This Archive : 2008年06月

--.--.-- *--



2008.06.27 *Fri

怒涛の1週間

日曜日に1週間の帰省を終え、我が家に帰ってきました。

子供達、帰省すると必ず具合が悪くなるのは、なぜなんでしょう・・・・・・???
ま、今回はこっちで下痢になった息子を連れて帰ったのがいけなかったんだろうけど。
でも、その時はこんなにひどくなるとは思ってなかったからな・・・。
たかが下痢だと思って甘くみていました。

木曜日(13日)から下痢ぎみだったのでこっちのかかりつけで診てもらい整腸剤をもらって、15日に帰省。
そして、実家に着いた途端、息子が発熱、&娘までが下痢になり、その日の夜息子が突然痙攣を起こし救急外来へ。危うく入院になるところでしたが、一晩病院に泊まって様子を見ただけですみました。
その時一晩中点滴したのがよかったのか、息子の下痢も治まってきて安心していたんだけど、反対に娘の下痢が悪くなる一方で・・・・。
まる3日食欲もなくぐったりしていたので、点滴をしてもらいました。そしてその点滴の効果なのか、やっと動けるようになり、ちょっとずつ食欲も回復し、下痢の回数も減ってきて安心していたんだけど、
よくなってきたかと思っていた息子の下痢が復活。

そして、同居している甥っ子や姪っ子まで下痢に・・・・。

そんな中、みんなで温泉へ。

下痢している以外、元気だったので、宿ではハイテンションの子供達。
案の定、病みも上がってないのに動き回ったせいか、夜中息子が40度の発熱
熱は一晩で引いたのでよかったんだけど。

実家での通院回数・・・息子4回、娘3回
滞在した1週間は、病院との往復で終わりました。


こっちに帰ってきてからも、下痢の方はどっちかが治まってきたかと思ったら、どっちかが復活しての繰り返しで、繰り返す事約2週間、現在に至ります。
移して移され移して移されの繰り返しだったのかな?

現在やっと息子のウンチは普通便になり、娘はまだ下痢続行中。でも回数は減ってきました。
二人とも食欲旺盛で元気だし。
このまま終息してくれる事を祈ります。

とにかくなかなかよくならないので、私の方も心配で心配で食欲もなくなり少し下痢気味でもう精神的にも辛かった・・・。
日々やんちゃな二人に成長してきて相手するのが大変な毎日だけど、こうやって元気でいてくれる事が一番だね。

20080629105225

20080629110512
CATEGORY : 日常

2008.06.12 *Thu

母来る

明日、子供達の1歳6ヶ月検診があるので、今日の夜から私の母がヘルプに来てくれています。
母も弟夫婦の孫の面倒、自分の93歳のお母さん(おばあちゃん)の面倒で忙しいのに、こうやって都合つけてわざわざ来てくれるから、本当に助かってます。
ま、きっと母も可愛い孫達に会いたくて会いたくてたまらないんだろうけどね。

そして、土曜日に我が家の車で私と子供達も一緒に福井に帰省します。
しばらく滞在予定~
その間に、みんなで温泉に行ってきまーす。
子供達も初めての温泉だよ~。
CATEGORY : 携帯日記

2008.06.08 *Sun

悲しい

先週の日曜日に行った動物園。
とても楽しかったのに、昨日その動物園で悲劇が起こったみたい。
来園客の目の前で飼育員の方がトラに襲われて、亡くなったそうだ。

2頭いたからどっちかなんだけれど、↓に添付したトラかもしれない。
すっごく迫力があって、目の前に来た時は檻の中にいるのにもかかわらず怖かった。
怖かったけれど、安心して見れた。
でも、その数日後に誰かを襲うなんて。

もし、檻の中から外に脱出して、来園客が襲われたなんて事が起きたら・・・って考えただけでも背筋がぞっとするよ。

あと、今日の秋葉原の通り魔も、ニュースで知った時は、背筋がぞっとした。

CATEGORY : つぶやき

2008.06.01 *Sun

動物園

0806012.jpg

梅雨入り前の晴れた日曜日、子供達を初めて動物園に連れて行ってあげました。

まず最初に登場したのは、首のながーいキリン。
うわあーっていう驚いた顔をしながら、キリンを見上げていたよ。

ムスメは、動物を手振りで真似するのが上手なので、
本物の動物を前にして、真似していました。
っていっても、真似出来たのは、ぞうとおサルだけでしたが。
でも、私の説明をじっと聞きながら、動物を見ていました。

ムスコは、登場する動物達、全て、「ワンワンワンワン」っていって喜んでいました。

ここ最近、すごく動物の本に興味をしめすようになったから、
ちょっと早いかなとも思ったけれど、今日連れて行って本当によかったです。
今日を逃すと、梅雨入っちゃうし、夏は暑いしで、しばらくいけないからね。

そうそう、子供達今日で1歳6ヶ月になりました☆

0806014.jpg



0806011.jpg


動物園では、3組の双子ちゃんとも出会ったよ。
初対面なのに、すれ違う時自然と足が止まって、「双子ちゃんですかー一緒ですね」って挨拶してしまうのは、やっぱり双子ならではの良い所かな
すぐに親近感がわいてしまいます
CATEGORY : 日常

プロフィール

しまう 

  • Author:しまう 
  • 結婚して10年
    5年間の不妊治療の末、2006年12月、男の子と女の子の双子を出産しました。
    今は双子の育児を頑張っている37歳の主婦
    趣味は夫婦でサッカー観戦
    京都サンガFCを応援しています
    11歳になる猫がいます



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



カテゴリー



リンク



最近の記事



月別アーカイブ



最近のコメント



Copyright © SIMAU’S♪DIARY All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: bee  ・・・ 
