This Archive : 2009年05月

--.--.-- *--



2009.05.28 *Thu

今週のらでっぃしゅ

20090528235733
CATEGORY : 宅配野菜

2009.05.24 *Sun

今週のらでっぃしゅ


2009.05.19 *Tue

豚インフルエンザ

楽しいゴールデンウィークを過ごせたというのに、その後は豚インフルエンザの影響でえらいことになっています。
京都はまだ感染者は出ていないけれど、お隣の大阪、兵庫であそこまで拡がって行ってるのだから、時間の問題かな。
高校生の感染が圧倒的に多いし、40代以上は免疫が付いて感染しにくいってニュースでやっていたから、小さい子供達や大人達は大丈夫かなとちょっと安心していたのに、幼児や大人も感染し始めてるし、ほんと油断はできないよね。

ここらへんでは、マスク姿の人ってまだ少ないけれど、近所のドラックストアや薬局ではマスクは全部売り切れ。入荷未定の状態です。
我が家は、旦那が仕事で大阪に行ってるから、マスクが必要なんだけれど、今年1月に一家全員嘔吐下痢にかかった時に購入したマスクや手の殺菌消毒液がまだ残っているので、今は大丈夫。
でも今後の事を考えると、マスクはもうちょっと必要かなと思って、福井の実家の母にお願いして、買って送ってもらう事にしました。
福井でも、売り切れているところがあって、探すのに苦労したみたいです。

感染力のすごさには驚いたけれど、もし感染したとしても弱毒性だから心配はいらないよね。
ただ世の中が大騒ぎしすぎててなんだか異様に怖いです。

早く終息しますように。
CATEGORY : 日常

2009.05.14 *Thu

今週のらでいっしゅ

20090514152818
玉ねぎ、にんじん、大和芋、かぶ、リーフレタス
小松菜、春菊、にら、いんげん、エリンギ
CATEGORY : 宅配野菜

2009.05.09 *Sat

ねんきん定期便

GW明け、実家から帰ってきたら、私宛に「ねんきん定期便」がおくられてきてました。
以前、ねんきん特別便が送られてきた時に、ざざざーっと見た限りでは、加入期間の洩れや間違いなどなく、安心していたのですが、今回は加入期間に加え、当時支払っていた年金額、報酬額もきっちり記載されていました。

ざざざーっと見て、ふっと目に止まったのが、ある期間だけ 未納 となっているではありませんか。
その期間っていうのは、もう15年以上前になるけれど、働いていた会社を辞めてから、次新しく勤めに出るまでの4ヶ月間のこと。
当時、無職で独身で一人暮らししていたので、お金がなかったとはいえ、きちんと国民年金に加入していたし、4ヶ月間きちんと払ってるはず!
証拠に、当時つけていた家計簿にも支払った事がちゃーんと書いてあるし。←なぜかその時の家計簿だけ残っていた!
なんか、やーな感じだよね。

即、記録回答票に記載して送ったけど。
CATEGORY : 日常

2009.05.08 *Fri

GW

4月26日から5月4日まで、私の実家に帰省していました。
26日は雨がひどく降って寒かったけれど、27日からは天気も回復し、28日から気温も上がり始め、あとはずーっといいお天気だったので、いろんな所にお出かけしてきました!
実家では、お皿洗ったり、洗濯物たたんだり、ほんの少しだけお手伝いはしたけれど、超ぐーたらして過ごしていました。
自分で家族のご飯作らなくてもいいっていうのが一番いいね。
子供達もいとこ同士が意気投合し、熱出すんじゃないかと心配するくらいハッスルしまくり。歳関係なく血の繋がりってすごいよね。
普段公園で同じ年齢の友達と遊んでいる様子と全然違うんだもん。
言葉の発達が遅い2人ですが、いとこ達の影響でそれなりに2語分、3語分も増えてきました。

あと、いつも親子3人風邪引いて帰ってくるのですが、今回は病気することなく元気に帰って来れました!
帰省して、一度も病院のお世話にならなかったなんて、初めてじゃないだろうか。
子供達もそれだけ体が強くなったって事かな?

4.jpg22.jpg
3.jpg5.jpg
6.jpg1.jpg
7.jpg8.jpg

連休明けのこの2日間は、なーんもする気起こらず、グーたらダラ子さんです。
天気も悪いしちょうどよかったけどね。
子供達も、こっち戻ってきてから2日間ほど、自己主張がますますパワーアップして、ぎゃーぎゃー泣きわめいて大変だったんだけど、またいつもの生活リズムを取り戻したようで、普通になってきました。ほっ
CATEGORY : 日常

プロフィール

しまう 

  • Author:しまう 
  • 結婚して10年
    5年間の不妊治療の末、2006年12月、男の子と女の子の双子を出産しました。
    今は双子の育児を頑張っている37歳の主婦
    趣味は夫婦でサッカー観戦
    京都サンガFCを応援しています
    11歳になる猫がいます



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



カテゴリー



リンク



最近の記事



月別アーカイブ



最近のコメント



Copyright © SIMAU’S♪DIARY All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: bee  ・・・ 
