This Archive : 2006年07月

--.--.-- *--



2006.07.31 *Mon

帰省

土日と、里帰り出産先の病院で診てもらう為、私の実家に帰省していました。

土曜日は病院の診察が終わってから、ソースカツ丼とおろしそばを食べに行って、夕方から、お姉ちゃんとこの甥姪も泊まりに来て、夜ご飯は家で水炊きとお刺身を食べました。

それから旦那と私と甥っ子と3人でお風呂に入ってから、みんなで花火をして、寝ました。

日曜日は、甥っ子がフットサルの試合があったので、朝早くからお姉ちゃん一家と応援に行ってきました。
甥っ子は今小学4年生なんだけど、1年生の時から始めたサッカーもかなり上達して、足の動きとか結構サッカー選手らしくなってきたよ。
フットサルだったので試合に出れる時間が少なかったけれど、身内が出ている試合を観るのは楽しいもんです。
昼は、ファミレスでハンバーグを食べました。

日曜日の夜にこっちに帰ってきたんだけど、帰りは私の両親と甥姪と旦那と私と6人で、車で帰ってきました。

京都に帰ってきたのは夜の9時頃だったので、帰ってきてみんなでそうめんを食べて、私は姪とお風呂に入って、みんなで少し遊んでから11時過ぎには寝ました。

今日は私は仕事だったので、朝はお母さんに車で送ってもらい、帰りも迎えに来てくれました。
職場の近くのショッピングセンターでお昼を食べて、ゲームセンターで遊んで、ソフトクリームを食べて帰ってきました。

今、女の子の間で流行っている、『オシャレ魔女 ラブ and ベリー』のカードゲームを初めてしたよ。
姪はまだ4歳なので、よく分かってないんだけど、友達からもらったカードが6枚ほどあったので、それで遊びました。
周りの女の子に教えてもらったりして、なんとか遊べたけど、やり始めると私もはまってしまいそうだわ。
姪も初めて体験できてすごく喜んでくれてよかった!

3日間、甥と姪が私や旦那にべったりで、すっごく疲れたけど、楽しかったです。

さっき福井に帰っていきました。
にぎやかだった我が家もシーンとして寂しいな。。。
CATEGORY : 日常

2006.07.27 *Thu

退職祝い

7月で私のお父さんが仕事を辞めます。

2年前に定年を迎えたのですが、定年後も引き続き働いていました。
職業はタクシーの運転手。30年以上タクシーに乗っていたんじゃないかな~?

休みも不定期だったし夜勤もあったし、盆正月もなくて、なかなか家族がそろう日ってなかったんだよね。
でも、学生の頃は、仕事の最中でも学校や塾までタクシーで送り迎えをしてくれたっけな~
私はちょっとリッチな気分だったよ

私の記憶では、無事故無違反だったと思う。
病院まで送ってあげたおばあちゃんを抱きかかえた時に、ぎっくり腰になっちゃって、入院したことはあるけどね。

しばらくはゆっくりして、またアルバイトでタクシーにのるみたいなんだけど、とにかくお疲れ様でした。

今日は、退職祝いのプレゼントを買いに行ってきました。
ポロシャツを買ってあげました。似合うといいんだけど。
CATEGORY : 日常

2006.07.23 *Sun

ホーム再開幕戦

久しぶりのサッカー観戦のはずだったんだけど、あいにくの雨で私は断念~

旦那は雨の中、チャリでうれしそうに出かけていきました。

前半終了した時点で0対0なんだけど、今日は勝ってもらわんとっ
しかし、かなり押し込まれているらしいが・・・
あかんなー


昨日は、久しぶりに暑くていい天気でした

戌の日じゃないんだけど、旦那と安産祈願に行ってきました。
かすかに胎動も感じるようになってきたし、お腹の二人は順調に元気に育っています
このまま何事もなく、里帰り出産が出来ますように。



サンガ、勝ちました。

私はJ'sGOALのリアルタイム速報を見ていました。
なぜか福井のお母さんもテレビ観戦していたらしく(なぜ福井で生中継?家にBSあったっけ?)点が入るたびメールをくれました
終了間際10分間は、めちゃくちゃ盛り上がったらしく、興奮している旦那から今電話がかかってきました。

あーん、私も観に行きたかったよぅ

これから、KBSの録画中継を観ます~

CATEGORY : サッカー

2006.07.20 *Thu

今週のらでぃっしゅ

20060720175400
じゃがいも・大根・かぼちゃ・サニーレタス・ほうれん草
ちんげん菜・モロヘイヤ・トマト・きゅうり・なす・しいたけ

来週はお休みします~
CATEGORY : 宅配野菜

2006.07.17 *Mon

3連休も終り

3連休なんて、あっという間だな~

昨日は、自宅でビデオを観た後祇園祭に行ってきました。

観たビデオは、パイレーツ オブ カリビアン
2年前に1度観た事があるんだけど、今、映画館で上映中のパートⅡを観に行くので、復習する為にもう1度観ました。
やっぱり、面白かったわ~
パートⅡが楽しみだ~

それから夕方頃から、祇園祭りに行ってきました。
旦那が、八坂神社で行われいる石見神楽を一度観に行ってみたいと、何年も前から言っていたので、観に行ってきたよ。

四条河原町から八坂神社まで歩行者天国を歩いて、少し祇園祭りの雰囲気を味わう事も出来ました。

私は、神楽なんて全然興味がなかったので、人ごみを避けたところで、屋台で食べ物や飲み物を買って食べて待っていました。

二人で祇園祭りに行くのも初めてだったので行って良かったです。
これが最初で最後だろうしね。
旦那も喜んでいたのでよかった。

帰り、居酒屋に行きました

これが石見神楽の一部らしいです。興味があればどーぞ
(動画なんだけど、表示される時と、されない時とあります。なぜかは分からん)



連休最後の今日は、朝一から電気屋さんに行ってきました。
欲しい電化製品がたくさんある中、今日はデジカメとプリンタをメインで見ました。
一応買うものは決まったので、来週買いに行く予定~

あと、欲しいのはDVDレコーダーと液晶テレビ

昼からは、私はずーーっと寝てました。

また明日からがんばろ~
早く梅雨明けてほしいね。

CATEGORY : 日常

2006.07.15 *Sat

3連休

今週から妊娠5ヶ月目に突入しました!つわりもほとんど治まった感じかな~

今日から3連休~

今日は朝早く起きて、9時30分には家を出て大阪まで電車で行ってきました。
いろいろお店をまわって買物をしようと思っていたんだけど、地下鉄を乗り継いだりして動き回っていくうちに、お腹が張ってくる感じがしたので、結局1件のお店をじっくりと回って欲しいものを買って、梅田に出てお昼を食べて帰ってきました。

お昼は、かっぱ横丁のコタンラーメンを食べました。そこのラーメン大好き~
ここね
旦那と梅田でランチする時は、いつもここで食べます。
いつも食べるのは、こたんセット(ラーメン、から揚げ、餃子)
今日もペロリンと食べました。美味しかったぁ~

子供が生まれたら、大阪で買物なんて出来ないだろうし、あと1回ぐらいは大阪に買物行けたらいいな。

3時ぐらいに家に着いて、汗だくになったのでシャワーを浴びて、少し昼寝。

5時からは、オールスターサッカーを観ました。
各チームがJイーストとJウエストに分かれて闘います。
京都からはパウリーニョ選手が出場!
先発で最後までフル出場していたので、楽しく観る事が出来ました!
目立って活躍(?)もしてたしね。

20060715192129
パウたん。。
敢闘賞おめでとう~!
CATEGORY : 日常

2006.07.13 *Thu

今週のらでぃっしゅ

20060713143924
じゃがいも・玉ねぎ・姫ごぼう・かぼちゃ・キャベツ
レタス・小松菜・葉ネギ・ミニトマト・きゅうり・ししとう

ここ最近は、栄養の事も考えながら、がんばってご飯作ってるよ。
CATEGORY : 宅配野菜

2006.07.12 *Wed

散発

昨日は3ヶ月ぶりに、美容院に行ってきた。
美容院嫌いな私が、こんなに短い期間で美容院に行くのは、始めてかも~

なぜか、襟足部分だけが異様なくらい伸びるのが早くって、暑くてたまらなかったので、思い立ってすぐ行ってきました。

今度こそ、可愛いボブスタイルにしようとイメージ膨らませて行ったのですが、
出来上がったスタイルは、ボブというよりもオカッパ頭orキノコカットというところでしょうか・・・
私はクセ毛で髪が多いから、なかなかイメージどおりの髪型にならないの。

でも旦那には、おっいいじゃん~って言われたよ。
旦那はおかっぱ頭が好きらしい。
ブラックジャックに出てくる、ピノコに似てるわ~って言って笑われたけど~。

ま、とにかく首の部分が涼しくなったので、よかった~

本当はカラーもしたかったんだけど、妊娠中だしどうしようかな~と悩んだんだけど、
パーマ液やカラー液のにおいに、オエッ・・っとなってしまったので、カットだけして早々に帰ってきました。
このまま黒髪に戻そうかなー
CATEGORY : 日常

2006.07.07 *Fri

1週間

今、我が家には果物がいっぱいあります。
旦那の実家から、ぶどうとメロン、山形の友達から、さくらんぼが届きました
友達からは、祝・御懐妊ののし付きで
どれもめちゃんこ美味しいよ!
3時のおやつと夜の食後に食べてます。

今週は、体調がよかったので昼寝もあまりせずいろいろやりました。

月曜日
湿気臭かった布団カバーをやっと洗濯。油でコテコテだったキッチン周りの掃除

火曜日
ホームセンターに買出し

水曜日
押入れの中のいらないものを処分して、空きスペースを作って、いろいろ収納できるようにした

木曜日
食料の買出し

金曜日
通帳記入、百貨店をブラブラ

ってな感じです。

通帳記入するのは1年ぶり。
ここ2ヶ月ほど家計簿を付けてなかったので、いくら使っているのかも分からない状態だったので、通帳記入してきました。
遊びにも行ってないので、支出額はまーこんなもんかな?
7月から、またがんばって付けないと。

CATEGORY : 日常

2006.07.03 *Mon

夏のファン感

昨日は、東山区にある「みやこめっせ」という所で京都パープルサンガの夏のファン感が開催されたので、久しぶりにバスを乗り継いで遠出して来ました。

ファン感に行っても、今までみたいにはしゃぐ事が出来ないかなーと思っていたんだけど、体調も良かったので、選手らと写真撮ったりサイン書いてもらったり、握手したり、屋台で何か買って食べたりと、結局いつも通り楽しむ事が出来ました!

ワールドカップが終われば、Jリーグが再開されます。
現実はとっても厳しい位置にいるけれど、がんばって応援するぞー!

私がつわりがひどくて観戦に行けなかった時期はちょうどワールドカップの為中断中だったし、出産の為里帰りしている間は、ちょうどシーズンオフ中になります。
そんなわけで、お腹にいる二人は、サッカー大好きな両親のことを考えて、サッカー観戦に支障のないように宿ってくれて、親孝行な子達やな~と、すでに旦那と親ばかな話をしております
私はあと何試合、生で観戦できるか分からないけれど、旦那は必ず行くだろうしね。

ワールドカップ、ベスト4が出揃いました。
今回は結構順当だったような。
ドイツとフランスが残っているからよかった~!
土曜日の深夜0時から3時まで行われた、ドイツ対アルゼンチンの試合はリアルで観戦したよ。
 
CATEGORY : サッカー

プロフィール

しまう 

  • Author:しまう 
  • 結婚して10年
    5年間の不妊治療の末、2006年12月、男の子と女の子の双子を出産しました。
    今は双子の育児を頑張っている37歳の主婦
    趣味は夫婦でサッカー観戦
    京都サンガFCを応援しています
    11歳になる猫がいます



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



カテゴリー



リンク



最近の記事



月別アーカイブ



最近のコメント



Copyright © SIMAU’S♪DIARY All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: bee  ・・・ 
