--.--.-- *--

スポンサーサイト


2009.04.08 *Wed

まだまだ花粉

今週はほんとうに暖かくて、うれしくなってしまいます。
秋頃から、湿度を保ったり、花粉対策のため、洗濯物はずーっと部屋干しだったのですが、
こんないい天気に部屋干しだなんてもったいないので、思いきって、外に干してみました。

が、洗濯物取り込む時から、目は痒いわ、くしゃみは止まらないわ、鼻水がでるわで散々です・・・。
薬を飲んで治まりました。
やっぱり、まだまだ部屋干しじゃないとだめですね。
いい加減、布団もほしたいんだけどな。

それと、冬物のジャンパーで、ドライマーク付いていても自宅で洗濯出きるものはなるべくアクロンを使って洗濯機で洗うようにしてるんだけど、
クリーニング代を浮かせるために今年は私のダウンも洗ってみました。
が、なんと洗濯終わって取り出してみたら、ぺっしゃんこ・・・・・
ふわふわの羽毛はどこへいったって感じ・・・
これが、きちんと元に戻るのかと乾ききる間ずっと心配していましたが、中の羽毛が乾くにつれて、ふわふわに戻ったのでよかったです。ほっ

CATEGORY : つぶやき

COMMENT

まゆぅちゃん
私は鼻水が出だすと、もうとまらないので、その時はすぐ薬飲んでるねん。
ここずっと薬飲んでなかったし、マスクなしで外に出ても大丈夫やったし、
ちょっと油断してしまった・・・i-229
干しっぱなしの洗濯物って結構花粉が付いてるんやなぁと驚いたよi-240
コショウでも吸ったかのようにくしゃみが止まらんかったもん。
こんないい天気なのに、外に干せないなんて悲しすぎる・・・・・。

部屋の中冬物だらけで、早く片付けてすっきりしたかったから、洗える物は全部洗ったよ~。
ダウンも無事に元通りになったし、クリーニング代が浮いてよかった!

とにかく、早く布団干したいわー。

2009/04/08(水) 20:06:47 | URL | しまう #ehuBx04E [Edit
あかんでぇ~
あかんでぇ~
まだまだ花粉飛んでるでぇ~
私もめっちゃ外に干したいけど、中干ししてるで

私の場合、薬のむほどじゃないけど、
無抵抗だと目痒いし、鼻水タラーやから、
部屋干し、マスクは必須やねん

もう、冬もの洗濯にかかってんなぁ~
私、冬物はやっぱり太陽に干して直したくて
かためて放置状態やねん。。。

GWまでに花粉が落ち着いてくれたらいいねんけどねぇ~

お互い花粉対策頑張ろうね!!
2009/04/08(水) 10:29:02 | URL | まゆぅ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

プロフィール

しまう 

  • Author:しまう 
  • 結婚して10年
    5年間の不妊治療の末、2006年12月、男の子と女の子の双子を出産しました。
    今は双子の育児を頑張っている37歳の主婦
    趣味は夫婦でサッカー観戦
    京都サンガFCを応援しています
    11歳になる猫がいます



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



カテゴリー



リンク



最近の記事



月別アーカイブ



最近のコメント



Copyright © SIMAU’S♪DIARY All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: bee  ・・・ 
