--.--.-- *--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2009.04.20 *Mon

桜の季節も終わってしまいましたね。
私は、1年間の中で桜の咲く頃が一番好きなので、
あ~終わっちゃったなぁとちょっと寂しい気持ちになってしまいます。
また1年後だね。
来年は子供達の入園と重なるから、特別な想いで桜を見ている事でしょう。

さて、桜が終われば、もうすぐGWですねー。
我が家は来週からしばらくの間、私の実家に帰省します。
今年初めての帰省なので、子供達も楽しみにしているし、
私は、久しぶりにゆっくりさせてもらいますよ。
たっぷり充電して戻ってきます。

まだETC付けていないから、高速代がもったいないなぁ。
遠い遠い旦那の実家に帰省する夏までには、取り付けないとね。

xho.jpg

そうそう、花粉が飛んでいるせいで、長ーい事干していない我が家の布団。
私、夜、布団に入ると、鼻づまり起こしたり、鼻水でたり、目が痒かったりします。
朝起きた時は最悪。
これって、絶対ほこりのせいだよねぇ・・・・。
花粉症というよりも、ほこりやハウスダストのアレルギーなのかも。
息子も、ずーっとめめ痒いって言ってるし、いい加減、布団干したいよぅ・・・・。

CATEGORY : 日常

COMMENT

まゆぅちゃん
私も、10年ほど前に検査してもらったことあるけど、スギやハウスダストの数値が高かったよ~。
それとムスコが風邪引いていないのに咳き込むことがあるんやけど、気管弱い方なんかな~?
その事旦那が気にしてて、休みの日なんかに布団掃除機かけたりはしてくれてるんやけどね。
あと空気清浄機も子供が生まれてから24時間付けっぱなしやし。

でも毛布も布団も、旦那が一人暮らししてる時から使ってるものだから、大昔のやつだし、そろそろ買い換えたいわ。
2009/04/21(火) 16:28:20 | URL | しまう #ehuBx04E [Edit
ほこり
我が家はハルがほこり・ハウスダストのアレルギー数値が結構高いねん。
なので、血液検査して結果が出てから、アレルギー対策として、
布団の買い替えは無理(金銭的に)やから、
シーツを高機能性?っていうやつにしてん
これも、結構な値段するねんけどね。。。
でも、それからはホコリだいぶん防げてる気がすらわ。
布団ってかなりホコリ出すからなぇ~

後は、布団乾燥機で対応してるわ。
でも、布団乾燥機でホコリは取れへんもんなぁ~

もう少し、もう少ししたら外に干せるようになるから、
それまで、お互い頑張ろうねぇ~

2009/04/21(火) 14:15:06 | URL | まゆぅ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

プロフィール

しまう 

  • Author:しまう 
  • 結婚して10年
    5年間の不妊治療の末、2006年12月、男の子と女の子の双子を出産しました。
    今は双子の育児を頑張っている37歳の主婦
    趣味は夫婦でサッカー観戦
    京都サンガFCを応援しています
    11歳になる猫がいます



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



カテゴリー



リンク



最近の記事



月別アーカイブ



最近のコメント



Copyright © SIMAU’S♪DIARY All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: bee  ・・・ 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。