This Archive : 2008年03月

--.--.-- *--



2008.03.19 *Wed

両親来る

今日の夜から私の両親が孫に会いにやってきます。
たぶん子供達が寝た頃に到着するから、朝起きたらご対面になるのかな。
年数回しか会ってないけれど、里帰り出産して実家で過ごした生後から3ヶ月間の事を子供達は覚えているのか全く人見知りせずに、2人ともじいちゃん、ばあちゃんっ子です。
ま、朝起きたら目の前にじーちゃんばーちゃんが居るからびっくりはするだろうけどね。
反応が楽しみです。

今回は電車でくるので、帰りはうちの車でみんなで帰る予定~
そして、私と子供達はしばらくそのまま滞在予定~
春休みもらってリフレッシュしてきまーす

今日はドラマ「斉藤さん」最終回だね。楽しみー。
CATEGORY : 日常

2008.03.17 *Mon

公園へ

やっと、この週末から引きこもりを脱出し、子供達を思う存分公園で遊ばせてあげる事ができました。
もう、公園に連れて行くと、本当に本当に楽しそうではしゃぎまくりの2人です。
目が話せなくて見ているこっちは大変だけど、楽しそうな笑顔を見ると、こっちまで楽しくなってきます
常に私は2人の中間地点に立って、2人の行動を見守っているか、ムスコの方がまだ上手に歩けず危なっかしいのでムスコの側にいながらムスメの姿を目で追ったりしています

公園といえば、ママ友なんだろうけど、私はそういう輪に入るのが好きではないし、自然と仲良くなればそれでいいけれど、あまり作ろうとも思わないかな。
双子ちゃんですか?って声はかけられるけれどね。
それよりも、2人の行動を監視するので精一杯ですわ。写真も欠かさず撮ってるけどね。

3.jpg


20.jpg
CATEGORY : 日常

2008.03.16 *Sun

ホーム開幕戦

今日はJリーグ ホーム開幕戦!
私は、妊娠した2年前から生観戦してなーい。
育児で忙しかった去年は、いつも育児や家事を手伝ってくれている旦那には観戦に行ってもらったけれど、
私は忙しくてテレビ観戦すら出来なかった・・・・。
で、今年は、家族4人で観戦するぞって張り切っているのですが・・・。
こんなチビ2人連れて、じっくりと観戦できるのでしょうか。

今日のホーム開幕戦は、入場者も多いだろうし、キックオフが13時半と、子供らの昼ごはんの時間と重なる為断念
旦那だけ行きましたよ。
私は、子供らの昼ごはんを早々に食べさせて、録画中の試合を追っかけ再生で観戦。
あーでも、こうやってゆっくりとテレビ観戦出来るのも、やっぱり育児が少しでも楽になってきた証拠だよね。
久しぶりに声を上げて観戦しました。
子供らは「お母さんどうしたの?」ってな目で不思議そうに私を見ていました。

あ~やっぱりJ1っていいね!

51.jpg

CATEGORY : サッカー

2008.03.14 *Fri

引きこもり

月曜日からムスコが水疱瘡で今週はずーっと引きこもってたんだけど、双子の育児が始まってから引きこもりには慣れてるはずなんだけど、
子供達も動きたい遊びたい盛りだし、活発に動くようになってきた二人を部屋に閉じ込めておくのは、かわいそうだった。
私も、ちょっとお散歩行くだけでもすごく気分転換になってるから、一日家の中にいると、ひまでひまで。

しかも今マンションの外装改修工事をしていて、マンションが足場や足場を隠すシートで覆われていて、ペンキが窓に付かないように窓にもビニールが張られていて、窓も開けられなくてまーったく外の様子が分かんないんだよね。

なーんか世間から3人取り残された気分だったな。

来週はお出かけ出来るかな?
春物も欲しいな。




CATEGORY : つぶやき

2008.03.13 *Thu

花粉症

一歩も外出てないっていうのに、花粉で鼻水、くしゃみ、目のかゆみがひどいです
子供達は、私の豪快なくしゃみに大喜びです。

市販の薬もってるけれど、副作用が結構きついんだよね・・・・。
でもたまらんから、寝る前に飲もうかな。

CATEGORY : つぶやき

2008.03.12 *Wed

デジカメ2代目

わーいわーい
デジカメ買っちゃった~
あゆが宣伝してるやつ。
いい写真撮れたら、UPするね~

今日は「斉藤さん」だね
ほんと、1週間経つのが早いわ~
CATEGORY : つぶやき

2008.03.10 *Mon

久しぶり更新

1ヶ月ぶり~
ここ最近はネットする時間も増え、PONちゃんとこにつぶやきにいくのが日課になってしまっていたんだけど、自分のブログはほったらかしだったわ。

宅配野菜も全然アップしてないけれど、毎週毎週ちゃんと野菜も消化でき、お休みすることなく毎週美味しいお野菜が届いているよ。
旦那と2人だけの時は、野菜が余ってきてよくお休みしていたけれど、1歳児とはいえ2人もいるし、それだけ野菜が消化出来てるって事は家族が増えた事なんだなーって実感します。

さてさて1ヶ月ぶりの更新ですが、
この1ヶ月の出来事といえば、子供達にファーストシューズを買ってあげた事、子供達が順番に水疱瘡にかかった事、旦那が転職した事、またまた私が太った事ぐらいかしら~
旦那が家にいる1ヶ月間は、家族でいろんな所お出かけできたからよかったかな。
だんだんと春らしくなってきたというのに、一人が水疱瘡真っ最中で、今週は(も!)引きこもりですわ・・・・・。

またここにもちょくちょくぼやきにきまーす
CATEGORY : 日常

プロフィール

しまう 

  • Author:しまう 
  • 結婚して10年
    5年間の不妊治療の末、2006年12月、男の子と女の子の双子を出産しました。
    今は双子の育児を頑張っている37歳の主婦
    趣味は夫婦でサッカー観戦
    京都サンガFCを応援しています
    11歳になる猫がいます



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



カテゴリー



リンク



最近の記事



月別アーカイブ



最近のコメント



Copyright © SIMAU’S♪DIARY All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: bee  ・・・ 
