--.--.-- *--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2008.05.27 *Tue

子育てに行き詰まる

ふぅ~ここ最近育児に行き詰まっています。

1歳過ぎてから、子供達がめまぐるしく成長していき、自我も日に日に芽生えてきて、子供達とどう接したらいいのか分からなくて戸惑う事があります。
イライラすることも増えてきたし、叱る回数も増えてきた。子供を育てていく事って、本当に大変なことなんだなって実感しています。
完璧な育児なんて、誰も出来ないと思うし、みんな試行錯誤で頑張ってるんだと思う。

まだ言葉が話せない子供達は、私に身振り手振りで一生懸命意思を伝えようとしていきます。
私も頑張って要求に答えようとするんだけど、自分の意思が伝わらない、満たされないと怒って泣きます。
私は何を訴えているのかわからなくて困ってしまいます。
そういうことが、ここ最近増えてきて、ちょっと自信をなくしてしまっている自分がいます。
もっと、子供達の気持ちを分かってあげたい。
感情的にイライラすることも増え、叱る事も増えてきたけれど、子供達はなんにも悪くないんだよね。
CATEGORY : 日常

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

プロフィール

しまう 

  • Author:しまう 
  • 結婚して10年
    5年間の不妊治療の末、2006年12月、男の子と女の子の双子を出産しました。
    今は双子の育児を頑張っている37歳の主婦
    趣味は夫婦でサッカー観戦
    京都サンガFCを応援しています
    11歳になる猫がいます



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



カテゴリー



リンク



最近の記事



月別アーカイブ



最近のコメント



Copyright © SIMAU’S♪DIARY All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: bee  ・・・ 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。