This Archive : 2008年05月

--.--.-- *--



2008.05.31 *Sat

月経前症候群

ここ数ヶ月前から、生理前になるとほんの些細な事でイライラするようになった。
何より、旦那や子供、しまおにまで当たってしまって、自己嫌悪の連続。
イライラしてカーッとなると、自分でも気持ち抑えられなくて、本当に怖い。
そして、生理が来ると、何もなかったかのように心穏やかな日々。。。
生理が来ると、ほっとする。

これって、月経前症候群なんかな。
婦人科行って、相談した方がいいのかな?

とにかくここ数ヶ月のイライラ度は尋常じゃないので、今周期も様子見て、気持ちが抑えられなくなったら、相談しに行ってみようと思います。


2008.05.29 *Thu

久しぶり~

ここ最近、久しぶり~の電話が続いています。
というのも、息子が私の携帯で遊ぶたびに、知らずといろんな所に電話をかけているらしく、さっき、電話した?って、久しぶりの友達からよく電話がかかってくるのです。
でも、その度にいろいろと近況が話せて、いたずら電話してくれたおかげでこうやって久しぶりに友達と話せることができたんだから、息子に感謝した方がいいのかな。

ほんと、毎日バタバタと過ぎていっちゃって、元気にしてるかなと気にはなっていてもなかなかメールも出来ないでいるからね。

そうそう、自宅に息子から電話かかってきた事もあるよ
もしもしーって出たら、なんかモゴモゴ言ってて、イタズラ電話かなと思って切ろうとしたら、私の携帯を触っている息子と目があいました
CATEGORY : 日常

2008.05.27 *Tue

子育てに行き詰まる

ふぅ~ここ最近育児に行き詰まっています。

1歳過ぎてから、子供達がめまぐるしく成長していき、自我も日に日に芽生えてきて、子供達とどう接したらいいのか分からなくて戸惑う事があります。
イライラすることも増えてきたし、叱る回数も増えてきた。子供を育てていく事って、本当に大変なことなんだなって実感しています。
完璧な育児なんて、誰も出来ないと思うし、みんな試行錯誤で頑張ってるんだと思う。

まだ言葉が話せない子供達は、私に身振り手振りで一生懸命意思を伝えようとしていきます。
私も頑張って要求に答えようとするんだけど、自分の意思が伝わらない、満たされないと怒って泣きます。
私は何を訴えているのかわからなくて困ってしまいます。
そういうことが、ここ最近増えてきて、ちょっと自信をなくしてしまっている自分がいます。
もっと、子供達の気持ちを分かってあげたい。
感情的にイライラすることも増え、叱る事も増えてきたけれど、子供達はなんにも悪くないんだよね。
CATEGORY : 日常

2008.05.19 *Mon

私のストレス発散場所

それは、マタニティ、ベビー用品のお店、西松屋

この週末、土日と2日れんちゃんでそれぞれ違う店舗に行ってきました。
もっちろん私一人で
子連れだとゆっくり物色できないもんね

男の子と女の子だったら、お揃いの服はもちろん、色違いの服探すのもだんだんと難しくなってきたけれど、
西松屋であれこれイメージしながら洋服選ぶのって、本当に楽しくて楽しくって私のストレス発散場になっています。
掘り出し物&西松屋のわりにはかわいいお洋服見つけた時はめちゃくちゃうれしいし、なんてったって、安いのなんの。
西松屋で買う時は、夏服は299円から399円までー。
なんでも2枚買わないといけないので、599円だと、高いなーと思っちゃうわけです
気に入れば、買っちゃうけどね。

それに、収穫がなくても隅から隅まで物色したあとは、なんだか気持ちがすっきりします。

で、またすぐに行きたくなるのだ(笑)
CATEGORY : 日常

2008.05.15 *Thu

今週のらでっしゅ

20080515121022


毎週木曜日に届くお野菜。
ほーんと1週間って早いね。

先週届いた、うすいえんどうで豆ご飯を作ったら、とっても美味しかった☆
CATEGORY : 宅配野菜

2008.05.14 *Wed

ガビーン

こめかみの所に白髪1本発見
ああーめちゃくちゃショックだよぉ
これからは、おしゃれ染めじゃなくて、白髪染めになるのか

抜くと、倍になって増えるって聞いたから、怖くて抜けないよぅ。

若い頃は白髪見つけたら、なんか得した気分だったのにね~←私だけ?

子供達よ、頼むからおかあさんに苦労かけないでおくれよ
これ以上増えませんように~

CATEGORY : つぶやき

2008.05.12 *Mon

母の日

母になって2度目の母の日。

私の実母&義母には毎年カーネーションを贈っています。
実母には、私が京都に上京してきてから毎年
義母には、結婚してから毎年

どちらも遠方に住んでいるからそれで十分。

ただし、去年の母の日は、育児に終われていて、気づけば母の日が終わっていたため、なんもなし

そして、私の母の日は、
旦那がケーキを買ってきてくれ、
昨日は、自分で母の日のプレゼントを買いました。

さてさて、子供達から母の日のプレゼントもらうのはいつからかな?
想像しただけでも、うれしくってわくわくするよ
CATEGORY : 日常

2008.05.09 *Fri

蓄積疲労

あーやっぱり私も喉が痛くて鼻水が出る
子供達の風邪が移ったな・・・・。
旦那はよく風邪を引くほうなんだけど、旦那の風邪は私に移ったことってほとんどない。
けれど、子供らの風邪は100パーセントの割合で私に移る。
産後、風邪を引きやすくなってしまった私。

ほんと育児って体力勝負だなーってここ最近つくづく思うよ。
フルで働いて、残業もバンバンしていた頃の疲労よりも、今の育児している時の疲労の方が大きい。
疲労も蓄積していって、なかなかとれない。
ほっんと、歳を感じるよ。

チオビタ飲んでがんばるぞ

CATEGORY : つぶやき

2008.05.08 *Thu

GW

大型連休じゃなかったけれど、ゴールデンウィークも終わってしまいました。
我が家は、旦那が風邪を引いていて体調があまりよくなかったので、連日のお出かけはなし。

サッカー観戦&サッカーの練習を観にサンガタウンに行ったぐらいで、
なんか、子供の為というよりも、大人が楽しんだ感じの休日だったかな
でも、子供達もやっとスタジアムデビューを果たす事が出来たよ~
私も1年8ヶ月ぶりの生観戦でした。
ゆっくりと観戦できなかったけれど、やっぱりテレビで観るよりも、スタジアムで生観戦した方が何倍も楽しいし興奮するね。
またみんなで行きたいな。

200805031.jpg


連休が終わって、旦那の体調がよくなってきたかと思ったら、
今度は子供達が風邪引いたみたいで、鼻水たらしてます。
CATEGORY : サッカー

2008.05.01 *Thu

男女の双子

29日につんく♂さんの所に、赤ちゃんが誕生したみたいですね。
しかも男女の双子とは!びっくりです
自然分娩で立会いもされたそうで。

私は帝王切開だったので、立会いではなかったけれど、
子供達に触れる事が出来たのは、私じゃなく旦那が先だったので、
それはそれでよかったなと思います

でも、私も子供達が産まれてきた瞬間、産声を聞いた瞬間は、本当に感動しました。
あの場面は一生忘れられないな~
私も超号泣だった。。。(あとあと看護師さんに、赤ちゃんの泣き声よりも大きかったよって言われたけど)


男女の双子のケースってめずらしい事かもしれないけれど、結構多いんだよね。
意識して探さなくても、偶然に出会う事の方が多いです。
つんく♂さんとこも男女の双子ということで、ちょっと親近感が沸いてきてしまいました。

20080426.jpg
CATEGORY : つぶやき

プロフィール

しまう 

  • Author:しまう 
  • 結婚して10年
    5年間の不妊治療の末、2006年12月、男の子と女の子の双子を出産しました。
    今は双子の育児を頑張っている37歳の主婦
    趣味は夫婦でサッカー観戦
    京都サンガFCを応援しています
    11歳になる猫がいます



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



カテゴリー



リンク



最近の記事



月別アーカイブ



最近のコメント



Copyright © SIMAU’S♪DIARY All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: bee  ・・・ 
