってたの。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「もん」が書きました。
CATEGORY : 未分類

2005.12.26 *Mon

開始!

大掃除、やっとやる気がむくむくとわいてきました

今日はお昼から2時間ほど外出していたので、帰ってきてから流し台の上と下の開きの中を大掃除しました。
こんなにやる気があるのに、それだけしかできませんでした。
大掃除って普段の適当な掃除と違って、時間がかかる。
エンジンかかるのがとってもとっても遅いけど、やる時は徹底的にとことんやる私なのです。

今日知ったんだけど、旦那は30日から4日までお休みみたい。
私は29日から3日まで。
1日ずれているため、31日から帰省するので、ふたりで大掃除する日が30日しかありません・・
旦那の事、当てにしてたのに~

キッチンや洗面所の水周りは私が大掃除してしまうとして、あと寒くなくて大変じゃないところは一人でがんばってやらなきゃ。

明日もこのやる気が継続してますように


CATEGORY : 日常 | THEME : 掃除・洗濯・料理 | GENRE : 結婚・家庭生活

2005.12.25 *Sun

ケーキ

3連休もあっという間だった。
明日からは、本腰入れてがんばろう~
帰省の準備もしないといけないな。


朝方の5時ごろまで起きていたので、クリスマスの今日は昼ごろまでお布団に入っていて1日マッタリ~と過ごしました。


明石家サンタが終わってすぐに始まった「放送禁止4」という番組を見てしまったんだけど、隣人トラブルが起こした悲劇みたいなのをしていて、最初はこれは実話なんだ~怖いなぁ~なんて思いながら見ていたんだけど、だんだんと実話なのか作り話なのか分からなくなってしまって、なんだか奇妙で怖いドキュメンタリーでした。

そのおかげで、へんな夢を見たよ・・・・

これから、チキン、ピザ、ケーキを食べながら、フィギュアスケートを見ます~
私はやっぱりベテラン選手達にオリンピックに出場してもらいたいなぁ~。



20051225.jpg我が家のクリスマスケーキ
のっかっているサンタさんはいつも砂糖菓子なんだけど、今年はチョコでした
5号ケーキを旦那と平等に分けて食べます。
少しぐらい旦那より多めに食べたいのに、旦那はくれません




CATEGORY : 日常 | THEME : 楽しい休日 | GENRE : 結婚・家庭生活

2005.12.24 *Sat

ハッピーメリークリスマス☆

メリークリスマス!

20051224221807.jpg今日はイルミネーションを見に行ってきました。
若いカップルに混じって、写真を撮ってあげたり、撮ってもらったりして、クリスマスの雰囲気を味わってきました





帰り、予約しておいたクリスマスケーキを取りに行って、鍋の材料を買って帰ってきました。


お互いにプレゼント交換はしないけど、毎年クリスマスカードの交換はしています。
年に1回、感謝の気持ちをメッセージに書いて渡しています
毎年同じ事書いてるけどね~


私は特にほしい物はないんだけど、旦那はブルゾンかコートが欲しいらしく、いろいろお店を回って探してるんだけど、気に入ったものがないみたい。
つーか、うちの旦那、ダウンジャケット全然似合いませぇ~ん・・
こんなに似合わないのも珍しいぞ。


今日は、しまおのプレゼントだけを買いました。


明日も休みなので今日は夜更かしして明石家サンタを見ます~


あ、メロウィンドウもいっせいにクリスマスバージョンに変わりましたね。
よく観察してみると、夜空にソリを引いたトナカイさんが走ってますよ~
最初は一瞬にして走り去って行ってしまったのでお化けかと思いました。
あと、じっと観察してみると、メロの形をした雪が舞ってますよ。

CATEGORY : 日常 | THEME : 楽しい休日 | GENRE : 結婚・家庭生活

2005.12.22 *Thu

忘年会

これから、友達と忘年会で~す

楽しみがあるから、大掃除もはかどりました。
今日したのは、冷蔵庫と、食器棚二つ。
食器棚は中のシートも新しくして、外と中をピッカピカにしました。
冷蔵庫は賞味期限の切れたものは全部捨てて、外も中もピッカピカにしました。
それをしただけで、台所がかなり明るくなったよ
どれだけ汚かったか・・・・・

20051222183012
京都にも雪が積もりました。
7、8センチぐらいかな?
日本海側に比べたら、全然たいした事ないよね・・。





CATEGORY : 日常 | THEME : 日記 | GENRE : 結婚・家庭生活

2005.12.22 *Thu

宅配野菜

20051222181513

にんじん・セレベス(里芋)・三浦大根・花心白菜・小松菜
水菜・ほうれん草・セロリ・トマト・えのき茸

今日は雪の中、サンタクロースの格好をして配達に来てくれました

来週はお休みするので、今年最後のお野菜です。
今年一年美味しいお野菜ありがとうございました!

週末は鍋するよ~



CATEGORY : 宅配野菜

2005.12.21 *Wed

外回り

今年も残す所あと10日。

今日は外回りに出掛けてきました。
やった事は、
年1回の通帳記入
年賀状の購入
病院の支払い
百貨店めぐり
各証明書発行手続き

どこへ行っても人、人、人で、すっごく疲れました。
偏頭痛もするし・・・。

お年玉用に新札に両替もしたかったんだけど、新札は在庫ぎれだった・・。
そういうのは街中の混んでる銀行よりも、近所にあるちっちゃい銀行に行ったほうがいいのかな。

郵便局で私の前に並んでいたおばちゃんがめっちゃくちゃ時間がかかっていて、しまいにはお金が10円足りないとかで、10円ぐらいまけてよ~ってそこでまたもめていたので、あきれてしまった・・・。

それに、百貨店のレジがすっごい混んでいて、私はおとなしく並んでいたんだけど、割り込んでくるおばちゃんや、まだかと怒っているおっちゃんもいました。

世の中、いろんな人がいるねぇ・・・

CATEGORY : 日常 | THEME : 日記 | GENRE : 結婚・家庭生活

2005.12.20 *Tue

結婚指輪

友達から、「これでいい夢みてね」と、宝くじのバラ1セットをもらいました
いやん~うれしい~いちおくえん
もし当たったら、元値の3000円だけちょうだいねって。
口約束だけやったら、後から何言われるか分からんし、一筆書いてもらおうかしら~

1億円当たりますように~~(*・人・*) オネガイ


今日、仕事中にわけあって指輪を外したんだけど、その時に終わったらすぐはめなきゃ。。絶対失くさない様に。。って思ったのにもかかわらず、業務終了時にはすっからかーんと忘れてしまって、制服のポッケに入れたまま帰ってきてしまいました。

確実に制服のポッケに入ってるんだったら、明日でいいか~って思うんだけど、実は私、着替える時、すごいおおざっぱで、がばっと制服を脱ぎ捨て、そのままロッカーにポイッっと放り投げこんでいるということもあって、その勢いで指輪がポッケから落ちてしまってはないかと、考えれば考えるほど心配になってきたので、自宅に着いていっぷくする間もなく、また職場に舞い戻ってきました。

ふー。

で、肝心な指輪はありました!
最初、ポッケから出てくるものは、クリップばっかりでめっちゃあせったけどね

今日、失くして一番ショック受ける物は財布やお金なんかよりも指輪だなぁ~って再確認したのでした。
CATEGORY : 日常

2005.12.20 *Tue

焼肉 (BlogPet)

きょう、しまうで機嫌みたいな買物した?
だけどきょう、しまうとご機嫌もしっかしなかった?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「もん」が書きました。
CATEGORY : 未分類

2005.12.19 *Mon

大掃除

今週は仕事が暇なので、大掃除週間です。←もちろん職場の。

私の勤務時間は、8時30分から12時までですが、今日は暇暇だったので10時から12時まで2時間びっちりと掃除をしました。

他の人たちが普通に働いている中、私は腕まくりをし、ゴム手袋をはめて、左手には洗剤、右手には雑巾をもってうろうろ。
勤めて5年になりますが、こんなにがんばって大掃除したのははじめてかも?
普段は清掃のおっちゃんが目の届く所はきれいにしてくれているんだけど、目の届かない場所がほっんと汚い

ほこりはもくもく
干からびたゴキちゃんまで出現。
キャーともあ゛ーともいわず、ごみ箱へポイ

一生懸命掃除していたら、
「えっらいなぁ~感心するわ~。家でもちゃんと掃除してるんやろな~○○さんって
な~んてみんなから言われまくりでした。
・・いえいえ、自宅では私より旦那の方がちゃんとしてますけども・・・・・

あ~あ、自宅の大掃除、どうしよっかなぁ~
旦那に頼るしかないか・・・。

あ、でも今日はホームセンターに行ったついでに、しめ縄と鏡餅を購入~。
CATEGORY : 日常 | THEME : 掃除・洗濯・料理 | GENRE : 結婚・家庭生活

2005.12.19 *Mon

轢(ひ)かれますよ

200512191.jpg しまおにそこでゴロンされると、パソコン椅子に座っている私は身動きできず、足が攣ってきます聯 パソコンをしている者はパソコンに夢中なので、しまおの存在に気づかないため、夫婦で「しまおがいるよ」って声かけをしないと、しまおを轢いてしまう恐れがあります。 すでに何回か、𕾑ウギャ寧と言わせたことが・・・怜 20051219.jpg 時には枕代りにしたり、足をでーんとのっけたりしてるんだけど なんでそんなに椅子にピタッとくっつくんだろうねぇ~𕾮
CATEGORY : 日記

2005.12.18 *Sun

ブログペットの背景を、しまおにしてみた。なんか怖いけど
しまおの腕の中で寝ている、もんです。




朝起きたら、雪がしんしん降っていて、うっすらと・・ほんとうっすらと積もっていました。
これくらいだったら、かわいくてきれいな雪だなって思えるけれど、北陸地方では190cmもの積雪があって、雪下ろし中の事故のニュースを聞くたび、雪が凶器に見えて怖くなります。
実家の父と同世代の方たちが亡くなっているので、実家も心配。
毎日毎日車を出すために雪かきをしてるみたいだけど、そんな雪の中車に乗ってるってことも心配。
もうこれ以上被害が起こりませんように。
CATEGORY : つぶやき

2005.12.17 *Sat

焼肉

久しぶりに四条まで出て買物に行ってきました。
しっかし、寒かった~

夜ご飯は、今週がんばって節約したので外食。
焼肉「弘」に行ってきました。ここの焼肉屋は2年前の夏ぶり。
ここのお肉はvery goodです
お店は予約をしないといっぱいで入れません。
木曜日に予約をしたんだけどすでにいっぱいで、開店と同時に入店してくれれば6時50分までやったら席が空いてますと言われたので、昼ご飯抜きで行って来ました(笑)
4時頃から私はお腹が空きすぎて、めっちゃ機嫌が悪くなって旦那に八つ当たりしまくりだったんだけどね・・・ごめ~ん
食事の後はお腹いっぱいになって、超ご機嫌さんになったのは言うまでもないですが・・

今日は旦那の物を買う予定だったんだけど、気に入ったのがなかったので結局何も買わず。
私は化粧品と本2冊と100均で通勤用の耳当てを買いました。
100円だけど暖かくてなかなかよいよ

051217_2245~01001.jpg
しまおに付けてみた。こんな感じ


CATEGORY : 日常 | THEME : 楽しい休日 | GENRE : 結婚・家庭生活

2005.12.16 *Fri

節約やりくり

今週はがんばって料理を作って、やりくりも完璧だった
先週の木曜日にらでぃっしゅ(宅配野菜)が届いて、その後スーパーで他の食材を買ってからは1円も使ってません。

食費以外で、灯油や、旦那のタバコなんかは買いに行ったけど、無駄遣いもせずいい感じです。

でも今日は、旦那は忘年会で美味しいものを食べてくるだろうし、私も好きな物食べようと思って、デザートや酎ハイなどいろいろ買っちゃったけどね~。

今週は宅配野菜をお休みしたので、来週野菜が届くまでは冷蔵庫あるものメニュー週間にし、冷蔵庫の中をからっぽにするつもり。
そして来週、からっぽにした冷蔵庫の中の大掃除をしようと思ってマス。
よし!計画的

そうそう、タバコ、酎ハイといえば、
また値上げするみたいですね
増税、増税って、国民から税金ばっかり取りやがって~
好きな事に使う為に節約するんだったら楽しく節約できるけど、税金払う為に節約しなければいけないなんて、ばかばかしい~

CATEGORY : つぶやき | THEME : 節約 | GENRE : 結婚・家庭生活

2005.12.15 *Thu

やんちゃざかり

プリンがやんちゃざかりにまで成長しました

200512152.jpg


毎日ブログを更新すれば、1ヶ月ほどで思春期に成長し色がかわります(赤の場合もあるけど)
そして、まだまだ先になるけれど、おとなになれば頭の形に変化が見られます。
頭いっぱいに花飾りをつけているメロになってもらいたいな~

20051215.jpg
成長してくれるのはうれしいけれど、おさなごの頃が一番かわいかったな


これから、どんなやんちゃっぷりをみせてくれるのでしょうかね。
楽しみです。


200512155.jpg 同じ時期に誕生したお友達も同じように成長してるね
ハイ!チーズ






CATEGORY : 未分類 | THEME : メロメロパーク | GENRE : ブログ

2005.12.14 *Wed

びろぉ~ん

マイピクチャの整理をしていたら、しまおのおもしろい画像がたくさん保存されていました秊 ネタがない時にでも紹介しますね。 まず第一弾獵 200512141.jpg 足が長い・・嶺
CATEGORY : 日記

2005.12.14 *Wed

冬だね。

日本海側は、雪が降ってかなり積もってるみたいですね。
お友達のブログを読んで知りびっくりしました!
実家の母にメールしてみたら、40cm積もったとのこと。
この時期から積もるのってめずらしいよね?
でもこの調子だとホワイトクリスマスだね
なんかロマンチックでいいなぁ~

私が住んでる所は、かなり寒いけど、お日様も出てるし布団もまだ外に干せてます。
でもわずかな時間だけどね。

通勤も、自転車通勤にすっかり慣れてしまって、朝の寒い中、完全防備で25分かけて自転車に乗って行ってます。
でもしばらく走ってると、体がポカポカしてきて暑いんだか寒いんだか分からなくなる。
自転車通勤だと、15分長く寝ていられるし、いい運動になるから、がんばって続けるつもり。
CATEGORY : つぶやき | THEME : 日々のつれづれ | GENRE : 日記

2005.12.13 *Tue

CREAカレンダー2006

友達から、来年のカレンダーをもらいました。
4169122046.09._OU09_PE0_SCMZZZZZZZ_.jpg

そのカレンダーは、365日の1日ずつに1匹、その日誕生日のネコちゃんが載るというもの。
顔だけちっちゃくですが、ネコちゃんの苗字と名前、年齢入り
もし、自分んちのネコちゃんが載ったら、記念になりますよね

いいなぁ~と思いながら、めくっていったら、
最後のページに2007年分の募集をしているではありませんか!
早速しまおを呼んで、撮影会をし、メールで応募しちゃいました

2000512141.jpg
これは、かわいい顔してるんだけどアップすぎてぼけてるから不採用



載るのは顔の部分だけだし、一番しまおらしい顔してるなぁと思って、これを採用しました
眉間のしわが気になるけど・・・
画像をクリックしたら、大きく表示されるよ

先着順みたいなんだけど、載るかなぁ?
載ってくれたら、10歳のいい記念になるんだけどな
CATEGORY : | THEME : 我が家の猫 | GENRE : ペット

2005.12.13 *Tue

CREAカレンダー2006

こんばんは。しまお母です。 友達から、来年のカレンダーをもらいました。 4169122046.09._OU09_PE0_SCMZZZZZZZ_.jpg そのカレンダーは、365日の1日ずつに1匹、その日誕生日のネコちゃんが載るというもの。 顔だけちっちゃくですが、ネコちゃんの苗字と名前、年齢入り獵 もし、自分んちのネコちゃんが載ったら、記念になりますよね鍊 いいなぁ~と思いながら、めくっていったら、 最後のページに2007年分の募集をしているではありませんか囹 早速しまおを呼んで、撮影会をし、メールで応募しちゃいました秊 2000512141.jpg これは、かわいいんだけどアップすぎるから不採用怜 20051214.jpg 載るのは顔の部分だけだし、しまおらしい顔してるなぁと思って、 これを採用しました𕾳 先着順みたいなんだけど、載るかなぁ? 載ってくれたら、10歳のいい記念になるんだけどな羚
CATEGORY : 日記

2005.12.13 *Tue

チョコレート (BlogPet)

今日帰りとも思わないし、バレンタインの時に旦那が義理でもらってきたら、隣のチャリが倒れ、広い帰りなどを返事は、美味しくて食べたをメールしなかった
食べ過ぎるとも思わないし、バレンタインと、顔にぶつぶつ出来そうだね・・・
と、しまうは考えてるはず。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「もん」が書きました。
CATEGORY : 未分類

2005.12.12 *Mon

ブログペット

クリスマスがだんだん近づいてきてるので、テンプレートもクリスマスバージョンに変更~
FC2は、毎日次から次へと新しいテンプレートが公開されるので、ほんと悩む。

それと、ブログペットを飼い始めました♪
ネコのもんです。
実家で飼っていた猫、もんじろうの名前からつけました。
うちのお父さんは、もんさーんと友達のように呼んでたっけな
そして、唯一しまおのお友達だった猫。
死んじゃったんだけどね。。。。しんみり

ブログペットの事はまだよく分かってないんだけど、言葉を覚えて、コメント残してくれたり、私の代わりにブログも書いてくれるみたいです。

そしてなにより、プログベットをメロメロパークの上に設置したおかげで、悩みの種だったタグとメロウィンドウの間のわずかな隙間が埋まりました
理由は知らないけど・・
なのでこれが一番うれしかったりする
だって、今まで隙間が出来ないテンプレートを探すのに必死だったからさ。

かまってあげてくださいね。よろしくね

まっ先に、プリン♪って
呼んでくれたよ
200512123.jpg


そして、プリンは・・・
プ~
200512121.jpg



CATEGORY : 未分類 | THEME : ブログペット | GENRE : ブログ

2005.12.11 *Sun

誕生日

今日は旦那の誕生日でした。

本当は、旦那の買物に付き合ってあげて、夜は美味しい物でも食べて帰ってこようと思っていたのに、朝からちょっといろいろあって私の気持ちが沈んじゃって、お出かけモードから、もう何もしたくないモードになってしまい、結局どこも行かずに終わってしまいました。

こんな気持ちになってしまったのは、誰が悪いわけでもないのに、旦那にもあたってしまって、ふてくされて、半日以上布団に潜り込んでいました。

せっかく旦那の誕生日なのに・・・・。
クリスマスよりも大切な誕生日なのに・・・・。

私のせいで無駄になってしまって悲しくなってしまいました。
ごめんね。


お誕生日おめでとう

CATEGORY : ココロ・カラダ | THEME : 誕生日 | GENRE : 結婚・家庭生活

2005.12.10 *Sat

W杯組み合わせ

ワールドカップの組み合わせが決まりました!
なんと、日本はFIFAランキング1位のブラジルと同じグループ
あとは、クロアチアとオーストラリア。ランキングは日本の方が上です。
ランキングで見ると、日本が2位で予選通過か~。
って、実際はランキングなんて関係ないもんな。
これでワールドカップが楽しみになってきた。

今日、朝のテレビ番組せやねん!に
J1リーグで優勝したガンバ大阪の宮本恒靖選手が生出演していたけれど、
な~んか、めちゃくちゃかっこええわぁ~って思いながら、ぽわん~となって見てしまいました。

サッカーだけじゃなく、一生懸命がんばって結果を出して輝いている人って素敵だなぁって思う

CATEGORY : つぶやき | THEME : 雑記 | GENRE : 日記

2005.12.09 *Fri

チョコレート

今日の災難・・
自転車を駐輪場に止めていたら、隣のチャリが倒れ、そのまま将棋倒しになった・・・・
通りすがりのおじさんが助けてくれたけど。
これって、自転車に乗るな!ってことなのかな?


ところで話は変わって。

今私のブームはチョコレート

チョコレートなんて、自分から買おうとも思わないし、バレンタインの時に旦那が義理でもらってきたのを食べるくらいでそれほど好きじゃなかったんだけど、ここ最近は毎日買って食べてます。
美味しくて美味しくてたまりません

今日も、昨日買ったチョコがあるからと、楽しみに仕事から帰ってきたら、昨日の夜知らない間にほとんど旦那に食べられてしまってて、食べたやろ~って怒りのメール

返ってきた返事は、「ごめん~いっぱい食べた」だって

でも仕事の帰りに買ってきてくれたので、ゆるしてあげました。

食べ過ぎると、顔にぶつぶつ出来そうだね・・・。

CATEGORY : 日常

2005.12.09 *Fri

静電気

こんばんは。しまお母です。 すっかり冬ですね 冬といえば、静電気囹 私としまおが触れ合うと静電気がパチパチとすごいです裂 お互いに警戒しています𕾒瑩𕾸 人間は体も大きいし、少しぐらい電気が走っても大丈夫とは思うのですが、 しまおは大丈夫なんかな? 電気が走った時は、一瞬ピクッっとしてるけど・・・。 特にこたつから出てくる時、パチパチパチ寧と全身静電気を浴びながら出てきてるので 感電しないかと心配な母です聯 他の猫ちゃんはどうなんだろう? 20051209.jpg 最近は押入れがお気に入り羚 じゃまが入らず、ゆっくり寝られるんだって。 でも、押入れの中毛だらけで掃除が大変・・・って掃除してないけど𕾹
CATEGORY : 日記

2005.12.08 *Thu

災難・・

最近、災難続きだよ、ったく

今日の災難は、普通に自転車に乗っていたら、細い路地で交通整備していたおっちゃんが、私が前を通り過ぎたと同時に旗を振り出して、その旗の棒がいいタイミングで、私のオデコにゴツンと当たってきたのさ

痛かったけどおっちゃんも謝ってきたし、やさしく許してあげたけど、目に当たっていたら大変だったよ~

たいした事故でも怪我でもないんだけど、こう続くとなんか嫌だな。
来年いよいよ厄明けなんだけど、それまで油断できないね

災難って、ほんと予測できないよ・・・
自転車や車に乗る時は充分気をつけよう。
CATEGORY : 日常 | THEME : 日記 | GENRE : 日記

プロフィール

しまう 

  • Author:しまう 
  • 結婚して10年
    5年間の不妊治療の末、2006年12月、男の子と女の子の双子を出産しました。
    今は双子の育児を頑張っている37歳の主婦
    趣味は夫婦でサッカー観戦
    京都サンガFCを応援しています
    11歳になる猫がいます



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



カテゴリー



リンク



最近の記事



月別アーカイブ



最近のコメント



Copyright © SIMAU’S♪DIARY All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: bee  ・・・ 
