This Archive : 2008年08月

--.--.-- *--



2008.08.28 *Thu

基礎体温

ここ2ヵ月ほど、月経周期が短い。
今まではだいたい30周期前後であまり乱れる事はなかったんだけど、今は25周期前後ってとこかな?
生理が終わったとたん、排卵時期のおりものが出始めるから、排卵が早くなったんだと思うんだけど、ちょっと気になるので、昨日から基礎体温を付け始めました。
基礎体温なんて、ほんと久しぶり。

昨日は36.36
今日は36.67

ちなみに今周期は、先週の18日(月)から生理が来て、まだすこーし出血してて完全に終わっていない24日(日)からぷるるんおりものが出始めて、昨日お腹の張りがピークで、今日はまだ張ってる感じ。
なので、昨日あたりが排卵日だったのかな?
今日は周期11日目で今日から高温期と考えると、やっぱり25周期になるのかな?
でも、これってすごく異常ではないよね?

それと、生理前後、排卵前後になると、右下腹部に違和感を感じるんだけど、押さえるとシコリのようなものがあるようななうような・・・・。
帝王切開で、お腹は縦切り、子宮は横切りしてるから、子宮の切った所の痛みかなとも思うんだけど。
これも心配なので、いつか婦人科で見てもらおうかなと思ってるんだけどね。

不妊治療してる時はあれだけ通い続けたというのに、今は行ける時も暇もないし、なかなかです。


2008.08.26 *Tue

夏・おぼん

涼しくなりましたね。エアコンなしでも過ごせます。
まだ8月だというのに、こんなに涼しくていいのでしょうか。
それとも猛暑続きで、体が暑さに慣れてしまったのかな?
どっちにしろ、夏はもう終わりですね。

我が家の夏の出来事といえば、旦那の実家の帰省したことぐらいかな?
でもちょっとした旅行気分で楽しんできましたよ。

行きも帰りも渋滞に巻き込まれ、さすがに子供達も(特に娘のほうが)あきてくるとチャイルドシート内で暴れぎゃーぎゃー泣き叫んでいたけれど、パーキングエリアで遊ぶ時間をたくさん取ってあげたので、その時は子供達もすっごくはしゃいで楽しんでいました。
渋滞に巻き込まれたり、途中パーキングエリアに寄って、遊び遊び帰ったので、結局移動に10時間もかかってしまいました。
でも、家族で過ごす10時間なんて、車中であろうが、ほんとあっという間の時間でした。

旦那の実家でも、嫁の私もゆっくりさせてもらいました。
子供達も、まーったく人見知り、場所見知りせず、2人ではしゃぎまくっていました。
今回の帰省の目的は、両親に孫の顔を見せてあげる事と、家族みんなでお墓参りする事だったので、子供達を遊びに連れて行ってあげることは出来なかったけれど、充分楽しんでいた様子です。

2008082623341520080826233254
CATEGORY : 日常

2008.08.13 *Wed

お盆休み

今日から旦那はお盆休み。
明日から、旦那の実家に帰省してきます。
子供達を連れての帰省は初めてで、夫婦揃って帰省するのもほんと久しぶり。
今までは新幹線→高速バスと5時間ほどの移動だったんだけど、双子もいるし初めて車で帰省します。
400キロ以上もあるので、休憩も含めると6.7時間はかかるでしょう。

旦那の両親と子供達と会うのはまだ2回目。
去年の5月に子供達に会いに両親が来てくれた時以来だから、1年3ヶ月ぶり。
もちろん子供達は去年の事は覚えていないだろうし、人見知りしないか心配です。
でも、2人とも年配の人には愛想がいいし、大丈夫かな。

しまおはお留守番なので、ハードだけど2泊3日で帰ってきます。

20080813152436
CATEGORY : 日常

2008.08.06 *Wed

なぜ

↓で夏風邪注意と書いておきながら、只今子供達ヘルパンギーナ感染中・・・
6月7月8月と続いております・・・・
もう病気はこりごりだと思い、子供がたくさん集まる場所は控え、ほとんど自宅で過ごしていたというのに・・・・。
とはいえ、お友達が遊びにきたし、お友達の家にも遊びに行ったし、子供と接触はしてるんだけどね。
どっちかで感染したのかな?

今は回復にむかっております。

CATEGORY : 日常

プロフィール

しまう 

  • Author:しまう 
  • 結婚して10年
    5年間の不妊治療の末、2006年12月、男の子と女の子の双子を出産しました。
    今は双子の育児を頑張っている37歳の主婦
    趣味は夫婦でサッカー観戦
    京都サンガFCを応援しています
    11歳になる猫がいます



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



カテゴリー



リンク



最近の記事



月別アーカイブ



最近のコメント



Copyright © SIMAU’S♪DIARY All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: bee  ・・・ 
