This Archive : 2008年11月

--.--.-- *--



2008.11.30 *Sun

カニ

子供達の誕生日前なので私の母が子供達に会いに遊びに来ました。
木曜日の夜ばぁちゃんが突然やってきて、驚いた二人は最初キョトンとしていたけれど、
うれしさのあまり、2人して超ハイテンションで、ふざけすぎて壊れていたよ・・・・
本当にばぁちゃん好きだからね。

新鮮な、カニを持ってきてくれたので、さっそく私と旦那は、子供達をばぁちゃんに見ててもらって別室にこもり、カニを堪能しました。
子供達、「オカーチャン」って言いながらドアをドンドンたたくんだけど、そんなの無視

カニ、めちゃくちゃおいしかったよ~
特にカニミソなんて最高~だね。

母は木曜日から土曜日まで滞在して帰りました。
誕生日プレゼント、クリスマスプレゼント、ありがとう。


CATEGORY : 日常

2008.11.26 *Wed

椎茸

20081126190122
ハート型のしいたけです(*^_^*)
切っちゃうのもったいないな。
CATEGORY : 携帯日記

2008.11.25 *Tue

サッカー観戦

連休2日目は、久しぶりにサッカー観戦に行ってきました~。
子供達は2度目の生観戦です。

やっぱり、早い時期からスタジアムに連れて行くべきだったというか、
子供達、まーったくサッカーには興味がなく
唯一、おとなしく座席に座っていてくれたのは、お昼ご飯のお弁当を食べている時と、おやつを食べている時のみ。
ま、それに関しては、お行儀よくて、よろしいかと思うのですが、それ以外は、通路を走り回る回る・・・
観戦している人の邪魔にならないように、中腰になりながら、横目でチラッと観戦しながらも、子供達を追っかけまわすのに必死
途中から、子供達は階段付近で落ち着いてくれたので、追っかけまわす事はなかったのですが、ほとんど観戦出来ずに終わりました・・・。
いいけどね。

でも今回は途中で退散する事無く、子供達も飽きもせず、楽しんでいたみたいだし、キックオフから試合終了までスタンドにいれたから、よしとしよう。
それに観戦チケットはファンクラブの特典で無料だったし、私は久しぶりに雰囲気を楽しめたからよかったです。
旦那の方は、子供達の事よりも、サッカーに夢中でしたけどね

リーグ戦も大詰めになってきましたが、サンガはまだまだ降格の可能性ありなので、がんばってもらわねば。

20081123.jpg
CATEGORY : サッカー

2008.11.23 *Sun

ショッピング

ひっさしぶりに、自分の洋服を買いました。
普段着で着る様な(スッピンでも着れそうな・・・)Tシャツやトレーナーなんかは近所のカジュアルショツプで買ったりはしているんだけど、ちょっとオシャレして着るような服を買いました。
平日に子供達と出かける所と言えば、公園かスーパーか児童館ぐらいで、格好なんて全然気にしてなかったけれど、たまにはオシャレな格好をして出かけるのもいいよね。
ただ服を買っただけの事なのに、すごくワクワクしている自分がいます

子連れで買物なんてゆっくり出来ないし、子供の機嫌一つで予定が狂っちゃうから、こうやってゆっくりじっくり自分の買物する時間がもてたのも久しぶり。
お昼食べて思う存分遊んだ子供達が、いい具合にベビーカーで寝てくれたので、ラッキーでした。

それからもうすぐ2歳になる2人のプレゼントも決まりました。
1歳の誕生日の時は、2人で遊べる玩具を一つ買ってあげたんだけど、2歳の誕生日は息子と娘がそれぞれ気に入ってくれそうな玩具を選びました。
あたりまえだけどやっぱり息子には男の子らしい物、娘には女の子らしい物になりました。
なんか、男と女という性別の違いがはっきりとしてきたなって実感しました。
生まれた時から男女を意識せず育ててきたのに、成長と共に自然に男の子らしく、女の子らしくなっていくんだね。不思議なもんだ。
CATEGORY : 日常

2008.11.19 *Wed

息子のこと

息子はとってもデリケートでちょっと怖がり。
実家に帰省した時に、出先で仮面ライダーキバショーが開催されていたので、ちょっと覗いてみたんだけど、ものすごーく怖がりました。
乗り物系はとっても大好きなんだけど、ヒーロー、戦闘ものは苦手みたい。
そんなことがあってからというもの、ひじょーに怖がりになってしまったのでした。

にほんごであそぼうの、のむらまんさい登場でも泣く。着物を着た人が怖いみたい。
水戸黄門でも泣く。
おかあさんといっしょのすり替え仮面でも泣く。
しまじろうのお試しDVDに出てくる等身大のしまじろうでも泣く泣く・・・。
(しまじろうは、娘が好きなのです)
片岡鶴太郎がおじいちゃんに変装した姿でも泣いたし。

怖がって、私にしがみついてくるんですよ。
その姿はとっても愛しくてかわいいんだけどね。

でも、どうしたら克服できるのかと頭を悩ませております。
CATEGORY : つぶやき

2008.11.12 *Wed

日常に戻りました

8日に実家から帰ってきました。
やっぱり親子3人、風邪引いて帰ってきました。そして旦那も風邪引いてました。
だんだんとよくなってきているので、子供達の公園通いは昨日から復活しました。
そして、いつもの日常にもどったわけですが・・・・
私の体が動きません・・・・。完全に鈍ってしまいました。
そりゃそうだよね、帰省中は、食事も、洗濯も、掃除もすべて母がしてくれたし、子供達のお風呂も私の父が入れてくれたし。
ほーーんと、楽させてもらいすぎました。
ちょっとは手伝えよ~って突っ込まれそう・・・(汗)

また、ぼちぼちと家事と育児がんばります。
ここ最近、育児に行き詰まっていましたが、山は越えたようです。
子供達の成長を見守りながら、楽しく過ごせられると思います。


CATEGORY : 日常

2008.11.04 *Tue

帰省4日目

20081104165850
実家に帰省して4日目。
治りかかっていた風邪をぶり返してしまったようで、今日からまた風邪薬を飲んでいます。
息子は咳少し、娘は鼻水少したらしています。
実家で同居している甥や姪も風邪引いてるし。
息子がけいれん持ちなので熱させ出なければ心配いらないんだけど。
しかし、実家は本当に寒い!ババシャツ着てても寒いです(>_<)

私はご飯の支度しなくてもいいし、子供達はじーちゃん、ばぁちゃんに甘えて、ほっといても甥や姪と仲良く遊んでくれているし、ゆっくりさせてもらっています。
育児に疲れた時はやっぱりこういうリフレッシュも必要だね。
いっぱいいっぱいだった私の心の中もだんだんと余裕が出てきて、穏やかに過ごせています。

実家っていいね。実家が近くの人がほんとうらやましいな。
CATEGORY : 携帯日記

プロフィール

しまう 

  • Author:しまう 
  • 結婚して10年
    5年間の不妊治療の末、2006年12月、男の子と女の子の双子を出産しました。
    今は双子の育児を頑張っている37歳の主婦
    趣味は夫婦でサッカー観戦
    京都サンガFCを応援しています
    11歳になる猫がいます



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



カテゴリー



リンク



最近の記事



月別アーカイブ



最近のコメント



Copyright © SIMAU’S♪DIARY All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: bee  ・・・ 
