--.--.-- *--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2009.04.22 *Wed

布なぷきん

体にやさしいことをしたいなぁと思って2003年から使い始めた布なぷきん。
実は、まだ使っています。というよりも、もうやめられません。
しかも、いまだに2003年に購入した布なぷきんをそのまま使っています。
下着や靴下なんかよりも長持ちしてるんだよ~すごいよね!
かすかに血液の汚れは残っているけれど、素材の傷みもないし、使用感も全然変わりません。
実家に帰った時に生理になった時とか、洗うの面倒だなぁと思う時に、紙なぷきん使うこともあるけれど、
やっぱり紙なぷきんだと、すごく不快感なの。においも気になるし。新しいのと交換しても、すぐに取り換えたくなってしまいます。
布なぷきんって、面倒だけど、夏は全く蒸れないし、においも気にならない、冬はとても温かくていい感じ。
もう絶対やめられません。

それで、今一番困っている事が、使用済みの布なぷきんを洗面所まで運ぶのがちょっと大変なの。
トイレに入ると、子供達も喜んで付いて来てトイレの前で待ってるんだけど、さすがに血の付いた布なぷきんは見せられないよね。
もう何でも理解しているから、血の付いた布なぷきんなんか見たら、『チッ!チッ!チッー!』って言ってきっと大騒ぎすると思うんだよね。
洗ってる所も見せられないし。
後追いじゃないんだけど、私が行く所、喜んで付いてくるから、処理に困っています・・・。
手で隠して持っていても、二人とも結構目ざとくて、『何持ってるの??』見たいな感じで探りいれてくるんだよね・・。
CATEGORY : 日常

COMMENT

まゆぅちゃん
まゆぅちゃんも、あれから使ってるんや~
まゆぅちゃんも白うさぎだよね?
外出先でトイレに落としちゃったりして、枚数が少なくなってきたから、
新しいの追加購入しようかと思ってて、
いつから使ってたっけな?と思って、当時の日記読み返してみたの。
オフ会で、布ナプキの話題で盛り上がったよねぇ。懐かしいね!!
いいよねー、布なぷ。私もずっと使っていくと思うわ。
2009/04/23(木) 19:59:50 | URL | しまう #- [Edit
私も
私も2003年から使ってる布ナプ今でも使ってるでぇ~
私も、市販のナプキンに戻られへんねん
もう、布ナプのほうがラクって思うぐらいやねん。

子供のオムツは紙おむつやんねんけどねぇ~v-356

たぶんこれからもずっと布ナプ使って行くと思うわぁ~v-433
2009/04/22(水) 22:50:03 | URL | まゆぅ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

プロフィール

しまう 

  • Author:しまう 
  • 結婚して10年
    5年間の不妊治療の末、2006年12月、男の子と女の子の双子を出産しました。
    今は双子の育児を頑張っている37歳の主婦
    趣味は夫婦でサッカー観戦
    京都サンガFCを応援しています
    11歳になる猫がいます



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



カテゴリー



リンク



最近の記事



月別アーカイブ



最近のコメント



Copyright © SIMAU’S♪DIARY All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: bee  ・・・ 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。