--.--.-- *--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2009.05.09 *Sat

ねんきん定期便

GW明け、実家から帰ってきたら、私宛に「ねんきん定期便」がおくられてきてました。
以前、ねんきん特別便が送られてきた時に、ざざざーっと見た限りでは、加入期間の洩れや間違いなどなく、安心していたのですが、今回は加入期間に加え、当時支払っていた年金額、報酬額もきっちり記載されていました。

ざざざーっと見て、ふっと目に止まったのが、ある期間だけ 未納 となっているではありませんか。
その期間っていうのは、もう15年以上前になるけれど、働いていた会社を辞めてから、次新しく勤めに出るまでの4ヶ月間のこと。
当時、無職で独身で一人暮らししていたので、お金がなかったとはいえ、きちんと国民年金に加入していたし、4ヶ月間きちんと払ってるはず!
証拠に、当時つけていた家計簿にも支払った事がちゃーんと書いてあるし。←なぜかその時の家計簿だけ残っていた!
なんか、やーな感じだよね。

即、記録回答票に記載して送ったけど。
CATEGORY : 日常

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

プロフィール

しまう 

  • Author:しまう 
  • 結婚して10年
    5年間の不妊治療の末、2006年12月、男の子と女の子の双子を出産しました。
    今は双子の育児を頑張っている37歳の主婦
    趣味は夫婦でサッカー観戦
    京都サンガFCを応援しています
    11歳になる猫がいます



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



カテゴリー



リンク



最近の記事



月別アーカイブ



最近のコメント



Copyright © SIMAU’S♪DIARY All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: bee  ・・・ 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。