This Archive : 2009年04月

--.--.-- *--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2009.04.22 *Wed

布なぷきん

体にやさしいことをしたいなぁと思って2003年から使い始めた布なぷきん。
実は、まだ使っています。というよりも、もうやめられません。
しかも、いまだに2003年に購入した布なぷきんをそのまま使っています。
下着や靴下なんかよりも長持ちしてるんだよ~すごいよね!
かすかに血液の汚れは残っているけれど、素材の傷みもないし、使用感も全然変わりません。
実家に帰った時に生理になった時とか、洗うの面倒だなぁと思う時に、紙なぷきん使うこともあるけれど、
やっぱり紙なぷきんだと、すごく不快感なの。においも気になるし。新しいのと交換しても、すぐに取り換えたくなってしまいます。
布なぷきんって、面倒だけど、夏は全く蒸れないし、においも気にならない、冬はとても温かくていい感じ。
もう絶対やめられません。

それで、今一番困っている事が、使用済みの布なぷきんを洗面所まで運ぶのがちょっと大変なの。
トイレに入ると、子供達も喜んで付いて来てトイレの前で待ってるんだけど、さすがに血の付いた布なぷきんは見せられないよね。
もう何でも理解しているから、血の付いた布なぷきんなんか見たら、『チッ!チッ!チッー!』って言ってきっと大騒ぎすると思うんだよね。
洗ってる所も見せられないし。
後追いじゃないんだけど、私が行く所、喜んで付いてくるから、処理に困っています・・・。
手で隠して持っていても、二人とも結構目ざとくて、『何持ってるの??』見たいな感じで探りいれてくるんだよね・・。
スポンサーサイト
CATEGORY : 日常

2009.04.20 *Mon

桜の季節も終わってしまいましたね。
私は、1年間の中で桜の咲く頃が一番好きなので、
あ~終わっちゃったなぁとちょっと寂しい気持ちになってしまいます。
また1年後だね。
来年は子供達の入園と重なるから、特別な想いで桜を見ている事でしょう。

さて、桜が終われば、もうすぐGWですねー。
我が家は来週からしばらくの間、私の実家に帰省します。
今年初めての帰省なので、子供達も楽しみにしているし、
私は、久しぶりにゆっくりさせてもらいますよ。
たっぷり充電して戻ってきます。

まだETC付けていないから、高速代がもったいないなぁ。
遠い遠い旦那の実家に帰省する夏までには、取り付けないとね。

xho.jpg

そうそう、花粉が飛んでいるせいで、長ーい事干していない我が家の布団。
私、夜、布団に入ると、鼻づまり起こしたり、鼻水でたり、目が痒かったりします。
朝起きた時は最悪。
これって、絶対ほこりのせいだよねぇ・・・・。
花粉症というよりも、ほこりやハウスダストのアレルギーなのかも。
息子も、ずーっとめめ痒いって言ってるし、いい加減、布団干したいよぅ・・・・。

CATEGORY : 日常

2009.04.16 *Thu

今週のらでぃっしゅ

20090416182928
にんじん、じゃがいも、さつまいも、れんこん、レタス
小松菜、水菜、潮止晩ねぎ、ピーマン、こごみ
しまお

お野菜、写真取らずに片付けてしまったのでしまおを入れてみた。

しばらくお休みします~
CATEGORY : 宅配野菜

2009.04.10 *Fri

誕生日

今日は、私の誕生日。
先週の土曜日に2年ぶりに美容院へ行き、短くカットしてもらって春らしくイメージチェンジ済み
でも、若返るどころかおばさんちっくな髪型になってしまい、さらに、短くなって見つけやすくなったのか、オデコの生え際に白髪を2本も発見
怖くてそれ以上触れず・・・・。
もう、歳もごまかせない年齢になってしまったのだなと悲しくなりました・・・・

これから髪の毛染める時は、オシャレ染めじゃなく、白髪染めにしないといけないのかな?
若い子が使っているようなオシャレ染めって白髪は染まらないんだっけ?
白髪の大先輩、母に聞けば分かるかな

さっき外で遊んでいたら、ムスコが
『ママーオカネーオカネー』と言って、10円を持ってきました。どうやら道端で拾ったらしい。
これが、ムスコからの誕生日プレゼントということで
よく石ころは拾ってくるんだけど、道端に落ちてるものがお金だと分かって拾ってくるんだから、すごいよね。

その10円を握り締めて、定額給付金の申請に必要な書類をコピーしにコンビニに行ったんだけど、1枚失敗して10円損してしまいました
CATEGORY : つぶやき

2009.04.09 *Thu

今週のらでぃっしゅ

20090409174025
玉ねぎ、大根、白菜、チンゲン菜、野沢菜
レモン、ミニトマト、絹さやえんどう、原木生しいたけ
CATEGORY : 宅配野菜

2009.04.08 *Wed

まだまだ花粉

今週はほんとうに暖かくて、うれしくなってしまいます。
秋頃から、湿度を保ったり、花粉対策のため、洗濯物はずーっと部屋干しだったのですが、
こんないい天気に部屋干しだなんてもったいないので、思いきって、外に干してみました。

が、洗濯物取り込む時から、目は痒いわ、くしゃみは止まらないわ、鼻水がでるわで散々です・・・。
薬を飲んで治まりました。
やっぱり、まだまだ部屋干しじゃないとだめですね。
いい加減、布団もほしたいんだけどな。

それと、冬物のジャンパーで、ドライマーク付いていても自宅で洗濯出きるものはなるべくアクロンを使って洗濯機で洗うようにしてるんだけど、
クリーニング代を浮かせるために今年は私のダウンも洗ってみました。
が、なんと洗濯終わって取り出してみたら、ぺっしゃんこ・・・・・
ふわふわの羽毛はどこへいったって感じ・・・
これが、きちんと元に戻るのかと乾ききる間ずっと心配していましたが、中の羽毛が乾くにつれて、ふわふわに戻ったのでよかったです。ほっ

CATEGORY : つぶやき

2009.04.07 *Tue

植物園

200904051.jpg

暖かい日が続いて、桜もやっと満開になりました。
週末に、双子のサークルの皆さんと、お花見遠足に出かけてきました。
行き先は植物園。
先週、ずっと寒かったから、そのぶん桜の開花が遅くていい感じで満開でした。
春らしい、かわいいチューリップもたくさん咲いていて、植物園を散策中はアチコチに咲いている花を見て、子供達も「キレー、キレー」と言って喜んで見てました。
今回は子供達に振り回されること無く、植物を鑑賞しながら家族4人で楽しみながら一緒に行動できた事が、とってもうれしかったし、楽しかったです。
植物にもいっぱい癒してもらえたしね。

200904053.jpg

200904052.jpg

20090405.jpg


CATEGORY : 日常

2009.04.02 *Thu

今週のらでぃっしゅ

20090402174357


玉ねぎ、にんじん、さつまいも、八つ子、リーフレタス
ほうれん草、春菊、葉ねぎ、セロリ、ハタケシメジ
CATEGORY : 宅配野菜

2009.04.01 *Wed

多胎妊婦さん

昨日は、双子妊娠中で管理入院中の友達のお見舞いに行ってきました。
35週半ばだというのに、お腹は重たそうだったけれど普通に歩いていたし、もちろん点滴もしてないし、順調そうで安心しました。元気そうでよかったです。
私の時は、31週で入院して、出産する36週まで点滴して、34週あたりからお腹が重くて重くて、支えていないと落ちそうで、歩くのもやっとだったし、その頃って重くてしんどいーという記憶しかありません。
友達のでっかいお腹見て、当時を思い出してとても懐かしい気持ちになったんだけど、出来る事ならば、1日だけ、あの巨大なお腹の妊婦姿に戻って、子供達の胎動をもう1度味わってみたいなー。

子供達も、大きいお腹の妊婦さんと初めての対面でした。
私の妊婦姿の写真も見てるし、こどもちゃれんじのしまじろうのお母さんが今妊娠していてもうすぐしまじろうはお兄ちゃんになるんだけど、その本を見て、お腹が大きい=赤ちゃんがいるというのは、理解しているんだけど、
さすがに2人も入っているデッカイお腹を目の前にして、子供達が想像していた以上に大きくてびっくりして怖かったのかしばらく固まっていました。

とにかく、元気な双子の赤ちゃんが生まれてきてくれますように。
CATEGORY : 日常

プロフィール

しまう 

  • Author:しまう 
  • 結婚して10年
    5年間の不妊治療の末、2006年12月、男の子と女の子の双子を出産しました。
    今は双子の育児を頑張っている37歳の主婦
    趣味は夫婦でサッカー観戦
    京都サンガFCを応援しています
    11歳になる猫がいます



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



カテゴリー



リンク



最近の記事



月別アーカイブ



最近のコメント



Copyright © SIMAU’S♪DIARY All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: bee  ・・・ 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。