This Archive : 2006年06月

--.--.-- *--



2006.06.26 *Mon

指切った~

土曜日の夜、張り切って夕食の準備をしていたら、包丁で指切っちゃったよ~
鉄分をいっぱい取らな!と思って、ほうれん草をザクザク切っていたら、指も一緒に切ってしまった。出血もかなりあった。
何のために、ほうれん草を食べるんだか・・・・。

それからは、台所に立てなくなってしまい旦那とバトンタッチ。
夜は、たらこスパとほうれん草ときのこのパスタとサラダを食べました。

決勝トーナメント、始まったね~。
今年のワールドカップ、私は日本戦以外90分間ぶっ続けで観戦した事がないんだけど、
ドイツvsスウェーデンの試合は、リアルで観戦。
やっぱり強い国の試合は観ていてすごく楽しい~。あっという間の90分だった。

旦那はワールドカップ始まってからは、一人でテレビの部屋で寝ています。
観てるんだか、寝てるんだか知らないけれど、いつも朝方までテレビつけっ放し
CATEGORY : 日常

2006.06.24 *Sat

衣替え

つわりは、つわりのつの字も感じない日もあれば、ムカムカ、オェオェの日もあります。
完全に治まるのは、いつ????
今週は、月、金、土と調子よくて、火、水、木と調子悪かったです

今日は朝も早く起きることが出来、やっとこさ衣替えをしましたよ。
午前中、私は衣替え 旦那は部屋中の掃除にはげみました。

それで、次衣替えをするのは10月なんだけど、10月は私は里帰り中になるため、
旦那の秋物、冬物は簡単に取り出せるように片付けてあげました。
これで、旦那の服の心配はしなくてもいいかな。

昼ご飯は、久しぶりに私が一人で全部作りました。
ドライカレーとサラダ
あ~やっぱり、らでぃっしゅの野菜はおいしいわぁ~。

それから、3時ごろから散歩。
近所に怪しいおもちゃ屋さんがあるんだけど、そこに中古のベビーカーが置いてあるので見に行ってきました。
2人用のベビーカーが4000円!
でも・・・・ほこりまみれですごく汚くて、ちょっと買う気にはなれません。
さわっていたら、ほこりでくしゃみの連発やし!
動かすとこんな感じなのね~っていうのはちゃんと分かりました。
一人用のベビーカーも格安でありました。壊れてましたが・・・
ちゃんとした中古のやつは一人乗りで、5、6000円ぐらい。
二人乗りは4000円の1台しかなかったです。

怪しいおもちゃ屋さんなんだけど、なんでもあって結構楽しいんだよ~。

そのあと、近所の服屋と靴屋とまわって(何も買わず)、マクドナルドに行って、えびフィレオのセットをLLセットにして旦那と半分個して食べました。
マクドナルド、めちゃくちゃ久しぶりに食べたけど、ポテトがめちゃんこ美味しかった~
おかわりしようかと思ったんだけど、食べ過ぎて気持ち悪くなったら嫌だしやめました。

暑かったけど、久しぶりの散歩、楽しかったです。
CATEGORY : 日常

2006.06.23 *Fri

日本1次リーグ敗退

日本、残念でした・・・・。
ブラジルに完敗!

「玉田が先制したぞぉ~」と、旦那に起こされ、それから私も観戦しました。
今日の完敗は仕方がないとして、やっぱりオーストラリア戦の3失点が悔やまれるな~。

2010年のワールドップは、どうなる?
世代交代になるだろうし、松井やら大久保選手にがんばってもらわねば。

CATEGORY : 日常

2006.06.22 *Thu

今週のらでぃっしゅ

20060622140030
赤玉ねぎ・メークイン・大根・サニーレタス・ほうれん草
チンゲン菜・葉ねぎ・ズッキーニ・ししとう・エリンギ

久しぶりの宅配野菜です。
来週と再来週はお休みします。
CATEGORY : 宅配野菜

2006.06.19 *Mon

トリ鍋

日本代表・・・崖っぷち

まぁ、FW陣があんなんじゃ~点も入らんだろう・・・・・
この前のオーストラリア戦は、ちょうど私の両親が来てる時だったので、旦那は感情を抑えての観戦だったのですが、昨日は怖いくらい叫んでたな
近所迷惑じゃなかっただろうか・・

次はブラジル戦
不発は絶対あかん

私は個人的に、ドイツのバラック選手が好きなので、ドイツを応援してます。
フランスもまだ1勝もしてないけれど、この大会で引退するジダンと私は同じ歳なので、ジダンも応援してるよ。フランスも是非決勝T出場を決めて欲しいな~

昨日は、午前中ホームセンターに行って、午後から食料の買出しにも行って来た。
ちょっとしんどくなって、買物は旦那にまかせて、私はベンチに座っていたけれど、ちょっとずつ動いていかないとね。

昨日の夜は、トリ鍋をしました。
めちゃくちゃ、美味しかったわ~
こうやって、美味しくご飯食べられる事がこんなに幸せでうれしい事だなんてね
感謝しないと。

ちなみに、今日の晩ご飯もトリ鍋です
旦那の希望で。
CATEGORY : 日常

2006.06.17 *Sat

タイムスケジュールバトン

PONちゃんから回ってきました、タイムスケジュールバトン。

妊娠してから私の1日のタイムスケジュールって、すごいハチャメチャだけどいいかしら~

覗いてみたい方
どーぞ
CATEGORY : ブログ

2006.06.15 *Thu

脱走

すごい雨。今日は蒸し暑くなくて涼しかったから過ごしやすかったけど、やっぱり梅雨は嫌だねぇ・・・


ここ最近蒸し暑くて窓を開けて寝る事が多くなってきました。
うちはマンションの1階だから、とっても危ない行為なんだけど・・・・
でも、しまおの脱走防止のストッパー付けているから、防犯防止にはなっていると思いますが。

しかし、窓を開けてからストッパーを設置するのを忘れてしまって、とっても大変な出来事がありました。
お察しの通り、しまおが寝室から脱走~
しかも真夜中・・・。しかも私達は、爆睡中ZZZZ

こんな真夜中に外で何をしていたのか分かりませんが、しまおが玄関前で大泣きしているのに気づいたのが夜中の3時。
シーン・・・としているマンションの中、しまおの泣き声がオオカミの泣き声のように響き渡っていました。

怖かったのかブルブル振るえ、ごめんね~怖かったやろって抱っこしてあげたんだけど、
よく考えると脱走するしまおが悪いっ。
っていうか、ストッパー設置しなかった私が一番悪いのかな?

脱走するたびに思うんだけど、なぜなぜ出て行った寝室から帰ってきてくれないんだろうねぇ・・・・。

CATEGORY :

2006.06.13 *Tue

母の存在

お久しぶりです。

今週の木曜日で妊娠4ヶ月に入ります。
つわりはあいかわらずだけど、ピークの時に比べればましになってきているかな?

こう毎日主婦業放棄してぐうたら過ごしていると、つわりで体がしんどくて動けないからなのか、ただのぐうたらのダラ子さんなのか、自分でもわからなくなってきています・・・
パソコンに向かえる時間も増えてきたし、せめてブログは更新しようかな~と思ってマス。
主婦業はボチボチと・・・

昨日、今日と福井から両親と姪っ子が泊まりで遊びに来ました。
姪っ子は弟夫婦の子供なんだけど、4月に2歳になったばっかりで、初めての訪問&お泊りです。
でも、すごいばぁちゃん子なので、自分の両親が居ないからといってぐずる事なく、一人で遊んで盛り上がっていました

平日だったので私は仕事に行ったんだけど、お母さんが車で送り迎えをしてくれて楽チンだったし、二日間食事を作ってくれたので、ほんとうに助かりました。
私には、これから空腹になったら、ちょこちょこつまんで食べれるような物を、旦那には、酒のつまみや晩ご飯のおかずを作ってから、さっき帰っていきました。

昨日の夜は、私も久しぶりにまともな食事がとれて、ちょっと食べ過ぎたせいか、めちゃくちゃ気持ち悪くなって、吐いてしまったんだけど、
吐いてる最中、ずっと背中をさすってくれてたお母さんの手が、すっごく暖かくてやさしくて
お腹をなでてくれた時も、暖かさややさしさを感じたし、なにか通じるものがあり、母親って偉大な存在だなぁ~とあらためて思ったのでした。
CATEGORY : 日常

プロフィール

しまう 

  • Author:しまう 
  • 結婚して10年
    5年間の不妊治療の末、2006年12月、男の子と女の子の双子を出産しました。
    今は双子の育児を頑張っている37歳の主婦
    趣味は夫婦でサッカー観戦
    京都サンガFCを応援しています
    11歳になる猫がいます



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



カテゴリー



リンク



最近の記事



月別アーカイブ



最近のコメント



Copyright © SIMAU’S♪DIARY All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: bee  ・・・ 
