This Archive : 2008年12月

--.--.-- *--



2008.12.26 *Fri

あと5日

クリスマスも終わって、今年も残す所あと5日になりました。

このクリスマス目前に、家族全員嘔吐下痢を伴う風邪にやられてしまいました・・・・。
娘→私→息子→旦那の順になったんですけど、不幸中の幸いにも私が発症した日が旦那が休みの土曜日だったので、お医者さんにも行けたし、ずっと寝たきりで過ごせたのでよかったです。

24日、25日は平日だったので、旦那は仕事で遅いので、3人でスリスマスを祝いました。
今年から、サンタさんが我が家にも来てくれるようになって、子供達大喜びでしたよ。

ここ10日ほど、ずっと引きこもっているので、おかげさまで大掃除はずいぶんとはかどっています。
食器棚が想像以上に汚かったのには驚いた。
あと、しようと思っているのは、ガスレンジ周りと冷蔵庫だけです。

あ、年賀状もしないとね。

実は、年賀状をそっちのけにして、今夢中でやっている事があるんだけど、ネットで子供達の2歳までの写真を本にしてもらおうと思って、写真選びから編集まで、パソコンに向かって頑張っています。
そんな事よりも、早く年賀状をーって感じなんだけどね。
本にしてもらったら、お互いの両親にプレゼントしてあげようと思って。
Photoback あなたの写真が本になるこちらで作ってます~

で、今年もあと5日。ほんと、歳を重ねるごとにものすごいスピードで過ぎていってるんだけど、1日、1ヶ月、1年、365日、24時間ずっと子供達と一緒に過ごせた日々は本当に楽しかったです。
子供達の心の成長についていけない時があって悩んだりもしたけれど、悩むから、育児の壁にぶち当たるから、私自身も成長出来てるんだと思うし、これは成長の過程で必要な事なんだよね。そういう部分は大変だったけれど、子供達にも出来る事が増え、育児が本当に楽になってきたなって思います。

あと、この1年、私自身子育てに必死で頑張りすぎていた面もありますが、あまり頑張りすぎてもよくないという事が分かりました。必死になりすぎて周りが見えなくなって、一番そばで支えてくれる旦那に対して、思いやる気持ちがすごく欠けていたなと反省しました。これって第三者に言われないと分からないんだよね。
ちょっといろいろあったんだけど、私の事を何でも理解してくれている人に言われた事により、目が覚めた気がします。
なので、来年は今年以上にもっといい年になると思います。

ということで、これで書き納め。

よいお年を~。

200812251.jpg


CATEGORY : 日常

2008.12.16 *Tue

師走

子供達の誕生日が過ぎたと思っていたら、もう12月も半ば過ぎちゃったよ。

クリスマスが過ぎないと、大掃除モードにはならないんだけど、
去年も一昨年も大掃除らしいことしていないから、今年は食器棚や、流しの下なんかの掃除もしないとなって思っています。
それと、子供達に破られてひどいことになっている、障子の張替えもする予定。

実行に移せるかどうかだけど・・・・。

子供達も、今もまだびっちり3時間昼寝(夕寝)してくれるから、する時間は毎日たっぷりある・・・
だけど、静かになると、こうやってパソコンしたり、録画してたまっている番組観たりしてしまうんだよね。

CATEGORY : つぶやき

2008.12.01 *Mon

2歳のお誕生日

大切な大切な我が子達、今日2歳のお誕生日を迎える事が出来ました。
産まれてきてくれてありがとう。
ここまで元気に育ってくれてありがとう。
これからもよろしくね。

私も育児3年目に突入です。
頑張ります

昨日誕生会をしました。
二人仲良く、ろうそくの火を消していました。
200811301.jpg

CATEGORY : 日常

プロフィール

しまう 

  • Author:しまう 
  • 結婚して10年
    5年間の不妊治療の末、2006年12月、男の子と女の子の双子を出産しました。
    今は双子の育児を頑張っている37歳の主婦
    趣味は夫婦でサッカー観戦
    京都サンガFCを応援しています
    11歳になる猫がいます



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



カテゴリー



リンク



最近の記事



月別アーカイブ



最近のコメント



Copyright © SIMAU’S♪DIARY All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: bee  ・・・ 
