This Archive : 2009年01月

--.--.-- *--



2009.01.28 *Wed

目標

今年の目標!

まずは家計簿。
去年はほっとんど付けずに終わってしまったんだけど、毎月毎月大赤字だったのは確か。
今年は、がんばって付けようと思っています。
これでも結婚して子供が生まれるまでは、毎日ちゃんと家計簿付けてましたからね。

次は、早起き。
とりあえず実行に移しているのは、朝、旦那を玄関先で「いってらっしゃい」と見送る事。
これも子供が生まれてからというもの、布団の中から一度も出て見送ったことがなかったの。
これはいかんと思い直し、今年から毎日6時50分に起きて、ちゃーんと見送ってます。
でも、送った後はもちろん2度寝してしまうわけで・・・・しかも9時過ぎまで!!!
朝早い時間に起きて見送ることが、遅い時間まで2度寝してしまう原因なんだけどね。
目標は、2度寝せずにそのまま起きていて、8時ぐらいになったら子供らを起こす事なんだけども。
これはちょっと難しい目標ですが、暖かくなったらがんばってみようかな。

この二つを実行するだけで、去年と全く違う生活が送れると思うのです。
がんばるよ~

あとは、親として、来年から通うことになる幼稚園選びで頭を悩ませそうだし、双子のサークルの代表も引き受けちゃったし、親としても大変&楽しい1年になると思います。

それと、来年から幼稚園に通うって事を考えると、自分の知らない所で子供達の生活が始まるんだって思うと、子供達1日中独り占め出来るのもあと1年とちょっとだけなんですよね。
それまでの間、子供達と一緒に過ごせる今この時間を大切にしようって、強く思います。


CATEGORY : つぶやき

2009.01.22 *Thu

その後

結局、私は、解熱鎮痛剤の効果がなくなると、再び熱が上昇し、悪寒、節々の痛みもひどく、それが3日続き、昨日になっても治まらないので、旦那に早めに帰ってきてもらって病院に行ってきました。
心配していたインフルエンザではなかったのでよかったです。
今日は1日、解熱剤使う事無く過ごしているし、体のだるさもないので、もう大丈夫かな。
旦那も点滴してもらって、だいぶん楽になったみたいです。
子供達も、軽い風邪症状は残っているけれど、うんちの状態もよくなってきました。


そうそう、年末に注文していた、フォトブックが仕上がって我が家に届きました。
編集が大変だったけれど、思い出に残るすごくいい本に仕上がっていたので作ってよかったです。
両親もきっと喜ぶだろうなぁ。

20062008.jpg 20090119s.jpg
CATEGORY : 日常

2009.01.19 *Mon

年明けてからいろいろとありました。

今年は、こまめにブログの更新がんばろーって思っていたのに、すでに1月も半ば過ぎ・・・・。

今年のお正月は、旦那は9連休だったので、田舎で暮らしている両親の顔を見に1日から3日まで帰省し、
私と子供達は京都に残り、そのかわり、私の母が、小6の甥、年長の姪、年少の姪、3人連れて遊びに来ました。
我が家はもうそれはそれはにぎかやで子供達も大喜びで楽しいお正月でした。

そしてお正月も終りまたいつもの日常に戻った6日に、93歳の私のおばぁちゃんが亡くなったと連絡が入り、私と子供達は急遽実家に帰省。
旦那は仕事の都合がつかず休めなかったため、初めて私一人で子供達2人連れての帰省を体験しました。
お通夜、お葬式共、子供達はほんとうにいい子ちゃんで、おばあちゃんと最後のお別れも出来、もうこういう時でないと会うこともない、いとこ達と何年ぶりかの再会もできました。
93歳のおばあちゃんには、8人の孫と20人の曾孫がいます。そして親戚のおじさん、おばさん達がおばあちゃんのために集まって勢ぞろいしました。想像したたけでもすごいでしょ。
きっとばぁちゃんも喜んでいたと思うし、曾孫達に囲まれた事もいい供養になったと思います。
もっとゆっくりしたかったんだけど、寒波がおとずれるという事で、車なので雪を心配して、9日に京都に戻ってきました。(10日から福井は雪が降ったみたいで、早めに行動してほんとよかった)
帰ってくる時は、私の母が心配して、疲れているのにもかかわらず京都まで付いてきてくれました。

お通夜の夜から娘が発熱したので、戻ってくる前に念のため実家近くの病院を受診し、インフルエンザではなく風邪だろうと診断され、そのまま連れて帰ってきたのですが、10日から咳がひどく、ただの風邪じゃないと感じたので救急を受診しました。

それからの病状の経過の続きは、長いので↓のOPEN MOREにて。

CATEGORY : 日常

プロフィール

しまう 

  • Author:しまう 
  • 結婚して10年
    5年間の不妊治療の末、2006年12月、男の子と女の子の双子を出産しました。
    今は双子の育児を頑張っている37歳の主婦
    趣味は夫婦でサッカー観戦
    京都サンガFCを応援しています
    11歳になる猫がいます



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



カテゴリー



リンク



最近の記事



月別アーカイブ



最近のコメント



Copyright © SIMAU’S♪DIARY All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: bee  ・・・ 
