This Archive : 2008年01月

--.--.-- *--



2008.01.31 *Thu

今週のらでっしゅ

20080131153448
にんじん、れんこん、大根、ブロッコリー、キャベツ
ほうれん草、ターサイ、菜花、セリ、きのこセット(3種)

頭白紙の状態にして一週間分の献立を考えながら買い物するよりも、
届いたお野菜から献立を考える方が、やっぱり楽しいし、そっちの方が経済的かも。
子供達の離乳食も手作りするようになったよ。
毎日お野菜たくさん食べてくれます。
CATEGORY : 宅配野菜

2008.01.26 *Sat

カニカニ

20080126222218


福井の実家からカニが届きました~
親孝行な子供達も8時半には寝てくれたので、
旦那とゆっくりとカニを味わう事ができました~
(食べてる間1回だけ二人同時にぐずってきたけれど・・)

もう、めちゃくちゃ美味しかったよ。幸せ~
実は、明日の分もあるのだよん~
CATEGORY : 日常

2008.01.24 *Thu

らでっしゅ再開

20080124154742


玉ねぎ、じゃがいも、さつまいも、かぶ、白菜、水菜
ターサイ、にら、いんげん、ぶなしめじ

1年5ヶ月ぶりに宅配野菜を再開しました!
子供達の離乳食もレトルトに頼ってばかりいたんだけど、
ここ最近からは、ちょっとずつ作るようにもなってきたので、
いろんな美味しいお野菜をたべさせてあげたいなーと思ってね。

いんげんやかぶはよく離乳食でも使っているので、
さっそく湯がいて冷凍保存しました。
いんげんなんて、湯がいている時からすごくいい匂いがしたよ。
思わず1本かじって食べてみたけれど、とっても美味しかったです。
かぶもすごく甘かったです。
もちろん無農薬なのでかぶの葉っぱも使うよ~
CATEGORY : 宅配野菜

2008.01.13 *Sun

お手入れ

久しぶりに自分で毛染めをしたよ。
そのヘアカラー剤って妊娠する直前に買ったものだから2年ほど前のもの。
食べ物じゃないから腐りはしないだろうと使ってみたら、ちょっと頭皮がヒリヒリ。
でも、上手く染まったから大丈夫かな。
ついでに顔ジョリもしたよ。すごかったわ、毛が
おでこと前髪の生え際が分からないくらい・・・
しかし、毎日毎日つるつるすべすべもちもちの可愛い子供達の顔ばかり見ているせいか、私の顔ってほんとまじで汚い。
人と会う時ぐらいはちゃんとお化粧しないとだめだな、こりゃ。
CATEGORY : 日常

2008.01.05 *Sat

あけました!

2008年、新しい年が明けて5日経っちゃいましたが、あけましておめでとうございます。
おせち料理、お雑煮は食べたけれど、全然正月らしくない正月だったな。
まだまだ子供達のお世話に追われる毎日で、しかも旦那がいるから子供らのリスムも変わってしまって、余計にやりずらくてね・・・。ま、でもいろいろと旦那も手伝ってくれるから助かるけれど。
来年の正月は、少しは楽になってるかなぁ。。。

旦那は9連休もあるという事で、旦那だけ3日から5日まで2泊3日で旦那の実家の方に帰省してもらいました。
なかなか帰ってあげられないので、せめて旦那だけでも帰ってあげたら喜ぶかなーと思って。長い間行ってなかったお墓参りにも行ってきてもらいました。
その間、私の母に来てもらい、私と子供達のお世話をしてもらいました。その間は私もゆっくりと出来たかな。

そんな正月でした。

今年もぼちぼちと更新していきますのでよろしくおねがいしますね。
CATEGORY : 日常

プロフィール

しまう 

  • Author:しまう 
  • 結婚して10年
    5年間の不妊治療の末、2006年12月、男の子と女の子の双子を出産しました。
    今は双子の育児を頑張っている37歳の主婦
    趣味は夫婦でサッカー観戦
    京都サンガFCを応援しています
    11歳になる猫がいます



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



カテゴリー



リンク



最近の記事



月別アーカイブ



最近のコメント



Copyright © SIMAU’S♪DIARY All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: bee  ・・・ 
