This Category : つぶやき

--.--.-- *--



2009.03.13 *Fri

安全地帯

1ヶ月ほど前の話ですが、玉置浩二さんと石原真理子さんが結婚しましたね。
ワイドショーでその話題に触れる時は、必ず安全地帯の『ワインレッドの心』が流れていました。

もうね。それから、『い~ま~い~じょ~ そ~れ~いじょ~ あいされるのに~~』のフレーズが頭から離れず、無性に安全地帯の歌が聴きたくなって、旦那に安全地帯のベストを借りてきてもらいました。
ここずっと暇さえあれば、CD聴いてるんですけど、なんかものすごく胸キュンな気持ちになるんですよね。
80年代、90年代、安全地帯のヒットした曲は当時必ず聴いていたので、その曲を聴くとその当時の事や恋愛を思い出して胸キュンしてしまいます。
ファンではなかったけれど、玉置浩二の声が好きだなぁ。なーんかドキドキしちゃうな。

好きな女性の為に曲を作って、あの声で歌われたら、もうたまらなく好きになっちゃいますよね。
やっと結ばれた2人が、ちょっとうらやましかったりもします。

そうそう、旦那からの大事な話・・・・
帰ってくるまでドキドキだったけれど、いい話だったのでよかったです!
少し前に、危うく名古屋に転勤(単身赴任で)かも・・・!?っていう話があったので、もしかしたらまた転勤の話かなって心配していたんだけど、違ったのでほっとしました。
CATEGORY : つぶやき

2009.03.11 *Wed

目が・・・

今年の花粉症の症状は、鼻水だけじゃなくて、目も非常に痒い

スカッとする疲れ目の目薬じゃかゆみがとれないので、アレルギーの症状をしずめるという500円ほどの目薬を買ってきたけれど、全く効かず。
結局、抗アレルギーのザジテン点眼を買ってきました。
1350円と高かったけれど、やっぱりすごく効く。かなり楽になりました。

今日の夜ご飯はカレーライス。
今までは子供用のカレールゥを使って分けて作っていたけれど、いつも使っている子供用のカレールゥが売れ切れだったので、今日はバーモンドカレーの甘口にして、玉ねぎ、牛乳たっぷりで作ってみました。
食べてくれるかなぁ。

旦那は少し飲んで帰るみたいで、帰ったら大事な話がありますとメールが・・・・
なんだろう、とってもとっても気になります。
転勤??昇格??いやいやリストラ???
それぐらいしか思い浮かばないよ・・・・。
CATEGORY : つぶやき

2009.03.04 *Wed

定額給付金

給付金が支給されることが決まりましたね
どこかの村では、早くも明日から支給されるんだとか。
京都はいつからだろう・・・・。
大都市に限って、支給されるまでなんかややこしそう~

いつも春になると、なんやかんやと出費が重なるんだけど、今年は、甥姪達の、小学、中学、高校入学とも重なるんだよね。
車の税金もあるし、お金は出て行くばかりで、ため息ばっかり出るけれど、この給付金はうれしい話です。
もちろん、家計の足しになんかしません。せっかくだから、ぱーっと使おうと思います。
旦那はゲームが欲しいとか言ってるけれど、私は自転車をもう1台買って、今旦那が通勤で使っている自転車と新しい自転車の後ろに子供用の補助椅子をつけたいなと思って。
そしたら、これからは車だけじゃなく、自転車に乗って家族4人でツーリングしながらお出かけ出来るし、何よりも自転車だとこれから開幕するサッカー観戦にも行きやすくなるしね
CATEGORY : つぶやき

2009.02.19 *Thu

昼ドラ

ブラックリストもいっぱいになっちゃったので、投稿時に画像認証するように設定しなおして見ました。
これで、へんなコメントを防げるかな?

子供らとお昼ご飯食べてから、録画しておいた昼ドラ(ラブレター)を見るのが毎日の楽しみなんだけど、明日、最終回だね。
なんか、ハッピーエンドじゃないような気もするし、ハッピーエンドのような気もするし。。
どうなるんだろう。
子供達も、ご飯終わったら、私が昼ドラを見ることを分かっているらしく、
ご飯の最中に、突然「オカーチャン、オフネー、シーッ」って言ってくるからわらけます。
意味は、「お母さんがお船のドラマ見てる間は静かに」っていう意味です。
あ、お船のドラマとは、ラブレターでいつもフェリーが登場しているので、子供達には『お船のドラマ』って言っているのです。
そして、ラブレターが終わったら、また5つ子ちゃんが始まるね。
いつも夏休みに放送していたのに、今年は早く観れるなんて、楽しみだ。
CATEGORY : つぶやき

2009.02.16 *Mon

むかっ

ここずっと、更新したら、速攻へんなコメントが付くんだけど・・・・・。
CATEGORY : つぶやき

2009.02.16 *Mon

レジ袋

結局、しまおの嘔吐は治まったみたいなので、獣医さんへは連れて行きませんでした。
いっきにガツガツと食べるのが悪かったのかなと、思います。
老猫だし、量を減らして、回数を増やして、様子みることにしました。

話は変わって、スーパー買い物行っても、高くて高くてためいきが出ます・・・・。
買い物カゴにあれこれ入れている時は、あまり思わないんだけど、
レジで合計金額聞いて、思わず「ウソ。たかっ」とつぶやいてしまいます。
今日はこれ位だろうと金額を予想して、財布から出しておくんだけど、絶対足りないし。
そして、スーパーのレジ袋も、行く度に薄くなっていってるような気がするのは、私だけでしょうか?
しかも、ケチって小さい袋しかくれない時もあるし。
食品を袋に詰めていても、絶対破けてしまうんだよね。もう泣きそうになる時があります。
CATEGORY : つぶやき

2009.01.28 *Wed

目標

今年の目標!

まずは家計簿。
去年はほっとんど付けずに終わってしまったんだけど、毎月毎月大赤字だったのは確か。
今年は、がんばって付けようと思っています。
これでも結婚して子供が生まれるまでは、毎日ちゃんと家計簿付けてましたからね。

次は、早起き。
とりあえず実行に移しているのは、朝、旦那を玄関先で「いってらっしゃい」と見送る事。
これも子供が生まれてからというもの、布団の中から一度も出て見送ったことがなかったの。
これはいかんと思い直し、今年から毎日6時50分に起きて、ちゃーんと見送ってます。
でも、送った後はもちろん2度寝してしまうわけで・・・・しかも9時過ぎまで!!!
朝早い時間に起きて見送ることが、遅い時間まで2度寝してしまう原因なんだけどね。
目標は、2度寝せずにそのまま起きていて、8時ぐらいになったら子供らを起こす事なんだけども。
これはちょっと難しい目標ですが、暖かくなったらがんばってみようかな。

この二つを実行するだけで、去年と全く違う生活が送れると思うのです。
がんばるよ~

あとは、親として、来年から通うことになる幼稚園選びで頭を悩ませそうだし、双子のサークルの代表も引き受けちゃったし、親としても大変&楽しい1年になると思います。

それと、来年から幼稚園に通うって事を考えると、自分の知らない所で子供達の生活が始まるんだって思うと、子供達1日中独り占め出来るのもあと1年とちょっとだけなんですよね。
それまでの間、子供達と一緒に過ごせる今この時間を大切にしようって、強く思います。


CATEGORY : つぶやき

プロフィール

しまう 

  • Author:しまう 
  • 結婚して10年
    5年間の不妊治療の末、2006年12月、男の子と女の子の双子を出産しました。
    今は双子の育児を頑張っている37歳の主婦
    趣味は夫婦でサッカー観戦
    京都サンガFCを応援しています
    11歳になる猫がいます



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



カテゴリー



リンク



最近の記事



月別アーカイブ



最近のコメント



Copyright © SIMAU’S♪DIARY All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: bee  ・・・ 
