FC2ブログ
--.--.-- *--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2009.03.26 *Thu

赤ちゃん

生理になったので、食欲も落ちてきました。ほんと体って不思議だね。

今日は2月に誕生した友達の赤ちゃんを見に行ってきました。

赤ちゃん抱っこするのって、うちの子達ぶりだから2年ぶり??
抱っこの仕方なんてもうすっかり忘れてしまい、ほんと緊張したよ。
しっかし、赤ちゃんってなんでこんなに可愛いんだろうね
可愛くて可愛くてたまらなかったよ。

子供がなかなか出来ない時は、友達の赤ちゃんと対面するたびに、可愛いなぁという気持ちよりも、うらやましい気持ちや、欲しいなぁという気持ちの方が大きかったけれど、今日は可愛いなぁという気持ちしか出てきませんでした。
またそこで欲しいなぁという気持ちが出てきたら、3人目!?なんだろうけれど、今は息子と娘がいてくれるだけで十分です。

子供達も赤ちゃんと接するのは初めてで、息子の方は3歳のお兄ちゃんの玩具で遊んでいて赤ちゃんなんて全く興味なし。
一方娘の方は、「かちゃん、かちゃん(赤ちゃん)」って言いながら、ずっと顔を覗きこんで見ていました。
そういう微笑ましい姿を見ると、歳の違う兄弟もいいなって思うんだけどね。

でもそこで3人目が生まれたとしたら、赤ちゃん優先になってしまって子供達と過ごす時間も減っちゃうだろうし、やっぱり今は、兄弟をつくる事よりも、やっと双子育児が楽になって子供達と楽しい時間を過ごせるようになってきたので、その時間を大切にしたいな。
CATEGORY : 日常

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

プロフィール

しまう 

  • Author:しまう 
  • 結婚して10年
    5年間の不妊治療の末、2006年12月、男の子と女の子の双子を出産しました。
    今は双子の育児を頑張っている37歳の主婦
    趣味は夫婦でサッカー観戦
    京都サンガFCを応援しています
    11歳になる猫がいます



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



カテゴリー



リンク



最近の記事



月別アーカイブ



最近のコメント



Copyright © SIMAU’S♪DIARY All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: bee  ・・・ 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。