This Archive : 2006年02月

--.--.-- *--



2006.02.28 *Tue

またまたバトン

「日々のきままな日記」の、びあさんからバトンを受け取りました

なんか、ここ最近バトンラッシュですね~
ま、ブログネタになるからいいんだけどね~

今回は生活バトンというものです。

始まる前に。。。
いつもアンカーということで終わらせてしまっていたので、今回は誰かにバトンを回したいと思います

なので、私の生活バトンに興味のない、あなた、あなた、あなた、最後のバトンを回す人だけはチェックしてくださいませ~
事前に了解も得ずに勝手に回させていただいておりますので、あなたかもしれませんよ~
すんませんが、よろしくお願いします~

ではでは、スタート。

Q1、朝起きてまずはじめにする事は?

オーブントーンターでパンを焼く
焼いてる2.3分で、トイレ行ったり、靴下履いたりしてます。
出勤するまでの30分間は、1分1秒も無駄にできませんね。

Q2、これだけはかかせない、日常的なことは?

昼寝~

Q3、好きな食べ物を3つ挙げてください。

ラーメン
麺類大好き人間です

ロースハム
いとこから、私=ハムだと言われます。小さいときからハムばっかり食べてたからなぁ
ちなみに私の弟もハム好きだわ

明太子、たらこ
買うとね、おやつにペロリンと食べちゃうの。
なので、買えません高いし。

04、嫌いな食べ物を3つあげてください。

納豆
もう~腐ったにおい、だめ

ステーキ
分厚くて、中が生なのが苦手ですね。
でも超高級黒和牛のステーキだったら、食べられるかな

基本的にはなんでも食べますよ~

Q5、あなたが踏まれたくない地雷は?

うーん、なんだろう・・・・
地雷持ってませんから、どんどん踏んじゃってください

Q6、最近1週間でうれしかったことは?

私も金メダルかなぁ~。
あと、自分自身、いろいろと順調に事がすすんで、先が見えてきた感じでうれしかった。←ってなんのこっちゃ??って感じですね(^^;
分かる人には分かるかな?

Q7、最近1週間で悲しかったことは?

ないです。

Q8、今使っているシャンプーは?

メリット

Q9、お風呂で体洗う時はどこから洗う?

髪から

Q10、あなたにとって恋愛とは?

自分自身が綺麗に見える

最近の私は、くたびれてきたかも。。
若くもなく、おばさんでもない、なんか中途半端って感じ・・・

Q11、恋愛は手のひらで転がすタイプ?

いやーどうなんだろう・・・・

Q12、あなたの長所は?

きっちりしてる所かしら。
良いのか悪いのか、思い立ったらすぐ行動しないと気がすまない所

Q13、あなたの短所は?

癇癪を起こす←特に旦那に
だめですね、反省

Q14、あなたを動物にたとえるなら?

なまけもの

Q15、あなたの弱点は?

朝が弱いなぁ

Q16、寝る前に必ずすることは?

トイレ

Q17、リラックス&ストレス発散にすることは?

リラックスには温泉が1番だね
ストレス発散には、美味しいもの食べたり、買物行ったり、絶叫マシーンに乗ったり。

Q18、好きな映画を3つ挙げてください

タイタニック
ロード・オブ・ザ・リング
ニコラスケイジのフェイス/オフ 

Q19、好きな季節は?

もっちろん、春
もうすぐですね。それだけでウキウキワクワクです

Q20、好きな香水、思い出の香水、毎日つけてる香水は?

紡木たくの「ホットロード」が好きだったのでタクティクスのにおいにあこがれたなぁ。
当時好きだった人もつけてたし

今は香水はつけませんね。きらい。
 
Q21、5人バトン回す人! ←回ってきた時は10人だったんだけど、勝手に訂正(^^;

えっと。。

アッシュママのNAちゃん
今年ママになるさくちゃん
映画大好き、良い事ありますように。。さちりん
このブログも見てくれているかどうか分かりませんが、同じ出身校のさやかちゃん。元気かな?
そして、いつもコメントありがとうのyozoさん。もし過去に答えた時があればスルーしてね~。

気づいてくれたかな?

ほんと了解も得ずに勝手に回しちゃってごめんね~
もしよかったら、ネタのないときにでも答えてみてくださいませ<(_ _)>
これはなかなか答えやすかったですよ
下の一覧をコピーして使ってくださいね~。
あ、もちろん、スルーしていただいてもかまいませんからね~

ではでは


生活バトン

Q1、朝起きてまずはじめにする事は?
Q2、これだけはかかせない、日常的なことは?
Q3、好きな食べ物を3つ挙げてください。
04、嫌いな食べ物を3つあげてください。
Q5、あなたが踏まれたくない地雷は?
Q6、最近1週間でうれしかったことは?
Q7、最近1週間で悲しかったことは?
Q8、今使っているシャンプーは?
Q9、お風呂で体洗う時はどこから洗う?
Q10、あなたにとって恋愛とは?
Q11、恋愛は手のひらで転がすタイプ?
Q12、あなたの長所は?
Q13、あなたの短所は?
Q14、あなたを動物にたとえるなら?
Q15、あなたの弱点は?
Q16、寝る前に必ずすることは?
Q17、リラックス&ストレス発散にすることは?
Q18、好きな映画を3つ挙げてください   
Q19、好きな季節は?
Q20、好きな香水、思い出の香水、毎日つけてる香水は?  
Q21、5人バトン回す人!

CATEGORY : ブログ

2006.02.26 *Sun

大切な家族

20060226233019


今日は1日中雨でしたね。
私は一歩も外に出ずに、だらだらと過ごしてしまいました。
この頭が痛いのも、だらけすぎで痛いのかもしれませんね・・・

ここ最近、しまおがすごく軽く感じるんです。
いつもはずっしりと重みを感じることができたのですが、今は全然感じなくなりました。
先週7キロの子供達を抱っこしたせいかな?って思っていたんだけど、
背中をなでても、骨がゴツゴツ出てきたような気もするし・・・。
ちょっと心配になって、旦那に体重を測ってもらいました。
ここ数年間、ずーと肥満猫として5.6キロから5.8キロをキープしていたんだけど、
5.3キロまで減っていました。
ダイエットしてないのに・・・
食欲は旺盛だから、心配はいらないと思うけれど、だんだんと体も小さくなっていって、
おじいちゃん猫になっていくんだなぁと思うと、なんだか寂しくなってきました

私の青春時代から一緒に暮らしてきたしまお
しまおのいない生活なんて、考えられないよ・・・。
だから、長生きしてもらいたいんだよ。

これからは、しまおの健康管理に十分気をつけないとね。

CATEGORY : | THEME : にゃんことの生活 | GENRE : ペット

2006.02.26 *Sun

バトン

メロ友達の煌 焔さんからバトンが回ってきました
今回は、×シークレットバトン×というものです。
質問文はシークレットということで公開はせずに、答えだけを載せるというものです。
回ってきた時は、面白そうだなぁ~って思ったのですが、人の答えを読んでみると、
思わず引きたくなるような答えばっかりでびっくり
でも、質問文は決してシモネタではありませんので、あしからず

質問文を想像しながら読んでください~
決して、引かないでね

Q1
舐めたりくわえたり
Q2
そんなことした事ないけど、たぶん出来ません
Q3
飲んだことあるけど、美味しいとは思いません
Q4
しません。そんなの持ってません
Q5
白くて、臭い。そのままで飲むのは好きじゃないですね
Q6
Mかな?でも時にはS
Q7
太くて長いのが好きですね
Q8
2時間
Q9
もちろん立ちます
Q10
前かな
Q11
消します
Q12
器用に両手で
Q13
洗わない
Q14

Q15
次の人に、シークレットで質問を回さないといけないみたいなのですが、
アンカーということでお願いします。
アンカーなので、質問文も公開しちゃいますよ~。
下のmora .. をクリックしてね

興味のある方は拾って、またシークレットでスタートさせて下さいませ。

CATEGORY : ブログ | THEME : バトン | GENRE : ブログ

2006.02.25 *Sat

脳神経外科へ

ここ10日ほど前から偏頭痛が続き、あと圧迫感や重たい感じもずっと続いていて、
いつもの偏頭痛と違う感じがしたので、今日は旦那に連れられて病院に行ってきました。
初めての脳神経外科です。
脳神経外科では有名な所に行ったので、朝10時30分に受付して、すでに91番目
そして、そこはその日のうちに検査を実施してくれるので、半日かかるの覚悟で待ちました。

まず問診
それを見て、先生が検査の指示をしてくれ、私は頭部と頸部のレントゲン、頚動脈ドップラー(首の血流)、頭部ののMRI、MRA検査をすることになりました。

MRI、MRAの検査は何年か前に部位は違うけれど経験済み。
手と体をベルトで縛られ、細い筒の中に入る検査です。
それだけで、閉所恐怖症の人は怖くて×ですね。
それプラス、ものすごい騒音がします。
道路工事の音や、壊れたギターの音、とにかくすごいです
恐怖心強い人は×ですね。

全ての検査が終わったのが、なんと13時30分頃・・・
そして14時頃、やっと診察室に呼ばれました。

そして結果は・・・・




CATEGORY : 日常 | THEME : 健康第一 | GENRE : 心と身体

2006.02.24 *Fri

フィギュアスケート女子

荒川選手、やりましたね金メダル

今日は、朝の6時過ぎに起きる事が出来き、メダル争いをしている選手達の演技はリアルタイムで観ることが出来ました。

荒川選手の完璧な演技には本当に本当に感動しました。
始まった頃は、心臓ドキドキだったけれど、回転ジャンプが一つ一つ成功するたびに、
演技に吸い込まれていって、感動して涙が出てきました。
それと、青い衣装も荒川選手に似合っていたし、白い氷に映えていてすごくよかった。すごく綺麗だった。
魚がスイスイ泳いでいるようにも見えた。
何においても完璧でしたね

朝から旦那も私も、にわかスケート評論家のようになっています
たぶん、私らだけじゃないはず

本当に、おめでとう。
そして感動をありがとう




CATEGORY : 日常 | THEME : フィギュアスケート | GENRE : スポーツ

2006.02.22 *Wed

フィギュアスケート女子

今日は、暖かいですね~
でも、気温の変化や、月のモノのせいでしょうか
ここ1週間ほど私にはめずらしく偏頭痛が続いています(>_<)
薬も1日おきぐらいに飲んでるなぁ。
朝は平気なんだけど、仕事してる最中からズキズキしてくるの


今日の女子フィギュアスケート、観ましたか?
私は7時ジャストに起きたら、ちょうど村主選手の演技が始まる所でした。
失敗しないで。。と祈りながら観ました。もう朝からドキドキだったよ~。
完璧だったね
上位4位の中に、日本人が2人もいるなんてすごいですね!
フリーで失敗しなければ、メダルの可能性大です。

今回のトリノは、なかなかリアルタイムでは観れなかったけれど、
何気にカーリングが一番おもしろかったなぁ~。
日本もがんばったしね。

これから、コトー先生の再放送を見て、ちょっと寝ようっと。
それから夜ご飯の支度をします。
ほんと、1日経つのって早いね~

CATEGORY : つぶやき

2006.02.21 *Tue

バトン

またまた、バトンです
またまた『yozoの気が向いたと記』のyozoさんとこからみつけたので、拾って答えてみたいと思います。

今回はLOVEバトン♪です。

私の恋愛感は?私のタイプって?
結婚してからはそういうこと、考えなくなってしまいました。
改めて、自分の恋愛感というものを考えてみようと思います~

ではではスタート。

●好きなタイプを外見で答えてください。

1.髪型 清潔感があって、短いほうがいいかな
2.顔  ジャニーズ系がいいねぇ
3.身長 170cm以上ほしいなぁ~
4.体型 痩せ型
5.服装 ジーンズが似合う人
6.職業 悪い職業じゃなくまじめに働いてくれればOK~
7.性格 誠実でやさしくて思いやりのある人
8.その他ご自由に… 手のきれいな人が好きです

ちなみに、旦那に当てはまるのは、1.3.4.5.6.7.8ですかね~
おっ、ほとんどじゃん
しかし、肝心な顔がジャニーズ系じゃないからねぇ・・・・


●年上が好き?年下が好き?

昔は先輩にあこがれたけれど、今は年下が好きです。かわいいもん
これって、おばちゃんになった証拠かしら~

旦那は年上なんだけどね。

●タイプの芸能人は?

スポーツ選手の石川君
旦那も公認なのでラブラブです。
 
●恋人になったら

1.これだけはしてほしいことは?


記念日は忘れずに大切にしてほしいなぁ。。

2.してほしくないことは?

浮気、うそをつく事

●今までの恋愛経験の中で、この人はタイプだったなーというエピソードは?

社会人になって、入社式の時に初めて一目ぼれというものをしました。
ビビビッときましたね~
お互いに彼女、彼氏はいたんですが、同僚達とよく飲みに行ってました。
楽しかったなぁ~。。あの頃は若かった

●よくハマってしまうタイプを挙げてください。

笑顔が素敵で、面白い人かな

●あなたを好きになってくれる人はどんな人?

どんな人?
どんな人だろ~?普通の男性

●どっちのタイプか教えてください。

1.甘える?甘えられたい?

どっちだろう?
相手によって変わるかも。
ちなみに旦那には、甘える方かな

2.尽くす?

尽くされるほうがいい。

3.嫉妬する?

すごく嫉妬しますよ~。怖いですよ~

●最後にバトンを回したい人を5~10人でお願いします。

自分のタイプ、恋愛感なんてここ数年考えた事がなかったので、
いざ答えてみると、えーっと私のタイプってどんなんだっけ?って悩んでしまいました。
結婚しちゃったら、旦那以外の人となんて恋愛できないからね~。
そうなると、自分の恋愛感も分からなくなってしまいますよね~
改めて考えてみると、なかなか楽しかったですよ♪

よかったら、拾ってやってみてくださいね~。
CATEGORY : ブログ

2006.02.20 *Mon

☆結婚記念日☆

2/20は私達の結婚記念日

20060220231817平日なので、旦那の帰りを待って、ピザを頼んで食べました。
・・って、夜ご飯作るのがじゃまくさかっただけー

一応、儀式として、毎年キャンドルに火を灯して、
「これからもよろしくねー」って乾杯はしてますけど。

1年目、2年目、3年目・・と記念日が来るたびに、その数字が消えるまで灯さないといけないんだけど、これがまた、全然なくならないの
丈夫(?)に出来てるろうそくです。
本当ならば、半分ぐらいにまで小さくなっているはずのキャンドルなのですが、
ま、いつまでも新婚気分でということで

CATEGORY : 携帯日記

2006.02.19 *Sun

三つ子初来訪

西京極で、Jリーグ プレシーズンマッチ 京都パープルサンガセレッソ大阪の試合がありました。
その為、久しぶりにセレッソサポの友達夫婦が去年生まれたばかりの子供達を連れて遊びに来てくれました

試合開始まで、自宅で子供達のお披露目をしながら、たこ焼きパーティーをして、旦那たちは、うれしそうにサッカー観戦へ。。。
私らは子供達と一緒にお留守番。
どうなるかなとドキドキしたけれど、場所見知りも人見知りもせず、みんな良い子ちゃんだったよ~
試合終わって帰ってきた旦那たちは子供一人を連れて買物に出かけたり、
うちの旦那も積極的に抱っこしたり、写真撮影したり、とってもにぎやかで楽しい時間を過ごす事が出来ました

で、肝心な、サッカーは2対0でサンガの負け
あと2週間でJリーグが開幕するというのに、なんかものすごく不安・・
とにかく、J1残留を目標
J1は有名選手がたくさんいるので、負け試合たくさんでも楽しめそうだからそれでいいもんね~

次のセレッソ戦は、4月に敵地長居であります。
その時にまた会えるかな?
CATEGORY : 日常 | THEME : 楽しい休日 | GENRE : 結婚・家庭生活

2006.02.18 *Sat

バトン

ブログを読んでいて、よく目にするのが「バトン」
密かに、誰か回してくれないかなぁ~なーんて思っていたら、
ブログペットを通じて知り合った、『yozoの気が向いたと記』のyozoさんから、バトンのお誘いがあったので、yozoさんの所から拾って、答えてみたいと思いまぁーす。

記念すべき初バトンは人間性バトンです。
人間性って・・なんか、難しそうだな~

ではでは、スタート

★まわしてくれた人の印象は? 

そうですね~
yozoさんのブログは、いつもたくさんの人でにぎわっているので、
それだけで、yozoさんは誰からも慕われている素敵な人なのかなぁ~と思います
私から見て、頼れる素敵なお姉さまって感じでしょうか?
悩みとか相談したら、即解決してくれそうなパワーを持ってそうだな~
あ、私の方が年上だったりして・・(笑)


★まわりから見た自分はどんな人?

どんな人??

仲良くしてる友達からは、天然って言われるけど・・・。
初対面だと人見知りするので暗い奴とか無愛想な奴って思われてるかも


★自分の好きな人間性を5つ述べよ 

1、思いやりのある人
2、うそをつかない人
3、正直で飾らない人
4、誠実な人
5、誰にでも親切に出来る人

★嫌いなタイプを5つ述べよ 

1、自慢する人
2、自己中心的な人
3、いい加減な人
4、人をバカにするような言い方をする人
5、ばれなきゃいいと思って、悪い事を平気でする人

あー嫌い嫌い

★自分がこうなりたいと思う理想像
  
思いやりがあって、誰にでも親切に出来る人

★自分を慕っている人に叫んでください
 
慕ってくれてる人??いるのかな~?

もし、いれば
ありがとう~だね


★そんな大好きな人、5人にバトンを回してください ~ 

えーと。。

私みたいに、バトン待ってるお友達がいれば喜んでまわしたい所なのですが、
今回はアンカーということでお願いしま~すm(_ _"m)

バトンを回したり、回されたりするということは、それなりにブログの交流を深めないとだめですね。
でも、私には縁がないと思っていたバトンに答えられて、楽しかった~。
またよろしくね~





CATEGORY : ブログ

2006.02.17 *Fri

双子ちゃん (BlogPet)

もんは、ここまで調理♪
でもここへカリフラワーに欲ー!

宅配野菜じゃがいも・玉ねぎ・さつまいも・姫ごぼう・白菜ター菜・カリフラワー・水菜・葉ねぎ・えのきだけ初めて、カリフラワーが届いたよ。
ということは、初めて調理するって事ですねそういう所で個人情報が洩れるなんて、なんかやだな~次からは載せないようにしてもらおう。




*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「もん」が書きました。
CATEGORY : 未分類

2006.02.16 *Thu

今週のらでぃっしゅ

20060216181509
にんじん・里芋・長芋・大根・キャベツ・ほうれん草
サニーレタス・葉にんにく・セロリ・ぶなしめじ

来週はお休みします~
3月から、野菜ミニぱれっと(お野菜10品)から、
ミニぱれっと(お野菜7品と果物2品)に変更します~

最近、無性に果物が食べたくなる時があるので(*^_^*)
これだと、お休みすることなくお野菜使いきる事が出来るかな?
CATEGORY : 宅配野菜

2006.02.15 *Wed

偏頭痛

どよ~んとした天気プラス気温の上昇、そして雨。
そりゃ、頭も痛くなるよね・・・・

まばたきするだけで頭がガンガンするので、久しぶりにロキソニン飲んで寝てました。
夜には治まったけど。
CATEGORY : つぶやき

2006.02.14 *Tue

バレンタイン

今年のチョコは、チロルのきなこもち1箱がほしいと、旦那からリクエストがあったのですが、却下。
だって、こないだ買ったチロルチョコまだ残ってるし、毎日毎日食べていたら私のほうが飽きちゃったんだもん~

というわけで、今年のバレンタインチョコは、私のお気に入りのお店で買った、期間限定の抹茶トリュフにしました。
5個で1050円。
ちなみにチロルは100個で840円なり~。

高いけど、めちゃくちゃ美味いっ
旦那3個、私2個いただきます

今の職場に女性はいないから、義理チョコはなし。残念~
でもその分、ホワイトデーの為にお金使わなくてもいいからよかった。
CATEGORY : 日常 | THEME : バレンタイン | GENRE : 結婚・家庭生活

2006.02.13 *Mon

贅沢な昼食

今日のお昼は、友達3人で南禅寺にある「瓢亭」に行ってきました。

瓢亭って?思われた方はこちらのHPを見てくださいね→瓢亭HP
私も友達から誘われた時は、瓢亭の名前も場所も知らなかったのですが、お料理やたたずまいなど、テレビや雑誌で結構有名な料亭なのですね(^^;実は、私は、ただただ12075円の料理を食べるということに、とても緊張をしていました・・・。(前日に胃を壊して胃薬を飲みました)

いやぁ~、お料理は、ほんと一つ一つにこだわりがあり、とても美味しかったし、たたずまいもすごくよかったです!
まず、玄関。
最初は、へ~ここが高級料亭?と思えるような感じだったのですが、こちらは、300年ほど前に南禅寺へのお詣りする人たちの休憩所(茶店)として庵を結んだ?のが始まりだそうで、その頃の名残だそうです。
ん~、これが趣というものか。

中に入って、路地をしばらく歩き、案内されたお部屋がこれまた風情のある4畳半の茶室。
ん~、素晴らしい!
障子窓を開けると、中庭を眺める事が出来て、鳥のさえずりがする中、食事を楽しみました。
今日はいいお天気でよかった~。でも、少し寒かったから、開け閉めをくり返しながら食べました。閉めっぱなしだと、もったいないしね(笑)
写真は玄関と、茶室から見える中庭です。

20060213.jpg


お料理は明石の鯛のさしみに、煮浸し、3重の瓢箪形の器に焼き物、煮物、あえものが入って、あと油物、瓢亭玉子、濃厚な白味噌のお吸い物、煮き合せ、鮎の稚魚、そしてうずらの肉のお雑炊、デザートが出ました。
もちろんお腹いっぱいになりました。
写真は、うずらの肉のお雑炊と瓢亭玉子と3重の瓢箪形の器です。
瓢亭玉子は、一子相伝と言われてるらしく、白身はぷるるんで、黄身はとろ~りしていて、どうやって作っているのか謎でした。
黄身なんかめちゃくちゃ美味しかった~

200602131.jpg


私一人でこんな贅沢はもう出来ないと思うけど、いつか旦那と一緒に行きたいな~と思いました。
旦那は瓢亭みたいなたたずまいが大好きだから、絶対感動すると思うんだけどな~
CATEGORY : 日常

2006.02.11 *Sat

洋麺屋 五右衛門

久しぶりに電車に乗って四条に出ました。

お昼は、久しぶりに私の大好きな店「洋麺屋 五右衛門」でパスタランチでもと思ってお店の前まで来たんだけど、1月31日で閉店していました
さらに、同じビルに入っていた映画館や本屋さんまで閉店していてびっくりしました。
そこの映画館のスクリーン、でっかくて好きやったのに。
なんか寂しくなるなぁ~

パスタは、近くに違う店舗があるらしく(張り紙がしてあった)どうしても食べたかったのでそこまで行きました。
へーこんな所にあったなんて~。
でもある場所はとても寂れていて、人も少なくて・・・。
それなのに、その一角の五右衛門の店だけは大繁盛でした。
あそこが閉店しちゃったから、私らみたいにここに流れて来てるんだろうな。

旦那と、あといつも大盛りを頼む友達と行く時は、私も大盛りを頼むんだけど、今日はめずらしくレディースセットにしました。
プラス、旦那のメンズセットのパスタを少しもらったけど
お腹いっぱいで、美味しくて満足~


CATEGORY : 日常

2006.02.11 *Sat

3連休なのだ

うちのマンションの前に田んぼがあるんだけど(この時期は畑)
今日仕事から帰ってきたら、そこに白のワゴン車が落ちて横転していてびっくり
カーブミラーも折れ曲がって、えらい事になっています。
そこもね、結構事故が多いんだよね・・・・。


やっと、花より男子の29巻から36巻(最終巻)を借りることが出来ました
もう終わっちゃうのか~と思ったら寂しいけれど、クライマックスまで、今からいっき読みしちゃいますよ~
ただ今の時刻・・日付変わって0時20分
あ、あと4時間でオリンピックが開幕しますね!
それまでには読み終えられるな。

月曜日に有給をもらって3連休にしたので、夜更かしするんだもん~。
月曜日は自腹ですごい所に行く予定~

CATEGORY : つぶやき

2006.02.09 *Thu

双子ちゃん

20060209193907宅配野菜
じゃがいも・玉ねぎ・さつまいも・姫ごぼう・白菜
ター菜・カリフラワー・水菜・葉ねぎ・えのきだけ







初めて、カリフラワーが届いたよ。
ということは、初めて調理するって事
食べた事はある気がするんだけどー。
どうしたら、美味しく食べられるかな?
ブロッコリーの白いバージョンって思っといたらいいのかしら~

久しぶりに鍋もしたいなぁ~

あ、そうそう↓のタウンページの記事の続きなんだけど、
旦那に聞いたら、家の電話番号もタウンページに載るらしいです。
載せるかどうするか聞かれたときに、載せてくださいと旦那が言ったみたい。
でもNTTと契約してないから、タウンページが欲しけりゃ有料なんだって~

なので、勧誘の人達は本当に203ページ見てうちに電話してるって事ですね
そういう所で個人情報が洩れるなんて、なんかやだな~
次からは載せないようにしてもらおう。
CATEGORY : 宅配野菜

2006.02.08 *Wed

203ページ??

今日変な電話が2つかかってきた。
1つはへんな勧誘。1つは不動産関係。

今年入ってから勧誘の電話がよくかかってくるようになったので、今日かけてきた人達に、
なんでうちの番号を知ってるのか聞いてみたら、
どっちも、「最新版のハローページの203ページを見てます」って答え。

えー、でもうちは去年からNTTじゃないので、ハローページに載るはずないんだけどなぁ~
それにここに引越ししてきて、まだ2年も経ってないし。
なんか怪しいな~

その203ページ確認してみないと納得できないけど、うちにはハローページは届かないし。
今度、また203ページ見てって言われたら、NTTに電話して聞いてみようっと。


CATEGORY : 日常

2006.02.07 *Tue

びえん( ̄ii ̄)

んもおー、今日は悲惨な1日だった
って、まだ終わって(治まってない)んだけど。

常に、鼻の奥をこちょこちょこちょこちょとされてる感じが続いてます。
やめてくれ~って鼻をむぎゅってつねるとちょっとましだけど、鼻水がベチョっと手についちゃうし・・

くしゃみ、鼻水、涙が止まりません。
もう花粉??

このブログ書いてる時も、くしゃみ止まらず、鼻水ダラーンです。

ふぅー、まいった・・


CATEGORY : 日常

2006.02.06 *Mon

花より男子

ブームは過ぎ去ってしまったけれど、今読んでる最中です。

近所のビデオショップで、全巻コミックレンタルしてるんだけど、
ずーとずーとずぅーと貸し出し中で、やっとこの休みに1巻から10巻まで借りる事が出来たのだ
(一度にレンタル出来るのは10冊までで、7泊8日借りれます)

そんなの、7泊8日も借りなくても10巻までやったらあっという間に読めちゃうわけで、
今日返却しに行って、20巻までまた借りてきました。
そして、17巻まで読んでしまいました。

また明日返却して続き借りてきます。
でも、29巻から最終巻までは貸し出し中のままなんだよね。
誰だ、借りてるのは??木曜日までに返却しておくれ~よろしく!
CATEGORY : 日常

2006.02.03 *Fri

節分

20060203210912

手作りの太巻き出来た~

しかし・・海苔の置き方間違ったとです・・
太巻きなのに、微妙に細いとです・・




今年の恵方は南南東。
去年は立って無言で食べたけれど、今年は二人並んで無病息災を祈りながら座って食べました。
旦那は丸ごと全部食べ、私は半分かぶりついてアウト。
無理矢理口の中に押し込んでいるようで、うぐぇってなってしまいました
後は切って味わって食べました。
手作りの太巻き、美味しかったです
あ、海苔は縦長に置くらしいよ。私は横長に置いたので微妙に細かったです・・。

今年はイワシも焼いて食べたよ

しまおにも1匹やったんだけど、塩辛すぎて食べませんでした。
焼いてる時は、グリルに顔を覗き込んで、まだかニァ~って待ってたのにね。
期待はずれだったみたい。

あちこちに豆をまいて、年の数だけ福豆を食べました。
年の数だけ食べるのも、もうそろそろ限界かも

部屋中まいた豆がきれいに片付くのは、いつになるのか??
忘れた頃に湿気た豆が出てくるんだよね~

20060203.jpg
CATEGORY : 日常

2006.02.03 *Fri

鉄板焼き (BlogPet)

きょうもんはトリノへにおいに外食したかもー。
それにしてもしまうの、外食したよ♪
それにしてもしまうの、全身は追加しなかったー。
それにしてもしまうが外食しないです。
それにしてもしまうが追加しなかった。
それにしてもしまうで案内するつもりだった?
それにしてもトリノでしまうで感じは案内するつもりだった?
それにしてもトリノまでしまうがトリノで外食したかったみたい。

これ、もんの中でブームになっているもの♪職場でもらって食べてから、はまってます。
お給料入ったら、一箱買おうと思ってたんだ~(*^_^;)



*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「もん」が書きました。
CATEGORY : 未分類 | THEME : ブログペット | GENRE : ブログ

2006.02.02 *Thu

明日の準備

すごい人を見ました。
な、な、なんと、財布がパンパンになる位、万札を入れてる人を
あれは絶対200万円以上入ってたぜ
しかもその財布、後ろのズボンのポッケに入れてるんだよ~。
ひゃ~~危ない危ない。

思わず、私、いけない事を考えてしまいましたε=ε=ε=ε=ε=ε=┌( ̄ー ̄)┘

今どきいるんだね~そういう人。

明日は節分なので、太巻きの材料やら、豆やら、イワシやら買いに行ってきました。
今年は、自分で太巻きを作ってみようと思って
でも、絶対買った方が安かったわ・・・。
海苔が一番高かったです・・。海苔なんて、2枚あれば十分なのにさっ。
すし飯は、家にあるすし太郎を使って、具は卵ときゅうりとカニカマと椎茸の甘いやつを並べて巻くつもりです。
具沢山でうまそうだなぁ~
上手に巻けるかな?

そうそう、今日は私のチチさんの63回目の誕生日です
CATEGORY : 日常

2006.02.01 *Wed

今日から2月だよん

連日雨が降るなんて、久しぶり。
今日も傘を差して仕事に行きました。
昨日は、お気に入りのブーツを履いて出勤したんだけど
雨のせいで、つま先の部分が変色してしまい、かーなーりショック
今日は、スニーカーを履いて出勤したんだけど、水漏れで靴下がベチョベチョ・・

もうちょっと暖かくなったら、新しいスニーカー買ってもらおうっと。

今週末は、また寒くなるみたいですね~
天気予報のおじさんが、冷凍庫のような寒さと言っていました。

春はまだまだ先かな?
CATEGORY : つぶやき

プロフィール

しまう 

  • Author:しまう 
  • 結婚して10年
    5年間の不妊治療の末、2006年12月、男の子と女の子の双子を出産しました。
    今は双子の育児を頑張っている37歳の主婦
    趣味は夫婦でサッカー観戦
    京都サンガFCを応援しています
    11歳になる猫がいます



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



カテゴリー



リンク



最近の記事



月別アーカイブ



最近のコメント



Copyright © SIMAU’S♪DIARY All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: bee  ・・・ 
