This Archive : 2008年10月

--.--.-- *--



2008.10.31 *Fri

10月も終り

あ~なんか体がダルイ、ちょっと熱っぽい。
長引くのもひどくなるのもイヤだし、おかしいなと思ったらすぐ薬を飲んでいます。
ほんと、出産してから体が弱くなったな・・・・。
息子はまだちょっと咳してるけれど、子供達もやっと風邪が治ってきたというのに、
移しちゃったら嫌なので、マスクをしています。
マスクにアンパンマンの顔を書いたら、子供達大喜びです。

明日から、しばらく実家に帰省してきます~
CATEGORY : つぶやき

2008.10.30 *Thu

セアカゴケグモ

20081030.jpg
これって、有名な毒グモ・セアカゴケグモに似ていませんか?
子供達と公園に遊びに行ったときに見つけたんだけど、死骸も含め4.5匹見つけたの。
セアカゴケグモって確か背中が赤かったよな・・・と思って、メールで問い合わせてみようと思って、携帯で撮ったんだけど、ちょうど公園に、市の環境課の方が壊れた看板の修理に来ていたので、聞いてみました。

そしたら、これは毒グモじゃなくて、ただの虫みたいです。

見つけたときは、びびっちゃって、触ろうとする子供達を必死で止めていたんだけど、違うという事が分かって安心しました。


ただいま、私、育児の新たな山を越えようとしています。
ちょっと育児も楽になったかなと思っても、すぐ次の山に出くわします。
子供達、2歳を前にして、『魔の2歳児』に突入してようです。
もう自己主張がすごくって大変です。とくに、娘のほうが。
私も毎日怒鳴ってばかりの自分にうんざりです。
分かっていても、感情的になってしまうんですよね・・・・。
20081030151052

CATEGORY : 日常

2008.10.16 *Thu

衣替え

もう10月も半ば過ぎちゃったよ・・・・。本当に1日が1ヶ月が早く感じます。
さすがに長袖着ているけれど、我が家はまだきちんと衣替えをしていません。
いい加減しないと・・・・・。

あ、生理前のイライラも生理がきたと同時にすっきりとなくなりました。

子供達が生まれてすぐから使っていた育児用品や、服が大量にあったんだけど、
来年男の赤ちゃんが産まれる予定のお友達の所や、12月に男女の双子ちゃんが生まれる予定の方の所に、譲ってあげました。
この家から子供達の思い出の物がなくなっていくのは寂しい気もするけれど、新たに生まれてくる赤ちゃんに子供達のお下がりを使ってもらうことが出来るなんて、それもすごくうれしい事だからね。
それらの物がなくなっただけで、部屋の中もすっきりしました。

部屋を片付けて、収納出来るスペースをたくさん作ったので、あとは衣替えをするだけなんだけど、もう体が動きません・・・・。
CATEGORY : つぶやき

2008.10.10 *Fri

生理前のイライラ

今日、生理になりました。28周期でした。
前周期だけ基礎体温付けていたけれど、グラフの乱れもないし今はもう付けていません。

もうこの1週間は些細な事でもイライラしっぱなしだったよ。
申し訳ないんだけど旦那に対して。

「子供ら冷えるから戸閉めて」の言葉にもブチ切れてしまった私。
だって、言われるちょっと前に閉めようと思っていたから、思わず
「わかってるちゅーねん、うるさいな」
と怒鳴ってしまいました。
それから、このムカついた感情が抑えられなくなって・・・・・・・
あとは想像にお任せします。

なんだろうね、生理前のこのイライラした感情は。自分でも怖いくらいです。

生理にもなったし、これで落ち着いてくれるといいけれどね。

2008.10.09 *Thu

やけどの痕

息子のやけどの治療が終わりました。
濡らしてもオッケー。このままにしておいてもいいみたいです。
思ったよりも早くすんでよかったです。

20081009193446
CATEGORY : 携帯日記

2008.10.02 *Thu

自己嫌悪・・・・

子供の事故って、一瞬目を離した隙に起こる事がほとんどで、こればっかりは防ぎようもない事故もあると思います。
うちの双子は今までに、ベットの上で遊んでいて落ちたり、階段から落ちたり、滑り台の階段から落ちたり、滑って転んだり、いろいろありましたが、
昨日は、完全に防げたのに、私の不注意で、息子にやけどを負わせてしまいました。


長いので・・・

2008.10.01 *Wed

新米

早いなぁ、今日から10月だよ。
そして我が家の双子も今日で1歳10ヶ月。早いなぁ

最近の2人は、それほど手がかからず、聞き分けもまぁまぁいいし、私の事なんかほったらかしで、2人で仲良く好き勝手に遊んでくれるし、楽になってきた気がします。

こうやって、邪魔されず、パソコンに向かえてるわけですから。

しかし、魔の2歳児に近づいているわけだし、それも嵐の前の静けさでしょうか。

話は変わって、

昨日から我が家も新米をいただいています。
やっぱり、新米はツヤがあってもちもちとして、美味しいね!
今日は、友達から栗をもらったので、栗ご飯にします♪
CATEGORY : つぶやき

プロフィール

しまう 

  • Author:しまう 
  • 結婚して10年
    5年間の不妊治療の末、2006年12月、男の子と女の子の双子を出産しました。
    今は双子の育児を頑張っている37歳の主婦
    趣味は夫婦でサッカー観戦
    京都サンガFCを応援しています
    11歳になる猫がいます



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



カテゴリー



リンク



最近の記事



月別アーカイブ



最近のコメント



Copyright © SIMAU’S♪DIARY All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: bee  ・・・ 
