fc2ブログ
2005.01.11 *Tue

メールの練習

<font size=2>
今年に入ってから、お母さんが携帯でメール出来るように練習を始めた。

で、

『余暇つたですねなんねん
ぶりですかねたのしみに
まつています』 

↑は、
温泉の宿が取れたので、金曜日そっちに帰るからよろしくと私がメールした後に届いた返事。

正しくは、
『よかったですね。
何年ぶりですかね。
楽しみに待ってます』 だろ(笑)

一応小さい『っ』の出し方をメールで教えてあげた。

そして、今朝届いたメール。

『あさめがさめたらゆきが
たくさんつもってました
よすぐとけるとおもうけ
どね』

う~ん、『っ』は打てるようになったみたいだけど、
漢字に変換して、句読点をつけないと読みにくいのでまだまだだね。

たぶん、私の宛先にしてメールの練習しているのか、たまに意味不明のメール届く。

そんなお母さんも、今日で59歳。
来年はいよいよ還暦です。
家族みんなで温泉行けたらな~~と思っています。

</font>
CATEGORY :

プロフィール

しまう 

  • Author:しまう 
  • 結婚して10年
    5年間の不妊治療の末、2006年12月、男の子と女の子の双子を出産しました。
    今は双子の育児を頑張っている37歳の主婦
    趣味は夫婦でサッカー観戦
    京都サンガFCを応援しています
    11歳になる猫がいます



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



カテゴリー



リンク



最近の記事



月別アーカイブ



最近のコメント



Copyright © SIMAU’S♪DIARY All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: bee  ・・・