This Archive : 2009年02月

--.--.-- *--



2009.02.26 *Thu

驚き!

自分の顔を鏡いっぱいに映し出し鼻の毛穴の手入れをしていたら、子供達が覗き込んで来たので、鏡に映し出されているドアップ自分の顔を見ながらニャッと笑ったんだけど、目じりのしわがすんごくてびっくりしました
それって、かーなーり衝撃受けますよ・・・。
年齢の数だけしわが出来るって本当ですね。
ちなみに子供達にも「笑った顔してみて」と言って、笑ってもらったんだけど、しわなんて一つも出来なかったよ。うらやましい~~~

話は変わって、ホットケーキミックスが新しくなり、今まで一袋4枚分だったのが、3枚分に減ってしまいました。
それはこの不景気だから仕方がないとして、味もびみょ~~に変わった気がします。
今までの方が美味しかったし、冷凍しても味が変わらなかったのに、新しくなってからは、焼き立てを食べてもちょっとカスカスしている感じだし、冷凍したものは、かなり味が落ちてしまって食べられませんでした。子供達も残していたしね・・・。
値段が高くなったり、量が減ったりするのは仕方がないけれど、味が落ちちゃうのはだめだよね。
カップ麺やパンなんかもそうだけど、なんか昔の方が美味しかったような気がします。
CATEGORY : 日常

2009.02.24 *Tue

ちゃんこ鍋

週末は友達の家でちゃんこ鍋パーティをしました。
本当は私一人でおじゃまして、食べて飲んで騒ぐ予定だったんだけど、急遽、旦那と子供達も一緒に行く事になり、しかも、車で行く事になったので運転する私はノンアルコール・・・

でも、久しぶりのちゃんこ鍋、ものすごく美味しかったよ~
『両国』というちゃんこ鍋のお店で、お持ち帰りをしたんだけど、そこのスープと鶏つくねが本当に美味しいの!そして、最後の煮込みラーメンもばりばりうまいのだ。
楽しさのあまり、食べようとしなかった子供達も最後のラーメンはいっぱい食べてたよ。

子供達は、まーったく人見知りもせず、大人達にちやほやされながら、調子に乗って、ハッスルしまくりで、1歳の柴犬とも相性が合うみたいで、怖がる事無く一緒に遊んでいました。
おかげで、私や旦那はゆっくりと食べる事が出来ました。旦那なんて、調子に乗っていっぱい飲んでたし!

子供達連れて行くと、鍋は危なくないかな・・犬は子供達のこと怖がらないかな・・(子供達は犬や猫には慣れているので大丈夫だけど)、家の物勝手に触って壊さないかな・・人見知りして泣かないかな・・など心配事が多く連れて行くのが嫌だったんだけど、逆に連れて行ってよかったです。
どこに連れて行ってもまだまだ手のかかる子供だと思っていたけれど、いうこう集まりにも一緒に参加して楽しんでもらえるようになって、成長を感じたのでした。
CATEGORY : 日常

2009.02.19 *Thu

昼ドラ

ブラックリストもいっぱいになっちゃったので、投稿時に画像認証するように設定しなおして見ました。
これで、へんなコメントを防げるかな?

子供らとお昼ご飯食べてから、録画しておいた昼ドラ(ラブレター)を見るのが毎日の楽しみなんだけど、明日、最終回だね。
なんか、ハッピーエンドじゃないような気もするし、ハッピーエンドのような気もするし。。
どうなるんだろう。
子供達も、ご飯終わったら、私が昼ドラを見ることを分かっているらしく、
ご飯の最中に、突然「オカーチャン、オフネー、シーッ」って言ってくるからわらけます。
意味は、「お母さんがお船のドラマ見てる間は静かに」っていう意味です。
あ、お船のドラマとは、ラブレターでいつもフェリーが登場しているので、子供達には『お船のドラマ』って言っているのです。
そして、ラブレターが終わったら、また5つ子ちゃんが始まるね。
いつも夏休みに放送していたのに、今年は早く観れるなんて、楽しみだ。
CATEGORY : つぶやき

2009.02.16 *Mon

むかっ

ここずっと、更新したら、速攻へんなコメントが付くんだけど・・・・・。
CATEGORY : つぶやき

2009.02.16 *Mon

レジ袋

結局、しまおの嘔吐は治まったみたいなので、獣医さんへは連れて行きませんでした。
いっきにガツガツと食べるのが悪かったのかなと、思います。
老猫だし、量を減らして、回数を増やして、様子みることにしました。

話は変わって、スーパー買い物行っても、高くて高くてためいきが出ます・・・・。
買い物カゴにあれこれ入れている時は、あまり思わないんだけど、
レジで合計金額聞いて、思わず「ウソ。たかっ」とつぶやいてしまいます。
今日はこれ位だろうと金額を予想して、財布から出しておくんだけど、絶対足りないし。
そして、スーパーのレジ袋も、行く度に薄くなっていってるような気がするのは、私だけでしょうか?
しかも、ケチって小さい袋しかくれない時もあるし。
食品を袋に詰めていても、絶対破けてしまうんだよね。もう泣きそうになる時があります。
CATEGORY : つぶやき

2009.02.12 *Thu

嘔吐

火曜日から、しまおが食べた物を吐くようになりました。
火曜日なんて、朝食べたものを昼過ぎに吐き始めて、10回ぐらい吐いたかな?
その日の夜中も夜食べたものを吐いちゃって、昨日病院連れて行こうかと思ったんだけど、昨日は1回も吐かなかったので様子見ることに。
そして、今朝も朝ご飯食べた後、またすぐ吐いちゃって・・・。
今日は獣医さんお休みなので、明日つれて行ってみようかな。
でも、普通に元気だし、食欲もあるみたいで、ご飯を欲しがるんだけどね。
うーん、どうしたんだろう・・・・。
CATEGORY :

2009.02.05 *Thu

また

もう、花粉??
公園行ったら、目がしょぼしょぼするし、くしゃみ、鼻水が止まりません。

先月、おばあちゃんがなくなったばかりだというのに、一昨日親戚のおじさんが亡くなりました。
去年、脳梗塞で倒れて、発見が24時間以上たっていたというのに、命は助かったんだけど、ずっと入院していました。
まだまだ生きていてくれると思っていたから、びっくりしました。
私は遠方と小さい子供がいるから帰ってこなくてもいいと言われたので、最後のお別れはできなかったのですが、
1ヶ月前におばあちゃんのお葬式で顔を会わせたばかりの親戚がまた再びこういう場で顔をあわすなんて・・・。
今年入ってから、不幸続きで、なんだか悲しいです・・・。
CATEGORY : 日常

プロフィール

しまう 

  • Author:しまう 
  • 結婚して10年
    5年間の不妊治療の末、2006年12月、男の子と女の子の双子を出産しました。
    今は双子の育児を頑張っている37歳の主婦
    趣味は夫婦でサッカー観戦
    京都サンガFCを応援しています
    11歳になる猫がいます



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



カテゴリー



リンク



最近の記事



月別アーカイブ



最近のコメント



Copyright © SIMAU’S♪DIARY All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: bee  ・・・ 
