This Archive : 2006年03月

--.--.-- *--



2006.03.31 *Fri

年度末

今日で3月も終わり。

私の職場でも今日たくさんの人が退職されました。
私は派遣のパートなので、あまり関係はないんだけれど、私が勤め始めてからずっとお世話になった人も退職されたので、さすがに今日は泣いてしまいました。
寂しくなるなぁ~




旦那は飲み会でした

帰り、最寄り駅まで車で迎えに行ったのに、電車の到着時間過ぎても旦那がこないし電話も通じない
多分、寝ていて乗り過ごしているんだろうなぁと思い、私はプンプンしながら帰宅。
その後、何回電話しても出ないし、1時間ぐらいしてだんだんと心配になってきたので、
阪急電鉄に電話しようかと思っていたら、旦那からやっと連絡がありました。
寝過ごして降りる駅を通り過ぎ終点まで行き、そのまま折り返し、そしてまた降りる駅を通り過ぎ、しばらくしてから気がついたらしい。
爆睡していたんだって

電車の中で酔っ払って完全に爆睡してる人見かけるけれど、あんな感じだったのかなと思うと、恥ずかしいやら、情けないやら・・・
CATEGORY : 日常

2006.03.31 *Fri

脳年齢

20060331233314
いぇーい(^_^)v

昨日は26歳で今日は24歳でした!!
日々、鍛えられています
CATEGORY : 携帯日記

2006.03.30 *Thu

カリフラワーづくし~


で、今日の晩御飯

カリフラワーと鶏肉のとろぉ~り中華炒め
カリフラワーの胡麻あえ
カリフラワーとおあげの味噌汁←コレはちょっと無理があったかも
揚げしゅうまい

でした~

なはは(^^;
カリフラワーづくしなのだ~

でも、炒め物も胡麻あえも美味しかったよ。
旦那には胡麻あえが好評でした

あと、これらの料理をもう1回すれば、残ってるカリフラワーを使い切ることが出来ます。
それか、好評だった胡麻あえを毎日しようかしら

060330_2119~01001.jpg

CATEGORY : 宅配野菜 | THEME : うちのごはん | GENRE : 結婚・家庭生活

2006.03.30 *Thu

今週のらでぃっしゅ

20060330154210
にんじん・里芋・キャベツ・カリフラワー
菜花・ほうれん草・にら・いちご

3週間ぶりの宅配野菜です~
でも、いちごが入っていたので、その分品数が少ないっす(T_T)
しかも、またカリフラワー・・・(ToT)
冷凍保存してあるカリフラワーがまだたくさん残ってるのにぃ~

カリフラワーってどう調理したら美味しく食べれる?

果物は美味しいけど、やっぱり野菜重視したいので、
野菜ミニに変えようかな。


CATEGORY : 宅配野菜

2006.03.29 *Wed

ナビスコカップ開幕

今日は寒かったよ
これじゃ~冬に逆戻りやね
明日も寒いらしいよ~着る服に困るなぁ~
さすがにモコモコのダウンは季節外れだよね

今日からナビスコカップが開幕です
せっかく西京極で試合があるから行きたかったんだけど、寒すぎて断念しました

今は、リアルタイム速報に釘付けです
釘付けしながら、これ書いてます


実は、我慢も限界近しなんです
我らの京都パープルサンガは、Jリーグが開幕して5試合勝ちなしなんですよぉ~
しかも失点16ときた
J2優勝して昇格してきたチームとは思えません
一緒に昇格してきたチームさん達は、ほどほどにがんばってるというのにさっ








うぎょっ

のんきにブログ書いていたら、失点してるやんけえ~~~Σ(T▽T;) ぐわわぁぁ~ん!




うぎょっ うぎょっ

またまたまたまた失点~
開始11分で2失点だよ。やばい~
ったく

ってこんなことしててもきりがないからやめますわ

応援行ってる皆様お疲れ様です・・・・・
これ以上失点のない様( ̄人 ̄)ナムナムナム
CATEGORY : サッカー | THEME : サッカー | GENRE : スポーツ

2006.03.28 *Tue

ひとりだち

プリンがひとりだちしてるやーん
今日記事を書けば、明日あたり成長するだろうなーって思っていたので
気づきませんでした










でででででもぉ~~~




びみょう~~~なこの気持ち
分かってもらえます?








お花が二つ付いたのはうれしいけれど、頭の形が変わってなーい
頭の形は、絶対変わってくれるだろうと思っていたのに・・・絶対

20060328.jpg


でも、可愛いからいいもん

次はいよいよ世代交代。
私も今のところ考えてないかな~


CATEGORY : 未分類 | THEME : メロメロパーク | GENRE : ブログ

2006.03.28 *Tue

春雷

今日の雷と雨はすごかったね~
外にいなくてよかった。
しかも、夜は寒いし。
明日も寒くなるみたいだけど、これできっと春が来るんだろうな



春、大好き~




しかーし、春といえば、お金のかかる季節でもあります。

今日は、どこへも出かけずに、家計簿を付けたり、今後の支出の予定を書き出したり、
お金の事ばっかり考えていました

賃貸マンションの契約更新や、車の税金、車検
入学、出産祝い、母の日、帰省、治療、レジャー
・・・などなど
6月ぐらいまでは、貯金なんか出来やしないし、貯金を下ろさないとやってられないわ

でも、ちょっとだけ臨時収入が入ったので、うふふっなのだ
これで春服買おうかな



CATEGORY : つぶやき | THEME : 思ったこと。 | GENRE : 結婚・家庭生活

2006.03.27 *Mon

復帰

今日から職場復帰、主婦業復帰です。
あー主婦業は、復帰と言えるほど、もともと主婦業なんてしてないんだけどね~

久しぶりの仕事は、新鮮で楽しかった~。
私は、朝から専業主婦するよりも、少しの時間だけでも働いていたほうが自分にあってるなぁ~って、今回しばらく仕事をお休みもらって実感しました。
家にいても、午前中なんてぼーっとしてる間に終わっちゃうし。
だったらその間、働いていたほうがいいわけで
でもお昼の12時で終わるので、昼ドラがはじまる頃には家でまったり出来るというのもいいよね!

先週は、のんびりというか、だらだら過ごさせてもらって、家の事はすべて旦那がやってくれたので、今週からは料理はもちろん、苦手な掃除や片付けもきちんとやろうと思います!

入院中に、すごく勉強になった事と言えば、病院食の献立。
朝、昼、晩とどれも豪華じゃないんだけど、すごく美味しかったの!
あと盛り付け方にも工夫されていて感心しました。
例えば、さばの煮つけだったら、盛り付ける時に、焼きネギと焼きししとうを添えてみたりとか
そんな感じなんだけどねー。
そんなのあたり前じゃんって声が聞こえそうだけど・・
なんかね、私は料理は苦手じゃないんだけど、盛り付け方をもっと工夫しないといけないなぁと思っていたので、ちょうど勉強になったわけです。
是非真似してみたいと思ったので、しっかりと携帯カメラでパチリして、
献立もメモメモφ( ̄ー ̄ )してきました



2006.03.25 *Sat

20060325183317

今日はすごくいい天気だったので、散歩がてら、春を探してみました。

つくしを持った子供に出会ったので、その子のお母さんに場所を聞いて行ってみたら、
たくさんのつくしが生えていました。
つくしなんて何年ぶりに見たかな?
貴重なつくしだね。
来年も生えてくるといいな~
CATEGORY : 携帯日記

2006.03.22 *Wed

ボチボチ再開

20060322195353
昨日、無事退院しました。

甥っ子が、お見舞いに任天堂DSを貸してくれたので、脳を鍛える大人のトレーニングを毎日しています。
頑張って脳を鍛えようと思います!
やり始めた頃に比べたら、ちょっとずつ鍛えられてる気はするんだけど。

退院してから、しまおは私にべったりです。風呂やトイレにまで付いて来るし、私の姿が見えないと、ニャーニャー泣くし、横になっていると、べったりくっついてきて一緒に横になるし。
私が居なくて、寂しかったのかな?
旦那とお留守番してる時と、しまおの態度があきらかに違うって、旦那は寂しそうだけど~
かわいいもんだね。

2006.03.17 *Fri

小休止

20060317083559

しばらく入院するので、ちょっとブログお休みします。
一週間ぐらいかな?

しまおに会えないのが寂しいなぁー

では。

2006.03.16 *Thu

思い出の文集

小学2年生の友達の子供の文集を見させてもらったんだけど、
えっ?これが文集なの??ってビックリしてしまいました。

作り方がすっごい雑なんだよね。
ホッチキスもちゃんと貫通してないし。

私が小学生の時の文集って、手作り文集だったけど、印刷して冊子にするのはちゃんとプロの人がやってたと思うんだよね。
きちんとした1冊の本になってたし。
せっかくの思い出の文集なのに、これじゃ~いかんだろうと思えるような文集だったの

あと、子供達の作文は、かわいらしくてほのぼのとして楽しく読ませてもらったんだけど、
誤字が多かったのが気になりました。
まだ2年生だから、そのままでもいいんかな?
でも2年生の時に習ったのにもかかわらず、間違ってる字はちゃんと先生が指摘して直してあげないといけないのにな・・って思ったんだけど。
私の時って、文集に載せる作文は、先生に何回も何回も見てもらって、何回も何回も書き直した記憶があります。

親が読んだら、間違ってるよって指摘するとは思うけれど
(私が親だったらそうするかな)
そういうことも学校の先生じゃなく親が教育していかないといけないものなのかなー
だったら、何のための学校なんだろう。

私らの小学時代と今とは、全然違うね。

その文集を見ていると、経費削減して作ったんだなぁ~とちょっと寂しくなりました。
思い出の文集なのにね。

でも友達の子は、そんなのいらんわ~って言ってたけど
そしてなぜか我が家に置いてあるしー
CATEGORY : つぶやき | THEME : 思ったこと。 | GENRE : 結婚・家庭生活

2006.03.15 *Wed

えーん(;_;)

携帯サイトの管理モードから記事を書いていたら、
誤って全部消しちゃったよぅ~(;_;)
管理モードからだったらどういうふうに投稿されるかなぁとおもったんだけどね。
改行とか。

もう一度書く気起こらず・・
もう寝ます。



そして次の日・・・・

パソコンで確認~

普通に問題なく投稿されてるね
今週から、携帯用の管理画面が出来たらしく、PC版と同様の機能の追加を検討中なんだって~便利になってうれしいね。

昨日は、その管理画面から投稿してみようとチャレンジしたんだけど、
記事を書いて、保存しようと思ったら削除しちゃったわけです
メールで記事も書けるんだけど、管理画面からの方がすぐ更新できるし、記事の編集もすぐ出来るから便利なのだ。
CATEGORY : 日常

2006.03.14 *Tue

ホワイトデー

昨日今日と寒かったね~
自転車通勤だから、格好も冬逆戻り。
マフラーを口が隠れるまでぐるぐる巻きにして、耳当てして、手袋してダウン着て・・・・。
それでも寒いくらいなのに、そこまでして通勤してる人は誰もいなかった・・・
ちょっと恥ずかしかったとです・・・・。
この時期って着る服に悩むよね~。

仕事終わって、吹雪の中帰る途中で、ばったりと友達に会ったので、お昼を一緒に食べて帰りました。
パスタランチなんだけど、パスタ1皿+ピザとサラダが食べ放題なんだよ~
美味しかった~

それと。今日はホワイトデーですね
TB365日ベアって知ってる?HPは→こちら
去年のクリスマスプレゼントに私の誕生日のベアを買ってくれたので、
えっ?それがクリスマスプレゼント??それってたったの683円やでぇ~
・・と突っ込まないでね~愛があれば金額なんて関係ないんです・・愛があれば・・
それで、ホワイトデーは、そのベアに着せるピンクのLOVEパーカーをリクエストしました。
ちなみに、それは672円
私は、ブランドとか貴金属類、化粧品とか全然興味がないので、安い物だけど、そういうプレゼントの方がうれしいのだ。
それに、いい歳したおっちゃんが、そういう若い子達が集まるような売り場に出向いて買ってくれるっていうのが、うれしいじゃないですか~


でも、何件かお店回ってくれたみたいなんだけど、ピンクのLOVEパーカーがなかったんだって

なので、今日はケーキを買ってきてくれました。


CATEGORY : 日常 | THEME : 幸せなひととき | GENRE : 結婚・家庭生活

2006.03.13 *Mon

居酒屋

20060313210558
私の大好きな生いちごミルク酎ハイ(*^_^*)
久しぶりに居酒屋に行って、美味い焼鳥を食べてきたのでご機嫌さんです~♪

CATEGORY : 携帯日記

2006.03.11 *Sat

ホーム開幕戦

京都パープルサンガ VS 川崎フロンターレ 2-7 
書く気力もないのですが、ホーム開幕戦ということなので。

そう簡単には勝たれないとは思っていましたが、7失点するとは・・・
いやーもうレベルが違いすぎます。
サンガが弱いんじゃなくて、川崎が圧倒的に強かったっ・・・・と思いたい
攻撃力、破壊力、言うことなしですわ。
2年前、一緒にJ2で闘ってきたチームとは思えません。
強くなったのぉ~。うらやましいのぉ~~~~。
まーJ2 の時も、川崎フロンターレとは4戦4敗だったから、相性が悪いのかもね・・・と思いたい

もっともっとレベルアップしないと、まじでやばい
負けるのは仕方がないけれど、失点はいかんぜよ
2試合で11失点って・・・

20060311201504

来場者数7921人
他会場は1万人から5万人も入ってるというのに、西京極は少ないね・・・
勝ち続ければ、もっと入るんだろうけどな。

がんばれ~


CATEGORY : サッカー | THEME : Jリーグ | GENRE : スポーツ

2006.03.10 *Fri

アクセス数

以前、「ユー・レイズ・ミー・アップ」の事をブログに書いたら、急にアクセス数が増えてびっくりです。
荒川選手のスケートもいいけれど、曲もすごくよかったもんね~
でも「ユー・レイズ・ミー・アップ」については、特に目新しい事は書いてないので、検索して訪問してくれた人達には申し訳ないんだけど

さすが金メダル効果だね

ピーク時で通常の4倍以上のアクセス数だったときは、なんだか怖くなって更新するのもためらってしまったんだけど、ようやくいつもの静けさに(?)戻ってきたブログなのでした~





CATEGORY : ブログ | THEME : アクセス数 | GENRE : ブログ

2006.03.09 *Thu

今週のらでぃっしゅ

20060309175357
玉ねぎ・さつまいも・れんこん・小松菜
カリフラワー・水菜・葉ねぎ・バナナ・いちご

来週と再来週はお休みします~

いよいよ私の所にも花粉到来~
もおー嫌になるくらい花粉吸いまくりでした。
鼻を取ってしまいたいよ~(>_<)




ふぅー
ようやく夜になって、花粉症状も治まってきました
買物いったついでに、立体マスクを買ってきたんだけど、
私眼鏡かけてるから、マスクをすると眼鏡がくもっちゃうんだよね・・
それって、かーなーり恥ずかしいのだよ
何とかならないかな?


夜のデザートに早速イチゴを食べました。
真っ赤かで甘くて美味しかったよ~。

CATEGORY : 宅配野菜

2006.03.07 *Tue

ふかふかのお布団

久しぶりに、お布団を干しました
すごくいい天気だったので、ふっかふかになったよ~
夜寝るのが楽しみ
でも、しまおに先越されてしまった・・。
いつもは、こたつの中か押入れの中のしまおの寝床で寝てるのに、
まっ先にふとんの上にやってきたよ。
ふかふかのお布団は、気持ちいいもんね。

20060307212407


花粉が心配だったけれど、今日は大丈夫だった。
お布団パンパンしている時に、くしゃみ連発しちゃったけど・・。
それは花粉というよりも、ほこりでしょう

今年は花粉少ないのかな?
まだ症状はないです。
これからかな?



CATEGORY : | THEME : | GENRE : ペット

2006.03.05 *Sun

Jリーグ開幕

待ちに待ったJリーグ開幕です!

いよいよ始まりましたね~
引きこもり気味だった我が家も始動開始!
今年もがんばって応援していきましょう~

なんてったって、我らの京都パープルサンガは、今年からJ1だもんね~
ひゃっほーい

今日の開幕戦は、横浜Fマリノスと。
アウェイだったのでテレビで観戦しました。
応援に行ったサポーターの皆様おつかれさまでした

いやー、やっぱりJ1の試合はおもしろい。
J2だと観戦していても、だんだんとまったり~としてきてしまうんだけど、J1はスピード感もあって目が離せない。
昨日の試合も負けちゃったけれど、後半はサンガの選手達もよくがっばってた。
あのパウリーニョのミドルなんか、すばらしかったよね~。
J1での勝利は、喜びも一入だろうね
初勝利が待ち遠しいな~
是非とも、次節ホーム開幕戦での勝利をお願いします
CATEGORY : サッカー | THEME : Jリーグ | GENRE : スポーツ

2006.03.04 *Sat

新しいスニーカー

20060304221232
春に向けて、スニーカーを買いました(*^_^*)
結局、今履いてるスニーカーとデザインは一緒。
靴の中敷きがとても柔らかくて、土踏まずの部分が盛り上がっているからそこが刺激されて、とても履き心地がいいのら。。。
Gパンによく似合います。

春服も欲しいし、かばんも欲しいし、この時期は物欲が増してきますね。
CATEGORY : 携帯日記

2006.03.03 *Fri

ユー・レイズ・ミー・アップ

金メダルを獲得した荒川静香選手がフリープログラムで使用した曲「トゥーランドット」とエキシビションで使用した「ユー・レイズ・ミー・アップ」の携帯着うたのダウンロード数が急上昇してるみたいですね。

私も、エキシビョンの曲をダウンロードしました。
メールの受信音に設定しているのですが、メールが届くたびに酔い痴れています

金メダル効果ってすごいですね

ちなみに私σ(^_^)、荒川選手に似てるっていわれました
旦那にだけど~
似てますかね~?
確かに、えらが張ってる所は似てるかも?
あと、これも旦那にだけど、光浦靖子にそっくりとも言われてますが・・・
どっちかといえば光浦靖子の方が似てるかも


今日の晩御飯は、久しぶりにカレーを作りました。チキンカレーです。
でも、ちょっと目を離した隙に底のほうを焦がしてしまいました
火が強かったのがいけなかった・・・・
とりあえず、汁は全部捨て、具はなんとか食べれそうだったので、具だけ取り除いてみたんだけど、やっぱり、具も焦げ臭くて・・。
それで、溶けそうなじゃがいもたまねぎも全て水で洗って、そして、新しくカレー汁を作って、その中に具を入れ、再度煮込んでみました。
なんとま~無謀な事を・・・・
やっぱり野菜のうまみがなくなってしまって味は落ちますが、焦げのにおいは取れたので、旦那にはばれないでしょう
CATEGORY : つぶやき | THEME : 日記 | GENRE : 結婚・家庭生活

2006.03.03 *Fri

今週のらでぃっしゅ (BlogPet)

もんは変更するつもりだった。
もんはキウイ充実したかったの♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「もん」が書きました。
CATEGORY : 未分類

2006.03.02 *Thu

今週のらでぃっしゅ

20060302191509
にんじん・キャベツ・ブロッコリー・菜花・ほうれん草
レタス・にら・モロッコいんげん・伊予柑・キウイフルーツ

今回から、野菜ミニぱれっと(野菜10品)から、ミニぱれっと(野菜8品と果物2品)に変更しました~

今まで、自分から果物を買う事ってほとんどなかったんだけど、最近すごく食べたくなる時があるんだよね~
届いた伊予柑もペロリンと食べてしまいました。
美味しかったよ(*^_^*)
キウイは追熟させてから食べます~

野菜8種類でも結構充実してるので、しばらくはミニでいきます~
CATEGORY : 宅配野菜

2006.03.01 *Wed

鯛のあら煮

20060301194506


昨日の晩御飯に作りました。鯛のあら煮
初めて作ったんだよ~

昔、お金があった頃行っていた、高級寿司屋で、当時付き合っていた彼が好きだったから、必ず頼んでいたんだけど、確か値段が1000円ぐらいはしたはず。

高いっていうイメージがあったんだけど~

スーパーで売っていた、鯛のあらは198円でした
所詮、アラはアラなのですね

味は濃い目に、みりんをたっぷりと入れたので、濃厚で脂もあって美味しかったよ~。
骨と目玉だけが残りました。目玉も体にいいらしいんだけどね~
ただ、カニを食べる時と一緒で、忙しくて無言になりますが・・。

しかし、お魚の顔ってこわいねぇ



CATEGORY : 携帯日記 | THEME : うちのごはん | GENRE : 結婚・家庭生活

2006.03.01 *Wed

背景変更

今日から3月ですね~

素敵なブログペットの背景を見つけたので、今日から変更しました。
エジェルとピンクのクローバーの背景です。
一目ぼれです
ブログ全体も明るくなりましたね。

20060301.jpg


背景は☆(。・・。)mew☆*・゜のσ(*^^*)ミユー♪さんよりお借りしました。
ありがとうございました。

お気に入りなので、当分の間これでいきま~す
CATEGORY : 未分類 | THEME : ブログペット | GENRE : ブログ

プロフィール

しまう 

  • Author:しまう 
  • 結婚して10年
    5年間の不妊治療の末、2006年12月、男の子と女の子の双子を出産しました。
    今は双子の育児を頑張っている37歳の主婦
    趣味は夫婦でサッカー観戦
    京都サンガFCを応援しています
    11歳になる猫がいます



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



カテゴリー



リンク



最近の記事



月別アーカイブ



最近のコメント



Copyright © SIMAU’S♪DIARY All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: bee  ・・・ 
